« バルサが3年ぶりに欧州制覇! | トップページ | 2009トルコGP またもやバトンバトンが完勝! »

世界最速の南アフリカ行き!

Scc0906062305014p1

 2010年の南アフリカワールドカップのアジア最終予選のウズベキスタン対日本で1-0で日本が勝利して世界最速でワールドカップ行きのチケットを勝ち取った。

 試合は前半9分岡崎が先制点を入れたものの終始ウズベキスタンペース。おまけに審判がどう見ても偏ってるとしか思えないほど日本に不利な判定ばかりだった。文字通り中東の笛という感じ。

 岡崎が倒れこんだところにボールが跳ね返ってきて偶然かもしれないけど結果的にナイスなヘディング。大久保の幻のゴールが決まっていれば問題なかったのですが、世界に配信されるかもしれないゴールシーンとしてはちょっと微妙な気もしました。まぁこれが岡崎のゴールって感じがしますが。

 まぁなにはともあれこれとりあえず4大会連続で世界の舞台に上がることができます。ぶっちゃけ目標のベスト4はかなり厳しいですが、せめてベスト16くらいにはなって欲しいなぁと思います。

|

« バルサが3年ぶりに欧州制覇! | トップページ | 2009トルコGP またもやバトンバトンが完勝! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/45260219

この記事へのトラックバック一覧です: 世界最速の南アフリカ行き!:

» なにはともあれW杯出場権獲得! [O塚政晴と愉快な仲間達]
去年の2月の3次予選から始まった南アフリカへの道。 ここまでほんと長かった。 ようやくあと1勝というところまできたんだから、すっきりと勝ち切ってしまいましょー! スタメンは、予想通りかと思いきや、うっちーに替わって駒にょ。 GK楢崎、DF長友・中澤・闘莉王・駒野、MF長谷部・遠藤・俊輔・憲剛、FW大久保・岡崎 そういえば、シャツキフってどこいったんだろ? ってか、この大事な試合をテレ朝はハイビジョン中継じゃないの?(4:3かよ) テレ朝、あんだけ... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 03:03

» 糞主審もなんのその、神様・仏様・岡崎様! 日本代表W杯出場決定!! [ボヘミアンな京都住まい]
今回は世界最速じゃない?! とりあえず バンザーーイ!! キリンカップの勢いそのままに、岡崎はとんでもないラッキーボーイというか幸せを運ぶ青い鳥というか、何か持ってる感じですよね?常日頃の努力と献身的なプレーで神様に愛されるようになったということなのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 03:07

» 糞主審もなんのその、神様・仏様・岡崎様! 日本代表W杯出場決定!! [ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2]
今回は世界最速じゃない?! とりあえず バンザーーイ!! キリンカップの勢いそのままに、岡崎はとんでもないラッキーボーイというか幸せを運ぶ青い鳥というか、何か持ってる感じで... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 03:07

» 岡田JAPAN南アフリカ一番乗り!苦しみながらもW杯出場決定! [日刊魔胃蹴]
岡田JAPANが南アフリカ行きの切符を掴むまであと1勝!2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選の6戦目は、アウェーでウズベキスタン代表と対戦。ウズベクとは昨年10月の試合で1−1のドロー。ウズベク代表もこの試合で勝たないとW杯出場が絶望的となるので、どちらも負けられない試合です。日本代表はここまで4試合を終えて3勝2分け・勝ち点11、この試合で勝てば4大会連続のW杯出場が決まります。さあ岡田JAPANよ、アウェーで勝利して南アフリカ行きを決めてくれ! 運命のウズベク戦、日本代表のス... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 04:07

» サッカーW杯南ア会出場決定☆、アジア最終予選、アウェイの日本対ウズベキスタン戦。 [思いつくまま]
サッカー2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会、アジア最終予選6戦目、アウェイ、ウズベキスタンのタシケント・パフタコールスタジアムでの日本{/v/}ウズベキスタン戦。 日本はこの試合に勝てば4回目のワールドカップ出場権を獲得できる。 このあとの日程・対戦相手を考えれば、ここで何としても決めたい。{/goo/} NHK野地アナ、ウズベキスタンとカザフスタンを間違えちゃあいかんぜよ。 日本の先発は、FWが大久保の1トップ、MFは、中村憲がトップ下、左右に岡崎&中村俊、ボランチが遠藤ヤット、長谷部、... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 06:12

» 2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選 岡田JAPAN W杯出場決定! [白浜スポーツチャンネル764]
岡田JAPANW杯出場おめでとう!!! あ~きつかったし最後までやばかった息止ま [続きを読む]

受信: 2009/06/07 07:11

» サッカー日本代表、4大会連続ワールドカップ出場決定! [ペガサスの翼]
ウズベキスタンで行われたワールドカップ出場決定戦。 日本は前半9分、岡崎の決めた1点を守りきり、4大会連続で、ワールドカップ出場を決めた。 ウズベキスタン0-1日本 ああ、最後までハラハラした試合、というより、 あまりの審判のひどさにアドレ... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 07:42

