« キリンカップ シリアに快勝! | トップページ | ホンダF1撤退!!! »

アジア予選カタールに快勝!

Scc0811200853004p1

 ワールドカップアジア最終予選のカタール戦3-0で日本の快勝。ここまですっきりと気持ちのいい試合は久しぶりに見た気がする。

 はっきり言ってアウェー相性が良くないカタールが相手だったし、苦戦が予想された試合だけど思った以上に快勝だった。

 前半の早い段階で田中達也が先制したのも大きかったけど、その後も後半に入り玉田がすごいシュートを決めて追加点を決め最後はトゥーリオがダメ押し。代表の試合では近年まれに見る見ていて飽きない試合だった正直言ってつまらない試合内容だったら翌日仕事もあるし、寝ようかと思っていたけど結局最後まで見てしまった。

 これで次の2月のオーストラリア戦も勝つことが出来たら、かなりワールドカップが近づいてくる。今まで微妙だった岡田采配もこれでなんとか軌道にのることが出来るかも。

|

« キリンカップ シリアに快勝! | トップページ | ホンダF1撤退!!! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/43170974

この記事へのトラックバック一覧です: アジア予選カタールに快勝!:

» ドーハの悪夢を払拭か?!・・・カタール 0-3 日本 [ゆぐどらしる えくすぷれす]
やればできるじゃないの・・・先週とは段違 [続きを読む]

受信: 2008/11/20 11:47

» 完勝!!・・・W杯最終予選カタール戦(A) [雲の上からHello! ]
眠気も吹っ飛びました。思いのほか、良かったので(笑)。 2010W杯アジア最終予選第3戦 カタール 0-3 日本 なんだ?アウェイの方がいいのか?どっかの日本のクラブみたいですねぇ♪ 日本は先週のシリア戦のメンバーから、不在だった中村俊、遠藤、長谷部が入ってました。 前半立ち上がりから潰し合いが続きますが、10分を過ぎたあたりから徐々に日本のリズムに。そして19分、カタールのCBの連携ミスを見逃さなかった田中達が決めて先制!カタールは個人では巧いけど、組織とし... [続きを読む]

受信: 2008/11/20 12:06

» 【W杯予選】アウェイで快勝、3-0でカタールを破る [【本音トーク】 EVOLUTION ]
日本代表がW杯最終予選のカタール戦、前半19分に田中達選手のゴールで先制し、後半開始直後に玉田選手の追加点、そして同23分に闘莉王選手のダメ押しヘディングと理想的な試合展開で当面のライバルを破りました。 試合前は、楢崎選手、中澤選手が怪我でリタイア、中村俊選手もヒザが万全でないとの情報もあり、どうなることかと思いましたが、取り越し苦労のようでした。これで日本はオーストラリア(勝点9)に続く勝点7で2位をキープ、次のオーストラリアとの直接対決が楽しみとなりました。 写真は http://www... [続きを読む]

受信: 2008/11/20 12:42

» あのドーハの地でカタールから3点を取って大きな勝ち点3を獲得! [TORACCHO'S ROOM E-Package]
あのドーハの悲劇から15年、岡田ジャパンが南アフリカ行きを賭けてドーハの地でカタールと対戦しました。 けが人が相次ぐ中、過去に一度も勝ったことがなく(5試合で3分け2敗)、南米からの帰化組が幅を利かせる相手とアウェーで戦う選手にとってはもちろん、日本の地..... [続きを読む]

受信: 2008/11/20 12:43

» 終わってみれば楽勝だった日本代表 [海外スポーツアラカルト、そして時々国内スポーツ]
試合結果は楽勝だった日本代表 これで2位はキープできたから、あとは如何に取りこぼしをしないかを考えなければいけない。 [続きを読む]

受信: 2008/11/20 12:46

» カタールに快勝 [きらくに、きままに・・・]
仙台市内では本日初雪でした。 昨晩はものすごく寒い夜でした。 そんな深夜に敵地ドーハでカタール戦が行われました。 カタールには、なぜか分が悪く、今まで勝ったことがありません。 昨年のアジアカップも引き分け、2000年のぶっちぎりで優勝したアジアカップのときも引き分けでした。 さらにここのところ不甲斐ない岡田ジャパン。 中澤、楢崎の離脱、俊輔の膝の故障・・・不安要素だらけです。 この不安を田中達也が消し去ってくれました。   前半に内田のクロスに飛び出し先制弾です。 後半も、立ち上がりに玉田のミ... [続きを読む]

