« 反町ジャパンはカメルーンにドロー | トップページ | 雨のイギリスGPは大混乱! »

岡田ジャパン!タイに快勝!

6

 W杯のアジア3次予選タイ対日本3-0で日本の快勝だった。アウェー2連戦で厳しい環境の中で結果が出てよかったです。

 前半早々から押せ押せの展開でセットプレーからトゥーリオ中沢のCBコンビが得点。後半に入って中村憲がダメ押し点を決めて終了。

 はっきりいってCBの二人は攻撃は強力すぎ。二人がゴール前にいるだけで得点のにおいが漂いまくりです。FW陣がいまいち元気ないのは気がかりだけどこんな日もありかなと思ってしまった。

 ただどうも最近は前半だけで息切れするような展開が多い気がする。勝ったからよかったものの後半に入ったらまるで別のチームかと言うくらグタグタに。内容より結果が大事な試合なのでまぁこれでいいのかも知れないけどちょっと気になる。

 そしてもうひとつ気になったのが香川のスタメン起用。内田もそうだけど若手を育てるのは何もA代表でしなくてもいいんじゃないかと思ったし、ましてあの出来なら素直に山瀬をスタメンで出しても良かったと思う。おまけに俊輔がフル出場するのは難しそうだったのに攻撃的MFがベンチにいないというのはちょっと疑問だった。

 6月の代表4連戦も次で最後です。次はホームだし勝って最終予選に気分よく行きたいものです。

|

« 反町ジャパンはカメルーンにドロー | トップページ | 雨のイギリスGPは大混乱! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/41533813

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田ジャパン!タイに快勝!:

» 猛暑のアウェーでタイに快勝!この1勝は大きいぞ。 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
灼熱のオマーン戦は何とかドローになった感じの一戦だっただけに、今日のタイ戦は3次予選突破のためには猛暑を克服して何が何でも勝たなければならない一戦となった。 右足首を痛めて出場が危ぶまれていた俊輔選手と19歳の香川選手がスタメンに名を連ねた。 前半23分に..... [続きを読む]

受信: 2008/06/14 23:42

» 観たい聞きたい歌いタイ戦 [O塚政晴と愉快な仲間達]
W杯アジア3次予選突破をかけた重要な試合に香川スタメン? まだ実績の無い香川を使うより、中村憲剛や高さのある巻・矢野を入れたほうが無難だと思うのですが・・・。 そして俊輔強行出場。 小柄なタイ相手に、中澤&闘莉王のヘッドで圧勝を期待。 序盤からファウルの多いタイ代表と、笛を吹いたり吹かなかったりの主審に、たまに意味不明の実況。 ここんとこEUROを観たりしてるせいか、物凄く幼稚な試合に見えてくるのは・・・考えないようにしよう。 前半23分、CKからファ... [続きを読む]

受信: 2008/06/14 23:52

» サッカーW杯南ア大会、アジア地区3次予選、アウェイの日本対タイ戦。 [思いつくまま]
サッカー2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会、アジア地区3次予選、アウェイの日本{/v/}タイ戦。 6月8日に灼熱地獄{/fine_sim/}{/fine_sim/}でオマーンと引き分け、今回は熱帯の蒸し風呂地獄{/m_0162/}のタイ。ホームでは4対1で勝った。今回も絶対に勝たなくてはならない。{/ee_2/} 日本の先発は、FWがグラ・玉ちゃんの1トップ、MFは、19歳・香川、右足の怪我をおして中村俊、松井、ボランチに遠藤ヤット、長谷部、DFはセンターには中澤&トゥーリオ、左右に駒野&... [続きを読む]

受信: 2008/06/14 23:59

» サッカー日本代表W杯3次予選闘莉王&中沢のアベックヘッドで最終予選へ大きく前進! [オールマイティにコメンテート]
14日2010年南アフリカW杯アジア3次予選、日本対タイ戦がアウエーラジャマンガラ・スタジアムで行われ、3対0で日本が闘莉王、中沢のアベックヘッドで最終予選進出へ大きく前進した。試合は前半からアウエーの日本が圧倒的な支配力で中盤を支配しセットプレーからっ...... [続きを読む]

受信: 2008/06/15 00:01

» [アジア3次予選]バンコクに微かな涼風? [BBRの雑記帳]
さて、どんどん次の試合がやってくるという感じのアジア3次予選。日本はオマーンと引き分けて、この試合がこんなに大事になるはずではなかったバンコク・ラジャマンガラでのタイ戦。タイとは2月に対戦して快勝していますが、隙を突かれたミドルで失点したのは記憶に新し...... [続きを読む]

受信: 2008/06/15 00:01

» 南アフリカワールドカップ・アジア3次予選「タイ代表 vs 日本代表」 [slow,snow]
アウエー2連戦の2戦目 タイ代表0ー3日本代表 前半23分、左からの遠藤選手のショートコーナーを中村 (俊)選手が再び遠藤選手に戻し、そこから上げたクロス を闘莉王選手が頭で合わせて先制!! 前半39分、左からの遠藤選手のコーナーキックを中澤選 手が頭..... [続きを読む]

