« 防衛庁発のガンダム | トップページ | 五輪予選ベトナムに快勝 »

浦和レッズがアジア初制覇!

Sokuho056_4

 AFCアジアチャンピオンズリーグのホームアンドアウェー方式の決勝第2戦でイランのセパハンを相手に2-0で快勝して、アジアを初制覇した。

Sokuho056_2_2

 第1戦のアウェー戦もBSで見てたけど今日は緊急地上波放送。前回はポンテの先制ゴールで高地での厳しいアウェーで1-1で終えていたので今日は極端な話0-0でも優勝が決まったけどすっきり2-0で勝てたので良かった。

 まぁ永井豪快な先制点は一瞬オフサイドかと思ったけど、もともとセパハンの選手がミス気味なんで問題なしかと。ただその先制点が大きく流れを浦和に持っていったことは確か。

 後半猛烈な勢いでセパハンに迫られたけど結果的に守り抜き、おまけにその隙をついて阿部ダメ押し点を決めて試合終了。今日はサポーターの力が本当に大きかったと思う。

これでクラブワールドカップ開催国枠なんかでは無く正々堂々と胸を張って出場できることが良かった。このままそっちも浦和にはがんばってもらいたいところです。

|

« 防衛庁発のガンダム | トップページ | 五輪予選ベトナムに快勝 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/17074834

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和レッズがアジア初制覇!:

» ACL FINAL~We Are REDS! [O塚政晴と愉快な仲間達]
ついに、ついに浦和レッズがアジアを制した。 これからは日本だけの浦和レッズじゃなく、アジアの浦和レッズ。 長い道のりだった。 「Jリーグのお荷物」と言われ、サポーターがフーリガン扱いされ、1度J2へ落ちたのは、遠い過去の話。 胸を張ってクラブワールドカップへ。 アジア代表としてホームでミラン&ボカを迎え撃つ! ・・・と、サッカー雑誌のライター的な書き出しをしたくなるほど、感無量です(爆)。 We Are REDS! We Are CHAMPION! 以下... [続きを読む]

受信: 2007/11/14 22:48

» レッズ、アジアのてっぺん!! [しっとう?岩田亜矢那]
先日宣言していた通り 本日ばかりは、普段はガンバの応援をしている筆者も 「WE ARE REDS!」 そう一緒に叫ばさせて頂いた。 遂に、遂に、 Jのチームがアジアのてっぺんに君臨する日がやってきた。 本当にオメデトウ!! 君たちはJの誇りだ!! そして夢はクラブW杯へ 開催地枠なんかじゃなく、堂々アジアの代表として いってらっしゃい!! ACミランなんぞ、ぎゃふんと言わせたれ!!!!... [続きを読む]

受信: 2007/11/14 22:49

» ACL決勝「浦和vsセパハン」 〜栄冠は赤の軍団に〜 [Re:F's blogroom]
 「生みの苦しみ」とでも言うのか、とにかくTV越しでも浦和イレブンの苦しい表情というのが伝わってきた。アジアチャンピオンになるのが、こうも苦しいものであったとは。  A代表であれば、(今年はダメだったけど... [続きを読む]

受信: 2007/11/14 22:51

» [ACL]埼玉のピッチには赤がよく似合う [BBRの雑記帳]
さあ、いよいよ地上波でも放送の運びとなったACL決勝第2戦。アウェイで何とか1−1と堪え忍んだレッズ、この1週間でも移動を含めて3試合目、それもグダグダな試合ばかりですが、さいたまスタジアムの緑のピッチにはサポーターの赤がよく似合います。ここまできたらへ...... [続きを読む]

