« アジア予選カタールに快勝! | トップページ | クラブW杯はマンUが世界一に!ガンバも3位! »

ホンダF1撤退!!!

2008120500000017maiallmotoview000

 ホンダがF1からの撤退発表。これで2000年から続く第3期ホンダのF1活動に終止符が打たれることになりました。非常に残念ですが景気動向を考えるとしょうがないのかなとも思います。詳細はホンダのニュースリリースをご覧ください。

 まったく突然の発表で正直なにがなんだかよくわからないという感じです。ちょっと前にも来年から導入されるKERSは現時点でホンダが優位に立ってるから来年からは本気出すというようなコメントも出ていただけに驚いた。バトンとかは契約解除する方向らしいし、うわさになったセナもびっくりでしょう。

 今にして思えばスーパーアグリに支援を打ち切った段階で経済的な面では効果が薄いと判断してたのかも知れない。まぁ今後エンジンまで統一されるという流れだし、どうせ経済効果が薄いなら早い段階で先に抜けた方が撤退しやすいというのも考えたのかも知れないけど。

 僕も含めて個人的にはスーパーアグリに冷たく扱った時点で結構な割合でファンは離れてしまったと思ってるけど、実際にF1からホンダがいなくなってしまうのはさびしい。

 ただでさえF1への情熱が薄れつつあるので来期日本勢がトヨタだけというのは厳しいところです。

|

« アジア予選カタールに快勝! | トップページ | クラブW杯はマンUが世界一に!ガンバも3位! »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/43327094

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダF1撤退!!!:

» さよなら、HONDA!! [物欲煩悩妄想日記]
HONDA撤退!! と言う訳で、おもいっきり梯子をはずされた中年おやぢ はなすす [続きを読む]

受信: 2008/12/05 19:30

» ホンダがF1から撤退 [ゆぐどらしる えくすぷれす]
米議会の公聴会で窮状を訴えているビッグス [続きを読む]

受信: 2008/12/05 22:00

» ホンダがF1からの撤退を正式発表。 [ザッキ]
ホンダの福井 威夫社長がF1からの撤退を正式発表。 世界的金融危機に端を発した自 [続きを読む]

受信: 2008/12/05 23:05

» いろんな意味で崩壊の序曲かもな。 [ミーハー日記 F]
ホンダ、販売不振でF1から撤退も!?(FMotorsports F1) HOND [続きを読む]

受信: 2008/12/05 23:19

» ホンダ撤退&鹿2連覇&BLEACH&バチスタ [別館ヒガシ日記]
撤退は今季でF1から撤退を表明し驚き残念だし 2連覇は二勝利しリーグ2連覇オメデトウで は残留で対入替え楽しみだし は対ゾマリ決着&マユリ反撃スタート展開で 今回は怒りモード&マユリは余裕モードだけども 予告&死神図鑑は共にで凄くネタにされてるし バチスタは... [続きを読む]

受信: 2008/12/10 20:23

« アジア予選カタールに快勝! | トップページ | クラブW杯はマンUが世界一に!ガンバも3位! »