« 反町ジャパン最後の日! | トップページ | 初開催のバレンシアは、、、。 »

ウルグアイに惨敗!

Scc0808202141009p2

 サッカー日本代表の親善試合のウルグアイ戦は1-3の惨敗。この前までの反町ジャパンもひどかっただけにこの結果には非常にがっかりした。

 まぁはっきり言って先発メンバーを見た時に微妙な予感がしたけどまさにそれが的中。攻守ともにちぐはぐだし、シュートを打つべき時には必ず打たないとまるでいいところなし。

 今回は選手を褒めようにも褒めるべき選手がいない。小野は相変わらず運動量が少ないしたまにいいパスは出すけど全体的には微妙。阿部も器用貧乏という言葉がぴったりな感じ。その他の選手も守備が軽いのばっかり。攻撃もサイドバック頼みで逆に言うとそこがイマイチだと攻撃全体がダメ。

 最終予選が近いというのにこの内容では厳しいという言葉しか出ない。そもそもシュートを打たないから入るわけないし、そのあたりはなでしこを見習うべきでしょう。相手の監督にも組織的な攻撃をしてくるけど決定力不足みたいなことを言われてたけどその通りです。

 まだ親善試合だからいいようなものの、最終予選本番だったら監督解任と騒がれてもおかしくはない内容だった。気を引き締めて頑張ってほしいです。

|

« 反町ジャパン最後の日! | トップページ | 初開催のバレンシアは、、、。 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

展開の速い試合だったって聞いたんですけど、違ったんですね…

投稿: nikita | 2008/08/21 11:48

nikita さん

コメント&TBありがとうございます。
展開自体は早かったかもしれませんが内容がちょっとという感じですかね。

とにかくチャンスでシュートを打たないという印象です。

投稿: tamusan | 2008/08/21 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/42224489

この記事へのトラックバック一覧です: ウルグアイに惨敗!:

» サッカー日本対ウルグアイ戦。 [思いつくまま]
サッカーWカップ南ア大会アジア最終予選を控えた親善マッチ、札幌ドームでの日本代表{/v/}ウルグアイ代表戦。 日本のスタメンは、FWがグラ・玉ちゃん&田中タツヤ、MFがお久しぶり・ドイツの小野、中村憲、ドイツの長谷部、青木剛{/wakaba/}、DFが中澤、高木和道{/wakaba/}、阿部ちゃん、駒野、GKが守護神{/hikari_blue/}楢崎だった。 ウルグアイも南米予選を控え、レコバこそいなかったがヨーロッパ組のメンバーをそろえてきた。審判は、交換交流のポーランド審判団。 試合は、前半7分... [続きを読む]

受信: 2008/08/20 22:16

» <麒麟杯・サッカー>日本1-3ウルグァイ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
サッカー日本、ウルグアイと1―3 国際親善試合 2008年8月20日21時16分 前半、ヘディングシュートを放つ中沢(22) 後半3分、中村憲(14)の右クロスがオウンゴールを誘い先制  サッカーの国際親善試合(キリンチャレンジカップ)、日本代表―ウルグアイ代表... [続きを読む]

受信: 2008/08/20 22:17

» ウルグアイに完敗。 [キングのオキラク蹴球記]
予想外!?にアグレッシブな試合でしたね。 はっきり言って完敗だけど、 これが血となり肉となって、ワールドカップ予選を戦うわけですよ。 でもオウンゴールの1点だけじゃ淋しいし、 相変わらずゴール前で単調なボール回しばかりに、ちょっとイラッとしちゃったし。 ....... [続きを読む]

受信: 2008/08/20 22:34

» 33分探偵&BLEACH&宇柳具に負け&今江HRで勝利 [別館ヒガシ日記]
33分探偵はでエキスされ殺される展開だが 今回はエキスで遂に真犯人が登場も全体的に微妙で はら姫を追ってキラVS貴船バトルが展開されたし 今回は貴船は典型的なエリートで少し微妙もバトル良いし はチャレンジカップ戦で2対1と負けダメダメで は戦の6対3も今江HR... [続きを読む]

受信: 2008/08/20 22:45

» サッカー男子 「キリンチャレンジカップ 日本vsウルグアイ」 [どうしても書きたくて・・・。]
いままで、男子がプレーするサッカーの試合の時は単に”サッカー”とタイトル表記していたのですが、 [続きを読む]

受信: 2008/08/20 22:47

» 微妙な代表テストマッチ(ウルグアイ戦) [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
日本 1−3 ウルグアイ ホームで逆転負け。 しかも日本の1点は、攻めてたとはいえオウンゴール。 今日は、勝つことよりも、久々の選手や違う選手を試すことが目的だったのかもしれないけど・・・それにしてもホームでこの結果はちょっと情けない。 でも、このテストマッチ、いったい誰が当確だったんでしょ? 小野?田中達也?大黒?佐藤? イマイチぴんと来ないのは、結果がこれだからかな。 お気に入りの山瀬もちょっと微妙だったかな・・・ 日本はボールを持ち替えたり、ドリブル突破を失敗したり... [続きを読む]

