« 第2期岡田ジャパンはドロー発進! | トップページ | 鬼門のW杯予選初戦を快勝! »

山瀬の2発で岡田ジャパン初勝利!

9

 前回のチリ戦はどうなるものかと思った岡田ジャパンではあるけど、今日のボスニア・ヘルツェゴビナには3-0快勝。まぁボスニアのやる気が無かったとも言えるけど、W杯予選目前なので気持ち良く勝ててよかった。

21

 今日は個人的にはっきり言って「俺の後輩」山瀬が大活躍しただけで非常に満足。まぁ後輩と言っても直接面識があるわけではなく、俺が高3の時に新入生でサッカーがうまいやつが入ってきたって噂を聞いてそれがあとから山瀬だったというだけだけど、、、。

 そんな感じで山瀬は巻の怪我で前半途中から出て、後半にはしっかりフィットして2ゴール1アシスト。そして山瀬と同じく岡田チルドレンと言われる今野播戸もしっかり結果を出してくれてよかった。

 まぁ他にもいろいろあるけど個人的に今日は本当に山瀬でおなかいっぱい。ついでに言うと山瀬今野播戸いずれも岡田監督コンサドーレで鍛えられた選手。このあたりはコンサが貧乏チームでは無ければと思うと悲しくなるけど全員頑張ってほしい。

 次はいよいよワールドカップ予選本番。今日の勢いを持って言って欲しいです。

|

« 第2期岡田ジャパンはドロー発進! | トップページ | 鬼門のW杯予選初戦を快勝! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/17902868

この記事へのトラックバック一覧です: 山瀬の2発で岡田ジャパン初勝利!:

» オシムさんの元気な姿が見れてよかった [嵯峨野にわか住人の日記・別館]
◆オシム前監督が観戦【時事通信 2008年1月30日】 日本代表とボスニア・ヘルツェゴビナ代表の親善試合観戦のため、国立競技場に到着したオシム前日本代表監督(中央)。昨年11月に脳梗塞で倒れて以来リハビリに努めていた(30日、東京・国立競技場) TVカメラにも何度..... [続きを読む]

受信: 2008/01/30 23:17

» 岡田ジャパン、山瀬の2ゴールなどで初勝利! [スポーツネットウォッチングブログ]
サッカーの国際親善試合キリン・チャレンジカップ。 日本はボスニア・ヘルツェゴビナと対戦し、日本は後半23分に中澤のゴールで先制すると、 その後も山瀬が2ゴールを決め3−0で快勝した。 日本 3−0 ボスニア・ヘルツェゴビナ 得点 : 日本(中澤、山瀬2) ... [続きを読む]

受信: 2008/01/30 23:18

» サッカーは日本が勝つ、ボスニア・ヘルツェゴビナに3−0 [しっとう?岩田亜矢那]
勝利監督インタビューで岡田(暫定?)監督に 「オシム監督も非常に元気な姿で」とインタビューアーが。 「オシム監督」ってあんた、、、 さすがに岡田(暫定?)監督もむっとして 「ああそうですか、それは良かった」と答えるのみ。 それにしてもオシム現監督 ほんまにちょっと前まで脳梗塞で生死を彷徨ったはったんですか〜? 今日も御自分の足で国立にきゃはったそうで もう代表監督として現場復帰も間近ですね。 アジア最終予選には余裕でしょう。 その間に岡田監督代理が(たった5行で「暫定」から「代理」に格下げ) う... [続きを読む]

受信: 2008/01/31 00:11

» 3日遅れのマリノス・ファン感謝デー〜キリンチャレンジカッブ2008・日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ@国立競技場〜 [藤沢雄二の“うまとと日記♪”]
北京切符のかかったハンドボールの日韓戦で盛り上がるその裏で、サッカーの日本代表はキリンチャレンジカッブのボスニア・ヘルツェゴビナ戦であります。 〜キリンチャレ [続きを読む]

受信: 2008/01/31 00:30

» 秘蔵っ子の活躍 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
キリンチャレンジカップ第2戦VSボスニア・ヘルツェゴビナ 日本3−0ボスニア・ヘルツェゴビナ 岡田ジャパン初勝利ですね。 しかも秘蔵っ子である山瀬の2ゴール1アシスト! そしてマリノス時代に組んだ中澤も先制弾。 少なからず岡田色を分かってる選手達の活躍が光った試合でしたね。 前半はヤキモキする展開・・・。 内田とかヤットはあそこでシュートいかないと!! てか日本の選手はもっとシュートを狙っていいと思う。 打たないと得点は決まらない訳だしね。 前半に比べて後半はマシになったかな。 先制のシーンも... [続きを読む]

受信: 2008/01/31 00:55

» 岡田ジャパン初勝利! [日刊魔胃蹴]
新生岡田ジャパンになって最初の試合であったチリ戦は、決定力不足に泣いてスコアレスドロー。30日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦は、昨年11月に脳梗塞で倒れた、前サッカー日本代表監督のイビチャ・オシム氏が観戦。オシム氏のためにも勝利を捧げ、来週2月6日のW杯予選・タイ戦に弾みをつけたいところです。 この日のスタメンはこちら GK 18 楢崎 正剛 DF 22 中澤 佑二 DF 3 駒野 友一 DF 25 内田 篤人 DF 6 阿部 勇樹 MF 7 遠藤 保仁 MF 14 中村 憲剛 M... [続きを読む]

