« 山瀬の2発で岡田ジャパン初勝利! | トップページ | 北朝鮮に引き分け! 東アジア選手権 »

鬼門のW杯予選初戦を快勝!

13

 今までの親善試合とは一味もふた味も違う真剣な試合であるワールドカップ予選が始まった。結果は決して相性は良くないタイを相手に4-1の快勝。内容より結果が重要な試合ではこの結果は非常によかった。

 弱くはないと噂されていたタイに前半の早い段階で遠藤のFKが直接決まり、今日は行けるのかと思ったらその1分後に同点に。得点直後は危ないとよく言われるけどまさにその典型的なパターン。まぁタイのシュートが素晴らしかったというのもあるけど。

29

 そんなこんなで前半終了して後半に山瀬のドリブル突破から混戦になり大久保がラッキーな形で勝ち越したところで試合はほぼ決まり。その後集中力の切れかけてたタイに退場者が出ると完全に集中力は完全に切れ中沢の追加点。終了間際にもがダメ押しを決めて快勝。

 細かいことを言うといろいろあるが数字的にはかなりの上出来。勝点3だけではなく得点も稼ぐことが出来た。高原が年明け3試合でまったく存在感が無いのは気がかりだけど、全く問題なし。

 なにはともあれこの勝利は大きいですがんばれニッポン!

|

« 山瀬の2発で岡田ジャパン初勝利! | トップページ | 北朝鮮に引き分け! 東アジア選手権 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/40020193

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼門のW杯予選初戦を快勝! :

» 南アフリカへ向けて雪降る浦和で白星スタート [TORACCHO'S ROOM E-Package]
雪が降り、液晶画面越しでも寒さを感じる埼玉スタジアムで2010年の南アフリカワールドカップに向けた3次予選がいよいよ始まった。 日本が序盤から攻める展開で、前半21分に遠藤選手が放ったFKがディフェンダーの壁を越え、ゴールマウスに吸い込まれて先制したが、..... [続きを読む]

受信: 2008/02/06 23:01

» サッカーWカップ南ア大会アジア地区3次予選、ホームでの日本対タイ戦。 [思いつくまま]
サッカー2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会、アジア地区3次予選が始まった。日本は、バーレーン・オマーン・タイと同じ組、ホーム&アウェイで戦い上位2チームが最終予選に出場できる。 {/s4_win_snow/}小雪舞い散る埼玉スタジアム、スタンドに空席が目立つ日本{/v/}タイ戦。 オシム前監督も見守った。  日本は、国内組のみで高原&大久保の2トップ、MFに遠藤、山瀬、中村憲、鈴木ケータ、DFに中澤、阿部、駒野、内田、GKは川口だった。 審判は、サウジ、シリアの中東の笛だった。 試合は、前... [続きを読む]

受信: 2008/02/06 23:02

» [W杯三次予選]美しくはないが、勝ったからいいか [BBRの雑記帳]
ようやく、日本にとっての予選最初の試合です。どんな相手であっても、どれだけ準備をしていても緒戦というのはやりにくいもの。まずはともかく勝って、岡田緊急事態監督にとっても良い流れを産みたいものです。 さいたまスタジアムは試合前から雪が舞うコンディショ...... [続きを読む]

受信: 2008/02/06 23:02

» 日本vsタイ [続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!]
いよいよ南アフリカへのW杯予選がスタートしました。日本の初戦はタイ戦です。 舞台は、雪の降る極寒の埼玉スタジアム。           高原   嘉人              山瀬        遠藤         憲剛            ... [続きを読む]

受信: 2008/02/06 23:11

» ワールドカップ3次予選 日本×タイ [ナカユビタテロー!!!!!!]
日本 4 タイ 1 21’遠藤 22’ティーラテープ・ウィノータイ 54’大久保 66’中澤 91’巻 まあ、順当勝ちです 2点目のラッキーシュートが入らなかったらどうなったか微妙な感じだったけど。 このまま3次予選はサクッと勝ち抜けたい ...... [続きを読む]

受信: 2008/02/06 23:11

» 雪の中、勝利で発進! [ASAのBlog体験版]
いよいよ日本代表の2010年へ向けての公式戦が始まりました!日本、タイに4対1で勝利!=W杯アジア3次予選埼玉にタイ代表を迎えた日本のスタメンはDFラインまでは変化ナシ。中盤トップ下に山瀬が入り、2トップに高原と大久保と前線だけが代わり、ボスニア・ヘルツェ....... [続きを読む]