受信: 2008/08/20 22:54

» オリンピックの影に隠れてますが、20日は国際Aマッチデーです!! 【サッカー 日本代表テストマッチ】 [不定期更新のスポーツニュース]
2010年W杯アジア最終予選を控え最後のテストマッチとなるサッカーの国際親善試合キリン・チャレンジカップが20日、札幌ドームで行われ、日本代表は1―3でウルグアイ代表に敗れた。 W杯アジア最終予選は9月6日開幕し日本は敵地でバーレーンと対戦する。 【..... [続きを読む]

受信: 2008/08/20 23:56

» キリンチャレンジ杯2008 日本vsウルグアイ 勝手に感想 [カネハトキナリ〜勝手に予想とランキング〜]
日本1−3ウルグアイの完敗 前半はこれといったチャンスもなく、0−0で終了 後半3分、中村憲がゴール前に鋭いボールを入れると、相手DFに当たりオウンゴールで先制。 しかし、後半9分に同点に追いつかれ、後半38分に逆転され、後半ロスタイムにはダメを押され....... [続きを読む]

受信: 2008/08/21 00:38

» 日本、ウルグアイに完敗・・・ [雲の上からHello! ]
いやぁ~、よくやったよ!!・・・ソフトボール(おい!) キリンチャレンジカップ2008 日本 1-3 ウルグアイ 裏でソフトの熱戦やってるし、ガンバの選手選ばれてないし、気合い入んないなぁ。・・・なんて言ってる場合じゃない!!9月にはW杯最終予選が始まるんだから、貴重な成熟の場としなければ!!でもなぁ(笑)。 さて気を取りなおしてっと。日本は高木、青木といった初キャップの選手が先発。そのせいか、前半から守備がバタバタしてました。攻撃の形が見えないのはいつものこ... [続きを読む]

受信: 2008/08/21 11:25

» 日本vsウルグアイ [ミンミンゼミに惚れる]
日本vsウルグアイ 1-3 憲剛の誘発ゴールで先制したものの、集中力でも切れたのか、結局3失点。試合自体はなかなか良い感じだったらしいだけにちょっと残念といえば残念。ウルグアイも強豪というよりは古豪だが、それでも3得点、なかなかの世界観を日本に見せ付けた感じ。... [続きを読む]

受信: 2008/08/21 11:48

» 走力不足、ウルグアイに完敗 [KILOMAGAZINE]
 親善試合、日本1-3ウルグアイ 最終予選初戦バーレーン戦を控えて大きな課題を突きつけられた。 昨日の試合、親善試合だからウルグアイはベストメンバーではないのだろうと思っていたが、欧州組主体のほぼベストメンバー、日本をコロンビアと想定してのテストマッチとなった。日本はバーレーン戦前の大事なテストマッチ、DFでは闘莉王が怪我の為、初選出の高木が先発、中盤では初選出の青木、そして代表復帰した小野が先発と最終予選に向けての最終選考ここで活躍したいところ。 前半は、何度かウルグアイゴールに... [続きを読む]

受信: 2008/08/21 23:24

» 【サッカー】日本代表、ウルグアイに完敗、FWはシュートを打たなきゃダメ! [【本音トーク】 EVOLUTION]
犬飼会長の言葉「FWはシュートを打たなきゃダメ!」、玉田選手がペナルティエリア内でパスをまわした際に発した言葉だそうです。 確かにそう思います。「なでしこJAPAN」の試合を見ていると、スキルの差もあるのかもしれませんが、ペナルティエリア外からもよくシュートを打ちます。そしてシュートが枠内によく飛びます。サッカーは点を取らなければ勝つことはできません。勝つためにはまずシュートを打つこと、これをなぜ、日本代表は実践できないのかと思います。 これでは完敗してもしようがないですね。 写真は ht... [続きを読む]

受信: 2008/08/24 14:18

» 日本代表のお仕事 [モータースポーツ、そしてサッカー、NFL オマケに?]
やることは決まっている! シュートを打つこと、枠内に打つこと! これができなければ、代表失格だ! 追記:(8/24) なでしこJAPNの戦いかたを学ぶべき! 女子ソフトボールチームの勝ちへのこだわりも参考になる! とにかく、勝利へのあくなき執念が必要だ。... [続きを読む]

受信: 2008/08/24 14:28

« 反町ジャパン最後の日! | トップページ | 初開催のバレンシアは、、、。 »