« 反町ジャパン!北京行き決定! | トップページ | 星野ジャパン!北京五輪出場決定 »

さよならJ2 また来たよJ1 コンサ優勝!!!

01

 2007年J2最終節のコンサドーレ対水戸コンサ2-1逆転勝利で2度目のJ2優勝を決め、6季ぶりに昇格して来期はJ1の舞台で戦えることになりました。

 それにしても今日は劇的な試合だった。緊張のためなのか硬い札幌の雰囲気の中の前半早々に水戸に先制されてダヴィのゴールで同点に追いつくまでは、京都、東京共に先制していてこのまま負ければ3位という状況は非常にどきどきしてた。

Karin1196485409294

 同点に追いついた後はもうこのまま優勝なんかよりただ単に昇格さえしてくれればいいという状況で、東京が同点に追いつかれ札幌が勝ち越し。おまけに最後で京都までが同点に追いつかれるという札幌にとっては理想の展開。

12:05頃 1東京 2札幌 3京都
12:10頃 1東京 2京都 3札幌
12:50頃 1東京 2札幌 3京都
13:45頃 1札幌 2東京 3京都

 時間経過別の順位であらわすと上記の通り。まさにシナリオ書いてる人がいるんじゃないのかと思うくらいの劇的な結末だった。

Sokuho025_1

 なにわともあれこれで6季ぶりにJ1の舞台に立てるの誇らしい出来事だし、札幌ドームを埋め尽くすサポーターの力もすばらしいです。もうJ2は最下位から優勝まで味わいある意味極めてしまったのでもう帰ってくることの無いようにしたいです。選手の皆さん本当にお疲れ様でした。

Karin1196479478539

|

« 反町ジャパン!北京行き決定! | トップページ | 星野ジャパン!北京五輪出場決定 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
TBありがとうございました。
私のブログからココログへはTB弾かれてしまいますので、
かわりに

コンサのJ2優勝並びにJ1昇格、おめでとうございます!

のコメントを残させていただきます(笑)。
ホントによかったですね。あとは財政問題ですか・・・。

>もう帰ってくることの無いようにしたいです

エレベーターってそりゃもう惨めですし(実感)、
ずっと定着できるようなクラブになるといいですね。

投稿: J.D. | 2007/12/01 18:40

>> J.D. さん

コメントありがとうございます。
本当にもう戻ってきたく無いです。

ご指摘のようにお金は無いのが頭が痛いところなんですが。

投稿: tamusan | 2007/12/01 22:01

TBありがとうございました。
シーズン通してずっと1位だったので最後は優勝で昇格を決めれて良かったですね!
しかしながら本当に劇的でした。

投稿: ミキオ | 2007/12/01 23:35

>>ミキオさん

コメントありがとうございました。
本当に良かったです。
終盤戦はかなりきつかったですがなんとか報われました。

投稿: tamusan | 2007/12/02 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/17242464

この記事へのトラックバック一覧です: さよならJ2 また来たよJ1 コンサ優勝!!!:

» サッカーは何が起こるかわからない〜Jリーグ。 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
所属するプロジェクトの忘年会のために、『ホットペッパー必要だね』と幹事さんが言ったら翌日みんなが持って来て5冊集まりました…。 ちょwどんだけ宴会する気だ〜?!てな感じでした。 (・ω・;)(;・ω・) ■J2 まずはこちらから。 来季のJ1昇格2チームが....... [続きを読む]

受信: 2007/12/01 18:00

» 港町デルビー。 [キングのオキラク蹴球記]
勝てへんかった。 ・神戸 0-0 横浜FM はぁ。これはこれで疲れる試合やった。 港町ダービーであり、中華街ダービーな試合。 え〜あ〜完全な負け試合やった。 いくつものピンチをディフェンダー陣と哲也が何度も何度も救ってくれた。 本当に頼もしく逞しかった...... [続きを読む]

受信: 2007/12/01 22:38

» 2007Jリーグ決着!! [ともみの言いたい放題♪]
いや~サッカーって、本当にいいですね・・・ [続きを読む]

受信: 2007/12/01 23:16

» J1は鹿島が逆転優勝!J2は札幌、東京Vが昇格!(Jリーグ) [スポーツネットウォッチングブログ]
Jリーグ1部、J1は鹿島アントラーズが清水エスパルスに3−0で快勝し勝ち点を72に。 前節首位の浦和レッズは横浜FCに0−1と敗れ勝ち点70。 結果、鹿島アントラーズが最終節で浦和レッズを上回り6年ぶり5度目の優勝を果たした。 一方、J2は前節2位のコンサドーレ札幌がホームで水戸ホーリーホックに2−1で勝利し逆転VでJ1昇格を決めた。 引き分けて2位となった東京ヴェルディもJ1昇格。 札幌は6年ぶり、東京V3年ぶりのJ1昇格となった。 なお、J1、J2の入れ替え戦は、サンフレッチ... [続きを読む]

