« 2009ヨーロッパGP! バリチェロが5年ぶりに勝利 | トップページ | 第32回糠平湖氷上タイムトライアルに行ってきました »

2009F1 日本GP 3年ぶりの鈴鹿

Jpngp_054

 2009年F1第15戦日本GP。優勝はベッテル、2位トゥルーリ、3位ハミルトン。ベッテルはこれで今季3勝目。ここ日本でのバトンのチャンピオンは阻止した。

 昨日の予選は赤旗中断が3回と大荒れとなったが、今日の決勝は終盤にセーフティーカーが入った以外はいたって平穏なレースとなった。終盤のセーフティーカーもそれ単独でみるとそれなりのクラッシュだったように思えるが、予選が予選だけにあまりたいしたことがないように思えるのは不思議ではあるけど。

Jpngp_046 

 レッドブルはベッテル優勝、ウェバー17位。ベッテルは予選決勝ともに完璧すぎて文句の付けようが無いレースのポールトゥウイン。それに対しウェバーはちょっと運がなかった。というかヘッドレストが固定できないというイージーミスで今日のレースが終了。

 トヨタはトゥルーリ2位、グロック棄権。ちょくちょく表彰台に上がれるようになってきたけど、ちょっと遅すぎた感じ。グロックは予選の時のクラッシュの影響で棄権。

 ブラウンGPはバリチェロ7位、バトン8位。ここでバトンのチャンピオン決定かという状況だったけど、上位に食い込めなかったのでコンストラクターズともども次戦以降に持ち越し。

 今シーズンも残すところあと2戦。チャンピオン争いは絞られた数名にしかチャンスは無い状況で、いつもなら争ってるはずののフェラーリとマクラーレンの2強がいないのはさびしい限りです。個人的にはバトンよりバリチェロに頑張ってほしい気がしないではないけど、逆転はほぼ無いだろう。

|

« 2009ヨーロッパGP! バリチェロが5年ぶりに勝利 | トップページ | 第32回糠平湖氷上タイムトライアルに行ってきました »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/46395302

この記事へのトラックバック一覧です: 2009F1 日本GP 3年ぶりの鈴鹿:

» 日本GPはベッテル圧勝ポール・トゥ・イン [スポーツ瓦版]
F1の日本GPはベッテルがポール・トゥ・インで圧勝したが 開幕以来のF1記事もバトン不調だがベッテル良い感じだ 予選はPPベッテル&2番トゥルーリ&3番ハミルトンだが 4番スーティル&5番バリチェロ&6番ハイドフェルドとで 中嶋一貴は17番手となり決勝....... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 22:25

» F1日本グランプリ in 鈴鹿 [思いつくまま]
F1グランプリ、以前はフジテレビの日曜深夜の中継でM・シューマッハーやハッキネンらのバトルを毎レース見ていたが、今の職場に通勤するようになってから、早起きしなければならず、また月曜日は大事な仕事があったりして、早く寝るようになって見なくなってしまった。{/face_z/} 鈴鹿、3年ぶりだな。トヨタに富士スピードウェイに開催地を持って行かれて、もう鈴鹿ではやれないのかと思っていたが、トヨタが業績不振で富士から撤退、また鈴鹿に戻ってきた。 {/kuma_wel/} 久しぶりに見たので、ドライバーと... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 22:27

» F1 日本GP ヴェッテルが初鈴鹿でポール・トゥ・ウィン!! [蔵前トラックⅡ]
結果は以下の通り。(GPUpdate.netより) Pos.ドライバーコンストラ [続きを読む]

受信: 2009/10/04 22:33

» F1第15戦日本GP [erabu]
鈴鹿インターナショナル・レーシング・コース 、53周。2006年以来3年振りのF [続きを読む]

受信: 2009/10/04 22:57

» F1・日本GP。 [salty blog]
【決勝リザルト】 1. S.ベッテル (レッドブル) 2. J.トゥルーリ (トヨタ) 3. L.ハミルトン (マクラーレン) 4. K.ライコネン (フェラーリ) 5... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 23:39

» F1日本GP決勝 [mints life]
2009年F1シリーズ第15戦日本GPは3年ぶりの鈴鹿。 山崎のソーダ割りを飲みながら、フジテレビネクスト版の録画観戦です。 F1日本GP決勝 >> ... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 23:43

» 2009F1-日本GP “聖地鈴鹿赤牛快走日本晴編” [物欲煩悩妄想日記]
2009F1-日本GP “聖地鈴鹿赤牛快走日本晴編” 地上波独占 独断軽薄的地上 [続きを読む]

受信: 2009/10/05 01:47

» ハミルトン敵役の三位 F1日本GP決勝 [V36スカイラインクーペが欲しい!]
すっかり敵役だな ハミルトンがトゥルーリに抜かされたとき、放送席では大歓声だ。マクラーレンファンとしては嫌たが、日本人としては悪い気はしない。敵役も速いこそできるというものだ。... [続きを読む]

受信: 2009/10/05 21:19

» 鈴鹿にF1還る [ASAのBlog体験版]
2007、08年と富士スピードウェイで開催されていたF1日本GPが、3年振りに鈴鹿サーキットで開催されました。今年はあんまりF1観れてないんですが、久々の鈴鹿って事で予選から録画して観てみましたトヨタ初V絶好機!トゥルーリ2番手F1日本GP確かにヤルノ・トゥル...... [続きを読む]

受信: 2009/10/07 18:20

« 2009ヨーロッパGP! バリチェロが5年ぶりに勝利 | トップページ | 第32回糠平湖氷上タイムトライアルに行ってきました »