受信: 2008/06/15 00:05

» 日本、タイに3-0で快勝!(ワールドカップ3次予選) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
サッカーのワールドカップ3次予選第5戦、 日本はアウエーでタイと対戦し、闘莉王、中澤、中村憲の3ゴールで勝利し勝ち点3をゲット。 最終予選進出に王手をかけた。 日本 3-0 タイ 得点 闘莉王(前半23分)、中澤(前半39分、中村憲(後半43分) ... [続きを読む]

受信: 2008/06/15 00:11

» <サッカーW杯予選>タイに3―0で快勝 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
サッカーW杯予選 日本、タイに3―0で快勝 2008年6月14日21時18分 前半23分、闘莉王は左クロスに頭で合わせ先制のゴールを決める前半23分、先制ゴールを決め喜ぶ闘莉王前半39分、中沢は左CKに頭で合わせ2点目のゴールを決める後半43分、中村憲(右から2人目... [続きを読む]

受信: 2008/06/15 00:38

» 日本ありがとうバースデー勝利!vsタイ戦 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
今日は、日本は絶対に勝利してほしいっ! タイ相手に力の差を見せて欲しいし、もし負けたら最終戦までややこしい事になる。 そして、超個人的理由としては、私の誕生日だから勝って欲しい^^ 大久保が居ない、高原も居ない。俊輔も怪我で本調子でない。 そんな時には遠藤&センターバックの2人がセットプレーでゴールをたたき出す! 前半23分。遠藤クロス→闘莉王のヘッド!高い!! 前半39分。遠藤CK→中澤さんのヘッドぉ〜嬉しい♪ 後半は疲れて、ちょっと押し込まれてタイの時間帯が... [続きを読む]

受信: 2008/06/15 00:57

» 2010W杯アジア3次予選 タイVS日本 [日刊魔胃蹴]
前回のアウェーでのオマーン戦は、先制されながらも遠藤保仁のPKで同点に追いつけば、勝ち越しのピンチを楢崎正剛のファインセーブ、大久保嘉人の一発退場と色々あって引き分けに終わりました。第5戦もアウェーで、今回はバンコクでタイと対戦しました。アウェーを苦手にしている岡田ジャパンにとってはこれが最後のアウェー戦。快勝で最終予選進出に王手をかけたい所でした。 この日のスタメン GK 18 楢崎正剛 DF 2 中澤佑二(cap) 4 田中マルクス闘莉王 3 駒野友一 6 内田篤人 M... [続きを読む]

受信: 2008/06/15 02:51

» DFがポイントゲッター?何はともあれ最終予選進出決定!! 【サッカー W杯アジア3次予選】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーの2010年W杯アジア3次予選が14日各地で行われ、グループ2の日本はタイを寄せ付けず3-0で快勝した。また、バーレーンとオマーンは1-1のドローとなり、この結果グループ2はバーレーンと日本が最終予選に進出する事が決まった。 この他のグループで..... [続きを読む]

受信: 2008/06/15 07:32

» ≪サッカーW杯・アジア3次予選≫日本3-0でタイに快勝 闘莉王、中澤、中村憲が得点決める [局の独り言。]
<サッカーW杯>日本3-0でタイに快勝 闘莉王、中澤、中村憲が得点決める アジア3次予選 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080614-00000026-maiall-socc 6月14日21時22分配信 毎日新聞  サッカー日本代表は14日、タイのラジャマンガラ競技場で行われたワ... [続きを読む]

受信: 2008/06/15 07:45

» 【W杯予選】日本代表、アウェイで初勝利、最終予選進出決定! [【本音トーク】 EVOLUTION]
W杯3次予選、アウェイで結果のだせていない日本代表がそれなりに結果をだしました。右足首の負傷が癒えない中村俊輔選手が先発する中、前半にCKから闘莉王選手、中沢選手のヘディングで2点を先取しました。しかし流れの中での決定機はあまりなく、最終予選をにらむと課題の残る内容です。 そして後半は、後のないタイに押し込まれるシーンもあり、相手に流れがいった時間帯をいかに短くするか、試合の流れをコントロールするという部分でも課題は残ります。最後に中村憲剛選手の得点は評価できると思いますが、前半の早い段階でこうい... [続きを読む]

受信: 2008/06/15 08:44

» タイにアウェー勝利で最終が決定 [スポーツ瓦版]
いつもTBなど当BLOG世話になってます。今後とも当BLOG&別館BLOG&両BLOGからのネット通販で美味の御菓子をTELとFAXで注文を宜しくお願い申し上げます [続きを読む]

受信: 2008/06/15 10:03

» 岡田が勝利くれる&古畑中学生&泰にアウェー勝利 [別館ヒガシ日記]
は戦も清水4失点の10対6で岡田が余裕を見せ勝利くれたし 古畑中学は古畑が向島の中学に転向して来て2人で探偵の展開だけど 小さな村で多過ぎと思ったが全て嘘だし教頭が良い人とは裏切られたし シリーズ化の噂あるが確かに裸の大将より良かったし次あれば見たいし はWア... [続きを読む]

