« さよならJ2 また来たよJ1 コンサ優勝!!! | トップページ | 2度あることは3度ある!CWCでも浦和が勝利! »

星野ジャパン!北京五輪出場決定

Hosino_4

 野球北京五輪予選で星野ジャパンが最終戦で台湾を10-2で下し、見事に北京五輪に出場することが決まりました。

 まぁぶっちゃけサッカー以上に五輪に出る確率ははるかに高いと思っていたから、当然と言えば当然ではあるのだけど実際に決まると非常にうれしい。

 メンバーも当然豪華なわけだったけど、投手リレーが特に豪華だったように思えた。初戦のフィリピン戦は涌井コバヒロ、昨日の韓国戦は成瀬川上岩瀬上原。今日の台湾戦は我らがダルビッシュ藤川上原。はっきり言ってオールスターでもここまで豪華にならないでしょう。

 試合の方は初戦はともかく韓国戦台湾戦は予想通り厳しい展開だった。韓国戦は最後の最後までわからなかったし、台湾戦も一時は逆転されてピンチだったし台湾の集中が切れた7回までは接戦だった。まぁこの3カ国はどこも力の差はあんまりないという事なんだろうと思う。

 あと試合に関係無いけど古田の解説がサッカーで言うと松木に匹敵するような絶叫系だったことにびっくり。本人も試合前に解説する気は無いって言い張ってたけどここまで極端だとは思わなかった。まぁサッカー解説で松木を多用するテレ朝っぽいといえばそうなんだけど。

 なにはともあれ星野ジャパンのみなさんお疲れ様でした。北京でも期待してます。

|

« さよならJ2 また来たよJ1 コンサ優勝!!! | トップページ | 2度あることは3度ある!CWCでも浦和が勝利! »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/17267235

この記事へのトラックバック一覧です: 星野ジャパン!北京五輪出場決定:

» ブログ再開&星野JAPANオリンピック決定 [スポーツ瓦版]
星野JAPANー台湾は10対2で星野JAPANが勝利し3連勝で アジア予選を終了し来年の北京オリンピックに出場が決定した 初戦はフィリピンに圧勝し2戦目は韓国に川上&岩瀬で勝利して 3戦目はホームの台湾を相手に逆転されるも最後は大勝したよ 結論はロッ....... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 23:44

» 北京五輪予選兼野球アジア選手権日本代表ラッキー7の猛攻で逆転し7大会連続五輪出場! [オールマイティにコメンテート]
3日北京五輪予選兼野球アジア選手権、日本対台湾戦が行われ、10対2で日本が7回に7点の猛攻で7大会連続五輪出場を果たした。試合は日本先発ダルビッシュ、台湾先発陽建福の投げ合いで始まり、初回に日本が4番新井選手のタイムリーで先制する。先発ダルビッシュは5回...... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 23:48

» 星野ジャパン、北京五輪出場決定 [O塚政晴と愉快な仲間達]
やったー! アジア最終予選で無敗の3連勝。 堂々の北京五輪出場決定! 日本 10-2 台湾 Yahoo!スポーツ スポーツナビ 今日の先発は予告通り、後ろ髪の伸びきったダルダルダルビッシュ。 (毎日新聞) 悪いながらも抑えてきたが、台湾のなんか卑猥な名前の選手(ちんきんぽー)に打たれ逆転を許した。 でも、すぐにビックイニングで突き放すあたりがこのチームの凄さだね(昨日もそうだった)。 特にキャプテン宮本の好走塁のあと、サブローの... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 23:48

» アジア野球選手権、日本は第3戦で台湾に勝って北京五輪の切符を掴む。 [思いつくまま]
アジア野球選手権、星野ジャパンの第3戦目、最終戦の日本対台湾戦。{/v/} 日本が2点差以上で負ければ、韓国がトップになって北京五輪が消えてしまうという重要な一戦だった。 日本が先攻、台湾が後攻だった。 日本の先発は、満を持してダルビシュだった。 中日の選手は、誰も先発しなかった。 試合は1回表、西岡がエラーで出塁、川崎が送り、青木が倒れ、新井はデッドボール{/ari_2/}のはずが、球審は認めず、ファールの判定。{/panda_2/}しかし、ここで奮起した新井がレフト前タイムリーで1点先制。{/... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 23:52

