« 入手困難!白い恋人を食べる! | トップページ | 山瀬の2発で岡田ジャパン初勝利! »

第2期岡田ジャパンはドロー発進!

Sokuho061_2

 オシムのあとを急遽引き継ぎ誕生した第2期岡田ジャパンの初戦が行われた。結果はチリを相手に0-0のスコアレスドロー。初戦だから、、、初戦だけど、、、まぁどうなんだろう?

 チリも正直言って五輪代表か?と言いたくなるようないわゆる2軍と言ってもいいメンバーだし、岡田ジャパン初戦ということで何としても勝たなければいけなかった試合だった。

 それなのに結果はスコアレスドロー。日本もメンバーはほぼオシムジャパン、ただし戦略的には中途半端な分ちょっと劣化。まぁ岡田監督的には初戦だしコンサバな戦略とメンバーで行きたかったのかもしれないけど、時間がなかったという面を差し引いても何分すべての面で中途半端

 岡田カラーが前面に出てくるまでは本当の意味での評価は難しいのかもしれないけど、ワールドカップの予選が近いだけに悠長なことは言えない。

 とにかく次の試合にはもうちょっと岡田カラーを出して結果も出してほしいところです。

|

« 入手困難!白い恋人を食べる! | トップページ | 山瀬の2発で岡田ジャパン初勝利! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/17854022

この記事へのトラックバック一覧です: 第2期岡田ジャパンはドロー発進!:

» 準備期間が短かったと言えばそれまでだが・・・ 【サッカー 日本代表】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーの国際親善試合、キリンチャレンジ2008第1戦が26日、東京の国立競技場で行われ、チリと対戦した日本代表は決定力を欠き0-0のスコアレスドローに終わり、岡田ジャパンの初陣を飾る事は出来なかった。 日本代表は30日、国立競技場でボスニア・ヘルツェ..... [続きを読む]

受信: 2008/01/26 23:19

» 日本代表、新監督と新ユニフォームの初陣 [ASAのBlog体験版]
サッカー日本代表の今年初の試合、対チリ戦が行われました岡田監督にとっては約10年振りの代表での采配となります。岡田ジャパン、チリ戦は引き分け(←今年初ゴールならず… スポーツナビ)日本のスタメン。GK:川口DF:駒野、阿部、中澤、内田MF:鈴木、中村憲...... [続きを読む]

受信: 2008/01/26 23:26

» サッカー日本対チリ戦。 [思いつくまま]
国立競技場での新生{/new_color/}岡田ジャパンの初陣、日本{/v/}チリ戦。 君が代斉唱は平原綾香さん{/hikari_pink/}だった。 日本は新しい{/new_color/}ユニフォームに身を包んで戦った。 FWは高原&巻の2トップ、MFに遠藤、中村憲、山岸、鈴木ケータ、DFは中澤、阿部、左に駒野、右は加地ではなくて初代表初先発の内田、GKは川口だった。 日本は1タッチ・2タッチの早いパス回しで、若手主体のチリを翻弄しているかのようにも見えたが、決定機は訪れなかった。 逆に、チリのテ... [続きを読む]

受信: 2008/01/26 23:32

» 岡田ジャパン、ドロー発進 [雲の上からHello! ]
岡田監督の注目の初陣でしたが・・・、う~ん、評価しづらい船出だなぁ。 キリンチャレンジカップ2008 日本 0-0 チリ 日本の先発は予想されてたものと違ってましたね。右SBに19才の内田(加地クン、ガンバレ!)が入って、中盤には山岸、中村憲が入りました。大久保、山瀬といったメンツはベンチからのスタートでした。システムは4-4-2。一応、鈴木の1ボランチなんだろうけど、オシムジャパンと変わらないなって印象。 前半は、なかなか思ったようにプレーさせてもらえません... [続きを読む]

受信: 2008/01/26 23:42

» 第2次岡田ジャパンの船出は [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
キリンチャレンジカップ第1戦、日本VSチリ。 日本0−0チリ オシム監督が脳梗塞で倒れ、岡田監督へバトンタッチされておよそ2ヶ月。 2008年初戦が岡田監督の2度目の代表監督としての初戦となった。 今回も急な話から代表監督になった岡田監督。 奇しくも今回もドローでの初采配となった。 まぁ準備期間が短過ぎたからね。 意思疎通が取れてない感じでドタバタしてた。 スコアレスドローは痛いけど、失点もなかった訳だしね。 ただ嘉人が入ってからは良い感じになった様にも感じたよ。 それでも惜しいシーン3回あれば... [続きを読む]

受信: 2008/01/26 23:57

» 【赤松より】赤松が広島に行った件【岡田の方が確実に頭悪い】 [ナカユビタテロー!!!!!!]
FAの人的補償で赤松が広島へ・・・ オイ、プロテクトしてなかったのかよ アホすぎる_| ̄|〇 誰プロテクトしたんだよ 鳥谷とか、誰も欲しがらないからやらなくても良いのにプロテクトしたんやろな あれだけ走れる選手はハッキリ言って他にはい....... [続きを読む]

受信: 2008/01/27 00:07

» 岡田ジャパンの初陣 [slow,snow]
10年ぶりに日本代表監督に就任した岡田監督の初陣は0 ー0の引き分けだったみたいで。私は試合を見ていなかっ たので(こちらの方に行っていたので)スポーツ番組のダ イジェストを見ての感想なんですが、序盤はショートパス を繋いで華麗なサッカーをしていた感じがした..... [続きを読む]

受信: 2008/01/27 00:20

» 岡田ジャパン、チリとの初戦は引き分け [スポーツネットウォッチングブログ]
サッカー日本代表、岡田ジャパンは国立競技場でチリ代表と対戦し、0−0で引き分けた。 日本 0−0 チリ [続きを読む]

