« 雨の中でマンUが劇的勝利! | トップページ | 雨のモナコは大混乱! »

コートジボワールに辛勝!

2008052400000028jijpspoview000

 キリンカップの日本にとっての初戦コートジボワール戦日本が1-0で辛勝した。はっきりいって勝てたことだけが良かったという内容だったかも。

 序盤から積極的に動いていて解説のセルジオもこの動きがどこまでできるか心配見たいのことを言っていたが、前半30分には明らかにペースダウン。まぁその早い段階で今野のパスから長谷部のクロスから玉田が押し込むという一連の流れは非常に素晴らしかったが。

 早々に息切れしてからは最後までずっとコートジボワールのターンという感じで、楢崎のファインセーブとかでなんとか守り切ることが出来たという感じ。

 注目の長谷部松井はまぁ及第点というところ。松井に関してはもっと守備に負担をかけない状況で良さを生かして欲しかったけど。そして意外な収穫だったのが長友。FC東京で活躍してるのとこの前の五輪の試合でもよかったが、代表でここまでできるとは思わなかった。体は強いしよく動くし今後がちょっと楽しみな選手になりそうです。

 さてあっという間のキリンカップは次のパラグアイ戦で終わり。勝てば文句なしで優勝だけど見どころは中村俊輔中盤の構成が今から楽しみです。

|

« 雨の中でマンUが劇的勝利! | トップページ | 雨のモナコは大混乱! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

長友は全然あたり負けしないし良かったですねぇ!
しかし玉田はびしょぬれでも写真うつりいいですねw

投稿: かずま | 2008/05/25 01:28

>>かずまさん

長友は良かったですね。
玉田もらしさが出てたんじゃないかと思います。

投稿: tamusan | 2008/05/25 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/41307672

この記事へのトラックバック一覧です: コートジボワールに辛勝!:

» キリンカップ2008「日本代表 vs コートジボワール代表」 [slow,snow]
岡田ジャパンとなって初となる海外組招集となった、キリ ンカップ第1戦 日本代表0ー1コートジボワール代表 前半21分:右サイドへ走りこんだ長谷部選手のクロスを 玉田選手が左足で合わせて先制!! バーレン代表戦が終わった後、岡田監督はオシム路線を踏 襲す..... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 23:24

» ニッポン勝利!! [キングのオキラク蹴球記]
15年ぶりに馬券買いました。 って、200円5口の1000円分だけですけどねf^_^; 試合は面白かったのかな!? 山瀬コージが10番じゃないのは残念だけど、 大事なのは勝利すること。 日本代表が懸命に戦っている時、 僕は日スタの近くで必死にタラバ蟹食べてまし...... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 23:27

» 親善試合(キリンカップ) 対コートジボワール戦 [FOOTBALL語り場]
1-0で勝ちました。 この試合の目玉はやっぱり松井と長谷部。 ルマン(知っている人も多いですが、ルマン在籍時「ルマンの太陽」呼ばれていた)からUEFA杯出場チームサンテティエンヌの移籍を決めた松井、ブンデスのヴォルフスブルクでレギュラーを確保した長谷部。 どれく..... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 23:49

» 日本、コートジボワールに勝利!(サッカーキリンカップ) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
サッカーの国際親善試合キリンカップが行われ、 日本は玉田のゴールで 1−0 でコートジボワールに勝った。 日本 1-0 コートジボワール (得点 玉田 前半21分) [続きを読む]

受信: 2008/05/24 23:56

» 日本vsコートジボワール、雨中の対戦 [ASAのBlog体験版]
来月に控えるワールドカップ予選再開に向け、おとといからキリンカップが始まり、今日は日本代表がコートジボワール代表と対戦しました。日本代表は岡田監督になってから初めて、海外でプレーする選手も加わっての試合となりました。【速報】日本、玉田の得点でコ....... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 00:00

» サッカーキリン杯 雨の豊田でコートジボワールを破る [しっとう?岩田亜矢那]
そらまあドログバは来ないわな、 多分、あのCL決勝がなくともその姿は日本で見る事はなかったであろう。 向こうさんも、W杯アフリカ予選を控えた大事な時期 アジアの片隅で遊んでいる訳にはいかない でコートジボワール控え選手6人って、、、 そんなんじゃあ勝ってもキリン氷結あげないよ!! この試合の一番のサプライズは「君が代斉唱」だったかも ここは有名タレントが登場して・・・の筈が 貴方達どなた方?? そのまま、どこやらのママさんコーラスなの?? てな事であのW杯以来のスタメンという玉田が決めやした! ... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 00:43

