« 雨の中国はレッドブルの1-2! | トップページ | 2009スペインGP!バトン完勝 »

バーレーンGPはバトンの完勝!

Bahgp_021

 2009年F1第4戦のバーレーンGP優勝バトン2位ベッテル3位トゥルーリ。ここしばらく雨のレースだったが、ここバーレーンでは久しぶりに晴れのレースとなった。4位スタートのバトンが危なげなく勝利。

 今日は今シーズン初めてセーフティーカーにも天候にも左右されない、いわゆるレースらしいレースだった。余計なことで邪魔されなかったので現時点のチーム力が顕著に表れたといってもいいのかもしれない。

 ブラウンGPバトン優勝バリチェロ5位。バトンは序盤にハミルトンを交わすことが出来たのが今回のターニングポイントだったように思える。ここでトヨタ勢に続いて後続を突き放せたのが大きかった。今回の勝利はバトンも喜んでいたけど、ブラウンGPにとって文字通り実力で勝ちとったという感じの勝利だった。

 レッドブルベッテル2位ウェバー11位。予選でなんだかんだで下位に沈んだウェバーはともかく。ベッテルの速さは凄い。タイヤマネージメントにも長けてるし今シーズンはチャンピオンシップに確実に絡みそう。

 トヨタトゥルーリ3位グロッグ7位。予選で1-2だったために初優勝が期待されたけど、作戦がイマイチで気がつけばこの位置になるのがやっと。なんというか勝ち方を知らないという言葉が妙にしっくりきてしまう。

 マクラーレン復調気味フェラーリも4戦目にして今シーズン初ポイント。F1第2の開幕戦のヨーロッパラウンドを前に各陣営エンジンがかかってきたみたいです。ブラウンGP、トヨタ、レッドブル勢の優位はそう簡単に変わらないと思いますが、フェラーリやマクラーレン辺りががんばってくれないと面白くないので頑張ってほしいです。

|

« 雨の中国はレッドブルの1-2! | トップページ | 2009スペインGP!バトン完勝 »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/44805864

この記事へのトラックバック一覧です: バーレーンGPはバトンの完勝!:

» バーレーンGP決勝。勝ったのは・・・・・!! [☆ひとの行くうらに道あり 花のやま☆]
もう第4戦まできました。3戦終えてのドライバーズポイントはこんなになってます。 Rank Drive [続きを読む]

受信: 2009/04/26 23:57

» 2009 F1 第4戦 バーレーンGP 決勝 [ミーハー日記 Z]
1st:J バトン 2nd:S ヴェッテル 3rd:J トゥルーリ それ以外はこ [続きを読む]

受信: 2009/04/27 00:07

» バーレーンGP決勝:トヨタ悲願ならず、バトン今期3勝目!! [Sky7F1 1982]
2009年F1第4戦バーレーンGPの決勝レースが終了しました。 [続きを読む]

受信: 2009/04/27 00:21

» 2009F1-巴林GP “灼熱熱砂野望瓦解編” [物欲煩悩妄想日記]
2009F1-巴林GP 灼熱熱砂野望瓦解編” 地上波独占 独断適当的地上波実況中 [続きを読む]

受信: 2009/04/27 01:38

» F1 バーレーンGP バトンが今シーズン3勝目! トヨタ悲願の初優勝ならず!! [蔵前トラックⅡ]
結果は以下の通り(GPUpdate.netより) Pos.ドライバーコンストラク [続きを読む]

受信: 2009/04/27 07:03

» F1第4戦バーレーンGP [erabu]
バーレーン・インターナショナル・サーキット、57周。 4/26決勝(晴/ドライコ [続きを読む]

受信: 2009/04/27 16:09

» 2009 F1 第4戦 バーレーンGP [味のてっぺんBLOG]
前半フライアウェイ締めくくりのバーレーンGP。 トヨタの2台がチーム初のフロントロウ独占!他車よりも燃料軽めの戦略とはいえ揃って1分33秒台をマーク。初優勝への期待が増すばかり? 以下、開眼ベッテル、好調バトン、復調ハミルトン、最年長バリチェロと続くグリッド。フェラーリは辛うじてQ3突破するも8位、10位と低迷は続いているようです。 ↓決勝結果↓... [続きを読む]

受信: 2009/04/27 17:39

» どーにもガマンできなくて… [OTHERS!]
【F1バーレーンGP】決勝…バトン、今季3勝目 いや、あの…スタート直前までは起きてて、TOYOTAが予選でフロントローだったのは知ってるんだけど… どーにも頭が痛くて、寝ちゃいました……orz  1位:ジェンソン・バトン  2位:セバスチャン・ヴェッテル  3位:ヤ...... [続きを読む]

受信: 2009/04/27 20:58

» 2009 F1 バーレーンGP 決勝 [グレート・タカの徒然なるままに…]
2009年のF1第4戦は、バーレーンGP。 灼熱のバーレーン・インターナショナル・サーキット。 PPにトゥルーリ、2番手にグロックでトヨタ初のフロントロー独占。 3番手にレッドブルのベッテル、4番手にブラウンGPのバトンで、新3強が上位に並んで決勝スタート。 ...... [続きを読む]

受信: 2009/04/27 22:02

» 好調バトンが3勝目(第4戦バーレーン) [E's Monologue.]
砂漠のなかのサーキット、サキールで行われたバーレーンGPはバトンが今期3勝目を挙げて幕を閉じました。これにより開幕戦から4連続表彰台フィニッシュの快挙を達成しました。予選でフロントロウを独占したトヨタは初優勝も期待されましたが、トゥルーリが3位に入るのがやっとでした。さて、ここまではフライアウェーの戦いでしたが、次戦スペインよりいよいよヨーロッパラウンドの開幕となります。これまで下位に甘んじてきた昨年までのトップチームがどのように巻き返してくるのか期待したいところです。 Image (c) Mot... [続きを読む]

受信: 2009/04/27 23:04

» 好調バトンが3勝目(第4戦バーレーン) [E's Monologue.]
砂漠のなかのサーキット、サキールで行われたバーレーンGPはバトンが今期3勝目を挙げて幕を閉じました。これにより開幕戦から4連続表彰台フィニッシュの快挙を達成しました。予選でフロントロウを独占したトヨタは初優勝も期待されましたが、トゥルーリが3位に入るのがやっとでした。さて、ここまではフライアウェーの戦いでしたが、次戦スペインよりいよいよヨーロッパラウンドの開幕となります。これまで下位に甘んじてきた昨年までのトップチームがどのように巻き返してくるのか期待したいところです。 Image (c) Mot... [続きを読む]

受信: 2009/04/27 23:06

» F1 バーレーンGP〜終わってみれば [VAIOちゃんのよもやまブログ]
トヨタが悲願の初優勝に向けて願ってもないチーム初のフロントロー独占を果たした第4戦、バーレーンGP。雨やペナルティでまともなレースをしていないトヨタとしては、フライアウェイのうちに是が非でも1勝しておきたいというとことですが・・・ 地上波中継はいつものように2...... [続きを読む]

受信: 2009/04/27 23:41

» F12009 バーレーンGP [Kio -朔北- De nuevo]
F12009 バーレーンGP予選で、トヨタが1/2位を独占。優勝か?と盛り上がるも、結局は、ブラ [続きを読む]

受信: 2009/04/28 00:39

« 雨の中国はレッドブルの1-2! | トップページ | 2009スペインGP!バトン完勝 »