受信: 2008/01/27 00:39

» ドロースタート。 [キングのオキラク蹴球記]
<キリンチャレンジカップ2008> 日本 0-0 チリ 国歌斉唱は平原綾香さん。う〜ん、予想ハズレた!森山直太朗かと思った。 平原さんノースリーブで気合い入っていましたよね♪♪ そんな気合いを選手にも見せてほしかったなぁ。 何と言いましょうか。見てるこ...... [続きを読む]

受信: 2008/01/27 01:23

» 内田がA代表デビュー(日本 0-0 チリ) [嵯峨野にわか住人の日記・別館]
キリンチャレンジカップ2008 日本 0-0 チリ まずは、A代表デビューおめでとう>内田君。 日本の選手達はオフ明けで割り引いて見ないといけないけど、 チリは若手主体ながらも良いチームだったと思います。 さすがビエルサさんです。いい仕事してきます。 彼だって監督..... [続きを読む]

受信: 2008/01/27 02:58

» 日本代表 vs チリ代表 [talc blog]
ついに来てしまった岡田監督の初陣であるところの日本代表戦。 うーん、初戦だからこんなものじゃないっすか。 とりあえずの感想としては負けなかったのは良かったけど、なんつーかメリハリがないなあって感じ。 あ、でもやろうとしてることは伝わったような気がするし、可..... [続きを読む]

受信: 2008/01/27 06:14

» 対チリ戦 [ジーコの素顔]
いよいよW杯予選が始まる時期とあって、 多くのサポーターの方々が期待したチリ戦だ [続きを読む]

受信: 2008/01/27 09:06

» 選手はキツイ… 対チリ戦 [ジーコの素顔]
いよいよW杯予選が始まる時期とあって、 多くのサポーターの方々が期待したチリ戦だ [続きを読む]

受信: 2008/01/27 10:01

» スコアレスドロー<チリ戦> [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
岡田ジャパン初陣 チリと対戦0―0引き分け 2008年01月26日21時12分  サッカーの国際親善試合、日本代表―チリ代表が26日夜、東京・国立競技場であり、0―0の引き分けで終わった。  岡田武史監督にとっては復帰後初めての采配、代表チームにとっては今年の初... [続きを読む]

受信: 2008/01/27 10:04

» ガンダムOO&4姉妹探偵団&岡田ジャパン初陣ドロー [別館ヒガシ日記]
ガンダムOOはガンダムマイスターの4人が危機も新たなガンダムが現れて 前半はガンダムスローネの挨拶代わりの救助と後半は総集編だったけども 次回はマイスター同士が対面する様だけどもガンダムが多過ぎだよね 4姉妹探偵団は高級エステの事件で展開としてベタな感じで悪... [続きを読む]

受信: 2008/01/27 14:32

» 554:第2次岡田ジャパン初陣はチリとスコアレスドロー [AVANZARE!]
★☆KIRIN CHALLENGE CUP 2008☆★ 日本vs.チリ:国立競技場 00-0 0-0 0 第2次岡田ジャパン初陣のスタメン 【GK】 川口能活(ジュビロ磐田) 【DF】 内田篤人(鹿島アントラーズ) 中澤佑二(横浜F・マリノス) 阿部勇樹(浦和レッズ) 駒野友一(ジュビロ磐田) ...... [続きを読む]

受信: 2008/01/27 18:33

» 554:第2次岡田ジャパン初陣はチリとスコアレスドロー [AVANZARE!]
★☆KIRIN CHALLENGE CUP 2008☆★ 日本vs.チリ:国立競技場 00-0 0-0 0 第2次岡田ジャパン初陣のスタメン 【GK】 川口能活(ジュビロ磐田) 【DF】 内田篤人(鹿島アントラーズ) 中澤佑二(横浜F・マリノス) 阿部勇樹(浦和レッズ) 駒野友一(ジュビロ磐田) ...... [続きを読む]

受信: 2008/01/27 18:38

» 岡ちゃん、おかえんなさい。 [木曜どうしよう]
ユニフォームも新しくなって心機一転、10年ぶりの岡田ジャパンですけど、眠たい試合でしたねー。 クソ寒い国立まで応援に出向いた人たちが凄いなと思いました。 [続きを読む]

受信: 2008/01/27 18:51

» "新生"岡田ジャパンの初陣はドロー [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
1998年のワールドカップ・フランス大会以来の国際試合となる岡田武史監督の初陣。オシム前監督の後を受け継いだ岡田采配に注目が集まった。 国立競技場で行われた、キリンチャレンジカップの第1戦。岡田ジャパンの相手は南米のチリである。 結果からいうと、0対0のドロー..... [続きを読む]

受信: 2008/01/27 21:04

» 第2次岡田ジャパンの初陣はスコアレスドローでした [TORACCHO'S ROOM E-Package]
第2次岡田ジャパンがいよいよ初陣のチリ戦を迎えた。 19歳の内田選手がスタメンに入り、高原選手と巻選手の2トップで始まったが、一進一退のまま0−0で前半を折り返した。 後半16分に高原選手に代えて大久保選手が入ってから攻撃が活性化したものの、ゴールネットを..... [続きを読む]

受信: 2008/01/27 22:34

» 岡田監督その1 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
平原綾香の君が代で幕開けした岡田監督の船出・・・こっちじゃなく、こっちかこの二人ややこしいねん!藤子不二雄みたいにさ〜岡田監督A、岡田T監督にしたら、分かりやすいのに虎党仲間の岡田T監督やけど厳しく言わせてもらえば、昨日の収穫は新ユニが見れたぐらい格下...... [続きを読む]

受信: 2008/01/28 22:23

« 入手困難!白い恋人を食べる! | トップページ | 山瀬の2発で岡田ジャパン初勝利! »