» 日本、サッカーW杯 4大会連続4度目の出場決定 [Kio -朔北- De nuevo]
おめでとうございます。一番乗りの突破だそうです。一番乗りはいいことです。本大会もがんばっ [続きを読む]

受信: 2009/06/07 07:45

» 日本 南アフリカW杯出場決定! [FREE TIME]
サッカー日本代表の南アフリカW杯出場が決定しました! [続きを読む]

受信: 2009/06/07 07:48

» [アジア最終予選]夕闇のタシケントに決める [BBRの雑記帳]
暫時休止中ですが、さすがに今夜は出て参りました。 アジア最終予選は、本日一足先に [続きを読む]

受信: 2009/06/07 08:29

» [10W杯]日本 ウズベキスタンを破りワールドカップ本大会出場一番乗り! [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
サッカーの10年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会出場に王手をかけていた日本は6日、当地のパフタコル競技場で行われたアジア最終予選第8節でウズベキスタンを1-0で破り、4大会連続4回目のW杯出場を決めた。日本は通算4勝2分けで勝ち点を14に伸ばし、出場..... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 09:10

» ウズベキスタンに辛勝で南アフリカW杯が決定 [スポーツ瓦版]
W杯アジア最終予選6戦の日本VSウズベキスタンあって 日本がアウェーで1対0と勝ち6戦4勝2分で勝点14で 日本はグループ2位以上が確定し南アフリカW杯が決定だ 試合は前半に岡崎ゴールで先制も後は責められっ放しで 後半も日本が猛攻に合うも守り切って1対....... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 09:13

» サッカー日本代表 W杯本大会に進出 [王様の耳はロバの耳]
サッカー日本代表、W杯一番乗り…4大会連続4度目(読売新聞) - goo ニュース サッカーの日本代表がウズベキスタンに辛勝しました。 勝ちは勝ちですので「おめでとう」を申し述べます。 {/kaeru_fine/} ファンの皆さんは夜の11時過ぎからハラハラどきどきの事だったと思います。 試合としては面白かったと思います。 爺は11時過ぎに起きているなんて根性のある生活をしていませんから今朝のスポーツニュースで美味しい所だけを5分間で観戦。 {/face_ase1/} それにしても試合前の日本のス... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 09:22

» 世界最速W杯決定! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
岡崎の先制ゴールで幸先の良いスタートを切った試合やったけどあーー!危ない!松木の悲鳴が響き渡る常にいっぱいいっぱい全く余裕の無い角沢の実況のような試合になりましたが長谷部が退場岡ちゃんも退場クソ主審による終盤の大ピンチも乗り切って岡田JAPAN世界最速...... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 09:28

» 「南アフリカ」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「南アフリカ」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「南アフリカ」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009/06/07 09:49

» サッカー日本代表W杯アジア最終予選FW岡崎の執念のゴールでアウエーの洗礼を乗り越え4大会連続W杯出場! [オールマイティにコメンテート]
6日サッカーW杯アジア最終予選第8節ウズベキスタン対日本戦がパフタコール・スタジアムで行われ、1対0で日本がFW岡崎のゴールをアウエーの洗礼の中を守り切り4大会連続W杯の切符を手にした。試合は前半9分MF中村憲のパスをFW岡崎が執念で押し込み先制する。しかし...... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 10:19

» 日本対ウズベキスタン [ごったでざったなどぶろぐ]
「世界最速」とかいらんから。 それで決めたら勝ち点オマケとかいうならええけど。 岡崎調子いいね、そのあとも最初はすごく良くて追加点は時間の問題だと思ったけどねー。 やっぱりアウェーはいろいろあるよなあ。 足もとまってあとはピンチばっかし。 やっぱそれだけ....... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 10:33

» ・【ニュース】日本。4大会連続4度目のW杯出場決定! [たまちゃんのてーげー日記]
日本。4大会連続4度目のW杯出場決定!いやー、めでたい!!日本 − ウズベキスタン  1 − 0サッカーのW杯アジア最終予選。日本vsウズベキスタンの試合が先ほどまで行われており、テレビ朝日で、LIVE中継してましたね。でだ! 日本勝ちました!! 世界で一番....... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 10:57

» 後半はヒヤヒヤの連続だったが、見事にW杯一番乗り 岡田JAPAN [熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ ]
いやぁ〜〜〜〜 後半は攻め込まれて防戦一方の岡田ジャパンだった。テレビで見ている私も、ヒヤヒヤの連続で、残りの試合時間ばかりが気になっていた。(苦笑)なんとか相手の攻撃も凌ぎきり、見事に勝利でW杯出場を決める!良かった〜〜〜〜!サッカー日本代表、W杯一番乗り…4大会連続4度目(読売新聞) - goo ニュース (記事引用)タシケント=軍地哲雄】サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア最終予選で、前節までA組2位の日本は6日、タシケントでウズベキスタンを1−0で破り、... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 11:11

» 岡田J、W杯1番乗り!4大会連続出場決める [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
岡田ジャパン、W杯1番乗り!4大会連続出場決める 6月7日1時0分配信 サンケイスポーツ 拡大写真 W杯出場を決め、水をかけあって喜ぶ日本代表イレブン(写真:サンケイスポーツ)  サッカーのW杯アジア最終予選で日本代表は1-0でウズベ... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 11:21

