« 反町ジャパン!オーストラリアに快勝! | トップページ | 抜けないハンガリーはコバライネンがF1初勝利! »

アルゼンチンに惜敗!

Scc0807292151007p2

 オリンピック前の最後壮行試合のアルゼンチン戦1-0で日本の負け。雷雨のため後半39分に打ち切りとなる微妙な終わり方だったせいかいまいち締まらない試合だった。

 終わってみると1-0で惜敗という強いところと試合をすると善戦するけど勝てないといういつものパターン。まぁはっきり言って最後まで試合が出来ていたとしてもこの結果は変わらなかったかも。

 しかも失点がどちらかというと日本がしたかったはずの絵にかいたようなカウンター。これが決定力の差と言われてしまうとそれまでだけど、どう考えても日本はここまできれいにカウンターは決まらない気がしてくる。

 さてこれで北京まであとわずか。個人的には初戦のアメリカ戦ですべてが決まるような気がしてならないけどここまで来たら頑張ってほしいところです。

|

« 反町ジャパン!オーストラリアに快勝! | トップページ | 抜けないハンガリーはコバライネンがF1初勝利! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/42007159

この記事へのトラックバック一覧です: アルゼンチンに惜敗!:

» ≪サッカー五輪代表戦≫日本対アルゼンチン、0─1のまま雷雨で中止 [局の独り言。]
雷雨で中止、アルゼンチンが1-0で勝利 サッカー五輪代表戦 7月29日21時17分配信 産経新聞  北京五輪サッカー日本代表の壮行試合、アルゼンチン戦(国立競技場)は0-1でアルゼンチンがリードしていた後半39分、雷雨が強まったためいったん中断。その後、中止が宣告され... [続きを読む]

受信: 2008/07/29 22:50

» U-23日本 vs アルゼンチン戦は0-1で雷雨中止 [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
北京五輪前の親善試合アルゼンチン戦は、 0-1の後半39分に激しい雷雨のためそのまま中止で終わった。 U-23日本 0-1 U-23アルゼンチン (雷雨中止) [続きを読む]

受信: 2008/07/29 22:57

» サッカー五輪代表vsアルゼンチン [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
サッカー五輪代表 雷雨で中止、アルゼンチンが1-0で勝利 サッカー五輪代表戦  北京五輪サッカー日本代表の壮行試合、アルゼンチン戦(国立競技場)は0-1でアルゼンチンがリードしていた後半39分、雷雨が強まったためいったん中断。その後、中止が宣告され... [続きを読む]

受信: 2008/07/29 23:00

» 北京オリンピック最終壮行試合「日本代表 vs アルゼンチン代表」 [slow,snow]
北京オリンピック前の最後の試合です。 日本代表0ー1アルゼンチン代表 (後半39分雷雨のため中止) 後半23分、ディ・マリア選手が日本代表DF陣を巧みにか わしてシュート。 これが北京オリンピック前最後の試合となった訳なんです が、北京に向けて期待..... [続きを読む]

受信: 2008/07/29 23:01

» オリンピック壮行で男女アルゼンチン快勝と雷鳴 [スポーツ瓦版]
オリンピック親善で男女のアルゼンチン戦が国立で行われたが 男女は男子が1対0で雷鳴ストップ&女子が2対0だったね 男子は1対0でアルゼンチンに雷鳴のストップで負けたけども 全体的には思ったより良かったが後半の1失点は痛かったね 女子は2対0でアルゼン....... [続きを読む]

受信: 2008/07/29 23:05

» ジャンプ35号&亜爾然丁に快勝と雷鳴&コバヒロ勝利 [別館ヒガシ日記]
は壮行で男女戦で男1対0で負け&女2対0で快勝し は戦で8対2のコバヒロ勝利してに2連勝だよ ジャンプ35号は休載で次号は復活するから楽しみだし は修行で動かず&八尾は期待もサスケ楽勝そうで は2体で新キャラ&バトルが続発し訳が分からん状態で は死神の... [続きを読む]

受信: 2008/07/29 23:12

» アルゼンチンに善戦、五輪代表 [ナカユビタテロー!!!!!!]
何か結構強いんじゃない? オリンピック代表 アルゼンチンがどの位の加減で戦ったのかは判らないけれど、前半からチャンスも結構作ってたしあわやと言うチャンスも2回位あった様な。 安田が今日は先発出場。 もうちょっと仕掛けるところが見たか....... [続きを読む]

受信: 2008/07/30 00:05

» キリンチャレンジカップ2008・北京五輪壮行試合 日本VSアルゼンチン [日刊魔胃蹴]
サッカー五輪日本代表壮行試合2番勝負・最終戦、U-23日本代表VSU-23アルゼンチン代表の試合が29日、東京・国立競技場で行われました。前回の神戸でのオーストラリア戦は香川真司と岡崎慎司のゴールで逆転勝ちしました。今回対戦するアルゼンチン代表は、前回のアテネ五輪で金メダルを獲得し、今回も連覇をねらう強豪チーム。代表問題で揺れるメッシは来日しませんでしたが、リケルメやマスケラーノといったオーバーエイジが日本にやってきました。反町JAPANの実力を知るためには持って来いの相手にどう立ち向かったので... [続きを読む]