受信: 2008/06/15 10:47

» タイにやっとこさ勝利・・・W杯予選 [雲の上からHello! ]
セットプレーは大事です。 2010W杯アジア3次予選 タイ 0-3 日本 勝ったから言えるんだけど、俊輔を強行出場させる必要あったのかな?日本は、出場停止の大久保の代わりに香川を入れただけで、あとはオマーン戦と同じメンバーでした。 前半十数秒ってところで長谷部が決定的なチャンスを迎えるも決められず。なんかこの予選、ファーストチャンスをことごとく外してるような・・・。日本は圧倒的にボールを支配するも、前線の連動性に欠ける印象。そんなときはセットプレー!CKから中... [続きを読む]

受信: 2008/06/15 10:47

» 最終予選へ前進 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
南アフリカWCアジア3次予選 第5節VSタイ タイ0−3日本 セットプレーの強さが垣間見えた試合でしたね。 前半2度のCKは惜しくもゴールならず。 しかしその後のCKでショートコーナーから闘莉王のヘッド。 そして次は通常のCKから中澤のボンバーヘッドが炸裂!! 高さのあるCBコンビは頼もしく見えるね。 しかし流れの中からのゴールが生まれない。 ボールは支配してるんだし、FWのゴールが見たい所。 後半は暑さによる疲れも見え、攻めあぐねる日本。 交代枠を使いながらゴールを狙う。 そして終了間際に流... [続きを読む]

受信: 2008/06/15 13:59

» サッカー日本代表、W杯南アフリカ大会最終予選進出へ [ネット社会、その光と影を追うー ]
サッカー日本代表が2010年ワールドカップW杯南ア [続きを読む]

受信: 2008/06/15 15:30

» W杯アジア3次予選 [   た わ ご と   ]
勝ち点10 [続きを読む]

受信: 2008/06/15 15:40

» 3次予選突破に大きく前進 [勝手な言い分]
W杯アジア3次予選。アウェイでの対戦に3-0で勝利した。 前半の内に2点を取ったけど、どちらもCKからヘディング。それもCBの二人が1点ずつ取るという形だった。 この前半は内容、結果共に良かったのだけど、後半は別のチームになってしまったようにミスを連発。足..... [続きを読む]

受信: 2008/06/15 15:45

» 対タイ戦 [ジーコの素顔]
いや〜、よかった!この時間まだ他会場の結果出てないけどなんとか次行けたらいーなぁ [続きを読む]

受信: 2008/06/15 17:53

» 【W杯】3次予選、日本は3─0でタイに快勝 [あれこれ随想記 ]
W杯3次予選、日本は3─0でタイに快勝…最終予選進出へ前進(読売新聞) - goo ニュース サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア3次予選2組の日本−タイ戦が14日、バンコクで行われ、日本は3−0で快勝し、通算成績を3勝1分け1敗とした。 日本は23分、MF遠藤(G大阪)のクロスをDF闘莉王(浦和)が頭で合わせて先制。39分にはDF中沢(横浜M)が2点目を頭で決め、終了間際にも途中出場のMF中村憲(川崎)が3点目を挙げて、タイを突き放した。 日本が3−0でタイに快勝しました。 これ... [続きを読む]

受信: 2008/06/15 18:34

» オランダ、フランスにも大勝;日本はタイに勝利 [嵯峨野にわか住人の日記・別館]
今朝、岩手県南部を中心に大きな地震があったようですね。 岩手県南・宮城県北では最大で震度6強だったそうで、 住民の方々の被害の状況が心配です。【↓時事通信】 秘湯で知る人ぞ知る栗駒の「駒の湯温泉」も土砂で倒壊して、 お客さんとか生き埋めだそうです・・・。【..... [続きを読む]

受信: 2008/06/15 20:18

» サッカーW杯アジア3次予選vsタイ戦 辛勝、、、 [しっとう?岩田亜矢那]
このアジアの地において 未だかつて、どこの国の植民地にもなっていない たった2カ国がどこかご存知であろうか? その1ヶ国はわが日本 そしてもう1ヶ国が本日戦ったタイ王国である。 ってそんなプチトリビアはどうでもよろしい。 本日勝ち点3を稼いだ事で この後オマーンが引き分け以下で最終予選進出ではあるが、、、 3次予選で、タイ相手に、 こんな苦労していてどうするんだ?! これじゃあ「W杯で大暴れ!」どころか そのW杯本選出場さえ危ぶまれるくらいだ。 やっぱり岡田監督ではだめだ! 欧州監督市場に全く... [続きを読む]

受信: 2008/06/15 22:09

» (俊)が休めば(憲)が出る、タイ戦 [ASAのBlog体験版]
ワールドカップのアジア第3次予選も第5戦。日本にとっては最後のアウェーマッチとなるタイとの対戦を迎えました。日本代表スタメン:GK:楢崎、DF:右から内田、中澤、闘莉王、駒野MF:後方に長谷部、遠藤、右に中村俊輔、左に松井、トップ下に香川FW:玉田オマーン....... [続きを読む]

受信: 2008/06/16 00:41

« 反町ジャパンはカメルーンにドロー | トップページ | 雨のイギリスGPは大混乱! »