受信: 2008/11/20 12:55

» 2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選 日本VSカタール [日刊魔胃蹴]
最終予選を2試合終えて1勝1分けで勝ち点4。前回のウズベキスタン戦では、ホームで痛いドローを喫しました。サッカー日本代表の3戦目はアウェーでカタールと対戦です。カタール代表は3試合を終えて勝ち点4、この日本戦が4試合目となります。この試合は本当に負けられない戦い、とにかく勝ち点3を獲らなければなりません!岡田ジャパンにとっては今年最後の試合。最高の形で2008年を締めくくれるか?さあ岡田ジャパンよ、日本サッカー鬼門の地・ドーハで勝利を掴み取れ! 日本代表のスタメン。 GK 1 川口能活 DF... [続きを読む]

受信: 2008/11/20 13:31

» W杯アジア最終カタール大勝も深夜で見てない [スポーツ瓦版]
W杯アジア最終予選3戦の日本VSカタールがドーハで行われ 日本がアウェーで3対0の大勝で3戦2勝1分の勝点7となり オーストラリアに続いて日本がグループ2位を維持してるね 試合は前半に田中達&玉田ゴールで後半に闘莉王ゴールし ディフェンスはカタールを完....... [続きを読む]

受信: 2008/11/20 13:39

» ドーハの何?-最終予選カタール戦 [O塚政晴と愉快な仲間達]
おはよーございます。 今年最後の代表戦INドーハでございます。 絶対に負けられないテレ朝中継で、角澤アナは不在でございます(深夜にアノ実況はやめて正解)。 スタメンは、2人のチョンマゲがセンターバックでございます。 GK 川口 DF 内田・寺田・闘莉王・長友 MF 長谷部・遠藤・中村俊輔 FW 大久保・田中達也・玉田 午前1時30分にホイッスルで戦(いくさ)の始まりでございます。 序盤から押し合い蹴り合い潰し合い。 そんな中、前半19分、胸... [続きを読む]

受信: 2008/11/20 16:48

» 【W杯最終予選】日本、カタールに快勝 [あれこれ随想記 ]
日本、カタールに快勝 サッカーW杯最終予選(共同通信) - goo ニュース サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のアジア最終予選は19日、各地で行われ、年内最終戦となるA組の日本はドーハでカタールに3−0で快勝し、通算2勝1分けで勝ち点を7に伸ばし、W杯出場圏内の同組2位をキープした。バーレーンを1−0で下し3連勝のオーストラリアが同9で同組首位を守った。 サッカーW杯アジア最終予選で、日本はカタールに3-0で快勝しました。 これで勝ち点7となり、オーストラリアの9に次いで2... [続きを読む]

受信: 2008/11/20 17:08

» ドーハの喜劇 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
前半19分、田中達也が内田のパスを胸トラップして、GKの股抜き先制ゴール!後半早々、左サイドの玉田のミドルが決まり2点目!後半23分、右CKのショートコーナーから俊輔のクロスを闘莉王駄目押しヘッド!日本は退化してると語るが、3−0でやられてメツ監督ダメ...... [続きを読む]

受信: 2008/11/20 19:32

» 相棒&華太瑠に大勝で2位を維持 [別館ヒガシ日記]
相棒はラジオDJがストーカー事件の展開だが 今回は課長が関係は読めたけどの事だし W間違えで殺されDJは声が命で忘れる辛いが 前回の事件よりは分り易くて少し物足りないし はW杯アジア最終3戦アウェー戦だが が3対0でに大勝し3戦で7勝点となり 満足だけども試合... [続きを読む]

受信: 2008/11/20 21:17

» 15年後のドーハ、カタール戦 [ASAのBlog体験版]
ワールドカップアジア最終予選も第3戦、序番のヤマ場であるドーハでのカタール代表戦が行われました。予選グループAの2位以内をキープするための、直接対決でした!達也!玉田!闘莉王!日本3得点でカタール戦初勝利(←得意の飛び出しが活きて先制! livedoorスポー....... [続きを読む]

受信: 2008/11/20 22:38

» 日本、ドーハでカタールに快勝! [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
サッカー、FIFAワールドカップ・アジア最終予選。日本はカタールとアウエーで対戦。 試合会場はドーハ。あの1994年アメリカ大会のアジア最終予選で、イラクにロスタイム終了直前に同点に追いつかれ、初出場を逃した地である。 でも、そんな苦い思い出を吹き飛ばすゴ..... [続きを読む]

受信: 2008/11/20 22:59

» 「これで安心して年を越せます。」 by 日本代表関係者&日本サッカー協会関係者 【サッカー W杯アジア最終予選】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーの2010年W杯アジア最終予選が19日、各地で行われグループAの日本は、田中や玉田などがゴールを決め3-0でカタールを下し勝ち点を7に伸ばした。グループAのもう一試合、オーストラリア×バーレーンは後半のロスタイムに得点を上げたオーストラリアが..... [続きを読む]

