« 跳ね馬の逆襲!ライコネン勝利 | トップページ | 埃の中でフェラーリ1-2フィニッシュ! »

バーレーンに敗れアンゴラに引き分け!

080327st20080327012_mde00367g080326

 W杯予選のバーレーン戦はアウェーで0-1の敗戦。五輪代表はアンゴラに1-1の引き分け。はっきり言って両試合ともに見る価値が全くと言っていいほど無いつまらない試合だった。

まずはA代表から

いくらアウェーとは言え真剣なワールドカップ予選の試合で負けたのは痛い。おまけに失点のとられ方はハンドっぽいとはいえ、あのプレー前後がぽっかりと集中力が切れた感じがして別の試合みたいな感じで取られ方が悪かった。

 アクシデント的な失点よりもっとまずいのが攻撃面。中盤がはっきり言ってグタグタ過ぎて何をしたいのかすらわからない。それに遠藤と山瀬を交代するなら、遠藤先発で山瀬途中投入の方がまだ良かったような気がするしもっと言うなら二人を併用した方が二人とも生きた気がした。

 ということでグループ2位に転落してしまったので6月の次の試合は勝たなければならなくなってしまった。まぁそこで勝てば問題ないけどテレビ的には非常においしい展開になってテレ朝は大喜びだったかも。

Sokuho2

次は五輪代表

 結果はご存知のようにアンゴラのA代表を相手に1-1の引き分け。まぁ相手がのやる気とかを差し引いてもA代表を相手にそこそこ戦えたのは収穫かも。

 日本の選手もけが人やらA代表やらでほぼ2軍。新戦力を見るいい機会になった。その中で光ってたのは香川。確かにあいての足が止まった時間帯ではあったけど、見ていてわくわくさせられる選手だった。個人的には我がコンサの佐藤が初選出されたのに出場機会は無しだったのがさびしかった。

 そんなこんなでまだA代表よりはまだましな試合展開だった。勝てなかったけどオリンピック本番に向けて頑張ってほしいです。

|

« 跳ね馬の逆襲!ライコネン勝利 | トップページ | 埃の中でフェラーリ1-2フィニッシュ! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/40658573

この記事へのトラックバック一覧です: バーレーンに敗れアンゴラに引き分け!:

» U23日本1ー1アンゴラ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
サッカー五輪代表、親善試合引き分け アンゴラと1―1 2008年03月27日21時18分  北京五輪に出場するサッカー男子の23歳以下(U23)日本代表と、アンゴラ代表の国際親善試合が27日、東京・国立競技場であり、1―1の引き分けに終わった。  日本は豊田(山... [続きを読む]

受信: 2008/03/27 23:06

» [アジア3次予選]予想通りにタフな試合、相手ペースに呑まれる [BBRの雑記帳]
雪の初戦で点差はしっかりつけた日本のアジア3次予選の第2戦。試合開始時に30度を超えているというバーレーンでの試合は恐らくこのグループの中では最もやりにくい相手。前回予選でのファインオウンゴールも記憶に新しい戦いは、ともかくどんな形でも勝ち点3を取れた...... [続きを読む]

受信: 2008/03/27 23:18

» 岡田ジャパンよ、奮起せよ!! 【サッカー W杯アジア3次予選】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーの2010年W杯アジア3次予選が各地で行われ、グループ2の日本はアウエーでバーレーンと対戦し、1-0で敗れ首位から陥落し、勝ったバーレーンがグループ2の首位に躍り出た。 この他、オマーンがタイに1-0で勝ち、勝ち点で日本と並んだ。 日本は6..... [続きを読む]

受信: 2008/03/27 23:25

» 岡田ジャパン初黒星、こんなところで負けていいんだろうか? [TORACCHO'S ROOM E-Package]
岡田ジャパンがアウェーで南アフリカワールドカップ3次予選のバーレーン戦に臨んだ。これまで死闘を繰り広げた相手である上に、俊輔選手がまたしても合流できず、岡田ジャパン初招集となった稲本選手が離脱し、高原選手も欠場し、ベストの布陣で臨めなかったのである程度は..... [続きを読む]

