« ドイツGPはハミルトン優勝とピケJrが2位! | トップページ | アルゼンチンに惜敗! »

反町ジャパン!オーストラリアに快勝!

Scc0807242148007p1

 北京五輪前の壮行試合のオーストラリア戦は2-1で日本の逆転勝利。まぁはっきり言って期待はしてなかっただけに今日のこの結果にはびっくりした。

 前半に相手に先制された時点で取られ方もまずくてやっぱりだめだなと思ったけど、それから間もなく今まで見た事ないような見事なボール回し香川が同点ゴール。おまけに終了間際に岡崎の逆転ゴール。

 個人的によかったと思うのが内田。A代表ではいまいちな動きしかしないのに今日はキレキレ。反対サイドの長友も運動量と体の強さが目立ってた。

 悪いところは当然ながら決定的なミスをした吉田。あとは期待が大きかっただけにいまいちだし、本田圭もいまいちだったような気が。

 次は29日にアルゼンチン戦。正直相手が本気だったら勝ち目はない気がする。明らかに格上の相手と戦う時の監督采配に注目です。、

|

« ドイツGPはハミルトン優勝とピケJrが2位! | トップページ | アルゼンチンに惜敗! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/41960782

この記事へのトラックバック一覧です: 反町ジャパン!オーストラリアに快勝!:

» サッカーU-23日本、オーストラリアに逆転勝利! [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
北京五輪に出場するU-23日本代表とU-23オーストラリア代表の親善試合は、 日本が後半44分に岡崎のゴールで勝ち越し逆転勝利。 U-23日本 2−1 U-23オーストラリア [続きを読む]

受信: 2008/07/24 22:26

» オリンピック壮行で男女の両方が豪に勝利 [スポーツ瓦版]
オリンピック親善で男女のオーストラリア戦が神戸で行われたが 男女の両方が男2対1&女3対0でオーストラリアに勝利した 男子は2対1でオーストラリアに勝利したけど少し苦しい感じで 日本が豪に先制されてから2点を取って逆転し勝利は良いけど もう少し点が欲し....... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 22:27

» BLEACH&男女とも勝利&大嶺プロ初勝利でダル退治 [別館ヒガシ日記]
は2番隊が包囲も王子が味方になり3番隊が出撃の展開で 今回は&に王子が味方で2&3番隊が出撃し面白なり は男女が戦で男2対1&女3対0で両方とも勝利したし は戦の5対2で大嶺2失点もプロ初勝利でダル退治だ 9時前に起床しでを見たり週刊少年サンデーを読み 11... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 22:30

» W杯最終予選の前哨戦・・・?日本vs豪州 [嵯峨野住人の備忘録日記]
U-23豪州代表のアーノルド監督はフル代表のコーチでもあり、 オーバーエイジもトンプソンとかいたわけですが、日本がW杯の 最終予選で豪州と同じ組になっているというのはス... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 22:34

» 五輪壮行試合、豪州に男女とも勝利 [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
北京オリンピックの壮行試合として、神戸で日本五輪代表はU-23オーストラリア代表を相手に2対1で快勝した。なかなか良い試合だったと思う。積極的にシュートを打っていく姿勢がいい。結果的に2点しか取れなかったが、攻撃の姿勢を続けていたのには好感が持てた。 ええかっ..... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 23:09

» U-23日本2-1豪州に逆転勝利 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
U-23日本、2-1で豪州に逆転勝利=サッカー五輪代表壮行試合 7月24日20時55分配信 スポーツナビ  サッカー男子の五輪代表(U-23日本代表)は24日、ホームズスタジアム神戸で壮行試合の第1戦となるU-23オーストラリア戦に臨み、2-1で勝利を収めた。... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 23:09

» 反町ジャパン、北京へ豪! [O塚政晴と愉快な仲間達]
今日は仕事が早く終わったので、サッカー観に行けるぞーと思ったら神戸でやんの。 あ、国立でやるのはアルゼンチン戦だけなのか、残念(果たして当日券買えるの?)。 やっとメンバーが固定された反町ジャパンの今日のスタメン。 GK 山本 DF 水本(c)・吉田・長友・内田 MF 香川・本田圭・細貝・本田拓 FW 李・森本 ココに来て2トップ?(李が1.5列目?)。 やっぱりGK西川は外されたみたい(累積ということで、爆)。 意外と繋ぐサッカーの... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 23:11

» 日本対オーストラリア [ごったでざったなどぶろぐ]
オリンピックもあと二週間くらいか。 少なくともサッカーだけは見ておきたい。 ところで、この時期の強化試合というのは大切であるのと同時に大変難しい。 試合である以上勝つに越したことはないが、ドイツの前もコレで完全に失敗しているだろ。 試合内容も相手も間然に....... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 23:17

» 仮想アメリカで得たイメージ [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
北京五輪壮行試合 日本2−1オーストラリア 『仮想アメリカ』という事で戦ったオーストラリア。 アメリカ戦のイメージはできただろうか。 やはり高さは脅威だと感じたね。 セットプレーとか苦労しそうだ。 失点はミスからだった。 吉田のトラップが大きくなり、相手に奪われる。 失点を警戒するあまり、1人に対して3人が釣られてしまう。 そして後ろから飛び出してきたトンプソンのカバーが出来てなかった。 マークすべき吉田もボールに意識行ってたからね。 勿体無い失点だったけど、次は修正できる内容だったかな。 同... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 23:27

