« 五輪予選ベトナムに快勝 | トップページ | さよならJ2 また来たよJ1 コンサ優勝!!! »

反町ジャパン!北京行き決定!

Fsc0711218803ns

 サッカー北京五輪の最終予選の最終戦はサウジアラビアにホームで0-0で引き分けて、北京五輪への出場が決まった。内容うんぬんはともかく結果だけが求められる試合で最低限の結果を残せてよかったです。

 まぁいつもの反町ジャパンという感じのグタグタで引き分けというイマイチ手放しで喜べる内容では無かったけど、とりあえずの結果が出たのは良かったというべきなのかな。

 今日も決定的なチャンスは多くも無かったけど少なくも無かった、ピンチも同様に多くも少なくも無かった。こういう言う場面で決定的な仕事を出来る人間は両チームに居なかったということだろう。しいてあげるならばサウジのGKが当たってたのかも知れない。

 日本側は前回良かった本田は時間が経つにしたがって消えるし、岡崎はシュートまではいい動きなのにいざシュートを打つとまるでカレン2世ボランチ2人は展開を作れないし欠点は改善されず。

 反町監督は今日も展開が膠着してるのにも関わらず最後まで交代枠は使わないなどの謎采配。前回のベトナム戦でうまくリズムを変えた梅崎とかも使わず、時間稼ぎをしたいなら最後5分くらいで交代枠を消費して時間を稼げばいいのにそんなことはまったくしない。アウェーでのカタール戦に代表されるように采配が消極的過ぎなのが気になるところ。

 これからさしあたって考えるべきはオーバーエージかと。現実的には今回はDFMFFWを各1人かなと思う。FWは無難に高原かなと思うけど他のポジションは誰になるんだろう。

 さてなにはともあれ北京です。とりあえず今日は喜びましょう!

|

« 五輪予選ベトナムに快勝 | トップページ | さよならJ2 また来たよJ1 コンサ優勝!!! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/17147812

この記事へのトラックバック一覧です: 反町ジャパン!北京行き決定!:

» とりあえずなんとかやっと五輪出場! [O塚政晴と愉快な仲間達]
国立行きたかった・・・午後3時までは見に行くつもりでいたのに・・・。 残念ながら今日もテレビ観戦。 あ、でもNHK衛星第一です(これだけは譲れない)。 とにかく、日本のオリンピックスタジアムの聖火の下で、オリンピック出場を決めるというのは、どんなスポーツでも良いものです。 あの前園が率いていたアトランタ五輪から4大会連続出場なるかの大一番。 その瞬間、その場に居ればもっとよかったのですが・・・(涙)。 今日のスタメンは、ボランチに細貝萌(はじめ)先... [続きを読む]

受信: 2007/11/21 23:28

» ≪サッカーU22・五輪最終予選≫対サウジ戦 0-0 日本、北京五輪出場決定! [局の独り言。]
李と岡崎の2トップ サウジ戦スタメン発表=サッカー五輪最終予選 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000018-spnavi-socc 11月21日18時42分配信 スポーツナビ  北京五輪出場を目指すU-22(22歳以下)サッカー日本代表は21日、東京・国立競技場... [続きを読む]

受信: 2007/11/21 23:30

» 祝!反町ジャパン、北京オリンピック出場決定! [TORACCHO'S ROOM E-Package]
U22の日本代表対サウジアラビア代表戦、日本が勝つか引き分ければ北京行きが決まるが、負ければ一転して北京行きを逃してしまう。正真正銘の「絶対に負けられない試合」だった。 サウジが北京に行くためには勝つしかないだけに、試合開始直後は攻められっ放しだった。前..... [続きを読む]

受信: 2007/11/21 23:31

» 日本vsサウジアラビア(U-22)。 [続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!]
北京五輪最終予選もいよいよフィナーレ。 ひとつの椅子を最後に争うこととなったのは、カタールではなくサウジアラビアとなりました。 引き分け以上で予選突破の決まる日本ですが、ここは国立。 絶対に勝って北京行きの切符を掴みたいゲームです。            ... [続きを読む]

受信: 2007/11/21 23:37

» 「反町ジャパン」が4大会連続の五輪出場を決める! [Flower that blooms in snow]
サッカー男子の「北京五輪アジア最終予選」でC組首位の 日本は今日(21日)、サウジアラビアと「国立競技場」で 対戦し、日本は「0−0」で引き分け、「4大会連続」となる 「五輪出場」を決めました。(参照記事) 日本は「引き分け以上」の結果で「北京五輪」への切符を 掴むことが出来ましたが、現在「闘病中」の状態にある 日本代表のイビチャ・オシム監督への「良薬」として、 「反町ジャパン」(U−22日本代表)の反町康治監督、 そして代表選手全員は「勝利」を狙っていました。p(^^)q ... [続きを読む]

受信: 2007/11/21 23:37

» U-22 北京へ! [しっとう?岩田亜矢那]
やったー!! と喜ぶよりも よかった・・・ とほっとした気分である。 この五輪予選中、 「このチームではオリンピック無理ちゃうかな〜?」 と正直何度思った事か。 でもひ弱かった彼らがこの予選と通じて ほんと逞しく成長した。 高さへの憧れを捨てた時から 本当の日本らしさが出てきたのかも知れない。 ここまで書いてやっと嬉しさがこみあげてきた おめでとうー!! 若きサムライブルー達よ!! 成長過程の彼ら、それはまだまだ伸びしろがあるという事 北京での本番の大爆発を予感する。 最後にもう一度 おめ... [続きを読む]