» サッカー日本代表FW玉田の復帰ゴールと欧州組の活躍でW杯予選へ弾みをつける勝利! [オールマイティにコメンテート]
24日キリンカップ日本対コートジボワール戦が豊田スタジアムで行われ、1対0でFW玉田の復帰ゴールで勝利しW杯予選へ収穫のあるゲームを展開した。試合は序盤からコートジボワールの速い攻撃に苦しみ、前半9分にFKのピンチを献上するも、GK楢崎が防ぎ事なきを得る...... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 01:12

» コートジボワールになんとか勝利 [O塚政晴と愉快な仲間達]
なんで君が代斉唱にママさんコーラス?で、始まったコートジボワール戦。 3月のW杯3次予選でバーレーンに負けて以来の試合ですが、歌うのは誰でもいいんか? 今回の来日メンバーにドログバが居ないのは残念、それでも破壊力はバツグンなチームのよう。 ただ、全然違う影武者が来ていたとしても、日本人には誰にも見分けられないのが悲しい(笑)。 雨の中キックオフ。 注目は左サイドの松井大輔と長友佑都。 と、思ってたら松井は右サイド?で、左を上がって行ったのは闘莉王(笑)... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 04:05

» キリンカップでコートジボワールに勝利 [スポーツ瓦版]
キリンカップの日本VSコートジボワールがあり1対0で勝利だ 前半は玉田ゴールで先制し日本が有利な展開で1対0で終了し 後半は日本が攻め込まれる所が多いけど1対0で逃げ切った 試合は前半に大久保が囮で玉田ゴールで先制し1対0で勝利も 後半は日本に1点を....... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 06:52

» 【キリンカップ】日本代表、コートジボワールに勝つ! [【本音トーク】 EVOLUTION]
豊田スタジアムでは初めてとなる日本代表の試合、地元名古屋グランパスから選出された2人が活躍してくれました。まずは玉田選手! 前半21分に見事なシュート、代表では702日ぶりのゴールです。 「代表でゴールを決めると、テレビでやるし、見ている人もメディアも多くて、注目度も違うから幸せ。何より地元だし、(ストイコビッチ)監督も来てたしね」とコメントしてうれしさ爆発ですね。 そして楢崎選手、後半はコートジボワールが一方的に攻める展開でしたがしっかりゴールマウスを守り、W杯以後の先発試合はすべて無失点とい... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 09:32

» キリンカップ:日本 1-0 コートジボワール [嵯峨野にわか住人の日記・別館]
キリンカップ2008 日本 1-0 コートジボワール ウッカリ忘れてて後半途中から見たのですが、 その時にはすでに日本はグダグダ状態で、 しかも松井が玉田と一緒に交代で下がって、 代わりに出てきた1人がサンガの仇敵である ヤノコンチクショー だったので、TV消しま..... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 13:29

» 一応勝利!コートジボワール戦 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
すごい雨なのに、豊田スタジアムは沢山の人で埋め尽くされていましたね! 豊田スタでのA代表の試合は初めてだったとか。 今日は新メンバーや色々な選手を試してみてた感じ? 川口、阿部、山瀬、中村(憲)、鈴木(啓)、巻、高原はベンチのままでした。 前半開始から、好調な日本代表! 注目の松井は色々な場面でボールに絡んでくる。 玉田と大久保の2トップも良い感じ。 前半20分、長谷部→玉田のゴール! ボールはキーパーの股抜き。GK悔しそうだったな〜 大久保がオトリで走って、DF2... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 14:38

» 疾風伝&キミ犯人&サヨナラ5位に浮上&象牙海岸に勝利 [別館ヒガシ日記]
疾風伝はナルト達は分断され各自が敵と戦闘も劣勢でソラは敵の対峙で 今回はナルト達の戦闘が見れたの良かったがアスマを早く派遣して欲しいし キミ犯人は宇田川が誘拐されるも美人3姉妹のため狂言誘拐の展開だが 今回は3姉妹は美人だったけど推理してないし煙草だけでは厳し... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 14:58

» 復帰弾 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
キリンカップサッカー2008VSコートジボワール 日本1−0コートジボワール ドログバなど一部主力が来日しなかったものの、欧州で活躍する選手で構成されるコートジボワール。 そんな強豪相手に勝てた事は自信に繋がるだろうね。 先制点を挙げた一連の流れは最高やったね。 右サイドを綺麗なスルーパスから抜け出した長谷部がクロスを上げる。 大久保が飛び出し、DFは2人釣られて行く。 そこへ玉田がフリーでゴール前へ飛び込みダイレクトボレー!! いやぁ久々に良いゴールを観た気がするよ。 でもその後は後手後手に... [続きを読む]

受信: 2008/05/26 14:34

« 雨の中でマンUが劇的勝利! | トップページ | 雨のモナコは大混乱! »