« ラリージャパン日記2008 | トップページ | アジア予選カタールに快勝! »

キリンカップ シリアに快勝!

Scc0811131958002p1

 サッカー日本代表の親善試合のシリア戦3-1で日本の快勝。ただ今回は来週に控えたアジア最終予選の調整試合という意味合いもあったはずだけど、その目的が達成できたかは微妙だった。

 今回は仮想カタールということだったけど、いまいちシリアのやる気が感じられないうえに、日本の方も海外組やアジアチャンピオンズリーグの決勝を昨日戦ったガンバ勢はいなかった。

 微妙な試合ではあったけど開始早々の長友のゴールは良かった。あまりにきれいに決まり過ぎてゲームのようだった。その後もシリアの右サイドザルだったというのを差し引いても良かったんじゃないかと思う。

 ただ今回のあまりプレッシャーのかからない今日の試合で空気だった選手はちょっと厳しい。誰とは言わないけど確実に数人はいた。

 そんなこんなで来週の本番は日本もかなりのメンバーを入れ替えるだろうし、今日の試合では評価するのが難しいところ。状況的には勝たなければ本当に厳しいし、監督進退問題に発展する可能性もあるのでなんとかいい結果を出して欲しいところです。

|

« ラリージャパン日記2008 | トップページ | アジア予選カタールに快勝! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/43106377

この記事へのトラックバック一覧です: キリンカップ シリアに快勝!:

» <麒麟杯>シリアに3−1 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
日本猛攻、シリアに3−1 キリンチャレンジ杯 2008年11月13日21時35分  サッカーのキリンチャレンジカップが13日、兵庫・ホームズスタジアム神戸であり、日本代表がシリア代表に3―1で勝った。日本は前半3分、自陣で球を奪った長友がドリブルから右足...... [続きを読む]

受信: 2008/11/13 22:46

» <麒麟杯>シリアに3-1 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
日本猛攻、シリアに3-1 キリンチャレンジ杯 2008年11月13日21時35分  サッカーのキリンチャレンジカップが13日、兵庫・ホームズスタジアム神戸であり、日本代表がシリア代表に3―1で勝った。日本は前半3分、自陣で球を奪った長友がドリブルから右足で決めて先制。... [続きを読む]

受信: 2008/11/13 22:47

» 日本、シリアに勝ったけど [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
サッカー日本対シリアの対戦は、前半3分に長友のゴールで先制するなど日本が主導権を握り3−1で日本代表が勝利した。 日本代表は19日にアウエーでカタールとワールドカップ予選を戦う。 日本 3-1 シリア ... [続きを読む]

受信: 2008/11/13 22:50

» サッカー日本代表格下シリア相手に圧勝もカタール戦の参考にはならず士気だけは高まった勝利 [オールマイティにコメンテート]
13日キリンチャレンジ杯2008日本対シリア戦がホームズスタジアム神戸で行われ、3対1で日本が守るシリアを攻め続け主力抜きで勝利しアウエーカタールに乗り込む。試合は前半3分にDF長友のゴールで先制すると、前半26分にはFW玉田のゴールで追加点を上げて終わ...... [続きを読む]

受信: 2008/11/13 22:55

» ≪サッカー日本代表≫シリアに勝利! [局の独り言。]
大久保、玉田らのゴールで3-1の勝利 シリア戦=サッカー日本代表 11月13日21時13分配信 スポーツナビ  サッカー日本代表は13日、ホームズスタジアム神戸で国際親善試合「キリンチャレンジカップ2008 ALL FOR 2010!」のシリア戦に臨み、3-1と快勝した。前半に長友と... [続きを読む]

受信: 2008/11/13 22:56

» 日本対シリア [ごったでざったなどぶろぐ]
名波選手が引退だって。 うーん、また一人…。 アジアカップのコーナーダイレクトのスーパーボレーと、 あのがけっぷちの韓国戦でのゴールが忘れられない。 "バティにアシスト"ってのもあったけど、あれは必死に出した足に当たったものだから仕方ない。 ベネチアにも行....... [続きを読む]

受信: 2008/11/13 22:59

» 仮想カタール、シリア代表戦 [ASAのBlog体験版]
来週のサッカーワールドカップアジア最終予選・カタール戦に向けての親善試合、シリア代表戦が神戸で行われました海外クラブの選手とガンバの選手を呼べないという前提の日本代表でしたが、ここへきてマリノスの中澤、グランパスの楢崎といった怪我人も出、中東の相手....... [続きを読む]

受信: 2008/11/13 23:25

» 仮想カタール、シリア代表戦 [ASAのBlog体験版]
来週のサッカーワールドカップアジア最終予選・カタール戦に向けての親善試合、シリア代表戦が神戸で行われました海外クラブの選手とガンバの選手を呼べないという前提の日本代表でしたが、ここへきてマリノスの中澤、グランパスの楢崎といった怪我人も出、中東の相手と....... [続きを読む]

受信: 2008/11/13 23:27

» 絶対に負けられないカタール戦を前にシリアに快勝! [TORACCHO'S ROOM E-Package]
絶対に負けられなくなった19日のカタール戦を前に、岡田ジャパンがキリンチャレンジカップのシリア戦に挑みました。 故障のために楢崎選手と中澤選手が離脱し、中村憲剛選手と闘莉王選手の足の状態が万全じゃないので心配でしたが、前半3分に長友選手が奪ったボールをド..... [続きを読む]