受信: 2007/11/14 22:51

» サッカーAFCチャンピオンズリーグ2007決勝第2戦、浦和がセパハンに勝ち、アジアの頂点に輝く。 [思いつくまま]
サッカー、アジアチャンピオンズリーグ、決勝第2戦、浦和レッズは、ホーム埼玉で6万人のサポーターの中で、イランのセパハンと戦った。{/v/} レッズは、ワシントン&永井の2トップ、MFはポンテ、長谷部、平川、鈴木ケータ、阿部、DFはトゥーリオ、坪井、堀之内、GKは都築だった。 試合は前半、22分、レッズのポンテからのスルーパスに相手DFがクリアミス。右サイドでこれを拾った永井がペナルティーエリアに切り込み、右足を振りぬきシュート、ゴーール{/soccer/}、レッズが先制した。 41分には、ワシントン... [続きを読む]

受信: 2007/11/14 22:55

» アジアチャンピオンズリーグ(決勝戦:第2ラウンド)「浦和レッズ vs セパハン」 [slow,snow]
「アジアチャンピオンズリーグ」(ACL)決勝戦第2ラウ ンドの結果。 浦和レッズ2-0セパハン (イラン) いつかはACLでJリーグ勢に優勝して欲しいと思っていたん ですが、まさかこんなにも早く達成する事ができるとは。 それにしても、レッズがま..... [続きを読む]

受信: 2007/11/14 23:05

» 祝!浦和レッズ、アジアチャンピオン [TORACCHO'S ROOM E-Package]
アジアチャンピオンズリーグの決勝戦、浦和レッズが見事に真っ赤に染まったホームの埼玉スタジアムでイランのセパハンを2−0、2戦合計で3ー1で下し、日本のクラブにとっては初のアジアチャンピオンに輝いた。 おめでとうございます。 1−1のドローでアウェー戦を乗り..... [続きを読む]

受信: 2007/11/14 23:16

» レッズがアジアチャンピオンに〜アジアチャンピオンズリーグ決勝 [ナカユビタテロー!!!!!!]
最後の方だけ見れた 初戦のアウェーでアウェーゴールを奪ってドロー。 2戦目のホームでは、永井、阿部のゴールで2−0で勝利。 2試合のゲーム運びとしては完璧だった。 永井は正月の天皇杯の決勝でもゴールを奪ってたし、日本代表で韓国とのアウェー戦で....... [続きを読む]

受信: 2007/11/14 23:17

» ACL決勝リーグファイナル浦和レッズ6万人の力で初のアジア王者に輝きアジア王者としてトヨタカップ出場決定! [オールマイティにコメンテート]
14日サッカーアジアチャンピオンリーグ(ACL)決勝が行われ、浦和レッズは埼玉スタジアム2002でセバハンと第2戦を対戦し、2対0で勝利し日本勢として初のアジア王者に輝きアジア王者としてトヨタカップ出場を決めた。試合は前半からセバハンの攻勢にあうが、DF...... [続きを読む]

受信: 2007/11/14 23:33

» AFCチャンピオンズリーグ 日本勢やってくれました! [walk~散歩道]
浦和レッズの選手、サポーターの方 おめでとうございます アジア王者ですよ リーグ戦もあって日程もきついのにすごいね 永井選手のシュートかっこよかったです 後半押されながらも、しぶとく2点目も決めました! サポーターの応援もすごいから、選手は励みにな...... [続きを読む]

受信: 2007/11/14 23:39

» [07AFC]浦和がセパハン下し初の王者 [ZAWA talk]
5万9034人の観客を集めて行われ、浦和がセパハン(イラン)を2-0で下し、2戦合計3-1で02年に現行のACLが発足して以来、日本勢として初優勝した。 浦和は永井雄一郎、阿部勇樹が得点。6大陸連盟のクラブ王者などが参加して来月、日本で開催されるクラブW..... [続きを読む]

受信: 2007/11/15 00:14

» レッズ、ついにアジアの星を掴む! [ASAのBlog体験版]
野球に続いてサッカーもアジア制覇!【速報】浦和、セパハンを下し日本勢初のACL王者に輝く!第1戦を1-1の引き分けで迎えたアジアチャンピオンズリーグ決勝第2戦。6万人のサポーターの前でレッズの選手達が日本勢初の快挙を成し遂げました!前半22分、ポ...... [続きを読む]

