« 2009モナコGP! バトンのポールトゥウィン | トップページ | 世界最速の南アフリカ行き! »

バルサが3年ぶりに欧州制覇!

Scb0905280849000p1

 08-09 UEFAチャンピオンズリーグの決勝のマンチェスター・ユナイテッド対バルセロナが行われ、2-0でバルセロナが優勝した。バルセロナの優勝は3年ぶり。

 

 サッカー好きならはずせないチャンピオンズリーグの決勝。毎回のことですが日本人にはやさしくない明け方の試合。今日は自分も含めておそらく大半のサッカーファンは寝不足なんではないかと。

 肝心の試合内容はバルサのファンとしては早起きしたぶんの元は取れるくらいの満足度でした。ただマンUのファンの人はちょっとフラストレーションがたまる内容だったかも。

 負けていて攻めなければならないのはわかるけど、前の選手(C・ロナウドルーニーベルバトフテベス)で前線に張り付きっぱなしでは、戦術も何もあったものではなかったかも。おまけに背の低いメッシにらくらくヘディングで決められたらもう何も言えないです。

 両チームともレベルの高いプレーはしてましたが、マンUの方がちょっと精度を欠いていた印象。ルーニーなんか事前の期待度も高かっただけにミスが目立ってしまいました。

 百戦錬磨のマンUのファーガソン監督とは違い、監督としてはまだ若い38歳グアルディオラ監督が制したというのもポイントでした。

 なにはともあれ早朝とはいえいい物を見せてもらいました。

|

« 2009モナコGP! バトンのポールトゥウィン | トップページ | 世界最速の南アフリカ行き! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/45156594

この記事へのトラックバック一覧です: バルサが3年ぶりに欧州制覇!:

» バルサvsマンチェスター・U [続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!]
就任1年目にして国内ダブルを達成した偉大なるペップ。 今季最後の挑戦は、ローマでのヨーロッパ頂上決戦です!! バルサは青とエンジのユニフォームで、ユナイテッドは全身シロ。            メッシ                           ロナ... [続きを読む]

受信: 2009/05/28 16:58

» チャンピオンズリーグ!!! [ごったでざったなどぶろぐ]
いよいよ世界最高峰の戦いが! まさに世界一を決めるのにふさわしい二人のスーパースターがいる二つのチーム。 緊張感がビリビリと伝わってくる。 ビッグイヤーを掲げたのは…、 バルセロナ2-0マンチェスターユナイテッド 最初のチャンスでエトーが決め、 後半はメッシ....... [続きを読む]

受信: 2009/05/28 17:45

» これがバルサの哲学!コパ・デル・レイ+ラ・リーガにビッグイヤーで3冠達成!!! [ボヘミアンな京都住まい]
今日はGoogleさんもチャンピオンズリーグ仕様で(笑) ・・・というわけで・・・ 祝・3冠達成!!! カンピオーーネ カンピオーーネ オーレ オーレ オォーーレェーー [続きを読む]

受信: 2009/05/28 18:11

» これがバルサの哲学!コパ・デル・レイ+ラ・リーガにビッグイヤーで3冠達成!!! [ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2]
今日はGoogleさんもチャンピオンズリーグ仕様で(笑) ・・・というわけで・・・ 祝・3冠達成!!! カンピオーーネ カンピオーーネ オーレ オーレ オォーーレェーー ROMA FINALE 2009 UEFA... [続きを読む]

受信: 2009/05/28 18:11

» バルセロナCLも制す! [O塚政晴と愉快な仲間達]
ちゃんと起きれた。 きっと日本中のサッカーファンが早寝早起きしてると思われるCL決勝。 そりゃあバルセロナとマンチェスターUっていうカードが地上波で観れるんだもん(フジテレビありがとー)。 きのう試合をした日本代表でさえ、間違いなく観てると思う。 なので、今日1日居眠りしてる人を見掛けても許してあげて下さい(笑)。 パク・チソンが先発かー。 アジア人としては快挙なこと。 つーか、やっぱり日本代表戦と続けて観ると、パスもシュートもDFのチェックも何... [続きを読む]

