« 何気にサバイバルだった富士! | トップページ | コンサドーレ最速タイでJ2降格(涙) »

ウズベキスタンにグタグタドロー!

Scc0810152005006p2

 ワールドカップアジア最終予選のウズベキスタン戦は1-1のドロー。はっきり言ってホームでウズベキスタンを相手にこの結果は厳しいとしか言いようがない。

 結果も出てないが内容も悪すぎた。攻めれない守れないし収穫は全くない。先週の親善試合からマズイ予感がしたけどまさにその通りになってしまった。

 点をとった玉田もある意味玉田らしいゴールではあったけど、それ以外のほとんどの時間で消えていた。大久保もチャンスによく顔を出すけどただそれだけで点を取れる空気が全然ない。

 監督采配もいまいちで岡崎の投入とかまったくもって意味不明だし、最後興梠にサイドでちょろちょろ動かせるくらいならトゥーリオで全線に張らせた方がまだ良かった気がする。

 とにかくこれでもう負けられる試合は無くなってしまった。年内のもう1試合で勝点3が取れなかったら監督更迭が見えてくる。現実的に考えると一人の監督にゆだねるのがいいんだろうけど、最終予選は待ったなしだしカンフル剤の投入も必要になってくるかも。

|

« 何気にサバイバルだった富士! | トップページ | コンサドーレ最速タイでJ2降格(涙) »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/42800852

この記事へのトラックバック一覧です: ウズベキスタンにグタグタドロー!:

» W杯アジア最終予選 [   た わ ご と   ]
勝ち点4 [続きを読む]

受信: 2008/10/15 22:48

» W杯アジア最終ウズベキスタンにドロー駄目だ [スポーツ瓦版]
代表ドロー情けない。10月25日に大阪堺市の中百舌鳥にある堺市産業振興センター(旧じばしん)で開催される「堺ものづくりフェア&物産展2008」に管理人ヒガシが働く「麦の会作業所」も参加しパウンドケーキなど販売します。管理人ヒガシも当日は販売員で参加するので...... [続きを読む]

受信: 2008/10/15 22:48

» W杯アジア最終ウズベキスタンにドロー駄目だ [スポーツ瓦版]
代表ドロー情けない。10月25日に大阪堺市の中百舌鳥にある堺市産業振興センター(旧じばしん)で開催される「堺ものづくりフェア&物産展2008」に管理人ヒガシが働く「麦の会作業所」も参加しパウンドケーキなど販売します。管理人ヒガシも当日は販売員で参加するので...... [続きを読む]

受信: 2008/10/15 22:51

» 花ざかり&BLECH&月即別ドロー駄目だ [別館ヒガシ日記]
花ざかりは佐野が瑞希を惚れた所が判明の展開で 今回は連ドラの7話から8話の間に起こった話だど &&&でイケメン達バカ騒ぎで 古畑&ハンターなどネタ多しもの面白くて 最初から最後まで楽しめたが岩佐が少なく不満で は総集編からノイトラが登場するなどの展開で 今回は... [続きを読む]

受信: 2008/10/15 22:51

» 日本、ウズベキスタンと痛い引き分け [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
サッカーのワールドカップ2010年南アフリカ大会アジア最終予選第2戦。 日本はホームでウズベキスタンと対戦し1-1と引き分けに終わった。 日本 1-1 ウズベキスタン [続きを読む]

受信: 2008/10/15 22:56

» サッカーW南ア会、アジア最終予選、ホームの日本対ウズベキスタン戦。 [思いつくまま]
サッカー2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会、アジア最終予選2戦目、ホーム埼玉での日本{/v/}ウズベキスタン戦。 日本の先発は、FWがグラ・玉ちゃんと大久保、MFは香川、中村俊、遠藤ヤット、長谷部、DFはセンターには中澤&トゥーリオ、左右に阿部&内田、GKはグラ・守護神{/hikari_blue/}楢崎だった。 ウズベキスタンは、ここまで2連敗し、先日は韓国とのテストマッチに敗れているが全く侮れない、あのFWシャツキフがいた。 審判団はUAE。 試合は前半、日本はパスが足元ばかりで、中村俊... [続きを読む]