受信: 2007/11/15 00:35

» アジアを掴む。 [キングのオキラク蹴球記]
浦和レッズを取り巻く全ての人におめでとうございます。 固かったゲームはほぼセパハンペース。でも決めるとこで決めたレッズが渾身の勝利!! アジアナンバー1へと夢を繋げる永井のミドルシュート凄かった。 自分のいる座席から見ると鋭角にズバッと決まったもんね。 ...... [続きを読む]

受信: 2007/11/15 00:41

» おめでとう!アジア王者!浦和レッズ! 〜アジアチャンピオンズリーグ(ACL)日本クラブとして初制覇!〜 [徒然なるままに自然の流れで]
野球の試合と違って、普段はサッカーの試合を積極的には見ないおいらですが、さすがに今日のサッカーの試合、浦和レッズが初のアジア王者を目指すアジアチャンピオンズリーグ決勝スポーツ好きのオイラとしてはこれは絶対に見逃せない!と仕事が終わって数々の誘惑をはねのけ....... [続きを読む]

受信: 2007/11/15 01:01

» レッズ優勝の瞬間・追記 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
レッズ優勝! もう一度、赤いシートを掲げて! 【追記】帰ってきました〜 レッズの応援歌が今も頭の中で鳴り響いています♪ 私なりに精一杯、応援できたかな^^ 上の写真、私が居た所は、バックスタンドに浮かび上がった白い星の背景の赤い部分です。 取り急ぎ、優勝の時の写真を追加。 表彰台の設置を待つ間の選手達。嬉しそう〜 紙吹雪が沢山! 今日はこのマフラーを購入。新作らしいですよ! ホームの応援、ゴール、優勝の瞬間! なんだかもう、感謝の気持ちでいっ... [続きを読む]

受信: 2007/11/15 01:53

» 浦和レッズAFCチャンピオンズリーグ優勝! [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
AFCチャンピオンズリーグ決勝・第1戦、浦和レッズはセパハンのアウェー・イスファハンに乗り込みました。前半終了間際にポンテが先制点を挙げるが、後半開始早々に追いつかれてしまいます。それでも逆転を許さず1−1でドロー。価値あるアウェーゴールでアジア制覇に王手をかけた浦和レッズ、勝負は埼玉決戦へ。 そして運命の11月14日。埼玉スタジアム2002で第2戦が行われました。奇しくも今日は埼玉県民の日。最高の舞台は整った!さあ後は優勝を待つだけ。 午後7時26分、運命のキックオフ!まずいきなり浦和が攻... [続きを読む]

受信: 2007/11/15 02:13

» AFCチャンピオンズリーグ、決勝 浦和レッズ対セパハン [FOOTBALL語り場]
2-0で浦和レッズが勝ちました。 祝・アジアチャンピオンズリーグ優勝。 浦和の試合自体見るのが久しぶり。(汗) 幸いレッズ自体代表で招集されている選手が多いので違和感なく見れそう・・・・。 勝ちか0-0のスコアレスでドローでも優勝、でもどうせならスッキリ勝ってほし..... [続きを読む]

受信: 2007/11/15 05:54

» レッズサポータの皆さん、おめでとうございます [Motohiroの本音トーク]
浦和レッドダイヤモンズがセパハンを破り、日本チームとして初めてACLチャンピオン(前身のアジアカップでは磐田などの優勝はありますが)に輝きました。負けなしでの優勝は初めてとのこと、ホームで勝ち、アウェイで引き分けるという戦い方をマスターしての優勝の勝ちは高いと思います。 スタジアムを埋め尽くすサポータの皆さんの力もこの勝利に大きく貢献したと思います。鈴木啓太選手以下もインタビューで話していましたし、浦和というチームが12番目の選手(サポータ)も含めて勝ち取った優勝ですね。この勝利により、クラブW杯... [続きを読む]

