« 抜けないハンガリーはコバライネンがF1初勝利! | トップページ | 反町ジャパン最後の日! »

反町ジャパン!初戦からグタグタ黒星

Scc0808072013009p1

 北京オリンピックの初戦のアメリカ戦は1-0で敗戦。まぁぶっちゃけ審判もどうかとはおもうけど、どう考えても日本側に敗戦の原因はあるでしょう。

 もう何が悪いって言えばすべてが悪い監督の戦術選手の技術気持ちどれを取ってみても勝てる要素は無かったんじゃないかとさえ思える。

 前半ロスタイムにボールはすでにセットしてあるのにトロトロと水を飲みチャンスをつぶすバカな選手はいるし、決定的なチャンスを見事にはずすワールドカップの柳沢みたいな選手もいた。というかそもそも日本のシュートはこの試合、枠も中に飛んだものが無いんじゃないかと。

 一番勝てる可能性の高かったこのアメリカ戦に負けたことで現実的に見えてきたのが3連敗の文字。正直言って監督がオーバーエージが必要と判断してたのにぐだぐだで結局用意できなかった時点で、覚悟はしていたけどこの結果を現実にこの結果を見るのつらい。

 4年前のオリンピックのサッカーの敗戦を見て勢いで作ってしまったこのblog。この4年間日本サッカーは何も進化してなかったんじゃないかと思ってしまう今日この頃です。

|

« 抜けないハンガリーはコバライネンがF1初勝利! | トップページ | 反町ジャパン最後の日! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/42098663

この記事へのトラックバック一覧です: 反町ジャパン!初戦からグタグタ黒星:

» サッカー北京五輪男子、日本対アメリカ戦。 [思いつくまま]
北京五輪男子サッカー1次リーグ、天津での日本{/v/}アメリカ戦。 日本のスタメンは、FWが森本の1トップ、MFが谷口、香川、本田圭、梶山、本田拓、DFがCP水本、森重、長友、内田、GKが西川だった。 35度くらいの暑さ、家のほうではもう毎日当たり前の気温、審判はアフリカ団。 試合は前半、日本がボールを支配していたが、シュートまでは持っていけず。 アメリカもセットプレーからチャンスを作ったが、決定的な場面は無かった。 20分の右CKからのビッグチャンスに森重がフリーで詰めたが、空振りのようになって枠... [続きを読む]

受信: 2008/08/07 21:50

» 北京でも相変わらずの反町ジャパン [O塚政晴と愉快な仲間達]
暦の上では今日は立秋、なのに今日の練馬は36.2℃。 小さい秋すら見つけられない猛暑日。 そんな中、サラッサラの汗と底無しの食欲の俺。 もっと虚弱体質なキャラ設定にしとけば良かったと思う今日この頃・・・。 あっちゅー間に北京五輪本番を迎え、集大成を見せつける時が来た反町ジャパン。 「天津に天津飯が無い事を知ってショックを受けた」という安田のエピソードが個人的にツボです(笑)。 今日のスタメンは、 GK 西川 DF 水本・森重・内田・長友 MF 本田拓... [続きを読む]

受信: 2008/08/07 22:21

» ≪北京五輪・サッカー男子≫対アメリカ戦 初戦敗れ 勝ち点0 [局の独り言。]
日本vs.アメリカ - Yahoo!スポーツ 日本-米国 - 日刊スポーツ 反町ジャパン、アメリカ戦がキックオフ/北京五輪 8月7日18時22分配信 ISM  現地時間7日、北京五輪男子サッカーが開幕し、日本対アメリカの一戦がキックオフを迎えた。  日本はFW森本貴幸(カターニア/... [続きを読む]

受信: 2008/08/07 22:38

» 暗雲立ち込める [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
北京五輪男子サッカーグループB第1節 日本1−0アメリカ 組合せ的に1番勝ちが見込めるアメリカ戦。 後半の立ち上がりに失点し、そのままタイムアップ。 最悪な結果になってしまったね。 前半は流れを掴み、相手ゴールを狙う。 特に右サイドからの崩しが巧く機能してた感じやったかな。 特に森重が無人のゴールに押し込めなかったのが勿体無かった。 勝てる試合を落とした。 そう思われて仕方が無い試合だたっと思う。 そして決勝T進出が限りなく遠退いた、とも。 でもやるしかないんですよ。 残る2ヶ国は日本よりも... [続きを読む]

