« マッサ3年連続ポールトゥウィン! | トップページ | コートジボワールに辛勝! »

雨の中でマンUが劇的勝利!

2008052200000006jijpspoview000

 欧州CLの決勝マンチェスター・ユナイテッド対チェルシーが行われてPK戦の末にマンUが勝利した。もちろんサッカー好きなら見逃せ無い試合だし、たとえ睡眠時間が削られたとしても見る価値がある内容だった。

 内容的には他でもさんざん書いてあるだろうから詳細は書くつもりはないけど、はっきり言って終わってから冷静になると先制点をあげたのに、PK戦では失敗とクリスチアーノ・ロナウド自作自演ともいえる内容だったかも知れない。勝ったからよかったけどこの前のバルサの試合でもPKは外してるしちょっとしたトラウマになるかも。

Sokuho000_2

 あと明暗を分けたのはこの決勝の為にわざわざ人工芝から天然芝に張り替えたというピッチと雨。このただでさえ安定して無さそうな芝に雨が降ったせいで余計につるつるになった。まぁこの芝のおかげでおもしろくもなったとも言えるけど。

 このつるつるピッチのおかげPK戦で入れれば勝ちだったチェルシーのジョン・テリーが滑って決められ無かった。その後は当然ながらサドンデスに突入するわけだけど、ぶっちゃけアネルカはあの目の泳いだ感じからしてはずす予感がしたけど案の定はずして追い詰められてたはずのマンUが劇的勝利。

 年に1度の祭典として非常に内容が濃い試合だった。レッズファンには申し訳ないがアジアCLとはレベルがやっぱり違うかも。

 

|

« マッサ3年連続ポールトゥウィン! | トップページ | コートジボワールに辛勝! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/41288332

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中でマンUが劇的勝利!:

» CL決勝なんです [O塚政晴と愉快な仲間達]
全国のサッカーファンの皆様、おはようございます。 いつもはダイジェストや録画放送をチェックしつつ、ブログではスルーしてる欧州サッカーですが、地上波で生中継するなら、そりゃ観るでしょー。 というわけで、眠気まなこを擦りながら07-08UEFAチャンピオンズリーグ決勝です。 イングランド対決だか、プレミア決戦だか知りませんが、今年はモスクワ(なぜか人工芝?)です。 どーでもいーけど、両チームのフーリガン予備軍(らしき人達)を受け入れるのって、毒餃子やBSE牛肉と同じくらい嫌だろう... [続きを読む]

受信: 2008/05/22 22:14

» マンU 9年ぶり3度目のCL優勝 [ひとりの独り言]
【5月22日 AFP】サッカー欧州チャンピオンズリーグ2007-08(UEFA Champions League 2007-08)・決勝、マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)vsチェルシー(Chelsea)。試合は1-1で前後半90分を終了し延長戦でも決着がつかず、迎えたPK戦を6-5で制したマンチェスター・ユナイテッドが通算3度目のチャンピオンズリーグ制覇を果たした。  GKエドウィン・ファン・デル・サール(Edwin Van Der Sar)が立役者となり、モスク... [続きを読む]

受信: 2008/05/22 22:22

» マンチェスター・ユナイテッドが2冠達成! [嵯峨野にわか住人の日記・別館]
2007-08UEFAチャンピオンズリーグ 決勝 マンチェスター・ユナイテッド 1-1[PK6-5] チェルシー [前半の得点シーン↓] 【ニコニコ動画】2008 CL 決勝 マンチェスターU VS チェルシー これで決めれば優勝、というところで足を滑らせて PKを失敗してしまい..... [続きを読む]

受信: 2008/05/22 22:57

» 赤い悪魔降臨 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
07-08CL決勝 マンチェスターUVSチェルシー マンチェスターU1−1チェルシー(PK6−5) マンチェスターU、9年ぶり3度目の優勝! 史上初となったプレミア決戦となったCL決勝。 この日もC・ロナウドは凄かった。 この日も点を決め、相変わらずの得点能力を披露。 今季の欧州サッカーは彼の為のものとなったと言っても過言ではない。 その締め括りがCL制覇とは大層なもんです。 後はユーロ08でどこまで勝ち上がれるか、でしょうな。 移籍の噂もあるけど、残留して12月にはCWCで日本に来て欲しいよ。 ... [続きを読む]

受信: 2008/05/22 23:03

» CL決勝、ビッグイヤーはマンUに! [しっとう?岩田亜矢那]
「モスクワの冷たい雨」どころか 日付も変わり、最後は土砂降りの中 PK戦のサドンデスにまでもつれこんだ死闘! ビッグイヤーはマンUの元に。 PK戦C・ロナウドが外した時点で 「こりゃ、チェルシー初優勝か〜アブちゃん見てるしな〜」 と思ってたら、キャプテンのテリーがあの場面で足を滑らすとは。 ドログバもあそこでしばかんでもええやろ〜 ベスト4の中3チームまでプレミア勢だったCL でもこの後のEUROにイングランドの名前はない・・・... [続きを読む]

