« 浦和レッズがアジア初制覇! | トップページ | 反町ジャパン!北京行き決定! »

五輪予選ベトナムに快勝

Sokuho063_1

 サッカー五輪最終予選のアウェーでのベトナム戦は4-0で日本の快勝。最低限の結果は残したとは言え個人的にはもうちょっと得点が欲しかった。

 今日は開始早々得点して前半だけで3-0になったので安心してみていられるかと思ったけど、後半はいつものようにグタグタでセットプレーから1点を追加しただけで終了。

 前半はいつもと違い本田も機能しまくりで見ていて楽しい試合だった。だけど後半はその本田が抑えられてまったく活躍できずにチーム全体で停滞ムード。そこに梅崎を投入して最後は1点を追加。バー直撃のすばらしいミドルシュートは打つし、得点にはならなかったとは言え最後のPKは取るしいいアクセントになったと思う。

 あと先発したFW二人は2得点のをはじめいい動きだったと思うけど岡崎はなんとなくカレン・ロバートと同じニオイを感じるのは気のせいなんだろうか?

 これで最終戦までつながったけど得失点差を考えると最後の本田のPKは決めて欲しかった。今日の動きはある意味オシム効果だったのかも知れないけど、本当にオシムのことを考えると次できっちり切符を勝ち取って欲しいです。

|

« 浦和レッズがアジア初制覇! | トップページ | 反町ジャパン!北京行き決定! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/17103648

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪予選ベトナムに快勝:

» オシムのためのベトナム戦 [O塚政晴と愉快な仲間達]
オシムおじいちゃんの為にも負けられない試合。 そしてカタールより上に立つ為にも、出来るだけ多くの得点差が求められる試合。 で、中継は残念ながらテレ朝(田畑さんならまだマシだけど)。 絶対に認めたくない中継。 なので、部屋を移動してBS1を観戦(たぶん正解)。 本日のスタメンは、おっGK西川復帰。 怪我した本田拓のとこに柏木陽介。 2トップに李&岡崎ときたか。 パスをつないだ攻撃的布陣って感じでしょうか。 予想通り、序盤から... [続きを読む]

受信: 2007/11/17 23:57

» 反町ジャパン攻撃陣が4得点と奮起し最終節に大きな望みを繋いだ [オールマイティにコメンテート]
17日サッカー北京五輪アジア最終予選C組ベトナム対日本戦がベトナムミーディン競技場で行われ、4対0で日本がFW李の2ゴールなどで圧勝し最終節へ望みを繋いだ。試合は前半から日本ペースで進み前半8分FW李のヘディングで先制すると、前半25分にもFW李のヘディ...... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 00:03

» ≪サッカーU22・五輪最終予選≫対ベトナム戦 日本、4-0でベトナムに快勝! [局の独り言。]
李と岡崎の2トップ ベトナム戦スタメン発表=サッカー五輪最終予選 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071117-00000027-spnavi-socc 11月17日20時30分配信 スポーツナビ  北京五輪出場を目指すU-22(22歳以下)サッカー日本代表は17日、ベトナム・ハノイで... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 00:03

» オシムにとどけ、この勝利 U−22五輪代表ベトナムを倒す! [しっとう?岩田亜矢那]
得失点差の勝負になるかもしれない、 そんな最終戦の事を考えたら、あと4、5点は欲しかった。 絶対負けられない一戦 五輪出場をかけた崖っぷちの一戦 しかし、それ以上の意味が昨日加わってしまった。 反町監督が言うように 何も終わっていないし そして 何も始まっていない 21日のサウジとの最終決戦に向かって まずはこの後のカタールvsサウジ戦を注視しよう。... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 00:03

