« 世界最速の南アフリカ行き! | トップページ | 2009イギリスGP! ベッテルの完勝 »

2009トルコGP またもやバトンバトンが完勝!

Turgp_038

 2009年F1第7戦トルコGP優勝はバトン2位ウェバー3位ベッテル。バトンが安定して4連勝。過去4年ポールトゥウィンが続いていたが今年はそうならなかった。

 今日は見事に何事も起こらないレース展開だった。ポールシッターが勝ち続けてたレースだったのでベッテルに期待をしたが、オープニングラップで飛び出してあっさりバトンがトップに立ってからはそのままという感じだった。

 ブラウンGPバトン優勝、バリチェロはリタイヤ。今回はバリチェロがトラブルでリタイヤしたとは言え基本的に壊れないし、安定して速い。バトン自身も安定してるし、なかなかこのチームの勢いは止まらないかも。

 レッドブルウェバー2位ベッテル3位。今回はベッテルのオープニングラップでのミスが本当に大きかった気がする。これさえ無ければ優勝できていたかも知れない。車は自体はブラウンに肉薄するくらいの速さを持ってると思われるだけに、もっと頑張ってほしいところ。

 トヨタトゥルーリ4位グロッグ8位ダブル入賞。ここ数戦低迷していただけに逆にびっくり。ただコースによって波があるような気がするのが気がかりです。

 フェラーリマッサ6位ライコネン9位。復調気味ではあるけど今一つな印象です。優勝争いをして欲しいチームなのでなんとかならないものかなと。

 さて今回も終わってみればバトンの圧勝。それに続くのはレッドブル。フェラーリはまだしも、マクラーレンにいたってはどこを走ってたのかわからないくらいの低迷ぶり。地力があるチームだと思ってますがどうなんでしょう。

 次は再来週イギリスGPです。

|

« 世界最速の南アフリカ行き! | トップページ | 2009イギリスGP! ベッテルの完勝 »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/45269151

この記事へのトラックバック一覧です: 2009トルコGP またもやバトンバトンが完勝!:

» 2009 F1 第7戦 トルコGP 決勝 [ミーハー日記 Z]
ネタバレ上等 1st:J バトン 2nd:M ウェーバー 3rd:S ヴェッテル [続きを読む]

受信: 2009/06/07 23:01

» F1 トルコGP もう誰にも止められない!バトンがトルコを制し4連勝!! [蔵前トラックⅡ]
結果は以下の通り(GPUpdate.netより) Pos.ドライバーコンストラク [続きを読む]

受信: 2009/06/08 01:14

» 2009 F1 トルコGP 決勝 [グレート・タカの徒然なるままに…]
2009年のF1第7戦は、トルコGP。 灼熱のイスタンブールパーク・サーキット。 PPはベッテル、2番手バトン、3番手バリチェロで決勝レーススタート。 スタートラップでベッテルがミスしてバトンがトップを奪取。 その後3ストップ作戦のベッテルがバトンに襲い掛....... [続きを読む]

受信: 2009/06/08 02:20

» 2009F1-土耳古GP “東西文明交差点編” [物欲煩悩妄想日記]
2009F1-土耳古GP “東西文明交差点編” 地上波独占 独断軽薄的地上波実況 [続きを読む]

受信: 2009/06/08 06:05

» F1トルコGPも優勝でバトンは4連勝 [ボヘミアンな京都住まい]
ベテランと若手の経験の差がクッキリと表れてしまった、ということなのでしょうか?ポールポジションを勝ち取り、スタートでもしっかりトップを維持して・・・というふうに見えたベッテルだったんですが、10コーナーでしたっけ?曲がりきれずにコースを外れてしまったのは。ホントにもったいなかったですね。トップはキープしてたものの真後ろにバトンがくっついてたので焦ってたんでしょうか。 そしてベッテルのミスをついてトップに躍り出たバトンは、今度は周回を重ねるごとにジワリ・・・ジワリと差を広げていく。ベッテルの方が燃料... [続きを読む]

受信: 2009/06/08 17:41

» F1トルコGPも優勝でバトンは4連勝 [ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2]
ベテランと若手の経験の差がクッキリと表れてしまった、ということなのでしょうか?ポールポジションを勝ち取り、スタートでもしっかりトップを維持して・・・というふうに見えたベ... [続きを読む]

受信: 2009/06/08 17:41

» 2009 F1 第9戦 トルコGP [味のてっぺんBLOG]
ポールポジションが俄然有利なトルコGP。ポールはベッテル。ブラウンGP、バトンの連勝を食い止められるか? ↓ 決勝結果 ↓ [続きを読む]

受信: 2009/06/08 17:46

» 【F12009】止まらないバトン、4連勝で今シーズン早くも6勝 [【本音トーク】 EVOLUTION ]
トルコGP決勝も今年のF1シーンを席巻しているブラウンGPのバトン選手のワンマンショーでした。唯一の懸念事項はバリチェロ選手のマシントラブルによるリタイア! このリタイアはブラウンGP初めてだそうです。 このままブラウンGPの快進撃が続くとF1チャンピオンがシーズン半ばで決定してしまいます。 結果は → http://f1.gpupdate.net/ja/raceresults.php?racepartID=2730 ... [続きを読む]

受信: 2009/06/08 18:49

» 2009F1 第7戦 トルコGP [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
トルコGPのお話。 [続きを読む]

受信: 2009/06/08 22:24

» マクラーレンは何処だ?F1トルコGP [V36スカイラインクーペが欲しい!]
今回のマクラーレンといえば、ハミルトンがピケJrと熱いバトルを見せてくれました。タイヤtoタイヤ、ホイールtoホイール手に汗握るバトル。頑張れ!ワールドチャンピオン!でも16位争いなんですよ。これが… ... [続きを読む]

受信: 2009/06/09 05:53

« 世界最速の南アフリカ行き! | トップページ | 2009イギリスGP! ベッテルの完勝 »