受信: 2008/08/07 23:10

» 【北京五輪】サッカー予選リーグ初戦 [あれこれ随想記 ]
北京五輪のサッカーが、開会式を前に始まりました。 2点差追いついた!沢 執念の開幕弾(スポーツニッポン) - goo ニュース なでしこジャパン、執念のドロー。全競技のトップを切って行われた女子サッカー1次リーグで、G組の日本は秦皇島(河北省)でニュージーランドと対戦。2点を先行されたものの、後半27分にMF宮間あや(23)がPK、同41分にはMF沢穂希(29)が3度目の五輪出場で初のゴールを決め、2―2で引き分けた。日本は9日の第2戦で世界ランク1位の米国に挑む。 昨日は、女子の初戦が行われ、... [続きを読む]

受信: 2008/08/07 23:27

» 反町ジャパン、米に0-1で敗れる [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
反町ジャパン、米に0―1で敗れる 五輪サッカー初戦 2008年8月7日19時53分 後半、米国に先制され悔しがるGK西川ら日本選手たち 前半、右CKに飛び込む谷口(12)、森重(右端)ら 前半、先制の好機を逃がし悔しがる谷口(手前)と森本(右端) 前半、得点機にパス... [続きを読む]

受信: 2008/08/07 23:29

» 日本 VS アメリカ [ナカユビタテロー!!!!!!]
悪い出だしですたね(;´Д`) いきなりやらかしてしまったね〜 アメリカには絶対勝たなければならないみたいな、アメリカを過小評価する感じの雰囲気になってたのが、ちょっと危ない気がしてたんだけど・・・ 個人的にはナイジェリアが1番勝てそだ....... [続きを読む]

受信: 2008/08/07 23:38

» 男子サッカー、初戦で躓く [ASAのBlog体験版]
開会式に先んじて始まった北京オリンピックのサッカー。昨日のなでしこジャパンは0-2から追いつく健闘を見せ、今日は男子が登場しました。【試合終了】日本、アメリカに敗れる=北京五輪サッカー負けた…0-1失点シーン、こぼれ球とはいえ、なぜあそこで相手選手をフリー....... [続きを読む]

受信: 2008/08/07 23:42

» 北京五輪男子サッカー 日本がアメリカに敗退 [FREE TIME]
北京五輪開幕を明日に控えていますが、一部では競技は開始されています。 男子サッカーも今日から予選リーグが始まり、日本はアメリカとの対戦。 [続きを読む]

受信: 2008/08/08 00:04

» 反町ジャパンはアメリカに痛い敗戦を喫する [TORACCHO'S ROOM E-Package]
昨日のなでしこジャパンに続き、反町ジャパンの戦いも始まった。 初戦はアメリカ戦ですが、先に戦う相手(ナイジェリア&オランダ)を考えると何としてでも勝っておかなければならない試合だった。 残念ながら中継を見ることは出来ず、ネットの速報でしか見ていなかったが、..... [続きを読む]

受信: 2008/08/08 00:16

» [サッカー男子]見ているだけで暑苦しい敗戦 [BBRの雑記帳]
ハッキリ言ってまだ何が起こるかわからない開会式までまだ1日ありますが、五輪は既に [続きを読む]

受信: 2008/08/08 00:30

» 北京五輪男子サッカー 日本VSアメリカ [日刊魔胃蹴]
前日はなでしこジャパンがニュージーランドに2点リードされながらも、残り20分で同点に追いついてドロー、勝ち点1でスタートすることになりました。7日は男子サッカーがスタート。反町JAPANはグループBでアメリカ、オランダ、ナイジェリアと同組、強豪国が揃う厳しい組み合わせとなりました。初戦はアメリカと対戦。アメリカに勝って今後に弾みをつけたいところでした。 この日のスタメンはこちら。 GK 1 西川周作 DF 4 水本裕貴 DF 5 長友佑都 DF 6 森重真人 DF 7 内田篤人 MF ... [続きを読む]

