« レッズが見事世界3位! | トップページ | 映画「ミッドナイト イーグル」を見た »

ACミランがクラブ世界一に!

Kaka

 クラブワールドカップの決勝のACミラン対ボカの試合は4-2でACミランが世界一のクラブに輝いた。試合そのものの非常にレベルが高く見ていて飽きない試合だった。

 3位決定戦もレベルが高く面白いと思ったけど決勝はさらにレベルが高くてまったく別物という感じさえ受けた。このレベルの試合はそうそう見れないのでよかった。

 個人的にはセードルフが好きだったのでミラン寄りで応援してたけど、ぶっちゃくどっちが勝ってもいいんじゃないのかとも思って見ていた。

 まぁ結果的はミランが勝ったけど、マルディーニの為にとより一層みんながまとまったのが勝利につながったと思う。浦和のワシントンの為にと同様にここまで来たら最終的にはやっぱり精神面なのかと思う。

 それにやっぱりカカはどうみてもすごかった。上手いし早いし顔もいいし天は二物を与えないってのは嘘だという事の典型的なパターンだと思う。

 これであっという間に世界クラブ選手権は終わってしまった。結局テレビ観戦とは言え全部の試合を見たけど、どれもやっぱり面白かった。ミランの皆さん本当おめでとうございました。

|

« レッズが見事世界3位! | トップページ | 映画「ミッドナイト イーグル」を見た »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/17387103

この記事へのトラックバック一覧です: ACミランがクラブ世界一に!:

» CWC レッズ3位!&ミラン優勝! [O塚政晴と愉快な仲間達]
まず3位決定戦から。 浦和にとって2007年最終戦であり、ワシントンとネネの最終戦。 レッズのスタメンは、ケガで欠場の闘莉王に替わりキャプテン山田復帰、阿部がDFライン、長谷部がボランチ。 いきなり前半5分に坪井がやっちゃった・・・(PK献上)。 でも、相馬のクロスをワシントンが気持ちのこもったヘッドで同点として前半を折り返す。 (毎日新聞) そして後半25分に(パーマをかけた)永井のFKをまたワシントンがヘッドでリードを奪う。 (産経新聞) しかし中盤を支配... [続きを読む]

受信: 2007/12/16 22:31

» [クラブワールドカップ]ACミラン、力の勝利 [BBRの雑記帳]
さあ、クラブワールドカップは「前座試合」を全部終えていよいよ決勝(というかこれだけ見てたらこれだけでいいように思えてくるが)。タレントを揃えて戦前の予想ではどうしても上に来るミランか、トヨタカップ以来4年ぶりにこの場で対戦するボカが南米の意地で一泡吹か...... [続きを読む]

受信: 2007/12/16 22:34

» ≪FIFAクラブワールドカップ≫ACミラン優勝!浦和レッズ PK勝利で世界の3位! [局の独り言。]
TOYOTAプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップジャパン2007 - 日本テレビ FIFA Club World Cup Japan 2007 - 日程や組み合わせ。日本サッカー協会 スポーツナビ「サッカー FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007」 スポーツナビ|試合速報 - エトワール・サヘル 対... [続きを読む]

受信: 2007/12/16 22:40

» クラブW杯ACミラン制覇でレッズ3位オメデトウ [スポーツ瓦版]
クラブWカップ決勝戦のボカ・ジュニアーズ対ACミランの試合は ACミランが4対2でボカ・ジュニアーズに勝利して世界一だよ 決勝ボカ・ジュニアーズ対ACミランは4対2でACミランが勝利し 試合は前半にミラン先制しボカが速攻で同点にし1対1で終ったが 後半....... [続きを読む]

受信: 2007/12/16 23:00

» 【クラブW杯】浦和3位、優勝はACミラン [あれこれ随想記 ]
浦和、PK戦制し3位 クラブW杯、アジア勢で最高(共同通信) - goo ニュース サッカーの6大陸連盟のクラブ王者などで世界一を争うトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)最終日は16日、横浜市の日産スタジアムで行われ、3位決定戦はアジア王者の浦和がアフリカ王者のエトワール・サヘル(チュニジア)と2−2で前後半90分を終えた後のPK戦を4−2で制し、過去アジア勢で最高の3位となった。 クラブW杯は、今日、3位決定戦が行われました。 浦和レッズは、アフリカ王者のエトワール・サヘル(チュニジア)と戦い2... [続きを読む]

受信: 2007/12/16 23:01

» ☆La12☆ [キングのオキラク蹴球記]
それはもう、追いついた時は人目はばからず飛び上がって喜んだよ。 良かったのはそこまででしたね。 負けてしまったのは残念だけど、ハイクオリティな試合に酔いしれました。 細かいコト抜きにしてむっちゃくちゃ面白かった。 チケット代9000円は、およそJリーグの4...... [続きを読む]

受信: 2007/12/17 00:14

» クラブ世界一の栄冠はミランに輝く [TORACCHO'S ROOM E-Package]
クラブワールドカップの決勝は4年前のトヨタカップと同じ、ヨーロッパチャンピオンのACミランと南米チャンピオンのボカジュニアーズとの対戦になった。 前半21分にカカ選手のドリブル突破+パスからインザーギ選手のシュートでミランが先制したが、その1分後にセット..... [続きを読む]

受信: 2007/12/17 00:44

» TOYOTAプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップ2007(3位決定戦&決勝) [多数に埋もれる日記]
2007年のクラブ王者はどこに? [続きを読む]

受信: 2007/12/17 09:46

» トヨタカップ2007浦和レッズFWワシントンの餞別2ゴールで世界の3位! [オールマイティにコメンテート]
16日クラブW杯トヨタカップ2007、3位決定戦アフリカ王者エトワール・サヘル対アジア王者浦和レッズとの試合が横浜国際総合競技場で行われ、2対2のドローでPK戦に突入し4対2で浦和レッズがGK都築のファインセーブで世界の3位に輝いた。試合は前半早々エトワ...... [続きを読む]

受信: 2007/12/17 20:59

» インザーギ2得点、ACミラン4−2でボカにリヴェンジして世界一!!!  と言うか、ぶっちゃけ、さんまはもういいだろ。 [ナカユビタテロー!!!!!!]
準決勝の状態を見て、ボカの方が有利ではないかと思ったけど、何か余裕勝ちだったな。 ミランが先手先手を取って、ボカは終始後手に回らずを得なかった事がこの結果になったのかな。 ミランはカカの状態が良かた。 カカだけならボカは何とか出来たかもしれない....... [続きを読む]

受信: 2007/12/17 21:15

» 世界クラブ選手権、ACミランが4度目の制覇、浦和は3位 [虎哲徒然日記]
今回のACミランは本気だった。 インザギ、カカの攻撃陣が大活躍で、南米代表のボカ・ジュニアーズを4−2と圧倒した。両方ともに退場者を出す、という荒れた試合。ただ、そこにやはりクラブチームの世界一を争うのはヨーロッパと南米、という意識がみられたように思われ....... [続きを読む]

受信: 2007/12/19 10:54

« レッズが見事世界3位! | トップページ | 映画「ミッドナイト イーグル」を見た »