« W杯3次予選オマーンに快勝! | トップページ | 反町ジャパンはカメルーンにドロー »

灼熱のオマーンでなんとか引き分け!

20080607

 ワールドカップ3次予選のアウェーでのオマーン戦は1-1で終了。40度近い気温という気象条件を考えると、勝ちたかったけど負けなかっただけよかったという感じだったかも

 前回のホームでのオマーンとは違い、監督解任もプラスに働いたのか全く違ったチームになっていた。そのオマーンに早い段階で先制されて守りに入られると非常に厳しい。玉田がドリブル突破から微妙とは言えPKをもらったおかげでなんとか引き分けに終えられたという感じの試合だった。

 おまけに楢崎のファインセーブで事なきを得たけど日本もトゥーリオがPKを献上。どうもトゥーリオはPKを与える率が高い気がしてならない。得意の攻撃も今日は不発だったし、守備がざるだったのがもっと痛いです。

 それに審判も明らかにアウェーという感じの笛だった。はっきり言って玉田のPK以上に明らかに足がかかってるのを見逃されたのが何個もあったと思う。

 そして今日の一番はなんといっても大久保。テレビ中継ではあんまり触れてなかったけど、明らかに相手のGKをどさくさまぎれに蹴ってた。まぁこの選手に関しては成長しないなぁという印象しか持てないです。

 さて何はともあれ結果がすべてのこの試合で負けなかっただけマシだったでしょう。次もアウェーでタイが相手。ここで弾みをつけて最終戦のホームでのバーレーン戦は気楽に臨みたいところです。

|

« W杯3次予選オマーンに快勝! | トップページ | 反町ジャパンはカメルーンにドロー »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/41460455

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱のオマーンでなんとか引き分け!:

» 楢崎スーパーセーブ!でもドローW杯アジア予選 [ぱるぷんて海の家]
楢崎よく止めてくれたねぇ! もうアカンと諦めていたのにがっちりセーブ! 鳥肌立ちました。 いやぁー楢崎ノッテるねぇ。 昨日楢崎の母校サッカー部の監督と話していたら、今の楢崎は一番ノッテると言ってたけど、ホントにノッテました。 完全なスーパーセーブ!ア....... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 01:33

» [W杯三次予選]最悪の結果だけは [BBRの雑記帳]
スポーツ系ダブルヘッダーという感じの土曜日ですが、オマーンはマスカットでのアジア3次予選の第4戦。現地時間の17時過ぎからの試合は開始時の気温が38度だそうで、しかも戦前、日本選手の多くが下痢に悩まされたという如何にもありそうな状況。一方のオマーンは2...... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 01:37

» 日本 1-1 オマーン(ワールドカップ3次予選) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
サッカーのW杯アジア3次予選、日本は前半にオマーンに先制点を許するも、 後半8分に玉田が得たPKを遠藤が決めて同点に追いつく。 が、その後は両チームとも得点がなく引き分けに終わった。 日本 1-1 オマーン 得点 遠藤(後半8分)    アハメド・アルマハジリ(前半12分) ... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 01:37

» 南アフリカワールドカップ・アジア3次予選「オーマン代表 vs 日本代表」 [slow,snow]
アウエー2連戦の初戦 オーマン代表1ー1日本代表 前半12分、右サイドからのコーナーキックのこぼれ玉を アハメド・アルマハジリ選手がシュートして、オーマン代 表が先制。 後半8分、ペナルティーエリア前で長谷部選手が玉田選手 にスルーパス。その後、玉田選手..... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 01:42

» サッカーW杯南ア大会、アジア地区3次予選、アウェイの日本対オマーン戦。 [思いつくまま]
サッカー2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会、アジア地区3次予選、アウェイのオマーン・マスカットでの日本{/v/}オマーン戦。 6月2日にホームで戦ったばかりだが、その後、オマーンは監督を電撃解任、また、出場停止や怪我で出られなかった選手が5人も戻り、逆に日本は下痢を起こしたり怪我人が出たりして、40度近い灼熱地獄{/m_0001/}{/m_0001/}{/m_0001/}でのオマーン戦は全く別の試合となった。 中東の地の応援は、白装束&太鼓と笛の音楽&手拍子で独特な雰囲気があった。{/fa... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 01:48