» サッカー北京五輪アジア地区最終予選、アウェイの日本対べトナム戦。 [思いつくまま]
アウェイ、ベトナム・ハノイ、アジアカップで戦ったミディンスタジアムでの、U−22日本{/v/} U−22ベトナム戦。 ホームのベトナム戦では、日本が1対0の辛勝だった。カタールとの首位争い、得失点差を考えれば、大量得点で勝つことが必要だ。{/atten/} 家長とデカモリシが出場停止、梶山&本田拓は怪我で出られない。 日本は、平山が先発から外れ、李と岡崎の2トップ、MFはトップ下に柏木、左にグラ本田が戻り、右に水野、ボランチに青山敏、DFは水本&青山直、左右にイノハ&内田、そしてGKには西川{/hi... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 00:06

» <サッカー五輪>日本4ー0ベトナム [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
サッカー五輪代表? <サッカー>五輪最終予選 日本が4-0でベトナムに快勝  22歳以下(U22)で争われる男子サッカーの北京五輪アジア最終予選C組の第5戦、ベトナム-日本戦は17日、ハノイのミーディン競技場で行われ、日本が4-0でベトナムに快勝した... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 00:12

» 北京オリンピックアジア最終予選「ベトナム代表 vs 日本代表」 [slow,snow]
北京オリンピック出場するための勝負所の5戦目 日本代表4-0ベトナム代表 全体を通した感想を言うならばあと1点欲しかったですね。 後半26分の梅崎選手のミドルからのダイレクトシュート。 そして後半41分の本田選手のPK。特に本田選手のPK..... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 00:14

» U22勝利も、すべては最終戦へ! [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
U22北京五輪アジア最終予選 ベトナム vs 日本 オシム監督に勝利の報告をするためにも、まずは勝つこと! そして、大混戦のグループを勝ち抜くために、得点は何点でも欲しいところ。 開始8分、李のゴール! さらに、李の連続ヘディングゴールに始まり、PKもあって3点! チーム全体が良い感じで、「コレはいける!!」って思ったよ。 後半何点取れるんだろう〜よしよし♪ 何て言って、早々とハーフタイムで祝杯をあげてしまった。 ボージョレヌーボー待ちきれなかった・・・デス。 ... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 00:15

» POWER OF BLUE。 [キングのオキラク蹴球記]
1点2点3点4点、、、取ったら取った分だけ幸せが訪れる。 4点目に辿り着くまで時間がかかってしまった。 なだけに5点目のチャンスだった、本田圭佑のPKがセーブされたのは痛かった。。。 前半のPKの時と全く同じコースで、完全に読まれてたもんなぁ。 駆け引きの上....... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 00:20

» オシムに届け!〜北京五輪最終予選・ベトナム戦 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
この時期の新潟はカミナリが頻繁に鳴るのです。 カミナリにプチトラウマのある私は、鳴り始めたら傘を閉じてヒールを履いていようと全力ダッシュでございます。 (・ω・;)(;・ω・) ■北京五輪最終予選・第5戦 U-22ベトナム 0−4 U-22日本 【日本】前8・25李、前...... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 00:35

» [五輪予選]4得点快勝、でも5点目が響くかも [BBRの雑記帳]
ハノイを舐めてはいけない。 ヴェトナムのサッカーが急成長しているのは、フル代表の活躍でも周知の通り。実際にこの最終予選では、確かにもっと気候の厳しい時期の試合だったとは言え、カタールもサウジも勝ち点を2つ取り損ねて替える羽目になっています。日本は現...... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 00:41

» U-22ベトナム×U-22日本 [フットボール問わず語り]
前節カタールにロスタイムのPKで敗れ、北京五輪出場権獲得に暗雲漂う日本。ベトナム相手に大量点を取り、この試合後にキックオフされるサウジアラビアとのアウェイマッチに臨むカタールに少しでもプレッシャーを与えたいところだが、ベトナムはホーム国立競技場での対戦でも....... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 00:48