受信: 2008/05/22 23:35

» 2冠を達成した世界一お金持ちのクラブ 【サッカー 欧州CL決勝】 [不定期更新のスポーツニュース]
ヨーロッパのクラブNo.1を決めるチャンピオンズリーグ決勝が21日、モスクワで行われマンチェスターUがチェルシーをPK戦の末下し9年ぶりにヨーロッパクラブNo.1の座に輝いた。 優勝したマンチェスターUは12月に日本で行われるクラブW杯にヨーロッパ代表..... [続きを読む]

受信: 2008/05/22 23:44

» UCL決勝、プレミア王者マンUvs逆襲のブルーズ [ASAのBlog体験版]
ついに迎えたUEFAチャンピオンズリーグ決勝、3時30分に目覚ましセットして観戦しました10日前にプレミアシップ王者になったマンチェスター・ユナイテッドと、惜しくもプレミア2位に終わったチェルシーの対戦、初のイングランド勢クラブ同士のファイナルは本当....... [続きを読む]

受信: 2008/05/23 00:11

» マンUがPK戦を制す!! [雲の上からHello! ]
テリーは責められないでしょ。 UEFAチャンピオンズリーグ決勝 マンチェスター・U 1(PK6-5)1 チェルシー いやぁ、最後まで目が離せませんでしたね。マンUは9季ぶりの優勝です。 決勝らしいピリピリとしたムードで立ち上がったモスクワでの試合。最初に試合を動かしたのは26分のC.ロナウドのヘッドでした。これがあるんですよねぇ、C.ロナウドは。足技だけじゃないんです。その後もマンUのポゼッションで試合が進んでいきます。ツェフの好セーブがなければ試合が決まって... [続きを読む]

受信: 2008/05/23 09:41

» WCROWN。 [キングのオキラク蹴球記]
激しく雨が降り日にちをまたいでのチャンピオンズリーグファイナル。 いやはや死闘激闘でした。 なだけに、小競り合いの中でドログバが退場してしまったのは残念。 最後はPK戦。 C・ロナウドが小細工をして失敗。 彼外すと思いませんでした??僕は間違いなく外す....... [続きを読む]

受信: 2008/05/23 13:45

» 欧州CLはマンUがPKで制覇 [スポーツ瓦版]
欧州CL決勝のマンU対チェルシーのプレミア対決だったけど マンUが1対1からPK6対5でチェルシーに勝利で制覇だね プレミアでも優勝を争っただけに接戦でPKまで行ったけども 最後は呆気ない幕切れだったがマンUの方が流れ上だったね マンUがチェルシーに....... [続きを読む]

受信: 2008/05/23 19:32

» 少林少女&CHANGE&BLEACH&欧州CL [別館ヒガシ日記]
少林少女は先週の15日(木)に10時45分から観客15人ほどで鑑賞したが 少林とカンフーハッスルを合体させた感じも全体的に微妙だった 内容は少林拳をラクロスを通して広めようとするも学長に邪魔させる感じで 前半から中盤はダラダラで後半はアクションだが最後だけ良か... [続きを読む]

受信: 2008/05/23 19:44

» CL-FINAL雨の延長→PK [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
マンチェスターユナイテッド優勝です! 起き出したのは、後半の途中から。 そして、延長戦。大粒の雨が降っている。 延長後半、チェルシー・ドログバが1発レッド退場! (指先で相手選手の顔をはたいちゃった)CLの決勝で、まさか・・・ 試合はPK戦へ。 マンU、エースのCロナウドがPK失敗!止められた! チェルシー5人目はキャプテン・テリー 決めれば優勝・・・足が滑った、外した!重圧?雨? 両エース、キャプテンがまさかの・・・ホント何がおこるかわからない。 P... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 00:25

» ヨーロピアン・フィナーレ@CL決勝戦 [木曜どうしよう]
おはようございます。木曜どうしようです。 この決勝の前の晩、会社で月イチでやってるフットサル大会のため、当日3時半に起きてみたものの、眠くて眠くてしょうがなかったんでライブ観戦を断念。前半10分程度観てベッドに戻りました(泣)。 てなわけで、昨日やっと観終わりました(疲)。 残念ながら、オープニングセレモニーでジンギスカンの登場はありませんでした(当たり前)。 ミュンヘンの悲劇から50年、この試合の翌日はジョージ・ベストの誕生日と、すでに物語が出来上がっちゃってるユナイテッド。サ... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 16:22

» チャンピオンズリーグ決勝 [ナカユビタテロー!!!!!!]
あまりにも悲劇的な終わり方だった チェルシーとマン・Uの決勝戦は激闘になった。 前半26分、ブラウンのクロスにロナウドが合わせてマンU先制 点が入った後はチェルシーの攻勢。 前半終了間際、エッシェンのシュートのこぼれ球をランパードが詰....... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 21:42

« マッサ3年連続ポールトゥウィン! | トップページ | コートジボワールに辛勝! »