受信: 2009/05/28 18:48

» バルセロナが欧州CL制覇! [スポネト]
サッカーの欧州CL決勝戦がローマで行われ、バルセロナが大会2連覇を狙うマンチェスター・ユナイテッドを2-0で下し、3度目の欧州王者に輝いた。 バルセロナ(スペイン) 2-0 マンチェスター・ユナイテッド(イングランド) ... [続きを読む]

受信: 2009/05/28 19:15

» ビッグイヤーはバルサの手に!! [雲の上からHello! ]
眠い目こすって見た甲斐があったな。 2008/09 UEFAチャンピオンズリーグ FINAL バルセロナ 2 - 0 マンチェスター・U 「結局最後はマンUが勝つ」なんて安易な予想はバルサの華麗なサッカーの前に覆されました。バルサは怪我明けのアンリが先発。強力3トップ揃い踏み。マンUはテベス、ベルバトフじゃなくパクが先発。アジアでは初めてCL決勝のピッチに立つんだとか。凄いけど、ちょっぴり悔しくもありますねぇ。 いきなりC.ロナウドのFKからチャンスを作り、そ... [続きを読む]

受信: 2009/05/28 19:42

» 魅惑のポゼッション [宴の痕]
・CL決勝 バルセロナ2-0マンチェスターU 起きれた!! 携帯アラームだけで起きれた!! 午前3時半起きって!!! それくらい、サッカー素人の私でも観たい!観なきゃ!と強く思わせるこのカード。 まぁ、試合終わってすぐまた寝たけど(爆)。 とりあえず試合中は寝...... [続きを読む]

受信: 2009/05/28 20:53

» バルサが3度目の欧州王者に [川の果ての更に果てに]
メッシー、バロンドールへ前進? ということで、偽スアソもいなくてそんなに関心があったわけでもない日本-チリをしっかり見ていて、こちらの試合を見ていないという失態を演じてしまいました(笑)。 最終ラインが不安だったバルサが攻め勝ったという形になったよう。去年の雪辱を果たすとともに、アヤックスあたりと優勝回数で肩を並べるということになりました。まあ、バルセロナのシーズンと言われていただけに結果としては順当ということでしょうか。ペップは一年目から凄い成績をあげましたが、来季はこれが基準になる、というこ... [続きを読む]

受信: 2009/05/28 20:56

» 欧州CL決勝バルサ制覇で3冠 [スポーツ瓦版]
いつもTBなど当ブログ世話になっております。higasimugi-nantorei@yahoo.co.jpにメール頂くと作業所の皆で作っている7種類のパウンドケーキ(フルーツ限定パウンドが6月まで発売中ですよ)&橋下知事が購入したチーズタルトなどの商品チラシ返信するのでメール頂けるの待...... [続きを読む]

受信: 2009/05/28 21:24

» BLEACH&臨場&欧州CLバルサ制覇 [別館ヒガシ日記]
は死神VS十刃の全面バトルがスタートの展開で 今回は前半が良い感じも後半がペース落とし気味だし 斬魄刀は千本で今後も楽しみな図鑑になりそうで 臨場は老人が自殺を図るも失敗して娘が殺す展開だが 今回は月曜ドラマに続いて介護メインで流れた内容も から犯人も悪くない... [続きを読む]

受信: 2009/05/28 22:12

» UEFAチャンピオンズリーグFINAL マンチェスター・ユナイテッドVSバルセロナ [日刊魔胃蹴]
これからお休みになる方も、そしてお目覚めの方も、UEFAチャンピオンズリーグの決勝戦がいよいよやって参りました!今年の決勝はマンチェスター・ユナイテッドVSバルセロナという組み合わせ、場所はローマ・オリンピコ!マンUはビッグイヤー防衛&今季4冠、バルサは3年ぶりの欧州制覇&年間3冠をかけて戦います。最高のチーム同士による、欧州最強を決める戦いがいよいよ開戦です! 両チームのスタメンはご覧の通り バルセロナ             GK 1 ビクトル・バルデス DF 3 ピケ        DF... [続きを読む]

受信: 2009/05/28 23:44

» FCバルセロナ 3シーズンぶり3度目のチャンピオンズリーグ制覇 [アマデウスの錯乱?]
FCバルセロナ 3シーズンぶり3度目のチャンピオンズリーグ制覇 [続きを読む]