受信: 2008/10/15 22:59

» 【W杯最終予選】日本、ウズベキスタンと分ける [あれこれ随想記 ]
日本、ウズベキスタンと1─1で分ける…W杯最終予選(読売新聞) - goo ニュース 日本1−1ウズベキスタン(サッカー・2010年ワールドカップ南アフリカ大会アジア最終予選A組、15日・埼玉スタジアム)−−日本は最終予選のホーム初戦で手痛いドロー。 W杯最終予選、日本対ウズベキスタン戦が、埼玉スタジアムで行われました。 日本は、1−1で引き分けました。 前半27分に先制され、40分に追いつきました。 後半は、両チーム得点なく、そのまま引き分けました。 日本は、決定的チャンスが何度かあり、終始... [続きを読む]

受信: 2008/10/15 23:02

» [アジア最終予選]遠すぎる2点目 [BBRの雑記帳]
アジア最終予選はいわゆる第3節。日本のホーム初戦はすでに2敗しているウズベキスタ [続きを読む]

受信: 2008/10/15 23:03

» 理解に苦しむ選手起用 [FREE TIME]
2010年南アフリカW杯アジア最終予選2戦目。 日本のホーム・埼玉スタジアムにてウズベキスタンとの対戦。 [続きを読む]

受信: 2008/10/15 23:05

» 日本、ウズベキスタンと(先々を考えると)痛いドロー [TORACCHO'S ROOM E-Package]
南アフリカに向けて絶対に負けられないアジア最終予選第2戦目はホームでウズベキスタン戦でした。 ホームだし、相手はここまで2敗を喫しているので、確実に勝ち点3を取っておきたいところでしたが、前半27分にシャツキフ選手に痛い先制を許してしまいました。 日本はウ..... [続きを読む]

受信: 2008/10/15 23:16

» ウズベキスタン相手にホームでデジャヴ? [O塚政晴と愉快な仲間達]
リア・ディゾンのデキ婚はスルーして(笑)サッカーW杯最終予選。 決戦の地である埼玉スタジアムは、どっかのビール会社が作った(捏造した)ポスターのようにサポーターで真っ青(しかも選手入場時にはバックスタンドに日の丸のコレオグラフィー)。 あと気になるのは、フォルテさんが大宮から自転車で(!)スタジアム入りできたのかどうかです。 今日の君が代斉唱は、出たー和田アキ子姉さん。 ただちょっとキーが低過ぎた気も(ウズベクの国歌はカッコ良かった)。 今日のスタメンは・・... [続きを読む]

受信: 2008/10/15 23:23

» ホーム初戦は引き分け。 [merseysideに佇んで]
2010年南アフリカW杯アジア最終予選第2戦。埼玉スタジアムでウズベキスタン代表と戦った日本代表は、 [続きを読む]

受信: 2008/10/15 23:29

» ホーム初戦は引き分け。 [merseysideに佇んで]
2010年南アフリカW杯アジア最終予選第2戦。埼玉スタジアムでウズベキスタン代表と戦った日本代表は、 [続きを読む]

受信: 2008/10/15 23:31

» W杯アジア最終予選vsウズベキスタン ホームでドロー [しっとう?岩田亜矢那]
そうか〜 先日のキリン・チャレンジカップのUAE戦 テストマッチじゃなくって、結構本気だったのね。。。 しかし、グループA最弱のウズベキスタン相手に、 まだ勝ち点0のウズベキスタンに、 韓国にボロ負けしたウズベキスタンに、 ホームでやっとこドローかよ〜 カシモフ監督が「来日前にジーコといろいろ話をした」 と言ってたので、 こりゃジーコのトンチンカン情報で撹乱出来るか? なんて思ってましたが。 それにしても闘莉王をあんな使い方するのなら 最初っから素直にFW起用とかダメなのかな〜 ちゃんと別のC... [続きを読む]