» 星野ジャパン 台湾に炎の逆転勝ちで北京五輪切符ゲット!! [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
北京五輪予選兼アジア選手権野球 日本10-2台湾  台湾に一時リードを許すも、炎 [続きを読む]

受信: 2007/12/03 23:52

» ≪星野ジャパン≫対台湾戦 3戦全勝!オリンピック出場決定!! [局の独り言。]
速報サイト Yahoo!スポーツ | スポーツナビ | 日刊スポーツ 日程・結果 - Yahoo!スポーツ「アジア野球選手権 」 ≪写真特集≫日本-台湾 - 毎日jp(毎日新聞) 日本 先発メンバー 二  7   西岡 遊  52  川崎 中  23  青木 一  25  新井... [続きを読む]

受信: 2007/12/04 00:01

» サブロー、決死の同点スクイズ! 日本、3連勝で北京五輪出場決定! / アジア野球選手権2007 [ANQ Ritzberry Fields]
◆台湾2−10日本◆勝てば文句なし、負けても、スコアが0−1,1−2なら北京五輪出場が決まる日本は初回、先頭のTSUYOSHI(ロッテ)がエラーで出ると、川崎(ソフトバンク)の犠打で二進。ここで青木(ヤクルト)はセカンドへのどん詰まりのゴロ。全力で走り抜....... [続きを読む]

受信: 2007/12/04 00:07

» #1762 ありがとう!そして重要なお知らせ。 [続「とっつあん通信」]
もうみんながMVPであります! 野球の日本代表。 苦しい戦いを乗りきり 見事に北 [続きを読む]

受信: 2007/12/04 00:14

» 星野ジャパン、北京五輪出場決定! [スポーツネットウォッチングブログ]
2008年北京五輪出場権を懸けた野球のアジア選手権最終日。 日本は10−2で台湾に快勝し北京五輪出場を決めた! 日本は正式競技となった1992年のバルセロナ大会から5大会連続の五輪出場となる。 日本 10−2 台湾 ... [続きを読む]

受信: 2007/12/04 00:22

» 祝!星野ジャパン、北京行き決定! [TORACCHO'S ROOM E-Package]
いよいよ最終戦の台湾戦だ。韓国に苦闘の末に勝っても、この試合を勝たなければ北京行きの切符をつかめないので絶対に勝たなければならない。 ○スタメン 4西岡(M) 6川崎(H) 8青木(S) 3新井(T) D阿部(G) 5村田(YB) 9稲葉(F) 7大村(M) 2里..... [続きを読む]

受信: 2007/12/04 00:30

» 星野ジャパン 五輪切符獲得! [なごやぶろぐ]
ダルはサエコがおらんとパワー半減だな。。 でもよかった勝って。 岩瀬も井端も休めたし最高の勝ち方。 最後の“球児浩治”も“宗リンTSUYOSHI”のファインプレーもかっちょよかったてぇ♪ ただ“宗リンTSUYOSHI”も一度“高木チェック”してもらった方がいいかも。... [続きを読む]

受信: 2007/12/04 00:37

» 「星野ジャパン」 北京五輪出場オッケーーーーーイ!! [Flower that blooms in snow]
「北京五輪予選」を兼ねた野球の「アジア選手権」は今日(3日)、 台中(台湾)の「洲際野球場」で「日本vs台湾」の試合が開催され、 星野仙一監督率いる「星野ジャパン」が台湾を「10-2」で破り、 「通算3戦全勝」で「3大会連続16度目の優勝」を決めると 共に正式競技となった1992年の「バルセロナ大会」から 「5大会連続の五輪出場」を決めました。(参照記事) 「北京五輪出場」の懸かった大一番の先発マウンドを任された ダルビッシュ有投手(北海道日本ハムファイターズ)を早く 援護したい... [続きを読む]

受信: 2007/12/04 00:55

» 星野JAPAN北京切符獲得! [スポーツ歩き]
帰宅途中に寄った店でテレビを見た時は、 1-0で勝っていました。 最後は家で見るかなぁ、と早めに店を出て、 帰宅してテレビをつけるとちょうど7回表で、 逆転打が出て実況アナや古田が騒いでいました。 「・・・いつの間に逆転されているの?」 という疑問で一瞬頭が....... [続きを読む]