受信: 2007/12/01 23:31

» 悪夢の最終節 [O塚政晴と愉快な仲間達]
もうなんて言ったらいいのか・・・。 最悪です。 横浜FC 1-0 浦和 前半17分 根占真伍 鹿島 3-0 清水 前半20分 小笠原満男 後半3分 本山雅志 後半13分 マルキーニョス 今の浦和は、1点取られたら、2点取り返すほどの勢いは無く・・・。 4バックにしても、達也を投入しても、ただただ時間だけが過ぎてゆく・・・。 オジェックやフロントを批判するのは簡単だけど、そう単純な話でもなさそう。 何がどうしてこうなってしまったのか... [続きを読む]

受信: 2007/12/01 23:38

» Jリーグ最終節の結果 [slow,snow]
J1最終節の優勝を争う2チームの結果 横浜FC1-0浦和レッズ 鹿島アントラーズ3ー0清水エスパルス この前は期待するな、そして昨日は少しだけ期待していて くれと書かせていただいたんですが、まさか20節勝ち星 のない横浜FCがこの最終節で勝利してしまうと..... [続きを読む]

受信: 2007/12/02 00:49

» J1最終決戦! [ASAのBlog体験版]
首位の浦和レッズと、それを勝ち点1差で追う鹿島アントラーズのJ1優勝争いは大逆転で決着となりました!浦和敗れる!鹿島10冠!9連勝で逆転V…J1最終節TV中継で横浜FCvs浦和レッズの試合を観てましたが、さいたまスタジアムと見紛うほど真っ赤に染まった日産ス...... [続きを読む]

受信: 2007/12/02 00:54

» J1最終節 [川の果ての更に果てに]
横浜FC、魅せたプライド 横浜FC 1 - 0 浦和 (横浜C)根占 ぶっちぎりで降格を決めてしまい、勝ち試合無しの連続記録も更新中とそのモチベーションなどが心配されていた横浜FC。 しかし、最後の最後となったこの試合では個々の選手達が高い位置から積極的に仕掛けていきます。右のカタタウが何度か鋭いドリブル突破とクロスでネネを脅かすと、20分過ぎに左からはチーム残留の決まったカズが阿部を振り切ってクロス、中に飛び込んだ根占のシュートが都築の脇を抜けて見事に先制。 その直後にも右からオフサイド... [続きを読む]

受信: 2007/12/02 07:10

» [J1]日程のせいにはできないが [BBRの雑記帳]
それでもやはり、相当に疲弊していたのは間違いないでしょう。 鹿島、6年ぶり優勝=浦和を逆転、10冠達成−Jリーグ(時事通信) (元ニュースはこちら) (記事引用) サッカーのJリーグ1部(J1)は1日、各地で最終節が行われ、鹿島アントラーズが2...... [続きを読む]

受信: 2007/12/02 13:08

» 祝!!鹿島アントラーズ優勝 [R_Blog O2]
今季のJリーグは全日程が終了し、鹿島アントラーズが優勝。鹿島は大逆転で6年ぶりの [続きを読む]

受信: 2007/12/02 18:27

» 奇跡と軌跡 [Foot Days]
今日でJ1・J2ともに最終節となりましたが、驚天動地かつ阿鼻叫喚の展開が待ち受けていました。いや〜驚きました。まずはJ2から。前節まで首位の東京ヴェルディ1969がセレッソ大阪に引き分けて昇格確定(まあこれは妥当ですね)、2位だったコンサドーレ札幌が水戸ホーリ....... [続きを読む]

受信: 2007/12/02 19:04

» 【Jリーグ】鹿島が逆転優勝 [あれこれ随想記 ]
鹿島快勝、奇跡の逆転V…浦和が横浜FCに敗れる(読売新聞) - goo ニュース 日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)1部は1日、今季最終節の9試合が行われ、鹿島アントラーズが、前節まで首位の浦和レッドダイヤモンズを逆転し、6年ぶり5度目の優勝を果たした。 ついに鹿島が浦和をとらえて、逆転優勝をしました。 おめでとうございます。 {/hakushu/}{/hakushu/} もしかしたらという気はありましたが、まさかという思いが強く、正直驚きました。 浦和は、J2に降格が決まっている横浜FCに敗... [続きを読む]

受信: 2007/12/02 22:45

» 現実は小説よりも・・・のJ第34節 [雲の上からHello! ]
まずはJリーグ第34節の結果。 鹿島 3-0 清水   大宮 1-1 川崎   千葉 0-2 名古屋 横浜FC 1-0 浦和   甲府 0-1 FC東京   新潟 0-2 大分 磐田 4-0 柏   神戸 0-0 横浜FM   広島 2-2 G大阪 鹿島アントラーズが逆転優勝!! レッズと鹿島の試合をチャンネル変えながら観てました。今思えば、2画面で観ればよかったんだ。機械音痴にはそこまで頭が回らなかったよ(汗)。 って、そんなことはさておき、すごいドラマ... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 08:10

« 反町ジャパン!北京行き決定! | トップページ | 星野ジャパン!北京五輪出場決定 »