» 日本、W杯本大会出場決める 4大会連続4度目 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
日本、W杯本大会出場決める 4大会連続4度目 2009年6月7日1時1分 前半9分、岡崎はシュートのこぼれ球をそのまま押し込み先制ゴールを決める     【タシケント】サッカーの日本代表(世界ランク31位)は当地で6日、10年ワールドカップ(W杯)南アフ...... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 11:22

» サッカー日本代表、W杯へ世界一番乗り!アジア最終予選、敵地でウズベキスタンを倒す [しっとう?岩田亜矢那]
皆さん、 オメデトー!ございます!! これでもかというアウエーの洗礼をもろに受け W杯出場が決まった瞬間に代表監督がピッチに居ない という異常事態でしたが それでもきっちり勝ち切った意味は大きいです。 これで4大会連続出場 もはや日本にとってW杯本選出場という出来事は 4年に一度の歳時記となりつつありますが 世界一番乗りだし、とにかくメデタイ! でも前回も一番乗りだったし、ちょっと験くそ悪い、 と言う貴方、今回はもうひとつ この「世界一番乗り」には大きな意味合いがあります。 これで日本は堂々、「... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 12:09

» 祝!日本代表、一番乗りで南アフリカワールドカップ出場決定! [TORACCHO'S ROOM E-Package]
12年前に岡田監督が初めて指揮を執ったウズベキスタンの地で、世界最速で4大会連続のワールドカップ出場を決めました。 おめでとうございます 前半9分に中村憲剛選手のクロスから大久保選手が打ったシュートのこぼれ球を岡崎選手がヘッドで押し込んで先制しましたが、そ..... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 13:57

» 【W杯】日本代表、W杯南ア大会出場決定 [あれこれ随想記 ]
サッカー日本代表、W杯一番乗り…4大会連続4度目(読売新聞) - goo ニュース サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア最終予選で、日本は6日、タシケントでウズベキスタンを1−0で破り、4大会連続4度目の本大会出場を決めた。 W杯最終予選で、ウズベキスタンに1-0で勝ちました。 この結果、2試合を残して、本大会出場が決まりました。 4大会連続4度目の出場になります。 今大会出場は、日本が一番最初に決まったということになりました。 テレビを見ていませんでしたので、詳しい... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 15:16

» 「世界を驚かす覚悟」を持つ為の大事な1年の始まり!! 【サッカー W杯アジア最終予選】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーの2010年W杯南アフリカ大会の大陸予選が6日、各地で行われた。 この内アジア最終予選グループAは、敵地に乗り込んでウズベキスタンと対戦した日本が、前半9分FW岡崎のヘッドで先制点を奪うと、その後のウズベキスタンの猛攻を凌ぎ1-0で勝利を収めた..... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 15:21

» 全てがアウェー、ウズベキスタン代表戦(結果バレ) [ASAのBlog体験版]
いよいよ勝てばワールドカップ出場が決まる日本代表、首都タシケントに乗り込みウズベキスタン代表と対戦しました。日本代表は右サイドバックの内田が体調不良でメンバー入りせず、代わって駒野がスタメン出場したほかは、ベルギー戦と同じスタメンで試合に挑みました。[サッ...... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 17:08

» 日本、4度目のW杯! [だんなの馬房]
昨日ウズベキスタンの首都タシケントで行われたサッカーW杯最終予選のウズベキスタン戦、 我が国日本代表は1-0で勝ち、4大会連続4度目のW杯出場を決めました。 [続きを読む]

受信: 2009/06/07 20:04

» ウズベキスタンに勝利&鋼の錬金術師「友の死」 [別館ヒガシ日記]
はW杯アジア予選アウェー戦で1対0となり がアウェー感タップリの内容だが何とか勝利して 南アフリカW杯に出場する事が決定し良かったよ は達ラッシュバレー&死の展開だが 今回は真実に近付いた消される流れだけども 原作を読んでないが前回の予告で死が分って マスタ... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 20:54

» 4大会連続W杯出場決定! [スポーツ歩き]
早かろうが遅かろうが W杯出場が決まったのは何よりです。 審判含めて典型的な「アウェー」の試合でしたが、 (長谷部退場の混乱の中での、 岡田監督退席処分はもう笑ってしまいました) ウズベキスタンの嵐のような攻撃を、 楢崎、中澤、闘莉王などを中心に凌ぎ切りま...... [続きを読む]

受信: 2009/06/08 01:54

» 日本、4大会連続W杯出場決定!~サッカーW杯アジア最終予選第6戦 日本vsウズベキスタン~ [大阪、おおさか、OSAKA]
日本、ワールドカップ南アフリカ大会出場を決めました! 3勝2分けの勝ち点11、オーストラリアに次ぐグループ2位で迎えた、今日のウズベキスタン戦。 前半分、絶好調の岡崎が、鋭く飛び出してシュート、GKが... [続きを読む]

受信: 2009/06/08 05:25

« バルサが3年ぶりに欧州制覇! | トップページ | 2009トルコGP またもやバトンバトンが完勝! »