受信: 2008/01/31 01:39

» 【サッカー】日本代表、3-0の快勝 [Motohiroの本音トーク]
日本対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦が行われ、日本代表は3-0で勝利し岡田監督に初勝利をプレゼントしました。オシム前監督が特別室で観戦する中、日本代表は前戦のチリ戦よりは動きはかろやかでしたが相変わらずの決定力不足、チャンスは演出しますがゴールまでには結びつかないいやな展開で前半を終了。 後半も半ばまでは同様の展開でしたが、CKから中澤選手が押し込んで待望の先取点をとると動きはいっそう軽やかになり、ボスニア・ヘルツェゴビナの選手が疲れて、動きが止まった終盤に立て続けに2得点をあげて、結果を見れば快勝で... [続きを読む]

受信: 2008/01/31 08:35

» 岡田ジャパン、初勝利!! [雲の上からHello! ]
1週間後に弾みがつきましたね。 キリンチャレンジカップ2008 日本 3-0 ボスニア・ヘルツェゴビナ 岡田ジャパンの初勝利。なによりチリ戦より内容が良かったのが嬉しいです。って言っても、実はハンドボールと並行して見てたから、あんまり流れは分かんないけど(汗)。 この試合目立ったのは大久保。トップ下から前線に飛び出すのは有効でしたね。途中、FWに上がったけど、やっぱりトップ下の方が相手はコワイんじゃないかと思います。パスセンスもあるし。あと内田も良かったですね。前... [続きを読む]

受信: 2008/01/31 09:09

» ボスニア・ヘルツェゴビナに勝利 [スポーツ瓦版]
岡田JAPAN2戦目のボスニア・ヘルツェゴビナ戦が行われたが 日本が3対0でボスニア・ヘルツェゴビナ相手にして勝利したね 試合の前半は大久保を中心に展開し日本ペースも0対0で終了し 後半の中盤から中澤&山瀬2ゴールを取り3対0で勝利したよ 今回はオシ....... [続きを読む]

受信: 2008/01/31 09:46

» 岡ちゃんサッカー初勝利!! [ぱるぷんて海の家]
日本3-0で岡田ジャパン勝ちましたよ。しかも今回は快勝です一応。 相手のボスニア・ヘルツェゴビナは 観光気分であまりやる気ないとか、 敵の主力は少ないとか、 岡ちゃんサッカー面白くないとか いろいろ云われてるけど勝てばいいのです。 勝つことが何よりも薬になる...... [続きを読む]

受信: 2008/01/31 09:59

» 岡田ジャパン初勝利!! [slow,snow]
岡田ジャパンの2戦目 日本代表3ー0ボスニア・ヘルツェゴビナ代表 試合を見たのは後半からなので、そこからの感想を。 日本代表は結構攻めている様に見えたんですが、最後の所 でボスニア・ヘルツェゴビナ代表の高い壁に遮られている 感じがしました。"この試合もス..... [続きを読む]

受信: 2008/01/31 12:15

» 日本代表の明暗、サッカーは快勝、ハンドボールは惜敗 [ちいさな小言、大きな独り言]
キリンチャレンジ杯、日本代表はボスニア・ヘルツェゴビナに3-0大勝。DF中沢佑二が先制ゴール、MF山瀬功治が2得点と、昨年11月16日に急性脳梗塞に倒れたイビチャ・オシム前監督(66)が見守る前で、岡田ジャパンが初勝利。2月6日からの南アフリカW杯アジア予選へ弾みをつけた。北京五輪アジア予選、貴公子の目が涙であふれた。やり直しとなったハンドボール北京五輪アジア予選で、日本男子は韓国に25-28で惜敗。エースの宮崎大輔がチーム最多タイの5得点を奪ったが、29日の女子に続き今予選での出場権獲得はならなか... [続きを読む]

受信: 2008/01/31 17:55

» 日本vsボスニア・ヘルツェゴビナとハンドボール [蹴球航海記]
30日に日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ戦が行われました。 何とこの日の同時間帯にハンドボールの再試合である日韓戦が行われました。 普段はサッカーファンだけど、ハンドボールの応援にも熱が入りましたね。 【キリンチャレンジカップ2008】 日本 3−0....... [続きを読む]

受信: 2008/01/31 18:52

» サッカー日本代表、ボスニアに3─0で快勝 [あれこれ随想記 ]
岡田ジャパン初勝利、ボスニアに3─0で快勝(読売新聞) - goo ニュース サッカー国際親善試合「キリンチャレンジカップ2008」の日本代表−ボスニア・ヘルツェゴビナ代表戦が30日、東京・国立競技場で行われ、日本が3−0でボスニアに快勝し、「岡田ジャパン」初勝利を飾った。 サッカー日本代表は、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表に3−0で快勝しました。 岡田監督になって初勝利を飾りました。 後半の途中からテレビを見ました。 いいところでパスが出て、得点を重ねました。 思わぬところから点が入り、気持ちが... [続きを読む]

受信: 2008/01/31 21:35

» 岡田監督の教え子が、オシム前監督の眼下で活躍 [ASAのBlog体験版]
…自分の教え子達と、母国の選手達との対戦を観戦したオシム前監督、どんな感想をもたれたでしょうか。日本、ボスニア・ヘルツェゴビナに快勝!(←今年は中澤のゴールで発進  スポーツナビ)日本のスタメンは、チリ戦のメンバーからGKが楢崎に代わり、そして中....... [続きを読む]

受信: 2008/01/31 21:37

» 明暗分かれたJAPAN BLUE!! 【ハンドボール男子アジア予選(再戦)&サッカー親善試合】 [不定期更新のスポーツニュース]
ハンドボールの北京五輪男子アジア予選(再戦)が30日、国立代々木第一体育館で行われ、韓国と対戦した日本は後半追い上げたものの、28-25で敗れ女子同様、この大会でオリンピック出場権を獲得する事が出来なかった。勝った韓国が北京五輪への出場権を獲得し、日本..... [続きを読む]

受信: 2008/01/31 23:54

« 第2期岡田ジャパンはドロー発進! | トップページ | 鬼門のW杯予選初戦を快勝! »