受信: 2008/11/13 23:30

» 勝つには勝ったが、「仮想カタール」だったかと言われると・・・。 【サッカー 日本×シリア】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーの国際親善試合キリンチャレンジカップの日本×シリアが13日、ホームズスタジアム神戸で行われ日本が3-1で勝利を収めた。 日本は前半開始早々、DFの長友がドリブルでサイドを突破し先制点を上げると、その後も玉田、大久保のFW陣が得点を重ね、シリ..... [続きを読む]

受信: 2008/11/13 23:37

» 勝ったんですが、これが次の試合に繋がるんでしょうか? [slow,snow]
日本代表が"3ー1"でシリア代表に勝利したんですが、この 試合って、来週のカタール代表戦の良い練習になったんで しょうか?攻撃陣に取っては良いイメージでカタール代表 戦に臨めそうな気がするんですが、今日の守備陣はほとん どやる事がなかった(特に川口選手)様な気..... [続きを読む]

受信: 2008/11/14 00:11

» 【W杯予選】カタール戦へのはずみとなれ日本代表、3-1でシリアに快勝 [【本音トーク】 EVOLUTION ]
キリンチャレンジカップ・日本vsシリア戦は久しぶりに日本代表のFWが2得点をあげ3-1で快勝しました。 攻撃にリズムがあり見ていて安心できる試合展開でしたが、FWを4名も入れる布陣は果たしてカタール戦でもできるか、ましてアウェイ戦でそのような布陣で戦えるかは疑問ですから、ひとつの戦略としては評価できますが、今日の結果がそのままカタール戦に活かされるかはわからないと思います(ちょっと冷静に考えると)。 ただし、勝って勢いがついたことは間違いありませんから、欧州組が合流してこのいい流れを継続して来週... [続きを読む]

受信: 2008/11/14 00:49

» キリンチャレンジカップ 日本VSシリア [日刊魔胃蹴]
前日はガンバ大阪がAFCチャンピオンズリーグ優勝を決めましたが、13日は神戸でサッカー日本代表のW杯最終予選の前哨戦が行われました。今回岡田ジャパンは中東からの刺客・シリアと対戦。仮想カタール代表に相応しい相手です。守護神・楢崎正剛が足首捻挫、DF中澤佑二が右股関節痛と守備の要が相次いで離脱、中村俊輔ら海外組、ガンバ大阪から選ばれた選手もこの試合には参加せず、残されたメンバーでどれだけ戦えたのか? この日のスタメン GK 1 川口能活 DF 2 寺田周平 DF 4 田中マルクス闘莉王 D... [続きを読む]

受信: 2008/11/14 02:00

» キリンチャレンジカップ2008:日本 3-1 シリア [ゆぐどらしる えくすぷれす]
開始早々の、サイドから中にドリブルで切れ [続きを読む]

受信: 2008/11/14 05:38

» 勝つことはよいが、果たして本番はどうなる、日本代表 [海外スポーツアラカルト、そして時々国内スポーツ]
結果をみれば、3-1の快勝であるが、ストレスなき試合であったから、本番へ向けての練習となったかどうか。 [続きを読む]

受信: 2008/11/14 08:00

» 日本、シリアに勝利。 [雲の上からHello! ]
やばい、親善試合じゃテンション上がらなくなってきてる。 キリンチャレンジカップ2008 日本 3-1 シリア とりあえず勝利しました。カタール戦のシミュレーションとしてはシリアは仮想足り得ない相手でしたね。日本はFWを4人先発させる4-5-1の布陣。攻撃の時は4-3-3ってかんじかな。岡田監督はFWを中盤に並べるの好きだね、ホント。 前半から激しいプレスで圧倒する日本。2分には長友がセンターライン付近からドリブルで持ち込んでそのままシュート!これが見事に決まってあ... [続きを読む]

受信: 2008/11/14 11:13

» キリンチャレンジカップ シリア戦 [勝手な言い分]
3-1で日本が勝利した。 そのことは良いが、この試合は来週のW杯最終予選に向けての『仮想カタール戦』だったはず。その目的が果たせたかというと『?』だと思う。 前半2分に長友が放った日本のファーストシュートがゴールに突き刺さった。電光石火に先制したことで終始..... [続きを読む]

受信: 2008/11/14 14:23

» キリンカップでシリアに勝利して中東へ繋ぐ [スポーツ瓦版]
キリンカップの日本VSシリアは日本が3対1で勝利したね 前半は長友&玉田ゴールで日本ペースで進み2対0で終了し 後半は大久保ゴールもPK1失点し日本が攻められ3対1だ ガンバACL&楢崎と中村俊と中澤など負傷で代表に不在で 厳しい思ったが3点を先攻し....... [続きを読む]

受信: 2008/11/14 14:24

» ムハマドとは俺のことかとモハマド言い [FOOTBALL JAPANの社長ブログ]
昨日のキリンチャレンジカップは、3-1でシリアに快勝でした。シリアのレベル、戦い [続きを読む]

受信: 2008/11/14 17:09

» ガンバと海外組とケガ人の居ないシリア戦 [O塚政晴と愉快な仲間達]
なんかカタール戦では半分以上スタメンが入れ替わりそうなシリアとの親善試合。 玉田が2点目を入れた時点で、夢の中へ吸い込まれました(笑)。 (大久保の3点目でも実況に起こされたような・・・) 日本 3-1 シリア 前半3分 長友佑都 前半26分 玉田圭司 後半17分 大久保嘉人 後半32分モハマド・アルジノ 勝って当たり前の試合。 で、カタール戦では選手も戦い方も違ってくる。 やらないよりはマシな程度の壮行試合。 そりゃ横に... [続きを読む]

受信: 2008/11/14 22:06

« ラリージャパン日記2008 | トップページ | アジア予選カタールに快勝! »