« 雨のマレーシアは大混乱の中バトン2連勝! | トップページ | バーレーンGPはバトンの完勝! »

雨の中国はレッドブルの1-2!

Chigp_049

 2009年F1第3戦の中国GPは優勝ベッテル2位ウェバー3位バトン。雨でセーフティーカースタートとなったこの中国。雨の中ではレッドブル勢に敵はいないという感じで、危なげなく1-2フィニッシュ。これでレッドブルは参戦5年目にして初優勝

 2戦連続で決勝はのレースに。セーフティーカースタートで静かに始まったレースではあったけど、さすがにこの雨ではペースの上がらないトゥルーリクビサが乗り上げたりといろいろなことがあり今回も見どころ満載でした。

 レッドブルベッテル優勝ウェバー2位と1-2フィニッシュ。レッドブルは74戦目にして初勝利です。予選も速かったけど大雨の決勝はもっと速かった。はっきりいって今日は完勝といってもいいくらいの走りでした。

 ブラウンGPバトン3位バリチェロ4位と今回も好調を維持。シーズン前にフルウェットの環境でまともにテスト出来てなかったことを考えると上々の出来。問題だったデュフューザーもFIAの公認となり万々歳。

 マクラーレンハミルトン5位コバライネン6位とここにきて復活かともおもうけど、この天気ではなんとも言えない。合法となったデュフューザーを採用しそうだけど今のところ疑問符が付きます。

 さてここまで3戦終了しましたが名門チームはいまだ復活の兆しがイマイチみえて来ません。今日にいたっては表彰台上がプライベーターで占められてました。去年まででは考えられない状況。マクラーレンはダブル入賞したものの、フェラーリはフォースインディアとならびノーポイント。車の信頼性もなさそうだしちょっとやそっとの改良では差は埋まらない気が。そしてもうひとつ気になるのがKERSの存在。この中国では結局3台の使用にとどまってます。技術的に本当の意味で使えるようになるのはまだ先なのかなと。

 次は間を置かずに来週バーレーンです。力関係はきっとこのままかな。

|

« 雨のマレーシアは大混乱の中バトン2連勝! | トップページ | バーレーンGPはバトンの完勝! »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/44721344

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中国はレッドブルの1-2!:

» http://rd-style.moe-nifty.com/taku/2009/04/1sts.html [ミーハー日記 Z]
1st:S ヴェッテル 2nd:M ウェバー 3rd:J バトン それ以外はこち [続きを読む]

受信: 2009/04/19 18:52

» ベッテルが雨の上海制す(第3戦中国) [E's Monologue.]
スコールで幕を降ろしたマレーシアGPの続きを見るかのような雨の上海を制したのは、自身2度目の優勝となったレッドブルのベッテルでした。昨日の予選でポールポジションを獲得したベッテルは、レースでも危なげない走りを見せ、追いすがるブラウンGPのバトンを振り切り、見事にチェッカーを切りました。2位には同じくレッドブルのウェバー、3位にはバトンが入りました。  ミハエル・シューマッハをして「未来のF1チャンピオン」と言わしめたベッテル、昨年のモンツァでも雨の中での好パフォーマンスで初優勝しましたが、ここ上海... [続きを読む]

受信: 2009/04/19 19:36

» 中国GPも雨。すごい結果に。レッドブル1-2 [☆ひとの行くうらに道あり 花のやま☆]
また雨です。スタートはセーフティーカースタートです。8周も先導でレース周回を重ねていきます。30分く [続きを読む]

受信: 2009/04/19 20:08

» F1中国GP決勝 [FASTEST LAP - Formula 1 -]
上海は雨・・です。 SC先導によるローリングスタートになるそうです。 雨・・ってことはベッテルの二勝目が見えたか? でも雨のバトンもかなり手ごわいです。 [続きを読む]

受信: 2009/04/19 22:30

» 2009F1-中国GP “豪雨決戦赤牛新星勝利編” [物欲煩悩妄想日記]
2009F1-中国GP “豪雨決戦赤牛新星勝利編” 地上波独占 独断適当的地上波 [続きを読む]

受信: 2009/04/20 01:39

» 2009 F1 中国GP 決勝 [グレート・タカの徒然なるままに…]
2009年のF1第3戦は、中国GP。 雨の上海インターナショナル・サーキット。 ポールにレッドブルのベッテル。 2番手にアロンソ、3番手にこれまたレッドブルのウェーバー。 続いてブラウンGPのバリチェロ、バトン。 6番手にトヨタのトゥルーリ。 決勝は雨の中....... [続きを読む]

