« 灼熱のオマーンでなんとか引き分け! | トップページ | 岡田ジャパン!タイに快勝! »

反町ジャパンはカメルーンにドロー

Scc0806122123009p1

 五輪世代の親善試合のカメルーン戦は0-0のスコアレスドロー。序盤はいつもと違う雰囲気が漂っていたけど、終わってみるといつもの反町ジャパンという感じでした。

 前半は反町ジャパンにしては珍しく?いいサッカーをしていて今日は期待できるのかと思ったけど、後半の時間が進むにつれ「いつもの」反町ジャパンに逆戻り。

 トゥーロン国際は結果とニュースのダイジェストしか見てないから最近のこの世代はよくわからないといえば分らないけど、多少の上澄みは感じるけどまだまだ物足りないという感じがする。

 フォーメーションも1トップ2シャドーになってたけど、1トップにするならどう考えても森本や李より平山森島が必要な気がしてならない。森本が悪いとも思えないけど二人とも2トップもしくは2シャドーの位置の方が生きる気がする。

 実はひそかに反町監督が平山の覚醒を信じてこの布陣にしてるとかならわからないでもない気がするけど、そこまで考えてるとは思えない。

 あと以外に良かったのが梅埼本多圭の両サイド。梅埼は右でリズムをうまく作ってたし全体的にも良かったと思う。本多圭は相変わらず持ちすぎな部分もあるけど、オランダでフィジカルがすごくよくなった気がするしボールのキープも出来てたと思う。

 そんなこんなで北京までもうあとわずか。ぶっちゃけOAを使うのかはわからないけど、はっきり言って現段階では本番は厳しいのかなと思ってしまう。もうちょっと頑張って欲しいところなんだけど。

|

« 灼熱のオマーンでなんとか引き分け! | トップページ | 岡田ジャパン!タイに快勝! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/41513660

この記事へのトラックバック一覧です: 反町ジャパンはカメルーンにドロー:

» 反町ジャパン優勝候補カメルーン相手に生き残りを掛けたメンバーがサバイバルを繰り広げたドロー劇 [オールマイティにコメンテート]
12日国立競技場で北京五輪代表候補のU―23日本代表対U―23カメルーン代表戦が行われ、0対0で強豪カメルーン相手にスコアレスドローの結果に終わった。試合は前半から速攻カウンターのカメルーンに対して日本が組織的守備で対抗しカメルーンの身体能力を組織でカバ...... [続きを読む]

受信: 2008/06/12 22:51

» ≪反町ジャパン≫U23日本代表、カメルーンと対戦 0-0でドロー [局の独り言。]
<サッカー>U23日本代表、カメルーンと対戦 0-0でドロー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000031-maiall-socc 6月12日21時9分配信 毎日新聞  サッカーの23歳以下(U23)日本代表は12日、U23カメルーン代表と東京・国立競技場で対戦... [続きを読む]

受信: 2008/06/12 22:53

» 北京へ向けてカメルーン代表との一戦 [slow,snow]
前半終了間際から見だしたので、簡単な感想しか書けない んですが、何か岡田監督になってからのフル代表みたいな 感じのきついプレスが非常に印象的でした。正直、こんな にプレスをきつくするチームだったっけ?と。 あとエクスデロ選手はいいスーパーサブになれそうな気が ..... [続きを読む]

受信: 2008/06/12 23:01

» 反町ジャパンによくある試合内容だったカメルーン戦 [O塚政晴と愉快な仲間達]
今日こそは、雨さえ降らなきゃ観に行こうと決意し、雨も上がりようやく出かける準備ができたのが19時10分前。 全然無理じゃん(爆)。 てるてる坊主を作ってくれた方、申し訳ありません(絶対誰も作ってないと思う)。 というわけで、予想以上に!?お客さんが入ってるU23カメルーンとの北京五輪壮行試合。 お約束の君が代斉唱は・・・出たぁ国歌斉唱職人(笑)、テノール歌手・中鉢聡(ちゅうばち・さとし)。 有名歌手がセッティング出来ない時や、相手の国歌を歌える人がいない時は... [続きを読む]

受信: 2008/06/12 23:17

» 得点奪えず引き分け! U-23日本 0-0 U-23カメルーン [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
北京五輪に出場するサッカーのU-23日本とU-23カメルーンの国際親善試合は、 両チームとも得点を奪えず引き分けに終わった。 U-23日本 0-0 U-23カメルーン [続きを読む]

受信: 2008/06/12 23:23

» オランダ [ひろしの日記]
3条約:31年ぶり議決経ず自然承認 毎日新聞政府が今国会に提出したオランダとの社... [続きを読む]

受信: 2008/06/12 23:45

» スコアレスドロー。 [キングのオキラク蹴球記]
あ〜あ。 わざわざ昨日の夜慌ててチケ買ったのに、 スタジアムに着いたのが後半も10分過ぎたとこですよ。 やっぱり人間慌てて行動するとあまり良い事ありませんな。 見ていて1分1分がこんなに大事に感じたのは久しぶり。 6年前位、エコパ行った時に、凄まじい渋....... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 00:37

» 【北京五輪関連】サッカーU23代表、カメルーンとスコアレスドロー この結果をどう見るか [【本音トーク】 EVOLUTION]
北京五輪へ向けての最後のテストマッチとなったカメルーン戦でしたが、結果はスコアレスドローでした。この結果をどう見るかが難しいですね。強豪のカメルーンと引き分けたのだからよいではないかという見方がひとつ。試合内容からみれば決定機に決められない攻撃陣では本番での決勝トーナメント行きは困難であるという見方。 私のこの試合に対する評価は後者の方です。反町監督も試合後にOA(オーバーエイジ)枠を利用して攻撃陣をテコ入れする発言をしていますので、18人の日本代表の中にOA枠のFWが選出されそうです。と言っても... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 08:18