受信: 2007/11/15 07:50

» 浦和レッズがACL制覇 [時評親爺]
う~む、先ほどまで中継を観ていたところなのだが、浦和がイランの「セパハン」に2-0で勝ち、H&A都合1勝1分(通算得点3-1)でACL(アジア・チャンピオンズ・リーグ)を制した(参考:14日付エキサイトニュース・毎日配信及び同共同配信他)。然りながら鹿島ファンのボンクラ親爺としては、取り敢えず第33節に浦和との直接対決がまだ残っていて(=参考:こちらの日刊スポーツ日程表)、今日の試合内容を見ると、鹿島リーグ優勝の可能性が限りなく薄くなりつつあるような、そんな実に複雑な心境なのだけれども・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007/11/15 08:37

» 浦和レッズ、ACL優勝 [雲の上からHello! ]
最後に岡野投入とは。オジェックもあんがい粋だねぇ。 アジアチャンピオンズリーグ決勝 第2戦 浦和レッズ 2-0 セパハン(イラン) 真っ赤に染まったさいたまスタジアム。浦和が2試合合計3対1で見事にアジアの頂点に立ちました。浦和は前半に永井のゴールで先制。後半はセパハンが攻勢に出るも、必死のディフェンスでなんとか防ぐ。すると後半26分にCKの流れから阿部がヘッドで追加点。2ー0で試合終了。 得点の場面は両方ともミスが絡んでのもの。こうした大きな試合では小さなミスが命取... [続きを読む]

受信: 2007/11/15 10:52

» ≪AFCアジアチャンピオンズリーグ≫浦和2-0セパハン 浦和勝利!日本初アジア王者! [局の独り言。]
[特集]AFCアジアチャンピオンズリーグ - トーナメント表など。スポーツナビ 2007アジアチャンピオンズリーグ 浦和戦いの軌跡 - スポーツニッポン 速報サイト スポーツナビ | サンケイスポーツ | 浦和レッドダイヤモンズ サッカーACL決勝、浦和がF... [続きを読む]

受信: 2007/11/15 12:26

» ついにアジアの1番星に輝く!!次は世界の1番星に・・・ 【サッカー アジアチャンピオンズリーグ】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)決勝第2戦が14日、埼玉スタジアムで行われ、浦和レッズがセパハン(イラン)を2-0で下しACL史上、日本のクラブチームとして初の栄冠に輝いた。 優勝した浦和レッズ12月に日本で行われるクラブW杯にアジア代表..... [続きを読む]

受信: 2007/11/15 18:09

» 浦和レッズがACL優勝! [ヨッシーキングの副業!?]
浦和レッズ2ー0セパハン。 見事にアジアを制しました。 おめでとうございます。 前半の永井と後半の阿部のゴールです。 負けても セパハンも強かった。 セパハンのペースで進んでいたほうが長かった。 個人技があるし それでも浦和はセパハンの... [続きを読む]

受信: 2007/11/15 20:03

» レッズACL優勝!!アジア制覇!!!!! [浦和レッズの逆襲日報]
AFCチャンピオンズリーグ 決勝・第2戦 浦和レッズ2-0フーラッド・モバラケ・セパハン ~埼玉スタジアム2002 ACL 優勝!! アジア 制覇!!! うお~!やったぞ~~~!! ACL優勝!!アジアチャンピオン!!!レッズがアジアの頂点に立ったぞ!!!! もう、なんて言って良いかわからないけど、とにかく、すごい、すごいよ!! みんな良く戦った!良く頑張ったよ!! 選手も、サポも、レッズに関わるすべての人たち、おめでとう!!... [続きを読む]

受信: 2007/11/15 23:47

» AFCチャンピオンズリーグ、決勝 浦和レッズ対セパハン [FOOTBALL語り場]
2-0で浦和レッズが勝ちました。 祝・アジアチャンピオンズリーグ優勝。 浦和の試合自体見るのが久しぶり。(汗) 幸いレッズ自体代表で招集されている選手が多いので違和感なく見れそう・・・・。 勝ちか0-0のスコアレスでドローでも優勝、でもどうせならスッキリ勝ってほし..... [続きを読む]

受信: 2007/11/16 20:04

« 防衛庁発のガンダム | トップページ | 五輪予選ベトナムに快勝 »