受信: 2009/04/20 01:48

» F1第3戦はレッドブルがワンツーフィニッシュ [O塚政晴と愉快な仲間達]
黄砂舞う上海でのF1グランプリ第3戦。 23:50からの地上波放送なら、なんとか観れます。 開幕から2連勝のブラウンGPバトンの前を予選で立ち塞いだのは、なんとレッドブルの2台+アロンソ。 少ない燃料だったとはいえヴェッテルがポールポジション、ウェーバーが2位とは、まさに下剋上なF1。 TOYOTAのトゥルーリ6番手、グロッソはギアボックス交換もあり19番手(ピットスタート?)、中嶋は14番手でスタート。 決勝レースは雨の中、セーフティカー先導でのスタート。... [続きを読む]

受信: 2009/04/20 06:16

» F1 中国GP レッドブル初優勝を1‐2フィニッシュで飾る!! [蔵前トラックⅡ]
結果は以下の通り(GPUpdate.netより) Pos.ドライバーコンストラク [続きを読む]

受信: 2009/04/20 07:51

» F1 中国GP 〜雨の赤壁 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
特に好調なブラウンGP、TOYOTA、ウィリアムズのディフューザーが合法と判断されて初のGPとなる第3戦中国GP。 予選では燃料搭載量の差もあり、ベッテル-アロンソ-ウェーバーがバリチェロとバトンの前に出るちょっと違ったグリッドとなりましたが、TV中継を見たら、前戦セパ...... [続きを読む]

受信: 2009/04/20 12:40

» 2009 F1 第3戦 中国GP [味のてっぺんBLOG]
前戦に続きまたもや雨中レースとなった中国GP。今回の予選はレッドブルのベッテル、ウェーバーがポール&3位。アロンソが2位、ブラウンGPの2台が続く。昨年上位チームは辛うじて1台づつがシングルグリッド。他はQ1、Q2でノックアウトという悲惨な結果に。決勝がウェットコンディションということもあいまっての混戦模様の中SCランでスタートしました。  ↓決勝結果↓... [続きを読む]

受信: 2009/04/20 17:17

» F12009 中国GP [Kio -朔北- De nuevo]
F12009 中国GP寝ちゃってました。レッドブルのワンツーフィニッシュですね。今年は、マクラー [続きを読む]

受信: 2009/04/20 22:03

» 文字通り頭角を現す [OTHERS!]
フェテルが優勝=レッドブル勢が初制覇-F1中国GP 雨を蹴散らしながら赤の猛牛がいよいよその頭角を現したっ 話題のブラウンレーシングを抑えての1-2フィニッシュ 面白くなってきやがったぁヾ(≧▽≦)ノシ  1位:セバスチャン・ヴェッテル  2位:マーク・ウェ....... [続きを読む]

受信: 2009/04/21 00:17

» F1第3戦中国GP [erabu]
上海インターナショナル・サーキット、56周。 4/19決勝(雨/ウェットコンディ [続きを読む]

受信: 2009/04/21 00:40

» F1中国GP・・・雨の上海でベッテルがポール・トゥー・ウィン、レッドブルがワン・ツー・フィニッシュで初勝利 [ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2]
2戦続けての雨のレース、ドライバーとスタッフが本当に気の毒ですね。次からはまじめにテルテル坊主を吊るすことを考えた方がいいんじゃないか?!とまで思えます(苦笑)。 そん... [続きを読む]

受信: 2009/05/16 16:57

» F1中国GP・・・雨の上海でベッテルがポール・トゥー・ウィン、レッドブルがワン・ツー・フィニッシュで初勝利 [ボヘミアンな京都住まい]
2戦続けての雨のレース、ドライバーとスタッフが本当に気の毒ですね。次からはまじめにテルテル坊主を吊るすことを考えた方がいいんじゃないか?!とまで思えます(苦笑)。 そんな雨のレースを制したのが今季レッドブルに移籍したベッテル。昨季トロ・ロッソで初優勝した時も雨混じりのお天気でしたが、いずれもポール・トゥー・ウィンですし、ホント雨に強いですねぇ~。それも実力のうち、ということなのでしょう。 レッドブルにとっては初勝利、しかもウェーバーが2位に入ったことでワン・ツー・フィニッシュのオマケ付き。ドライ... [続きを読む]

受信: 2009/05/16 16:57

« 雨のマレーシアは大混乱の中バトン2連勝! | トップページ | バーレーンGPはバトンの完勝! »