受信: 2008/11/20 23:12

» 【W杯予選】カタールに快勝 [ナカユビタテロー!!!!!!]
かなり大きな勝利でした。 直前のシリア戦を見てると、どうせまた期待できないだろうと思ったけど。 予想外の大勝 主力選手の離脱が相次いで選手の危機感が良い方に向いたのじゃないか。 と言ってみる。 代表はガンバの真似をして1トップに....... [続きを読む]

受信: 2008/11/20 23:27

» 南アフリカワールドカップ・アジア最終予選「カタール代表 vs 日本代表」 [slow,snow]
出来れば勝って年内の試合を終わらせたい!! 日本代表3ー0カタール代表 前半19分:センターライン右サイドからの内田選手のロ ングボールを田中(達)選手が胸でトラップ、弾いたボー ルをダイレクトで打って先制!! 後半2分:中央からの長谷部選手のパスを..... [続きを読む]

受信: 2008/11/21 02:27

» サッカー日本代表W杯最終予選FW田中達也のゴールでドーハの悲劇を乗り越え予選突破へ大きな勝利 [オールマイティにコメンテート]
19日(日本時間20日)サッカーWアジア最終予選第4節カタール対日本戦がアウエーアルサッドスタジアムで行われ、3対0で日本がFW田中達也のゴールなどで大勝しドーハの悲劇を乗り越え今年最後の代表戦を有終の美で終えた。試合は前半からホームカタールの攻撃にさら...... [続きを読む]

受信: 2008/11/21 06:35

» 日本ドーハで勝利!vsカタール(W杯最終予選) [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
勝ったぞ〜〜!! 日本代表、ドーハで快勝です! 日本 3−0 カタール 3ゴール全て、最高の時間帯で決まったね。 試合開始から、カタールが攻撃的に来て、私はちょっとびびっていた。 そんな流れも打ち砕く、田中達也のゴール!! 前半19分。 キーパーの股抜きだ〜〜^^ 達也、最高です。 やっぱりドリブルで切り込める選手がいるといいですね! 今日はトップに、玉田、田中達也、MFとして大久保と同じような走り回る系のFWを揃えたのだな〜岡田監督の好きなタイプだわ。と思... [続きを読む]

受信: 2008/11/21 07:19

» <W杯最終予選>日本3―0、カタール破る [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
日本3―0、カタール破る サッカーW杯最終予選 2008年11月20日5時30分  【ドーハ】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア地区最終予選で、A組の日本は19日、敵地でカタールに3―0で快勝した。通算2勝1分けの勝ち点7とし、W杯本大会出場権獲得... [続きを読む]

受信: 2008/11/21 09:41

» <W杯最終予選>日本3―0、カタール破る [もぅ新聞紙ゎ要らない]
岡田ジャパン、不安打ち消す快勝!南アW杯予選 11月20日3時25分配信 サンケイスポーツ 前半、ゴール前へ抜け出し先制ゴールを決めた田中達也  サッカーの2010年W杯南アフリカ大会アジア最終予選で、A組の日本は19日、ドーハのアルサッド競技...... [続きを読む]

受信: 2008/11/21 09:41

» 岡田ジャパン、因縁の地ドーハでカタールに快勝! [AVANZARE! - version.2 -]
◆2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選  ドーハ/カタール  カタール 0(0-1:0-2)3 日本 【日】田中達也:19' 玉田圭司:47' 田中マルクス闘莉王:68' ワールドカップ・アジア最終予選は19日、 日本代表にとって因縁の地であるカタールはドーハで行われ、... [続きを読む]

受信: 2008/11/21 12:26

» 日本、重要な戦いで快勝!~サッカーW杯アジア最終予選第3戦 日本vsカタール~ [大阪、おおさか、OSAKA]
第2戦のウズベキスタン戦では、攻めきれず引き分け。 勝ち点4で並ぶカタール相手に、負けは許されないことはもちろんですが、ここは勝って、W杯出場権獲得へ優位に立ちたいところ。 前半、立ち上がりは、カター... [続きを読む]

受信: 2008/11/21 23:31

» [アジア最終予選]ドーハの悲劇?関係ないない [BBRの雑記帳]
録画を朝に早送りしながら見ていました。取りあえず手短に(以下、11/22に若干追 [続きを読む]

受信: 2008/11/22 22:55

« キリンカップ シリアに快勝! | トップページ | ホンダF1撤退!!! »