» 病床の オシムに捧げる 4ゴール [TORACCHO'S ROOM E-Package]
タイトルを川柳仕立てにしましたが、今日のアウェーでのベトナム戦は北京オリンピック出場のためにも、そして病床のオシム監督のためにも1点でも多く点を取って勝っておきたい試合だった。 日本代表が先制したのは前半9分だった。左サイドで得たFKから李選手がヘディン..... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 01:29

» この勝利をオシム監督に捧ぐ…。 ベトナムVS日本 [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
前回のカタール戦は1−2で敗戦。カタールに勝ち点7で並ばれ、総得点で2位に転落した反町ジャパン。北京五輪アジア最終予選の第5戦はベトナム戦。前回の国立での試合は、終始日本が攻めまくるも青山直晃のゴールによる1点のみ。今日の試合は勝ち点3と大量得点が求められます。 本日のスタメンはご覧の通り。 GK 西川周作 DF 青山直晃 DF 水本裕貴 DF 伊野波雅彦 DF 内田篤人 MF 青山敏弘 MF 水野晃樹 MF 本田圭佑 MF 柏木陽介 FW 岡崎慎司 F... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 01:35

» 北京オリンピック最終予選 U-22 ベトナム代表戦 Vs U-22 日本代表戦 [Half Time]
今日の試合、勝つこと!が最低目標、 そして、大混戦のグループを勝ち抜く為にも大量点が欲しいところ。 そして、そして、 病気と闘うオシム監督に勝利の報告をする為にも・・・。 試合は9分、水野のFKに李が頭で合わせて先制点! さらに25分、李が、この試合2得点目となるゴールを決めると、 41分には、本田が冷静にPKを決めて、日本が3-0で前半を折り返し。 後半立ち上がり、運動量の多いベトナムは反撃を開始するも、 日本は賢明な守備でベトナムの攻撃を防ぎ得点を許さないものの、 ... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 03:34

» 単純明快になった北京行きのチケットの行方 【サッカー 北京五輪アジア最終予選】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーの北京五輪アジア最終予選が17日各地で行われ、ベトナムと対戦したC組2位の日本は、前半FW李選手のヘディングシュート等で3点を奪い試合の主導権を握った。後半は相手の攻撃に苦しんだものの4-0で下した。 C組のもう一試合、首位のカタール×サウジア..... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 07:01

» 北京五輪アジア最終予選 対ベトナム戦 [FOOTBALL語り場]
4-0で日本が勝ちました。 この試合FWの森島、MFの家長が累積警告のため出場停止。 ちなみにフォーメーションは4-4-2。 ボランチには青山敏弘と柏木(髪の色なんとならんのか・・・・)のサンフレッチェコンビ、攻撃的MFは水野と本田圭佑、2TOPは岡崎と李。 確実に勝ち点3を..... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 08:13

» 日本アウェーでオシムに捧ぐ快勝 [スポーツ瓦版]
最終予選の日本VSベトナムは4対0でオシムに捧ぐ快勝したよ 前半は李の2点と本田のPKで3点を取って3対0で終了したね 後半は終盤に細貝のゴールで1点を追加し4対0で終了したね 日本は前半に3点を取って後半に1点を取って試合に快勝したが 全体的にホ....... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 08:51

» 結果は出した [老婆心のLivingFootball]
U22五輪予選、日本ーベトナム。 うーん、もうこのヘナチョコさはどうしようもないんだろな。 立ち上がりから日本ペースだった。 いつになく良い試合の入り方をして、李のヘッドで早々と先制。 これで随分楽になった。 さらに、李。 本田の素晴らしいクロ...... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 09:06

» 【五輪最終予選】日本、4−0でベトナムに快勝 [あれこれ随想記 ]
日本、ベトナムに4―0で勝利…サッカー五輪予選(読売新聞) - goo ニュース 日本、4−0でベトナムに快勝=サッカー五輪最終予選 (スポーツナビ) 北京五輪出場を目指すU−22(22歳以下)サッカー日本代表は17日、ベトナム・ハノイで五輪アジア最終予選の第5戦となるベトナム戦に臨んだ。李の2得点と本田圭と細貝のゴールで4−0と勝利し、勝ち点3を獲得した。 日本は、ベトナムに4-0で勝ちました。 この勝利で、日本は3勝1分け1敗の勝ち点10になりました。 手放しでは喜べないところもありますが、... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 10:05

