« 反町ジャパン!初戦からグタグタ黒星 | トップページ | ウルグアイに惨敗! »

反町ジャパン最後の日!

Scc0808131958002p1

 北京五輪の男子サッカーグループリーグ最終戦の日本対オランダ0-1敗戦。これで結局3戦全敗の勝ち点0で終了した。

 初戦のアメリカ戦終了後に3連敗視野に見えてきたと書いたけど、まさにそれが現実になった。前評判とは違ってグダグダだったオランダにもきっちりグダグダな対応でPK献上して終了。

 はっきりいってアジア予選から不調で監督の去就が問われたジーコジャパンと全く同じような展開にはがっかりした。監督の手腕自体もかなり疑問だけど、何よりも選手の自覚が足りない。あえて言うならば「ゆとりジャパン」という感じかも。

 「サッカーに勝って試合に負けた」なんて発言してた某ビックマウスがいたけど、五輪本番なんだからそんな発言が出る時点でもうどうかと。

 まぁ事前に谷底世代なんて揶揄されてたけど、まさに勝点すら0の噂どおりの実力だったんだろうかと思ってしまう。おつかれさまとはとてもじゃないけど言えない。

|

« 反町ジャパン!初戦からグタグタ黒星 | トップページ | ウルグアイに惨敗! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/42158578

この記事へのトラックバック一覧です: 反町ジャパン最後の日!:

» 反町ジャパン、消化試合も消化不良 北京五輪男子サッカー [しっとう?岩田亜矢那]
日本にとっては完全消化試合であっても 相手のオランダにとっては決勝Tのかかった大事な試合。 しかも、アメリカvsナイジェリアが引き分けと想定した場合は、 2点差以上を付けておく必要があるので 最初からオランダはとばしてくると予想出来る。 ならば、負けても良い、 5点入れられても良いから、 3点くらい狙って取りにいく試合を! と希望したけど、案の定の無得点。 オランダもPKで1点いれるのがやっとと言う かなり情け無い状況に陥って 最後は守りに入る体たらく (その時点ではアメリカが1点返していたので... [続きを読む]

受信: 2008/08/13 23:01

» 反町ジャパン、北京で木っ端微塵 [O塚政晴と愉快な仲間達]
グループリーグ敗退の決まった反町ジャパンにとっては、集大成の総決算の背水の陣の三度目の正直のラストマッチ。 相手のマカーイ率いるオランダはまだ決勝T進出が決まらず、勝たなきゃいけないゲーム。 で、日本は連敗中だからか大幅にスタメンを変更。 FW 豊田 MF 岡崎・谷口・本田圭・細貝・梶山 DF 水本・森重・吉田・長友 GK 西川 内田と安田が出られないのはやっぱ痛い。 セットプレーくらいしか得点の気配のしないメンバー。 キックオフ。 なんなんだ... [続きを読む]

受信: 2008/08/13 23:34

» ≪北京オリンピック≫大会5日目(8月13日)柔道女子「金」、競泳男子「銅」、フェンシング「銀」 [局の独り言。]
2008北京オリンピックトピックス - Yahoo!ニュース Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 「北京オリンピック」関連動画ニュース - Yahoo!ニュース スポーツナビ - 北京五輪 Yahoo!スポーツ - 大会5日目 8月13日(火) - 見どころ 星野ジャパン、いざ出... [続きを読む]

受信: 2008/08/13 23:46

» 日本vsオランダ(U-23) [続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!]
勝たないと決勝ラウンドへ進めないオランダ。 よって、グループリーグ敗退の決まっている日本ですが、貴重な経験値を得ることの出来るゲームです。               豊田        本田圭   谷口    岡崎             細貝  ... [続きを読む]

受信: 2008/08/13 23:54

» この現実をどう受け止め生かしていくか?それが大事だ!! 【サッカー 北京五輪1次リーグ】 [不定期更新のスポーツニュース]
北京五輪の男子サッカーは1次最終戦が行われB組の日本はオランダに1-0で敗れ、この大会3連敗で全日程を終えた。 今日で1次リーグの全日程が終了し、決勝トーナメントに進出する8カ国が決まった。 【B組結果】 オランダ(5) 1-0 日 本(0) (得点者..... [続きを読む]

受信: 2008/08/14 01:10

» 反町ジャパン中国で始まり中国で終わった2年間の旅の総括 [オールマイティにコメンテート]
13日サッカー北京五輪男子の1次リーグ予選日本対オランダ戦が瀋陽五輪センター体育場で行われ、0対1で日本はオランダを苦しめたものの最後は力尽きて反町ジャパンの旅は終わった。試合は序盤からオランダ優位に試合を進めるが、日本守備陣が踏ん張り、少ないチャンスで...... [続きを読む]

受信: 2008/08/14 08:40

» 北京オリンピック3戦オランダに負け全敗の最悪 [スポーツ瓦版]
北京オリンピック3戦の日本VSオランダは1対0で日本が負け 日本は予選リーグ3戦で3敗の勝点0で終了し呆れてしまうよ 試合は後半にオランダがPK1点を取り1対0で終わったけども 日本は思ったより抑えたが点を奪えずPK失点は勿体ないね オランダも欧州チ....... [続きを読む]

受信: 2008/08/14 08:45

» 【北京五輪】上野は金、福田は銀、サッカーは3連敗、野球は黒星などなど [【本音トーク】 EVOLUTION]
女子柔道が好調です、谷本選手に続き、上野雅恵選手が70キロ級で連覇を達成しました。上野選手も一本勝ちを重ねて決勝に進出し、決勝ではキューバのエルナンデスをわずか46秒、朽ち木倒しで一本勝ちして見事に栄冠をつかみました。 一方の男子90キロ級の泉浩選手は2回戦で一本負け、アテネ五輪銀メダルの雪辱を果たすことはできませんでした。これで男子柔道は2階級を残して金メダル1個、残りの階級でメダルがとれても3個となり、史上最低のメダル獲得数となることが確定しました。 さてフェンシング・男子フルーレ個人、太田... [続きを読む]