» 救われたドロー [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
南アフリカWCアジア3次予選VSオマーン オマーン1−1日本 酷暑のピッチ、体調不良の選手もおり、前途多難な日本。 それを表すかの様に、開始早々に先制点を許す。 この後はオマーンも守備を固めるだろうし、最悪なパターンに陥った感じ。 その前の玉田が俊輔のスルーパスからのシュートは惜しかった。 角度的に難しかったかもしれんが、あそこは決めてほしかったのが本音。 その後も試合を支配し攻める日本だが、オマーンの守備は堅い。 後半8分に玉田の突破に堪らず引っ掛け、PKゲット! 俊輔かと思いきや、遠藤がキ... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 01:52

» 日本対オマーン・イン・オマーン [ごったでざったなどぶろぐ]
38度ってサッカーやる気温じゃないけどやってるんだから仕方ない。 しかし負けるわけにはいかん! こんなところで躓いていたらどうしようもない。二位通過などあってはならない。 というのは、最終予選の厳しさはいかに! 枠が32になって以来、最も厳しいと言っても過言で....... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 02:13

» ワールドカップ・アジア3次予選 オマーンVS日本 [日刊魔胃蹴]
ここまで3試合を終えて2勝1敗・勝ち点6で2位のサッカー日本代表は、7日にマスカットでオマーンと対戦しました。前節の横浜での試合は3−0で快勝、オマーンはこの敗戦で前任の監督が解任。一方は日本は現地入りした後に川口能活らが下痢を訴えました。酷暑のマスカットでオマーンに連勝して3次予選突破に前進したいんですが、試合はやや荒れた展開となりました。 この日のスタメン GK 18 楢崎正剛 DF 2 中澤佑二(cap) 4 田中マルクス闘莉王 3 駒野友一 6 内田篤人 MF 10 ... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 02:52

» 灼熱のオマーン戦(ネタバレ) [ASAのBlog体験版]
たまには試合直後に。ワールドカップアジア第3次予選も第4戦、7日に続いて相手は同じオマーン代表ですが、今度はアウェー戦です。アラビア半島の先っぽに位置する首都マスカットで、日本代表が3次予選通過王手をかけた一戦に臨みました結果に関しては「続きを読む」....... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 03:05

» (W杯予選)岡田Jvsオマーン1―1のドロー [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
日本、1―1で引き分け W杯3次予選・オマーン戦 2008年06月08日00時54分  【マスカット】サッカーの10年ワールドカップ(W杯)アジア3次予選で、2組の日本は7日、当地のロイヤルポリス競技場でオマーンと1―1で引き分けた。通算2勝1敗1分けで勝ち点を7とし... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 06:10

» W杯アジア3次予選 [   た わ ご と   ]
勝ち点7 [続きを読む]

受信: 2008/06/08 08:46

» サッカー日本代表W杯3次予選GK楢崎のPKセーブでかろうじて勝ち点1を獲得 [オールマイティにコメンテート]
7日2010年南アフリカW杯アジア3次予選、日本対オマーン戦がアウエーロイヤル・オマーン・ポリススタジアムで行われ、1対1で日本がGK楢崎のPKセーブでかろうじて勝ち点1を獲得し予選突破優位のままタイへと乗り込む。試合は前半からオマーンのカウンターに苦し...... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 08:53

» オマーンとアウェー感タップリ大荒れ最低限ドロー [スポーツ瓦版]
いつもTBなど当BLOG世話になってます。今後とも当BLOG&別館BLOG&両BLOGからのネット通販で美味の御菓子をTELとFAXで注文を宜しくお願い申し上げます [続きを読む]