受信: 2008/02/06 23:15

» 日本、初戦白星スタート(サッカーW杯3次予選) [スポーツネットウォッチングブログ]
サッカーのワールドカップ南アフリカ大会の3次予選が行われ、 日本は4−1でタイに勝利し白星スタートを切った! 日本 4−1 タイ [続きを読む]

受信: 2008/02/06 23:19

» W杯アジア予選、岡田JAPANがタイに勝利! [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
2010年に開催されるサッカーFIFAワールドカップ南アフリカ大会のアジア3次予選が開幕した。 3次予選から参加する日本代表。初戦の相手はタイ。格下とはいえ、近年成長著しいタイは、今や東南アジアでは最強。1次予選でマカオはともかく、2次予選でイエメンを倒した実力..... [続きを読む]

受信: 2008/02/06 23:27

» サッカー日本代表W杯3次予選攻撃に課題も実力差で圧倒し南アフリカへの闘いがスタート! [オールマイティにコメンテート]
6日2010年南アフリカW杯アジア3次予選、日本対タイ戦が埼玉スタジアム2002で行われ、4対1で日本が遠藤、大久保、中澤、巻のゴールでW杯スタートを切った。試合前半から日本が圧倒的な支配率でタイを圧倒するが、攻めのバリュエーションに欠いてなかなかゴール...... [続きを読む]

受信: 2008/02/06 23:44

» 最低限の命題クリアし、いよいよ船出!! 【サッカー 2010年W杯アジア3次予選】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーの2010年W杯南アフリカ大会アジア3次予選が各地で始まり、グループ2の日本は、ホームでタイと対戦し4-1で初戦を飾った。 アジア3次予選は、ホーム&アウエイ方式で争われ、各グループ上位2カ国が最終予選に進出する。 初戦で勝ち点3を獲得した..... [続きを読む]

受信: 2008/02/07 00:10

» 日本先勝@W杯予選;ヒラリーvsオバマ大激戦 [嵯峨野にわか住人の日記・別館]
オシムキテタ━━━(゚∀゚)━━━!!! でも血圧が心配だなぁ・・・(苦笑)。 ・・・というか、復帰する意欲満々ですか? 意欲あるなら京都に来てよ、お爺ちゃん(爆)。 2010W杯アジア3次予選:グループ2 日本 4-1 タイ まずはキッチリ、3点差をつけて勝利できたことはよ..... [続きを読む]

受信: 2008/02/07 00:11

» 南アフリカへはじめの一歩。 [キングのオキラク蹴球記]
今日から始まった南アフリカワールドカップ出場への道。 そして勝利。相手に退場者が出たとは言え良いスタートじゃないですか。 勝利こそが絶対条件ですから。 4得点中セットプレーからの得点がみっつ。 先制した遠藤の直接FKに、俺の中澤はFKから決めて、 後半ロ....... [続きを読む]

受信: 2008/02/07 00:17

» 岡村ちゃんと岡ちゃん [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
私が昔よく聴いていた美里さんのアルバムに沢山の曲を提供していた岡村ちゃんの名前を久し振りに見たと思ったらまた、覚醒剤かよ!03年、05年に続き、懲りずに再犯したどぉなっちゃってんだよあの星空より、赤いワインより覚醒剤が、だいすきなんか気を取り直して、岡...... [続きを読む]

受信: 2008/02/07 00:36

» 南アフリカワールドカップ・アジア3次予選「日本代表 vs タイ代表」 [slow,snow]
いよいよ南アフリカW杯への闘いが始まりました!! 日本代表4ー1タイ代表 前半21分、ペナルティーエリア中央付近で遠藤選手のフ リーキックが決まり先制!! 前半22分、スティー・スックソム選手の縦パスを受けた ティーラテープ・ウィノータイ選手が振り向き..... [続きを読む]

受信: 2008/02/07 00:45

» W杯3次予選初戦 日本が白星発進 [FREE TIME]
2010年の南アフリカW杯アジア3次予選が今日からスタート。 4大会連続出場を目指す日本はホーム・埼玉スタジアムにてタイと対戦。 [続きを読む]