受信: 2007/12/04 01:02

» 星野JAPAN台湾を撃破!さぁ、みんなで北京へ行こう!! [しっとう?岩田亜矢那]
ほんま、しんどいわ!2日連続、こんな試合みせられたらたまらんわ!間違いなく、この2日間で3年は寿命が縮まったわ!これはヤバいかも?この試合、多分ほとんど日本国民が観ている事だから日本の平均寿命がこの先3年短くなってしまうかも? でもでも次の瞬間、歓喜の渦の元に総ての日本国民の寿命百年は伸びた事であろう。 星野JAPAN、北京五輪出場権獲得!! 筆者はずっと代走を甘くみていた。単に併殺打を逃れるそんな位の価値観でしかみていなかった。しかし、この北京行きを決める大事な試合を決めたのは代走・キャプテ... [続きを読む]

受信: 2007/12/04 01:23

» やったぞ星野JAPAN!北京五輪出場決定 [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
ここまで2勝0敗、北京五輪出場に王手をかけた野球日本代表。今夜の最終戦は、アジア野球選手権の開催国・台湾と対戦。もしこの試合に勝てば3連勝で北京行き決定、逆にもし敗れたら日本・台湾・韓国が2勝1敗で並びますが、0−1か1−2で敗れても、失点率の差で北京行きが決まります。何としてでも3連勝で北京に行きたい星野JAPAN。今日はダルビッシュ有が先発でした。 今日のスタメン 1(二)西岡剛 2(遊)川崎宗則 3(中)青木宣親 4(一)新井貴浩 5(指)阿部慎之助 6(三)村田修一 7(右)稲葉篤... [続きを読む]

受信: 2007/12/04 02:20

» 星野ジャパン 北京五輪へ [王様の耳はロバの耳]
星野ジャパン、北京五輪へ=台湾を破り3戦全勝−野球アジア選手権 (時事通信) - goo ニュース いやー面白かったですね。注目の日台対決。 昨日は平日なので帰宅した時には日本は1点を入れていました。 日本の投手は昨日お約束のダルヴィッシュでした。 6回にはツーランホームランを喰らって2−1と逆転された時にはがっくり来ましたよ。 {/kaeru_shock1/} しかし7回に入って日本の反撃が開始されましてね。無死満塁からサブローがスクイズバント 見事に成功。同点に追いつきました。 {/usagi... [続きを読む]

受信: 2007/12/04 10:46

» オリンピック出場〜野球編〜 [キングのオキラク蹴球記]
今週からCWCも始まるし、その前にたまには野球話でも。 このシリーズ3戦目でやっとまともに見れた。ホント、面白い試合でしたねぇ。 何にしろどの選手も1球1球のプレーに対する気合いが凄まじかった。 最近のサッカー代表じゃあまり感じれない部分です。 ダルビッ...... [続きを読む]

受信: 2007/12/04 10:57

» ダルビッシュ有投手の似顔絵。祝・野球日本代表、北京五輪出場決定! [「ボブ吉」デビューへの道。]
北京五輪の予選を兼ねた、野球アジア選手権、日本代表は10-2で 台湾代表を破り、3戦全勝で優勝とともに北京五輪出場を決めました! 「つなぐ野球」「スモールベースボール」など、色々なキーワードが ありましたが、実に日本らしい野球で闘い抜いたんじゃないでしょうか。 逆転された直後の7回、チャンスを拡げる稲葉のヒット、宮本の走塁、 大村の同点スクイズ、西岡の逆転タイムリー、その後の一気呵成の攻撃、 改めて日本野球の技術の高さを実感しました。 さて、その日本代表の凄さは各ブログで書かれているので、 こ... [続きを読む]

受信: 2007/12/04 12:47

» 五輪出場決定オッケーイ! ―― vs台湾戦 10-2 ○ [Excessive Words]
今日のタイトルはもちろん、古田の絶叫から(笑) さて、いよいよアジア選手権も大詰め。 泣いても笑っても、五輪行きか最終予選(大陸間プレーオフ)行きかが決まる大一番です。 日本は前日の星野監督の宣言どおり、先発はダルビッシュ。捕手は里崎で、好調・阿部はDH。 台湾は、去年のWBCにも出場した陽建福が先発で、試合が始まりました。...... [続きを読む]