受信: 2008/06/08 09:17

» 【W杯】アジア3次予選、日本、オマーンと引き分け [あれこれ随想記 ]
日本、オマーンと1─1で分ける…サッカーW杯予選(読売新聞) - goo ニュース サッカーのワールドカップ(W杯)アジア3次予選第2組のオマーン−日本は7日行われ、1−1で引き分けた。日本は2勝1分け1敗。 W杯アジア3次予選で、日本対オマーン戦が、アウェーで行われました。 結果は、1−1の引き分けで、最低限の結果を残したと言うことでしょう。 猛暑の中、前半から体力勝負のような試合でした。 その中で、オマーンに先取点を奪われ、0−1で前半を終了しました。 後半の早い時間にPKを得、遠藤が落ち... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 09:21

» オマーン戦にありがちなスコアでドロー [O塚政晴と愉快な仲間達]
闘莉王・長友の負傷に加え、川口ら5人程度が下痢、そして灼熱の太陽と意味不明の応援。 毎度おなじみの厳しい中東のアウェイゲーム。 対するオマーンは、先日の敗戦により監督交代。 今日も早いうちに1点が奪えれば楽んだけどなー。 ちなみに、学生時代に40℃くらいの暑さの中、砂利のグラウンドでサッカーやったことあるけど、俺は5分で動けなくなった(汗が止まった)。 今やったら死ぬね。 そんな中スタメン発表で、やっぱり闘莉王出てきてるし(強っ)。 ... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 09:30

» 【W杯予選】日本代表、アウェイでオマーンとドロー [【本音トーク】 EVOLUTION]
38度という高熱のオマーン・マスカットスタジアムでのW杯3次予選の第4戦、結果は1-1のドローでしたが、課題もあり、よくなった点もありと複雑な内容の試合でした。 前半早い時間にミスから失点しまい、その後はオマーンにひかれて守られるといういやな試合内容で前半は終了してしまいました。後半になると前半は影を潜めていたサイドからの攻撃を意識的に行うようになり、玉田選手がPKエリア内で反則をもらい、遠藤選手がPKを決めて同点に追いつきました。 しかしその直後に、闘莉王選手がPKエリア内で相手選手を倒しPK... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 09:44

» オマーンと何とか引き分けました [TORACCHO'S ROOM E-Package]
横浜で3−0と快勝してから5日間でオマーンの代表監督が解任され、日本代表が集団下痢に見舞われたりと波乱が続く中、アウェーでのオマーン戦を迎えた。 試合開始直後が40度、日が沈んでも35度までしか下がらないのに湿度が上がる厳しい状況での試合でした。福島市で..... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 11:21

» オマーンとドロー・・・W杯予選 [雲の上からHello! ]
監督がクビになったオマーンは、ちゃっかり日本の苦手な「中東のチーム」に戻ってたとさ。 2010W杯アジア3次予選 日本 1-1 オマーン う~ん、W杯への道は険しいですねぇ。自ら茨の道に突っ込んでる気もしますが(汗)。日本はケガの長友に代わって駒野が入り、空いた右SBには内田が入りました。それ以外は前戦と同じ。ボランチをどうするかと思ってたけど、遠藤・長谷部のコンビできましたね。 前半、日本はボールを回す。しかし、12分にFKから失点。オマーンはもっと攻めてく... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 12:10

» 猛暑のオマーンで、岡田ジャパン引き分け [Backpacker's♪快晴じゃーなる♪]
日本 1−1 オマーン 6月2日に、日本がホームで快勝したオマーン戦。それからわずか5日後にアウエーのオマーンで対戦。試合開始時の気温が38℃、湿度が50%を超える猛暑。イスラムの男性ばかりの異様な応援。アウエーの洗礼をまともに受けてしまった試合だった。 厳...... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 12:51