受信: 2008/03/27 23:29

» 予想以上に楽しめた・・・アンゴラ戦 [O塚政晴と愉快な仲間達]
反町ジャパンとしては(2軍に近い)1.5軍のメンバーで、フル代表のアンゴラと親善試合。 またグダグダの試合になるだろうと思ってたのに、予想に反して(笑)いいゲーム。 昨日のフル代表(しかもW杯予選)と比べて、運動量でも連動性でも上回る動きでした。 やればできんじゃん。 Uー23日本 1-1 アンゴラ 後半8分 豊田陽平 後半31分 ジャンジ アンゴラも意地をみせてドロー。 途中出場の選手も含めて、みんなよく頑張った。 五輪出場のレギュラー... [続きを読む]

受信: 2008/03/28 05:34

» FIFAワールドカップ3次予選 対バーレーン戦(アウェー) [FOOTBALL語り場]
1-0で敗れました。 高原を欠いている日本代表、しかもこの予選最大のライバルの対バーレーン戦。(でもってアウェー) フォーメーションは3-5-2、久しぶりに見たフォーメーション。 サプライズ召集の玉田(2004アジア杯、対バーレーン戦で2ゴール)はベンチスタート・・..... [続きを読む]

受信: 2008/03/28 06:44

» U-23はアンゴラとドロー [雲の上からHello! ]
思ってたよりも良かった印象。 サッカー国際親善試合 U-23日本 1-1 アンゴラ 何人か目新しい選手が先発するなか、それなりの可能性をみせてくれました。前日、A代表がバーレーンに負けた後だっただけに、スカッとさせてほしかったんですが。う~ん、スカッとまではいきませんでしたね(笑)。それにしてもアンゴラはよくフル代表で来てくれたね。まぁ、それほど迫力はなかったんで、勝ってほしかったなぁ。 目に付いたのは右サイドの長友。典型的はサイドの職人ってかんじで、なんども... [続きを読む]

受信: 2008/03/28 09:41

» W杯アジア3次予選で巴林に完敗 [スポーツ瓦版]
W杯アジア3次予選2戦であるバーレーン戦がアウェーで行われ 日本が1対0でバーレーンに完敗で1勝1敗の3勝点のままだ 試合の方は前半にバーレーンに圧され気味で展開されていたけど 後半も日本はバーレーンに劣勢の状態でミスから失点し負けた 前半は眠いの我....... [続きを読む]

受信: 2008/03/28 09:44

» 【サッカー】U23代表は親善試合引き分け、アンゴラと1―1 [Motohiroの本音トーク]
北京五輪に出場するサッカー男子のU23日本代表と、アンゴラ代表の国際親善試合が国立競技場であり、1―1の引き分けに終わりました。 昨日のフル代表の試合と比較すると、フル代表に近いアンゴラチーム(時差ボケはひどかったそうですが)と互角の戦いとしたことは評価できます。また今回の代表には、水野選手、本田選手などの海外組はメンバーから外れていましたので、今後のU23代表(オーバーエイジ枠もありますし)に期待が持てますね。 一方で、フル代表ですがオシム前監督はかなり辛口のコメントを残しているようです。志半... [続きを読む]

受信: 2008/03/28 12:24

» 2010年W杯南アフリカ大会アジア3次予選 日本VSバーレーン [日刊魔胃蹴]
2010年FIFAワールドカップ・アジア地区3次予選、初戦はタイに勝利して幸先よくスタートしたサッカー日本代表。第2戦はバーレーンとアウェーで対戦します。 スタメンはこちら GK 川口能活(cap) DF 中澤佑二     駒野友一    安田理大 MF 中村憲剛    鈴木啓太    阿部勇樹    山瀬功治    今野泰幸 FW 巻誠一郎    大久保嘉人 内田篤人と遠藤保仁がスタメンから外れ、高原が欠場となったFWには巻と大久保の2トップとなりました... [続きを読む]

受信: 2008/03/28 12:30

» U-23日本代表VSアンゴラ代表 [日刊魔胃蹴]
岡田ジャパンのW杯予選第2戦・バーレーン戦は0−1で敗れてしまいました。東京・国立競技場では、反町ジャパンがアンゴラ代表と対戦。フル代表を相手にどんな戦いを見せてくれたのか? 今回のスタメン GK 1 西川周作 DF 3 青山直晃 DF 5 伊野波雅彦 DF 8 森重真人 MF 2 細貝萌 MF 12長友佑都 MF 6 青山敏弘 MF 7 梅崎司 MF 15上田康太 FW 9 豊田陽平 FW 17李 忠成 今回は梅崎がスタメン、豊田と李の2トップで臨むことに。 日本はキッ... [続きを読む]