» 反町ジャパンMF香川のゴールで弾みをつけて北京へ大きな意味の勝利 [オールマイティにコメンテート]
24日サッカー男子の北京五輪の壮行試合日本対オーストラリアの試合がホームズスタジアム神戸で行われ、2対1で日本がMF香川のゴールと途中出場のFW岡崎のゴールで五輪へ向けて弾みをつけた。試合は前半から日本の中盤が機能し展開するが、オーストラリアゴールを割る...... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 23:34

» Wシンジの活躍でオーストラリアに勝利 [ASAのBlog体験版]
北京オリンピックでのメダル獲得を目指すサッカーU23代表がU23オーストラリア代表との強化試合に挑みました。男子より前に行われた女子代表・なでしこジャパンは同じオーストラリア女子代表に3-0の快勝、男子と女子のレベルを比べる事は出来ませんが、やはり揃って勝...... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 23:43

» オーストラリアに逆転勝利!! [キングのオキラク蹴球記]
え〜やっぱり更新しちゃいます(笑) うっかり代表の試合あるの忘れとった。。。 気付いたらオリンピック開幕まで2週間ちょっとなんですね。 今日はオーストラリアで来週はアルゼンチンの、グループAなヤツらと試合です。 北京も同じような暑さだから、相手にとって...... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 23:47

» 【北京五輪】男子は逆転 女子は快勝、フル代表は候補が発表 [【本音トーク】 EVOLUTION]
北京五輪サッカー代表チームの壮行試合がホームズスタジアム神戸で行われました。女子の試合は地力で上回る日本が終始、主導権を握って快勝しました。両チームとも暑さのため(たまたま京都にいますが今日の最高気温は36度)に運動量を欠いていましたたが、その中で日本代表は前半43分に宮間選手の右クロスを澤選手が頭で合わせて先制します。後半2分には再び宮間選手のパスから永里優選手がDFをかわして追加点を挙げた、後半41分には途中出場の丸山選手が、自ら獲得したPKを決めてダメ押しです。結果は3-0の快勝、五輪委向けて... [続きを読む]

受信: 2008/07/25 00:04

» 「仮想アメリカ」に逆転勝ち!!次は「仮想オランダ」のアルゼンチン戦!! 【サッカー 北京五輪壮行試合】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーの北京五輪壮行試合、U-23日本代表×U-23オーストラリアが24日、ホームズスタジアム神戸で行われ、日本が2-1で逆転勝利を収めた。 前半先制点を許した日本は41分に香川(C大阪)のゴールで同点に追いついた。そして試合終了間際の後半44分に..... [続きを読む]

受信: 2008/07/25 00:21

» 北京五輪壮行試合 日本VSオーストラリア [日刊魔胃蹴]
北京五輪開幕まであと14日と迫ってまいりました。U-23サッカー日本代表は24日にホームズスタジアム神戸でオーストラリア代表と対戦。北京で戦うメンバーになってからは初めての試合となります。オーストラリアは北京にも出場するアジアのライバル国。本番ではA組でアルゼンチン、コートジボワール、セルビアと対戦します。反町JAPANにとって重要な壮行試合2連戦の初戦、果たして勝利なるか? この日のスタメン GK 18 山本海人 DF 3 吉田麻也 DF 4 水本裕貴 DF 5 長友佑都 DF 7 ... [続きを読む]

受信: 2008/07/25 01:28

» U-23、豪に逆転勝利! [雲の上からHello! ]
やっぱ壮行試合は勝たなきゃね。 サッカーオリンピック代表壮行試合 U-23日本 2-1 U-23オーストラリア 代表18名が決まって最初の試合、日本は李と森本の2トップ、2列目に香川、本田圭でスタート。李は柏でやってるようにちょっと下がり気味のポジション。GKはブログの影響か、西川ではなく山本、左SBは安田!・・・ではなく長友でした。 立ち上がりから、中盤で厳しいプレッシャーをかけてボールを奪うなど、いい感じかなぁって思ってたら、34分に最終ラインのミスから先... [続きを読む]

受信: 2008/07/25 09:50

» 2008年中国北京にて開催される北京オリンピック。通称 北京五輪の種目である野球、サッカー、柔道、マラソン、卓球などの動画をYouTubeから集めました。 [北京オリンピックYouTube動画まとめサイト]
2008年中国北京にて開催される北京オリンピック。通称 北京五輪の種目である野球、サッカー、柔道、マラソン、卓球などの動画をYouTubeから集めました。 [続きを読む]

受信: 2008/07/25 13:31

» U-23日本代表“仮想米国”に逆転勝ち [KILOMAGAZINE]
   サッカー北京五輪壮行試合、      U-23日本 2-1 U-23豪州   五輪代表(U-23日本代表)は24日、ホームズスタジアム神戸で北京五輪本番前の壮行試合U-23オーストラリア戦に、2-1で勝利を収めた。   日本は、積極的にサイド攻撃を仕掛けるが決定的なチャンスは作れず、前半34分に、吉田のトラップミスを奪ったルカビチャが持ち込み、最後はトンプソンが決めて先制された。しかし日本も41分、右サイドからの展開を李がスルーし、森本のヒールパスを走り込んだ香川がゴール左に決... [続きを読む]

受信: 2008/07/25 16:54

« ドイツGPはハミルトン優勝とピケJrが2位! | トップページ | アルゼンチンに惜敗! »