» 灼熱の戦いは痛み分け [勝手な言い分]
W杯アジア3次予選アウェイでのオマーン戦は1-1のドローに終わった。 前半を1点ビハインドの状態で終え、後半8分に玉田が倒されてPKをゲット。これを遠藤が落ち着いて決めて追いついた。 その後、逆にPKを献上してしまったが、これは楢崎がスーパーセーブ。この神..... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 14:30

» 日本vsオマーン&EURO開幕 [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
■W杯、アジア3次予選 オマーン 1−1 日本アルマハジリ(前半12分) 遠藤保仁(後半8分)  まぁ最悪の結果(敗北)にならなかったのはよかったかなり暑かったオマーンでよく闘ったと思いますその暑さで主審の頭がイカれたのか判定がおかしかったのも多かったはっきり...... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 14:45

» ネット通販は注文0件&阿曼ドロー&反逆R2&ロッテ [別館ヒガシ日記]
ネット通販は開始から1週間が経過しましたが注文0件と言う状態でして &から注文が出来ますので皆様からの注文を待っていますし はアウェー戦で1対1と最低限ドローだけど酷い内容だったし 反逆R2は政略結婚から対決して披露宴に乱入し強奪の展開だけど 今回は第2部スタ... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 19:56

» 仲良くドローで均等に勝ち点差3のグループ2 【サッカー W杯アジア3次予選】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーの2010年W杯南アフリカ大会アジア3次予選のグループ2が7日行われ、アウエーでオマーンと対戦した日本は、前半先制される苦しいゲームとなったが、後半追いつき1-1のドロー。勝ち点を7に伸ばした。 また、首位バーレーンもホームでタイと引き分け..... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 20:26

» ユーロ2008開幕;ヒラリーがオバマ支持表明 [嵯峨野にわか住人の日記・別館]
まずは日本サッカーがらみ ワールドカップ・アジア3次予選 オマーン 1-1 日本 ガチャピンさまさま(笑) PKだけならワールドクラスだったりして(まさか) 引分で充分だったので、結果だけ見れば別段不満はないの ですが、前半の失点の仕方(集中欠いてたような..... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 21:15

» 一歩前進。 [キングのオキラク蹴球記]
キックオフから大して時間経っていないのに、 もうユニフォームは汗でびっちょり。 僕は快適な部屋にいるくせに、試合の展開ぶりに見ていて疲れちったf^_^; 〜南アフリカW杯アジア3次予選〜 オマーン 1−1 日本 【オマーン】A・ムバラク(前12) 【日本】遠...... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 22:43

» サッカーW杯アジア3次予選vsオマーン戦 アウェーで引き分ける この後EURO2008 [しっとう?岩田亜矢那]
久々に観ていてしんどい試合だった。 まだ3次予選だというのに、これでは先が思いやられる。 確かに暑い、ぱない程暑いのは ひと昔前のGOROのグラビアのようになった ユニホームを見れば一目瞭然、 いや暑いだけではなく、湿度が高いとは 中東=砂漠と思っていた筆者としては ただただびっくりだ。 しかしこの灼熱の暑さにも関わらず 何故にロスタイムまで交代枠を2枚も残す? ちょっとでもフレッシュな選手を投入して 傘にかかって攻めてくるオマーンを見て 何も思わないのか?岡田さんよ。 今日はPKを阻止した、... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 22:55

» vs オマーン [きらくに、きままに・・・]
“何したんだ?” “蹴ってしまいました…” “ボケー!” 舞台はワールドカップの予選です。これで押せ押せだった日本も引き分けに終わってしまいました。 大久保ももっと大人になってもらいたいです… 前半立ち上がりにオマーンに得点を許すも、 後半は立ち上がりから日本ペース! 早い段階で、PKをゲットし、   遠藤が、落ち着いて決め、 その後、相手にPKを与えてしまうも…   楢崎が気迫で死守!! さぁ、逆転だ!!と選手も、見ているおいらたちも思った矢先に… 退場癖のある選手は、こういう大事な... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 13:22

« W杯3次予選オマーンに快勝! | トップページ | 反町ジャパンはカメルーンにドロー »