受信: 2009/05/29 00:36

» UCLの道はローマに通じた、決勝戦。 [ASAのBlog体験版]
今年も地上波中継が有り難いですフジ。UEFAチャンピオンズリーグ決勝が大会の終結点、イタリアのローマで行われました。大会連覇か、3冠王者誕生かに注目が集まりました美しきバルサ、マンUに完勝/CL決勝( メッシ、2点目のヘディング  Livedoorスポーツより)前半....... [続きを読む]

受信: 2009/05/29 01:02

» [CL決勝:FCバルセロナvsMユナイテッド]予想外の快勝 [バルサンガ日記]
2009.5.27(Wed) Barcelona 2 - 0 Man. United 1-0 Eto'o 10' 2-0 Messi 70' 試合結果(UEFA) ユナイテッド有利の下馬評 どちらが勝つかと聞かれれば、「もちろんバルサ」と答えていましたが、実際のところこれは願望に近く、どう考えてもユナイテッドが有利。各種メ...... [続きを読む]

受信: 2009/05/29 06:55

» UEFAチャンピオンズリーグ決勝 バルセロナ対マンチェスター・ユナイテッド [FOOTBALL語り場]
2-0でバルセロナの勝ち、08-09シーズンの優勝はバルセロナとなりました。 祝・三冠達成! 決勝戦に出場できるかと言われていたイニエスタ、アンリは無事決勝戦に間に合い先発出場。 バルサ的にはひと安心って感じで・・・・・。 マンUもフレッチャーが出場停止ですが、こ..... [続きを読む]

受信: 2009/05/29 20:54

» チャンピオンズリーグ09・ファイナル [ナカユビタテロー!!!!!!]
バルサが素晴らしかったな。 華麗なパス回しでマンUを翻弄しっぱなし。 始まってからはマンUの怒涛の攻撃が続いていたけど、10分に先制してからは、ずっとバルサのターン と言うか、マンUの守備軽いな。 去年ガンバと対戦した時でも、結構パス通しまくった....... [続きを読む]

受信: 2009/05/29 23:13

» UEFA CHAMPIONS LEAGUE 08-09 FINAL : Barcelona - Manchester United [自由で気ままに]
ちゃんと起きることが出来ましたが眠いです・・・・zzz Roma,Stadio OlimpicoでのFINAL イタリアでの決勝戦なのにイタリアのチームじゃないのが少々残念です しかし今見ていて面白い2チームじゃないでしょうか ... [続きを読む]

受信: 2009/05/29 23:15

» 決着!チャンピオンズ・リーグ決勝 バルサ3冠。新黄金期到来か!? [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
バルセロナ3冠達成! リーガ、国王杯、チャンピオンズ・リーグ。 最初のチャンスを決めた、これまであれだけはずしまくっていた(笑)エトー。 めずらしくヘッドで勝負を決めたメッシ。 バルサのサッカーを貫いての今日のこの勝利は素晴らしい! 個人的にMVPは、カンテラ出身で試合を落ち着かせていたブスケッツ。 今のメンバーでここまでやってしまったバルサ、これから新たな黄金期がはじまるような予感が。 プラティニからカップが渡された瞬間、ビリッときた! 金曜夜10時のバルサ・エス・バルサ(J-Sports)... [続きを読む]

受信: 2009/05/30 02:12

» UEFAチャンピオンズリーグ決勝 マンUを倒しバルサがその頂に!! [しっとう?岩田亜矢那]
今や「2大リーグ」と呼んでも過言ではない プレミアとリーガ、 激しいCLを戦い抜きながらも 今季それぞれのリーグのチャンプとなった覇者同士の決勝、 組み合わせの妙ではない 本当の意味での「欧州?1決定戦」となった今年の決勝カード。 プレミア包囲網をかいくぐってきたリーガの覇者バルサは 決勝のローマの地でもプレミア王者のマンUに何もさせなかった。 ビックイヤーに刻まれた名前は FCバルセロナ おめでとー!! 昨年は無冠に終わったバルサが 今年は堂々の3冠と見事に復活した! 「バルサが日本にやって... [続きを読む]

受信: 2009/05/30 18:16

« 2009モナコGP! バトンのポールトゥウィン | トップページ | 世界最速の南アフリカ行き! »