受信: 2008/02/07 00:55

» まずは第一歩 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
南アフリカWCアジア3次予選 日本4−1タイ まずは順当な勝利、おめでとうございます。 しかもキリンチャレンジカップで不安視されたFWが2得点ですよ。 4大会連続出場へ、まずは第一歩ですかね。 さてさて試合内容ですが、ヤットの先制FKはゾクッとした。 完璧にGKの予想を超え、見送るしかないボールだった。 俊輔が入っても、そうそうキッカーは譲る必要はないね。 ただその後がいけない。 完全に浮かれてたのか、少ないパスで意表を突くミドルシュート。 川口を始め、準備できてない日本。 あれはいらない失点... [続きを読む]

受信: 2008/02/07 01:01

» 2010年W杯南アフリカ大会アジア3次予選 日本VSタイ [日刊魔胃蹴]
岡田JAPAN、2010年W杯南アフリカ大会に向かってスタート!日本は、W杯予選は3次予選から登場となります。第1戦は小雪の舞う埼玉スタジアム2002でタイと対戦です。タイは1次予選でマカオ、2次予選でイエメンに勝利して3次予選に進出。FIFAランクでは格下だけど、日本はタイに過去何度も苦戦しているんです。2004年のアジアカップで先制点を挙げられることもありました。この意外な難敵に勝利して勝ち点3を獲得したいところ。 今日のスタメンです GK 1 川口能活(cap) DF 2 中澤佑二 ... [続きを読む]

受信: 2008/02/07 02:02

» <W杯予選>日本4ー1タイ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
日本―タイ戦、後半勝ち越し4―1 W杯アジア3次予選 2008年02月06日21時11分  サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の出場権を争うアジア3次予選が6日、各地で始まった。埼玉スタジアムでは行われた日本―タイ戦は前半を1―1の同点で折り返し... [続きを読む]

受信: 2008/02/07 05:25

» 勝ち点3が大事。 [雲の上からHello! ]
やっぱり初戦は苦労するんだねぇ・・・。 2010年ワールドカップ・アジア3次予選第1戦 日本 4-1 タイ 雪が舞い散るなか2010年へのスタートを切ったわけですが、予想どおり?厳しい試合になりましたね。終わってみれば4-1なんだけど、快勝ってかんじじゃありませんでした。 前半からタイを攻め立てる日本ですが、なかなかコレ!って場面を作れない。少し重苦しい雰囲気になりかけた21分、遠藤がやってくれました!相手GKを完全に欺いた見事なFKで日本が先制。これで勢いに... [続きを読む]

受信: 2008/02/07 08:48

» 岡ちゃん初戦白星発進勝ち点3は予定通り! [ぱるぷんて海の家]
W杯アジア3次予選 日本4―1タイ すごい雪の中応援の皆さんお疲れさん!!勝ってよかったです。寒かったでしょーね、いろんな意味で。特に前半はテレビで見てても寒かった!タイ相手にコレじゃアウェイに行ったらどーなるのかと本気で心配しました。 でも後半タイ....... [続きを読む]

受信: 2008/02/07 10:02

» W杯アジア3次予選の初戦でタイに勝利 [スポーツ瓦版]
W杯アジア3次予選の初戦であるタイ戦が日本ホームで行われて 日本が4対1でタイに勝利して何とか初戦は勝点3を獲得したね 試合の前半は遠藤のFKで先制も同点にされて1対1で終了したし 後半の大久保&中澤&巻のゴールで4対1で日本が勝利した 日本が先制も....... [続きを読む]

受信: 2008/02/07 13:35

» Dグレ&ハチクロ&W杯3次予選でタイに勝利 [別館ヒガシ日記]
Dグレはアジア支部に悪魔が襲来してアレンが悪魔に紐で分解状態にされ バク支部長の力で逃げて北地区を封鎖するもフォーがアレンの身代わりで アレンがバクをリナリー盗撮で脅し存在自体が悪魔武器で悪魔に魅入られ 今回は色々と良い場面が多くて遂に来週はアレンの新イノセン... [続きを読む]

受信: 2008/02/07 15:16

» 日本4−1タイ〜なんとなく・・・〜 [虎哲徒然日記]
内容からいうともちろん快勝、ではあるのだが、なんとなく盛り上がりには欠けた感もある。サッカーW杯の予選が始まった。日本はシードされたので、3次予選からのスタート。初戦の相手、タイは近年急速に力をつけている、という。しかし前半から、基本的には日本が優勢。遠....... [続きを読む]

受信: 2008/02/08 12:15

« 山瀬の2発で岡田ジャパン初勝利! | トップページ | 北朝鮮に引き分け! 東アジア選手権 »