» 対カメルーン戦、ドロー(U23サッカー) [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
日本対カメルーン、引き分け U23サッカー親善試合 2008年6月12日21時10分 前半、カメルーン・ヌドゥム(右端)らと競り合いながら突破をはかる森本。左端は谷口前半、相手FWと交錯し倒れる梅崎  北京五輪に出場するサッカーの23歳以下(U23)日本代表の親善... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 08:53

» 良い試合運びはしたけれど [勝手な言い分]
U-23カメルーン戦。 身体能力の勝るカメルーン相手に、細かいパスで翻弄した。 さすがに後半になったら、疲労からか寄せが甘くなっていったが、それでもカメルーンにほとんど決定的なシーンを作らせなかった。一度あった致命的とも言える場面はGK西川が神懸かりなセー..... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 11:42

» U-23日本、スコアレスドロー・・・ [雲の上からHello! ]
仮想ナイジェリアってことですね。 国際親善試合 U-23日本 0-0 U-23カメルーン ボクシングに野球とザッピングしながらだったので集中出来ませんでした(笑)。日本は4ー5ー1の布陣。1トップに森本、トップ下に谷口が入ってました。トゥーロンを見てないんでよく分かりませんが、トゥーロンから積み重ねてきたスタメンってことなんでしょうか。 前半立ち上がり、激しいプレスと素早いパス回しでチャンスを作ります。右サイドのクロスから森本が決定的な場面を迎えますが枠を捕ら... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 12:15

» 反町ジャパンVSカメルーン [日刊魔胃蹴]
5月に行われたトゥーロン国際大会では、オランダとフランスに勝利しながらもイタリアとコートジボワールに2試合連続でPK負けを喫し4位に終わった反町ジャパン。北京五輪までいよいよ2ヶ月を切り、最終段階に入りました。12日は国立競技場でU-23カメルーン代表と対戦しました。仮想ナイジェリアを相手に勝利することはできたのか? この日のスタメンです。 GK 1 西川周作 DF 4 水本裕貴(cap) 12 田中裕介 9 森重真人 19 吉田麻也 MF 16 本田拓也 13 谷口博之... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 13:03

» フェリポンがチェルシーへ;U-23日本は引分 [嵯峨野にわか住人の日記・別館]
ユーロ2008のグループリーグは2周り目に。 チェコ 1-3 ポルトガル スイス 1-2 トルコ 開催国スイスが2連敗でグループリーグ敗退が決定。 先制したのにロスタイムで逆転されてしまうとは・・・。 密かに(開催国のアドバンテージも加味して)期待していた ので、ス..... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 14:11

» U−23がカメルーンとスコアレスドロー [スポーツ瓦版]
いつもTBなど当BLOG世話になってます。今後とも当BLOG&別館BLOG&両BLOGからのネット通販で美味の御菓子をTELとFAXで注文を宜しくお願い申し上げます [続きを読む]

受信: 2008/06/13 17:47

» U-23夏麦論スコアレスドロー&銀魂&女弁護士 [別館ヒガシ日記]
はU-23同士戦で0対0のスコアレスドローで割と良かったし 銀魂は桂が捕まり獄門島での囚人との触れ合いも全ては作戦の展開で 今回は桂が凄くカッコ良くての所は無駄に良く本当に面白かったし 女弁護士はメイド喫茶のメイドがデートDV殺しで弁護の展開だったが 今回は色... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 19:43

» 本番へ向けて、U23カメルーン戦 [ASAのBlog体験版]
オリンピックでの対戦組み合わせも決まり、18名の登録メンバー発表を控えたU23日本代表が、同じく北京オリンピックに参加するU23カメルーン代表との強化試合を行いました。本番で日本はナイジェリア、カメルーンは韓国と当たるという事で、お互い対戦相手を仮想した形の....... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 21:25

» 国立から〜ちょっと不安なU23代表 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
雨はすっかり上がりました!国立からです。 カメルーンの選手は足が長い〜 惜しいチャンス、危ないピンチ。 なかなか一進一退です。 【追記】帰ってきました============= 今日は朝から大雨だったこともあってか、U23の人気の無さなのか、国立にもかかわらず入場者は1万5千人? 単なる親善試合にしても、ちょっと寂しい代表戦でした。 お、エコジロー可愛い♪ 前半の梅崎→森本の決定的な場面、キーパーの手の先から逆にこぼれればゴールだった場面。後半もFKから惜... [続きを読む]

受信: 2008/06/14 00:09

» サヴァイバルレース [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
国際親善試合 日本0−0カメルーン 北京五輪へ向けた主軸を集めたという今回の代表。 その割にはなんかしっくり来ない感じでしたねぇ。 何でしょう、やっぱFWですかね。 前半の梅崎のクロスを森本が決めれなかったのが一番の問題ですか。 中盤の構成は問題なかったし、パスもしっかりしてた。 DFも組織的に守って身体能力に対応できてたからね。 さてさてこのままでいいのか? OA枠があるとしても、メダルを取れる戦いが出来そうにないんだが・・・。 7月の代表発表が楽しみですな。 そしてどんな戦い方を見せてくれん... [続きを読む]

受信: 2008/06/14 10:41

« 灼熱のオマーンでなんとか引き分け! | トップページ | 岡田ジャパン!タイに快勝! »