受信: 2008/03/28 13:06

» 桑田が引退&松井が結婚&巴林に負け&安哥拉ドロー [別館ヒガシ日記]
桑田は昨日ニュース23のインタビューで電撃引退を知って驚きお疲れ様で 松井は前から色々と報道で噂あったが遂に結婚する様でオメデタイ話だし 岡田はW杯3次予選2戦のアウェー戦で1対0で負けガッカリだし 反町は親善試合の戦で1対1だけど内容的には良かったね 7時... [続きを読む]

受信: 2008/03/28 15:05

» 桑田が引退&松井が結婚&巴林に負け&安哥拉ドロー [別館ヒガシ日記]
桑田は昨日ニュース23のインタビューで電撃引退を知って驚きお疲れ様で 松井は前から色々と報道で噂あったが遂に結婚する様でオメデタイ話だし 岡田はW杯3次予選2戦のアウェー戦で1対0で負けガッカリだし 反町は親善試合の戦で1対1だけど内容的には良かったね 7時... [続きを読む]

受信: 2008/03/28 15:10

» オシムさん代表に帰ってきて!;蘇我氏邸宅? [嵯峨野にわか住人の日記・別館]
いくら2位抜けできるからって、 あんな内容が許容できるはずもなく。 マチャラ監督の術中にはまって、 A・フバイルにやられて。 万死に値する!(byティエリア) ワールドカップ・アジア3次予選 グループ2 バーレーン 1-0 日本 一方、今日のU-23。 相手はフル代..... [続きを読む]

受信: 2008/03/28 17:26

» 北京へ行くのは。 [キングのオキラク蹴球記]
兄がそうなら弟もそう。 失点する時間がまさに連鎖反応でした。 A代表のバーレーン戦で痛恨の失点をしたのは後半32分。 でもって、U23代表が追いつかれたのは後半31分。これは一体!?!? 遠く離れていてもどこかで繋がっているもんです。 マリノスから選出....... [続きを読む]

受信: 2008/03/28 20:44

» バーレーン ハンド [News最新版]
F1 アロンソとライコネンに非難が集中F1 アロンソとライコネンに非難が集中アロンソとライコネンの今年のパフォーマンスに対して、「二人はチームメイトを負かす事を考えなければ... [続きを読む]

受信: 2008/03/29 10:02

» 桑田が引退&松井が結婚&巴林に負け&安哥拉ドロー [別館ヒガシ日記]
桑田は昨日ニュース23のインタビューで電撃引退を知って驚きお疲れ様で 松井は前から色々と報道で噂あったが遂に結婚する様でオメデタイ話だし 岡田はW杯3次予選2戦のアウェー戦で1対0で負けガッカリだし 反町は親善試合の戦で1対1だけど内容的には良かったね 7時... [続きを読む]

受信: 2008/03/29 14:18

» 桑田が引退&松井が結婚&巴林に負け&安哥拉ドロー [別館ヒガシ日記]
桑田は昨日ニュース23のインタビューで電撃引退を知って驚きお疲れ様で 松井は前から色々と報道で噂あったが遂に結婚する様でオメデタイ話だし 岡田はW杯3次予選2戦のアウェー戦で1対0で負けガッカリだし 反町は親善試合の戦で1対1だけど内容的には良かったね 7時... [続きを読む]

受信: 2008/03/29 14:24

» 南アフリカワールドカップ・アジア3次予選「バーレーン代表 vs 日本代表」 [slow,snow]
アウェーでの第2戦 バーレーン代表1ー0日本代表 後半32分、左サイドからのイスマイン・ハサン選手のク ロスを川口選手がパンチングをミス。詰めていたA・フバイ ル選手が頭で決めて先制。 バーレーン代表、強かったです。事前のスポーツ新聞での記 事を読んだ..... [続きを読む]

受信: 2008/03/29 22:29

« 跳ね馬の逆襲!ライコネン勝利 | トップページ | 埃の中でフェラーリ1-2フィニッシュ! »