» 最低限の結果~五輪予選・日本vsベトナム~ [雲の上からHello! ]
最後のPKが決まってたらなぁ・・・。 北京五輪アジア最終予選第5戦 日本 4-0 ベトナム 日本は立ち上がりの8分にセットプレーから李忠成が決めて先制。その後も2点追加し前半だけで3ー0。早い時間に点を取って日本のペースに持ち込む理想的な展開でした。前半は・・・。 後半になってベトナムに押し込まれるまさかの展開に。疲労もあるんだろうけど、それにしても簡単にボールを失い過ぎです。選手交代で終盤は持ち直し、細貝が追加点を決める。直後のPKのチャンスは本田が外してしまいます... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 11:47

» ・サッカー オシムへ見舞いの勝利 北京五輪最終予選ベトナム戦 [肩の力を抜いて]
アウエーのハノイで行われた北京五輪最終予選。4-0で勝利。最低限のノルマを達成してオシムにいい見舞いの報告ができた。前半3-0。後半は一転ベトナムペース。終了間際での選手交代が功を奏して、1点を追加した。 試合前半からロングボールが多く雑なプレーが気になったが、後半疲れでその欠点が暴露された。 後は... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 14:09

» 日本がオシムに捧ぐ快勝&銀魂 [別館ヒガシ日記]
銀魂は新八が北斎の皿を割り対決に勝利し銀&土方カッコイイ話したけど 先週から凄く良い内容だったが最後に全てをブチ壊すバナナ入刀で完結し 今週の原作は宇宙人に体の一部をドライバーに改造されゲーム世界に入り はアウェーで戦も4対0でオシムに捧ぐ快勝で次が最終戦だ... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 15:39

» サウジGJ! [ナカユビタテロー!!!!!!]
U−22ベトナム代表    0−4 U−22日本代表 U−22サウジアラビア代表 2−1 U−22カタール代表 サウジとカタールの戦いを真剣に見る日が来るとは思いもしなかった 途中で寝てしまったけどw この最終予選で初めて2点以上取った ...... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 22:19

» U-22代表、ベトナムに大勝!しかし「幻の5点目」が気がかり? [ASAのBlog体験版]
北京オリンピック予選は前節、カタールに敗れてしまい総得点差(勝ち点、得失点差は同じ)で2位に交代してしまったU-22日本代表。今日(昨日になってる可能性アリ)のベトナム戦は点差をつけての勝利が求められる一戦でした。【速報】日本代表、4対0で...... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 22:41

» 五輪最終予選、日本がベトナムに快勝 [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
ハノイで行われた北京五輪アジア最終予選、日本はベトナムに4対0で勝利した。 最低でも勝ち点3というノルマは達成した。できれば、もっと点が取れたかもしれんが、アウエーということもあり、この試合に関しては良かったと思う。PK1本外したのは痛いが、仕方ない。 ヒヤッ..... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 22:51

» ・サッカー サウジと気迫の引分 北京五輪出場決定 [肩の力を抜いて]
0-0。試合前、「0-0で後半に入ったら心臓に悪いな」と思っていたらそのとおりになってしまった。勝った方(日本は引き分けでもOK)が、北京への切符を手にする。最後までどちらに転ぶかわからない緊迫した戦いが90分続いた。U-22、このチームとは思えない気迫のこもった戦いだったと思う。 前半9分。水野が... [続きを読む]

受信: 2007/11/22 00:05

« 浦和レッズがアジア初制覇! | トップページ | 反町ジャパン!北京行き決定! »