« 韓国とドロー タイトル取れず! | トップページ | 映画「チーム・バチスタの栄光」を見てきた »

6季ぶりのJ1の舞台ではあったけど、、、。

 コンサドーレにとって6季ぶりのJ1の開幕戦。相手は昨年のチャンピオンの鹿島アントラーズ。結果は4-0で大敗。だたなんというか去年のJ2の開幕戦で京都で敗れた時以上のショックは無かった。

 もともとただでさえ金欠新外国人は早々に逃げ出し、もう一人は怪我プラス体重オーバーでイマイチ。おまけにキャンプ中の練習試合ですらろくに勝ってないという情報を聞いているだけに正直こんなものかと思った。

 前半だけならひょっとして今年はそこそこの期待は出来るのかと思ったけど、鹿島に先制されたと思ったらあっという間に後半終わってみると4失点。だんだん集中が切れるのが良く分かったし終盤は見てるこっちもほぼあきらめムード。

 鹿島のなにがすごいって言えば中盤はコンサと比べるとまさに異次元。残念ながらあの中盤に勝てる気配はまったく無いといってもいいかも。

 コンサの方は今年の戦略では去年よりDFラインを上げてるみたいだけど、他チームとの戦力差がある以上、去年と同じように引きこもってカウンターを狙ったほうが残留に近づけるような気がしないではないが、その辺は監督しだい。

 来週のホーム開幕戦は札幌ドームマリノスが相手。多少は修正してくるだろうけど、多くは望めないかも知れないけど勝点1くらいは欲しいところです。

|

« 韓国とドロー タイトル取れず! | トップページ | 映画「チーム・バチスタの栄光」を見てきた »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/40426748

この記事へのトラックバック一覧です: 6季ぶりのJ1の舞台ではあったけど、、、。:

» J開幕G大阪ドロー発進&他チームの結果 [スポーツ瓦版]
Jの今季が開幕しガンバ大阪ージェフ千葉はスコアレスドローだし ガンバ大阪は開幕から主力が移籍したジェフ相手にガッカリだよ F東京1ー1神戸・名古屋1ー1京都・横浜M1ー0浦和の3試合や 鹿島4ー0札幌・清水1ー2大分と言う2試合の結果だったのだが 柏0....... [続きを読む]

受信: 2008/03/08 19:08

» ガンダムOO&4姉妹探偵団&J開幕ガンバはドロー発進 [別館ヒガシ日記]
ガンダムOOはヴァーチェを庇ったロックオン効き目を負傷も治療を受けず ロックオンはヴァーチェに向け刹那の様に自分の思うままに動けと助言して 国連からの掃討指令で人革連がパワーダウン中のトリニティに襲い掛かり ロックオンの提案で刹那が武力介入する事を決めトリニテ... [続きを読む]

受信: 2008/03/08 19:42

» 2008Jリーグ開幕! [O塚政晴と愉快な仲間達]
各チームの加入・移籍情報を把握できてないまま、始まってしまった2008年のJリーグ。 そんな開幕戦を地上波で生中継してくれるTBSに感謝です。 TBSといえば、副音声。 ゲストの釜本さんの本当か嘘かわからない「釜本理論」に翻弄される加藤と小倉、面白すぎです。 今年の浦和は、ワシントン・小野伸二・長谷部・ネネが移籍。 高原・エジミウソン・三都主・梅崎加入で、ポンテ・三都主がケガ。 横浜は、ロニー・ロペス・兵藤加入で、河合がケガ(なぜか松田がボランチ)。 ... [続きを読む]

受信: 2008/03/08 19:54

» Jリーグ08開幕戦鹿島アントラーズCBを欠くも圧倒的攻撃力で開幕圧勝!浦和は横浜に中盤を分断され黒星発進 [オールマイティにコメンテート]
8日Jリーグ08が開幕し、開幕戦ではJ1の試合が6試合行われ、昨シーズンの覇者鹿島アントラーズはセンターバック2人を欠いたものの実力でJ1昇格の札幌を圧倒し4対0で幸先よいスタートを切ったが、ACL王者浦和レッズが横浜マリノスに0対1で敗れ、昨シーズンナ...... [続きを読む]

受信: 2008/03/08 20:14

» アジア王者に立ちはだかる青い壁!! 【サッカー Jリーグ(J1)】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーのJリーグが8日開幕し、各地で6試合が行われた。 この内、注目のカードとなった横浜マリノス×浦和レッズの試合は 後半先制点を上げたマリノスが1点を守り切り、初戦を白星で飾った。一方、覇権奪還を狙うアジア王者浦和レッズは黒星スタートとなった。 そ..... [続きを読む]