受信: 2008/10/15 23:31

» ホーム初戦は引き分け。 [merseysideに佇んで]
2010年南アフリカW杯アジア最終予選第2戦。埼玉スタジアムでウズベキスタン代表と戦った日本代表は、 [続きを読む]

受信: 2008/10/15 23:32

» ホーム初戦は引き分け。 [merseysideに佇んで]
2010年南アフリカW杯アジア最終予選第2戦。埼玉スタジアムでウズベキスタン代表と戦った日本代表は、 [続きを読む]

受信: 2008/10/15 23:34

» 南アフリカワールドカップ・アジア最終予選「日本代表 vs ウズベキスタン代表」 [slow,snow]
ホームでの初戦 日本代表1ー1ウズベキスタン代表 前半27分、右サイドからカバーゼ選手がグラウンドのク ロスをシャツキフ選手が合わせてウズベキスタン代表が先制。 前半35分、左サイドから中村(俊)選手のクロスを大久 保選手がダイレクトで折り返して、そこ..... [続きを読む]

受信: 2008/10/15 23:36

» ホーム初戦は引き分け。 [merseysideに佇んで]
2010年南アフリカW杯アジア最終予選第2戦。埼玉スタジアムでウズベキスタン代表と戦った日本代表は、 [続きを読む]

受信: 2008/10/15 23:36

» 日本vsウズベキスタン [続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!]
W杯アジア最終予選、日本の2試合目は埼玉でのウズベキスタン戦です。             玉田                嘉人       香川            俊輔            遠藤  長谷部       阿部        ... [続きを読む]

受信: 2008/10/15 23:37

» ホーム初戦は引き分け。 [merseysideに佇んで]
2010年南アフリカW杯アジア最終予選第2戦。埼玉スタジアムでウズベキスタン代表と戦った日本代表は、 [続きを読む]

受信: 2008/10/15 23:40

» ホーム初戦は引き分け。 [merseysideに佇んで]
2010年南アフリカW杯アジア最終予選第2戦。埼玉スタジアムでウズベキスタン代表と戦った日本代表は、 [続きを読む]

受信: 2008/10/15 23:44

» ホーム初戦は引き分け。 [merseysideに佇んで]
2010年南アフリカW杯アジア最終予選第2戦。埼玉スタジアムでウズベキスタン代表と戦った日本代表は、 [続きを読む]

受信: 2008/10/15 23:47

» サッカー日本代表W杯最終予選ウズベキスタンの息の根を止められずミスから痛恨のドロー [オールマイティにコメンテート]
15日W杯アジア最終予選第3節日本対ウズベキスタン戦がホーム埼玉スタジアム2002で行われ1対1でミスからのカウンターの1発に沈み痛恨のドローに終わった。試合は前半から日本は動きが硬くウズベキスタンの前線からの守備に苦しむ時間が続き、前半28分DF闘莉王...... [続きを読む]

受信: 2008/10/15 23:51

» 日本の優しさアゲイン、主審の優しさプラス 日本vsウズベキスタン [サッカーの都]
   アジアの選手として、UEFAチャンピオンズリーグ最多出場、最多得点を誇る、アジアサッカー史上屈指のストライカーがやってくる!  「ウズベキスタンの中村俊輔だ」(byジーコ)と評されたMFがやってくる!!    そんなマクシム・シャツキフとセルヴェル・ジェパロフを... [続きを読む]

受信: 2008/10/15 23:54

» 2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選 日本VSウズベキスタン [日刊魔胃蹴]
初戦のアウェー・バーレーン戦を3−2で勝利し、最終予選を勝ち点3でスタートした岡田ジャパン。2戦目はホーム・埼玉スタジアムでウズベキスタン代表と対戦しました。ウズベキスタンはここまで2試合終えて勝ち星無し。この試合の結果次第では、W杯出場がほぼ絶望的と本当に崖っぷちです。ホーム初戦となる第2戦、ウズベクに快勝して勝ち点3を挙げたいところだったんですが、そうは上手くいきませんでした。 この日のスタメン GK 18 楢崎正剛 DF 2 中沢佑二 DF 4 田中マルクス闘莉王 DF 6 阿部勇樹... [続きを読む]