受信: 2008/07/30 02:25

» 反町ジャパン王者アルゼンチン相手に予選突破の可能性を感じさせた戦いでいざ北京へ [オールマイティにコメンテート]
29日北京五輪への壮行試合キリンチャレンジ杯2008日本対アルゼンチン戦が国立競技場で行われ、0対1でアルゼンチンがカウンターからのゴールを雷雨途中中止で勝利した。試合は前半からアテネ王者アルゼンチンが中盤を支配し、MFリケルメを中心にゲームを組み立てチ...... [続きを読む]

受信: 2008/07/30 06:29

» 【北京五輪】アルゼンチン戦、男子は0-1で雷雨中断そして試合中止 女子は快勝 [【本音トーク】 EVOLUTION]
U23日本代表の五輪前最終壮行試合のアルゼンチン戦は激しい雷雨のため、後半39分で中断試合終了となりました。今は雨もほとんどやんでいますが、選手やサポータの安全を考えれば妥当な決定かとも思います。 さて肝心の試合ですが、前半は押し込まれながらも本田圭選手のFKなど惜しいシュートもあり、ちょっと期待を持たせる試合内容でした。後半開始から雨が降り出し、TV画面でもしっかりとわかるような久しぶりに見る国立競技場での土砂降りの中の試合! そのような中で、香川選手から本田圭選手へのパスからシュートがクロスバ... [続きを読む]

受信: 2008/07/30 08:03

» 豪雨中止のアルゼンチン戦 [モータースポーツ、そしてサッカー、NFL オマケに?]
惜しいシーンも多々あったアルゼンチン戦、本番に向けてはいい試合だったと思う。 一方のなでしこは強い! メダルが望める実力はもっていると感じた。 [続きを読む]

受信: 2008/07/30 08:12

» とんだ横やり・・・五輪壮行試合 [雲の上からHello! ]
中途半端な幕切れになっちゃいました。 北京五輪壮行試合 U-23日本 0-1 U-23アルゼンチン 雷雨のために途中で打ち切りになってしまいました。力のある相手に先制されるという本番でも考えられる展開だったんですが、もの凄い雨と雷には想定外でした。北京も夕立あるのかなぁ。 日本は4-5-1で、守備的な試合の入り方をします。でも、ベタ引きってわけじゃなく右サイドからチャンスも作ってました。アルゼンチンは細かくパスを回しながら攻め込んでくるも、前半はうまく守れてた... [続きを読む]

受信: 2008/07/30 11:39

» 大雨の壮行試合。 [キングのオキラク蹴球記]
ハンパなかったっす。 雷雨ハンパなかったっす。 クツシタぐちょぐちょです。 コンビニで歩いたらキュッキュッ音がするくらい降りました♪ 前半終盤くらいから、ビジョンのさらに遠くの空に稲妻がピカピカ光り初めて、 後半始まってちょっとしてからザバァー!! ....... [続きを読む]

受信: 2008/07/30 17:50

» 収穫と課題が見え隠れした最後のテストマッチ 【サッカー 北京五輪壮行試合】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカー(男子)の北京五輪壮行試合が29日、国立競技場でアルゼンチンを招いて行われ、0-1で敗れた。 尚、試合は後半39分、豪雨と落雷の為中断され、そのまま打ち切られた。 オリンピックでまずは予選突破を目指す男子サッカーは、8月7日米国、10日にナイ..... [続きを読む]

受信: 2008/07/30 22:40

» 収穫と課題が見え隠れした最後のテストマッチ 【サッカー 北京五輪壮行試合】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカー(男子)の北京五輪壮行試合が29日、国立競技場でアルゼンチンを招いて行われ、0-1で敗れた。 尚、試合は後半39分、豪雨と落雷の為中断され、そのまま打ち切られた。 オリンピックでまずは予選突破を目指す男子サッカーは、8月7日米国、10日にナイ..... [続きを読む]

受信: 2008/07/30 22:42

» U-23アルゼンチン戦 [KILOMAGAZINE]
 サッカー男子の五輪代表は29日、東京・国立競技場で壮行試合の第2戦となるU−23アルゼンチン戦に臨んだ。試合はアルゼンチンが後半に先制。日本は反撃に出るも得点を奪えず、後半39分に激しい雷雨のため0−1のまま試合中止となった。  日本は守備的な布陣で中盤を厚くし1トップの4ー5ー1でアルゼンチン戦に臨んだ。強豪をあいてに、守備的な布陣にした場合、日本のサイドアタックはどこまでやれるか?と思っていたが、サイドチェンジからの両サイドバックの突破は世界を相手にしてもかなり効果があったと思う。あ... [続きを読む]

受信: 2008/07/30 23:16

» 五輪代表の壮行試合、アルゼンチンに女子は勝利、男子は敗れる [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
東京・国立競技場で行われたサッカー日本代表の壮行試合が男子、女子ともアルゼンチンと対戦。 男子・反町JAPANは前半から積極的に攻撃したものの、得点できなかった。が、後半23分にアルゼンチンが先制。そして、雨が次第に激しくなり、後半39分に雷雨で中断。そのまま..... [続きを読む]

受信: 2008/07/30 23:18

» 雷雨で中止になった代表戦;ホルスト・シュタイン逝去 [嵯峨野住人の備忘録日記]
サッカーの話の前に巨匠の訃報を・・・。 N響の名誉指揮者として日本でもお馴染みだったホルスト・シュタインさんが スイスの自宅で亡くなられたそうです。今年で80歳だっ... [続きを読む]

受信: 2008/08/02 04:46

« 反町ジャパン!オーストラリアに快勝! | トップページ | 抜けないハンガリーはコバライネンがF1初勝利! »