受信: 2008/08/14 09:21

» 【北京五輪】上野は金、福田は銀、サッカーは3連敗、野球は黒星などなど [【本音トーク】 EVOLUTION]
女子柔道が好調です、谷本選手に続き、上野雅恵選手が70キロ級で連覇を達成しました。上野選手も一本勝ちを重ねて決勝に進出し、決勝ではキューバのエルナンデスをわずか46秒、朽ち木倒しで一本勝ちして見事に栄冠をつかみました。 一方の男子90キロ級の泉浩選手は2回戦で一本負け、アテネ五輪銀メダルの雪辱を果たすことはできませんでした。これで男子柔道は2階級を残して金メダル1個、残りの階級でメダルがとれても3個となり、史上最低のメダル獲得数となることが確定しました。 さてフェンシング・男子フルーレ個人、太田... [続きを読む]

受信: 2008/08/14 09:24

» 男子サッカー全敗で終了 [勝手な言い分]
2連敗になった時点で、この結果も大いに予想出来たのだけど、本当に1勝も出来ずに終わるとは・・・。 最後に意地を見せて欲しかったのだが、何か覇気が感じられなかった。 勝ち点どころか、得点が1だけ。決定力不足で片付けてはいけない様な気がする。 とりあえず、なでし..... [続きを読む]

受信: 2008/08/14 10:36

» オワタ\(^0^)/ [ナカユビタテロー!!!!!!]
3連敗で終了 あっけなく終わっちゃったな。 3試合で結局1点しか取れないまま北京を後に。 今日は安田、内田が怪我で出られずと言うあんまり良くない状況。 ただ、オランダも悪いピッチ苦戦している感じ。 日本はいつものように前半は良い....... [続きを読む]

受信: 2008/08/14 10:50

» 日本、北京に爪跡すら残せず。3戦全敗で終戦。~北京五輪男子サッカー~ [大阪、おおさか、OSAKA]
2連敗で、すでに1次リーグ敗退が決まっている日本。 しかし、強豪オランダ相手に、 [続きを読む]

受信: 2008/08/14 12:35

» 「北京五輪」反町ジャパン3連敗で不協和音…本田圭の叛乱(トホホ〜〜) [子育ちP’航生日誌(気分は冥王星)Q2.7]
 結果が出ないとゴタゴタが起きるのは世の常だけど、まだユニフォームが乾かないうちから不細工な話が外に出てくるって組織としてどうなのよ・・・。SANSPO.COM3戦全敗1次L敗退、反町監督に選手造反2008.8.14 05:10 (略)日本はオランダに0−1で敗れ、3連敗で大会を終えた。16チーム参加の現行方式となった80年モスクワ大会以降、4度目の五輪出場で、初めて1勝もできない屈辱。反町康治監督(44)に対する造反劇まで発生し、後味の悪い終焉となった。(略)選手からは思わぬ言葉が続出。 「監督か... [続きを読む]

受信: 2008/08/14 13:33

» 最終戦オランダ [KILOMAGAZINE]
  初戦、第2戦と敗北しグループリーグ敗退が決まってしまった北京五輪日本代表だが日本サッカー界の威信を賭け、最終戦のオランダ戦は絶対負けられない一戦、対するオランダはナイジェリアとアメリカに引き分けと日本戦を勝たなければグループリーグ敗退が決定してしまう為、マカーイ、バベル、シボン、エマヌエルソンとベストの布陣で日本戦に臨んだ。 前後半と、勝利を目指して猛攻を仕掛けるオランダに対し日本は積極的にプレスを掛けオランダの猛攻を防ぐ。だが中盤から前線へのパス、クリアボールなどオランダに拾われ自陣での... [続きを読む]

受信: 2008/08/14 13:44

» 33分探偵&Dグレ&阿蘭陀に負け全敗&ホールトンに完敗 [別館ヒガシ日記]
33分探偵は社長が自殺も色々と推理して行った展開で 今回は前回より面白くて容疑者の動機もベタだけど納得だし はリンクがマークしてルル=ベルが登場の展開も 今回は嵐の前の静けさと言う感じで微妙も次は楽しみで はオリンピック3戦の戦で1対0で負け全敗だし は戦も3... [続きを読む]

受信: 2008/08/14 14:02

» 反町ジャパン、3連敗でオリンピック終了 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
昨日は2つ前の記事に書いたとおり、Kスタでライオンズ戦を見てましたが、オランダ戦もDSテレビでちょっとだけ見てました。 勝ったとしても決勝トーナメントに行けませんが、これからの日本サッカーのためには大事な一戦でした。 「0−0で頑張ってんじゃん」と思ってち..... [続きを読む]

受信: 2008/08/14 18:57

» 対オランダ ~オリンピック 男子サッカー [ジーコの素顔]
お疲れ様でした。個人技の差がない両チームの戦いで感じたのは頑張るだけではダメとい [続きを読む]

受信: 2008/08/15 02:31

» 「反町ジャパン」を含むニュースと関連グッズのご紹介 [イマナビ!News]
イマナビでは「反町ジャパン」を含むニュースと関連グッズのご紹介をしています。「反町ジャパン」にご興味があれば是非ご閲覧ください! [続きを読む]

受信: 2008/08/15 14:15

« 反町ジャパン!初戦からグタグタ黒星 | トップページ | ウルグアイに惨敗! »