受信: 2008/10/16 02:22

» ホーム初戦は引き分け。 [merseysideに佇んで]
2010年南アフリカW杯アジア最終予選第2戦。埼玉スタジアムでウズベキスタン代表と戦った日本代表は、 [続きを読む]

受信: 2008/10/16 09:07

» <W杯最終予選>ホームでドロー、対ウズベク戦 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
岡田ジャパン、ウズベク戦はドロー W杯最終予選 2008年10月15日21時29分 前半40分、大久保は浮き球をゴール前に折り返し、玉田の同点ゴールをアシスト  サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選で、A組の日本は15日、埼玉スタジアムでウズ... [続きを読む]

受信: 2008/10/16 10:19

» 信じていいのか?? [きらくに、きままに・・・]
本日は、ワールドカップアジア予選ホームでウズベキスタンとです。 アジア予選のホームでは97年にUAEに引き分けて以来10連勝中だそうです。 出場停止の松井の変わりは岡ちゃんのお気に入りの香川。 今日の代表は、なんかチグハグです。 俊輔は、個人技で決定的な仕事をするものの遠藤は明らかに消えてました。 相手の術中にはまった感じでした。 クリアボールを拾われ、カウンターで先制点を許してしまいます・・・ 俊輔→大久保→玉田で何とか同点に追いつき、   その後も攻め続けるも、深刻な決定力不足によりその... [続きを読む]

受信: 2008/10/16 10:39

» 日本、手痛いドロー・・・W杯最終予選ウズベキスタン戦(H) [雲の上からHello! ]
フラストレーション溜まった・・・。 2010W杯アジア最終予選第2戦 日本 1-1 ウズベキスタン ホームでは絶対勝ちたかったなぁ。前半立ち上がりは寝てんのか!?と思ってしまいました。ウズベキが思いのほか前から来たのと、芝を刈ったり水をまいたりでパスが合わず足を滑らす選手が多かったことで慎重になったのかな。 前半27分に闘莉王の中途半端なクリアから左サイドを破られて失点。これで目が覚めたのか、40分に大久保が折り返したところを玉田が詰めて同点で前半終了。とりあ... [続きを読む]

受信: 2008/10/16 11:10

» 負けなくて良かったでは済まされない [勝手な言い分]
W杯アジア最終予選第2戦目にしてホーム初戦。 攻守の切り替えも良かったし、ゴール前での守りも良かった。ウズベキスタンが(^^;) 日本はといえば、ボールの支配率こそ高いもののなかなかシュートまで持って行けないし、シュートの精度も悪い。 先日のUAE戦は不安と不満..... [続きを読む]

受信: 2008/10/16 11:56

» 攻めきれず、引き分けに終わる。~サッカーW杯アジア最終予選第2戦 日本vsウズベキスタン~ [大阪、おおさか、OSAKA]
初戦のアウェイでのバーレーン戦で、内容はともかくとして勝ち点3を取り、今日のウズベキスタン戦も勝って、W杯出場へ優位に立ちたいところ。 僕は、仕事から帰宅したのが、ハーフタイム。 ダイジェストを見ると... [続きを読む]

受信: 2008/10/16 21:36

» 2010W杯予選、日本ホーム初戦(ウズベキスタン戦) [KILOMAGAZINE]
2010南アフリカW杯アジア最終予選第2節 日本 1-1 ウズベキスタン  初戦のバーレーン戦を3-2で勝ち点3ゲットしながらも後半終盤に2失点と課題を残し、テストマッチUAE戦でも1-1と引き分けてなにも問題を解決しないまま不安を残して向かえてしまったウズベキスタン戦、相手は2連敗中で日本戦は絶対に負けられない状況で、なによりもジーコがアドバイザーに就任して岡田JAPANにはかなり脅威な存在となってしまったウズベキスタン。 ホーム初戦、絶対勝ってくれるだろうと思っていましたが、期待と... [続きを読む]

受信: 2008/10/17 22:50

« 何気にサバイバルだった富士! | トップページ | コンサドーレ最速タイでJ2降格(涙) »