受信: 2008/03/08 20:29

» 2008年Jリーグ開幕。ガンバは引き分け [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
2008年のJリーグが開幕した。 優勝を狙うパンパシフィック王者のガンバ大阪は、ホームの万博でジェフ千葉を迎え撃った。が、試合結果は0対0のスコアレスドロー。ガンバ大阪が優位な試合運びをしていたようだが、決められなかった。 正直、ちょっとつまずいた感がある。..... [続きを読む]

受信: 2008/03/08 21:02

» Jリーグ開幕!鹿島大勝、浦和敗れる! [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
2008年のJリーグが開幕し、昨年の王者鹿島アントラーズは今季J1に昇格したコンサドーレ札幌に大勝。 また浦和レッズはアウエーで横浜F・マリノスに0−1で敗れ、3年ぶりの優勝を狙うガンバ大阪はジェフ千葉と0−0で引き分けた。 J1 G大阪 0-0 千葉 FC東京 1-1 神戸 横浜M 1-0 浦和 名古屋 1-1 京都 清水 1-2 大 分 鹿島 4-0... [続きを読む]

受信: 2008/03/08 21:39

» 16年目のJリーグが開幕 アジア王者・浦和は黒星発進 [Flower that blooms in snow]
サッカーの「Jリーグ」は今日(8日)、「16年目」となるシーズンが 開幕しました。1部(J1)6試合、2部(J2)3試合が行われ、 横浜市の「日産スタジアム」では、昨季の「アジアクラブ王者」である 「浦和レッズ」が「横浜F・マリノス」に「0-1」で敗れる波乱があり、 この注目の一戦には「6万1246人」の観客が詰め掛けたそうです。 J1、J2共に最終節は12月6日で、8月の「北京五輪期間中」も 実施されます。(参照記事) 今日行われた「9試合」の結果は以下のとおりです。φ(.. )... [続きを読む]

受信: 2008/03/08 23:03

» オープニングゲーム。 [キングのオキラク蹴球記]
『まだ1試合ですから。でも最高です』 ただただ、この中澤選手の一言に尽きますね。 当然、世間的には「横浜が勝った」ではなくて、「浦和が負けた」ですよね。 だからこそ、昨シーズン同様開幕戦に勝てたコト以上に、勝ち点3以上に、 ダントツで優勝候補の浦和に勝て...... [続きを読む]

受信: 2008/03/08 23:47

» J2開幕!昇格の熊本は黒星スタート&J1も波乱スタート【ザスパ草津・Jリーグ】 [管理人は別の顔forVista ]
Jリーグが開幕し、J2では昇格した熊本が愛媛と対戦した。前半は熊本ペースで試合が進み、前半7分に高橋が、同10分には中山が惜しいシュートを放つも得点には繋がらない。一方愛媛はミスが多くチャンスを作るま... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 00:06

» 2008年もJリーグ開幕! [嵯峨野にわか住人の日記・別館]
いよいよ今日から開幕しました。 京都サンガがJ1に昇格したこともあって、 ホントに開幕が待ち遠しかったです。 結果は・・・ですが、まずは大事な初戦で勝ち点を ゲットできたことを良しとしましょう。 totoはガンバのせいでオジャンになりましたが(苦笑)。 なんでスコ..... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 00:54

» 波乱?・・・のJ第1節 [雲の上からHello! ]
まずはJリーグ第1節の結果。 G大阪 0-0 千葉   FC東京 1-1 神戸   横浜FM 1-0 浦和 名古屋 1-1 京都   清水 1-2 大分   鹿島 4-0 札幌 柏 ?-? 磐田    川崎 ?-? 東京V   大宮 ?-? 新潟 開幕戦なので「波乱」という言葉を使っていいのか迷いますが、浦和の敗戦には驚きました。リーグが面白くなっていいかも。なんと清水も・・・!! さてガンバ大阪ですが、ジェフ相手にスコアレスドローでした・・・。やっぱ開... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 10:44

» Jリーグ開幕!横浜が浦和を撃破 [蹴球航海記]
いや〜久々の更新です。 自分のPCを破壊しちゃって暫く何も出来ないから困ったものだ・・・ なので、親のPCをコソーリ借りてしまいましたw 修理するまではたまにしか更新できないと思います。 ブログ復活とともに、J開幕戦で我らがマリノスがレッズに勝利♪ W....... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 17:35

« 韓国とドロー タイトル取れず! | トップページ | 映画「チーム・バチスタの栄光」を見てきた »