受信: 2007/12/04 13:36

» ブログ再開&星野JAPANオリンピック決定 [別館ヒガシ日記]
星野はに10対2で勝利しアジア予選3連勝でオリンピック決定し 取って欲しいが5人がシーズン中に離脱が濃厚で嫌だよね 先月19日に入院しブログ更新ストップしてましたが本日から再開だよ... [続きを読む]

受信: 2007/12/04 15:27

» 野球・北京五輪アジア予選兼アジア選手権 日本vs台湾 〜 星野ジャパン!予選全勝で北京五輪切符奪取!〜 [徒然なるままに自然の流れで]
どうもおはよーございます。(というか、もう外暗っw)風邪の影響で昨日も布団の中で携帯電話のワンセグで試合を観戦、そして今ようやく熱も引き始めた感じで試合から1日たってようやくエントリーです(笑             ∧_∧             ((´∀...... [続きを読む]

受信: 2007/12/04 19:22

» ROAD TO GOLDMEDAL Ⅲ [ナカユビタテロー!!!!!!]
北京五輪出場決定 やった 最終の台湾戦 台湾の監督は郭泰源だった。 懐かしい(´∀`) 林も王健民も居なくて良かった(^∀^) 6回裏に逆転ホームラン打たれた時は凍りついた しかし、昨日もだけど、リードされた後すぐに追い着き、勝ち越す所....... [続きを読む]

受信: 2007/12/04 20:13

» 野球五輪豫選: 日本10−2台灣 [仙丈亭日乘]
おめでたう!日本代表チーム! [続きを読む]

受信: 2007/12/04 21:22

» 星野日本、五輪で金メダルへの扉を開く [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
祝!星野JAPAN北京五輪出場! おめでとうございます。 台中洲際棒球場で行われた、野球のオリンピックアジア予選。日本は台湾と対戦。10対2で見事勝利し、3戦全勝でオリンピック出場を決めた。 これで、悲願の金メダルへの扉を開けた。 それにしても、6回に逆転2ラン..... [続きを読む]

受信: 2007/12/04 21:31

» [野球五輪予選]スッキリ勝って、さあ北京。 [BBRの雑記帳]
さあ、やってきました北京五輪アジア予選を兼ねる野球アジア選手権の最終日。最初の試合でフィリピンが韓国から1点を取ったという小ニュースがありつつ、日本−台湾の最終戦はこれで五輪の切符が1枚確定する一番です。 日本はもうこの人しかいないダルビッシュが先...... [続きを読む]

受信: 2007/12/04 22:29

» 野球代表も北京へGo! [ASAのBlog体験版]
一枠の北京オリンピック出場権をかけた野球のアジア選手権、日本代表は土曜日にフィリピンに圧勝、そして昨日は成瀬、川上、岩瀬、上原のリレーでプロ参入以来負け越していた韓国に4-3としぶとく勝利をつかみ、今日の最終戦・地元の台湾との試合を迎えました。...... [続きを読む]

受信: 2007/12/04 22:29

» 星野JAPANも北京へGO!! [walk~散歩道]
いや~、昨日の韓国戦といい、今日の台湾戦といい、 ハラハラドキドキもんでしが、見事に     星野JAPAN 北京五輪、出場決定 おめでとうございます 星野監督、スタッフ、選手一人一人が本当に一つに なってて感動しました星野監督のあのうれしそうな ほんの...... [続きを読む]

受信: 2007/12/04 22:52

» 野球日本代表、北京五輪へ [虎哲徒然日記]
予選とはいえ、緊張を強いられた3試合だった。 フィリピン戦は問題なく10−0で片付けたが、あとの2試合は険しくなることが、事前に予測されていた。韓国戦。韓国は直前でスターティングメンバーを変更する、という挙に出た。ルール違反ではない、としているがこれはほ....... [続きを読む]

受信: 2007/12/05 13:12

» 祝!星野JAPAN北京五輪出場決定 [KOHの青赤な日々]
星野JAPANが見事に北京五輪出場を決めました。 おめでとう! 一時は2-1で逆 [続きを読む]

受信: 2007/12/05 21:47

« さよならJ2 また来たよJ1 コンサ優勝!!! | トップページ | 2度あることは3度ある!CWCでも浦和が勝利! »