受信: 2008/08/08 01:03

» 日本、0−1で初戦を落とす [KILOMAGAZINE]
 五輪日本代表は7日、グループリーグの第1戦で米国代表と対戦し、0−1で敗れた。  日本は前半から、右サイドバックの内田が再三鋭いクロスでチャンスを作るも決めきれず、前半20分にはショートコーナーから華麗なトリックプレーで惜しいシーンもあったが決めきれず前半を0−0で終えた。失点したのは後半開始直後の47分、スチュアート・ホールデンのゴールで先制される。その後、高い気温と湿度で体力を消耗し次第に動きが鈍くなる米国に対し、反町監督は後半19分に李、27分に豊田、39分に岡崎を投入し点をとりにいく... [続きを読む]

受信: 2008/08/08 01:20

» 決められる時に決めないと:日本 0-1 米国 [嵯峨野住人の備忘録日記]
北京五輪:サッカー男子1次リーグB組 日本 0-1 米国 気温が35・6℃?って言ってたみたいですが、京都みたいな暑さ。 そんな暑さもあってか米国お家芸のはずのプレ... [続きを読む]

受信: 2008/08/08 04:06

» 北京オリンピック初戦で米に痛い負け [スポーツ瓦版]
北京オリンピック初戦の日本VSアメリカは1対0で負けたよ 前半は日本チャンスあったがアメリカに上手く抑えられてたし 後半は早々にアメリカが1点を取り日本は攻めるもダメだった 試合は日本ペースだがアメリカの上手さと審判に邪魔された 日本は相変わらず早....... [続きを読む]

受信: 2008/08/08 08:32

» 反町ジャパンは、初戦敗戦? [いい加減社長の日記]
今に始まったわけではないけれど、決定力不足は、、、 なでしこジャパンに続いて登場した、U─23日本代表。 前半の得点機を逃し、後半2分に決勝点を奪われ、アメリカに0-1で敗れました。 アメリカは暑さのためか動きが思いのほか重く、日本がゲームを支配す... [続きを読む]

受信: 2008/08/08 08:39

» 日本vsアメリカ(U-23) [続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!]
日本にとっての北京五輪グループリーグ初戦はアメリカと。               森本        香川    谷口    本田圭           本田拓  梶山       長友             内田             水... [続きを読む]

受信: 2008/08/08 12:36

» 日本対アメリカ [ごったでざったなどぶろぐ]
いやいや大舞台での日本らしい試合運びだ。 チャンスをつぶし、ハチの一刺しでやられる。 前半いい形をたくさん作ったんだけどなあ。 これで体力が切れてダメなんだよなあいつも。 後半になったらみんな立っちゃってるもんなあ。 前半は日本を動かして体力を消耗させよ....... [続きを読む]

受信: 2008/08/08 12:53

» ドラゴン・キングダム&シバトラ&ブリーチ&米に負け [別館ヒガシ日記]
ドラゴン・キングダムは劇場で31日の午前9時半から鑑賞して 鑑賞前は内容に期待が持てずアクションだけ楽しみだったが 鑑賞して内容はベタだがアクション7割ほどで凄い満足だよ 内容はカンフー好きが骨董屋で如意棒を見つけタイムスリップし 旅人&僧ら将軍に倒... [続きを読む]

受信: 2008/08/08 15:02

» 日本、初戦を0ー1で落とす。 [JAOの趣味日誌]
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 日本、初戦を0−1で落とす 米国戦=五輪サッカー男子 yahooスポーツより 「男子サッカーの日本代表は7日、天津で行われた北京五輪グループリーグの第1戦で米国代表と対戦し、01で敗れた。 日本は序盤からポゼッションで米国を上回り、右サイドバックの内田が再三鋭いクロスを供給してチャンスを作るも決めきれず、前半を00で終えた。 後半開始直後、ホルデンのゴールで米国が先制。その後、高い気温と湿度で次第に... [続きを読む]

受信: 2008/08/08 19:33

» 対アメリカ ~ オリンピック [ジーコの素顔]
ひゅ~実家で見てたけど横でじーちゃんのモドカシサと怒りの雄叫びを聞きながらという [続きを読む]

受信: 2008/08/09 15:46

« 抜けないハンガリーはコバライネンがF1初勝利! | トップページ | 反町ジャパン最後の日! »