受信: 2007/11/21 23:44

» 北京オリンピックアジア最終予選「北京オリンピックアジア最終予選「日本代表 vs サウジアラビア代表」 [slow,snow]
最終戦の結果 日本代表0-0サウジアラビア代表 とりあえず出場権は確保した!!という所でしょうか。出 来れば勝って決めてほしかったという気持ちが非常に強い ですが、相手は中東の雄サウジアラビア代表。そう簡単に はいかないですね。 今日の..... [続きを読む]

受信: 2007/11/21 23:45

» 反町康治監督が本大会も指揮 サッカー五輪代表 [ネット社会、その光と影を追うー ]
日本サッカー協会の小野剛技術委員長は21日、北京五 [続きを読む]

受信: 2007/11/21 23:56

» [五輪予選]サウジの攻めにも退かずに決めた [BBRの雑記帳]
ヴェトナムとやったばっかりとちゃうんか、と思うほど、アッという間にやってきた最終予選の最終戦。前の試合でカタールを下したサウジとのまさに最終決戦となりました。日本はホームの一戦に引き分けでも勝ち抜けですが、引き分けを取るのがどれほど難しいかは歴史上の様...... [続きを読む]

受信: 2007/11/21 23:56

» 反町康治監督が本大会も指揮 サッカー五輪代表 [ネット社会、その光と影を追うー ]
日本サッカー協会の小野剛技術委員長は21日、北京五 [続きを読む]

受信: 2007/11/21 23:58

» 反町JAPAN 、北京へGO! [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
基本的にブログの更新やコメントのお返事なんかは会社の行き帰りに電車の中や歩きながらやることが多いワタクシ。 最近めっきり寒くなって手袋するからやりにくくなって来ましたなあ。 (・ω・) ■北京五輪最終予選 U-22日本 0−0 U-22サウジアラビア 運命の1....... [続きを読む]

受信: 2007/11/22 00:02

» 反町JAPAN、北京五輪出場決める! [Backpacker's♪快晴じゃーなる♪]
反町JAPAN、北京オリンピック出場決定! おめでとうございます。 国立競技場で行われたサッカー、北京五輪アジア最終予選C組の最終戦。日本はサウジアラビアと0対0の引き分けに終わったものの、勝ち点でサウジアラビアを上回り、C組1位で北京オリンピックの出場を決めた。...... [続きを読む]

受信: 2007/11/22 00:51

» 北京に行けます! [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
ただいま!国立競技場から帰ってきました。 写真、差し替え! ↑試合終了後、選手達がスタジアムを回る間に、メイン中央まで走って移動して撮った正面からの写真です。 前半のヒヤヒヤ、後半のハラハラ・・・ でもでも、とにかく、これで北京に行ける! 試合終了のホイッスルが鳴った瞬間のピッチ。 反町監督の挨拶。 エー皆様寒い中・・・とまるで結婚式の挨拶のようで大笑い♪ 試合のMVPは柏木だって、発表の前からわかっていたよ! こんなにすごいんだっけ?今頃気づいた私は遅... [続きを読む]

受信: 2007/11/22 01:00

» 反町ジャパン 北京五輪出場決定! [FREE TIME]
サッカー・日本代表が来年の北京五輪出場が決定しました! [続きを読む]

受信: 2007/11/22 01:44

» 北京五輪アジア最終予選 対サウジアラビア戦 [FOOTBALL語り場]
0-0の引き分けでした。 祝・北京オリンピック出場おめでとう。(^_^) この試合は3-5-2のフォーメーション。 前の試合ボランチだった柏木はトップ下、2TOPは李と岡崎。 前回累積で出場停止だった森島はベンチスタート。 引き分け以上で出場が決まる試合、しかも泣いても笑..... [続きを読む]

受信: 2007/11/22 05:43

» <サッカー五輪>日本ドローで北京GET! [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
<サッカー>日本がサウジと引き分け、北京五輪切符 アジア最終予選第6戦  北京五輪出場をかけた男子サッカーの22歳以下(U22)アジア最終予選の最終第6戦、日本代表対サウジアラビアの試合が21日夜、東京・国立競技場で行われ、勝ち点10でC組首位だった日本... [続きを読む]

受信: 2007/11/22 06:29

» 耐えてつかんだ北京五輪切符、U22日本代表価値あるドロー [Motohiroの本音トーク]
U22日本代表が最終予選の最後の大一番であったサウジアラビア戦をスコアレスドローでしのぎきり、4大会連続のオリンピック出場を決定しました。 勝つことしかオリンピック出場のチャンスがないサウジアラビアは前半から攻撃主体で日本ゴールを脅かす展開、特に前半はかなり攻め込まれ、ディフェンスが息を抜けない展開でした。後半に入ると本来の動きを取り戻した日本はサウジアラビアゴールに攻め込み、決定機を作りだしますがなかなかゴールネットに突き刺さるシュートは打てずに終盤をむかえてしまいました。 特にロスタイムの2... [続きを読む]

受信: 2007/11/22 07:44

» 日本サッカー4大会連続オリンピック出場決定! 〜反町ジャパン苦しみながらも北京五輪への切符GET!〜 [徒然なるままに自然の流れで]
          ┌─┐          │●│          └─┤ ハ_ハ               ('(゜∀゜∩ 日本!             O,_  〈                `ヽ_)                          ┌....... [続きを読む]

受信: 2007/11/22 08:04

» 祝!北京五輪出場決定!! [雲の上からHello! ]
よかった。ホントによかった・・・。 北京五輪アジア最終予選第6戦 日本 0-0 サウジアラビア ということで・・・・・・、 日本、北京オリンピック出場決定!!!! です。 いやぁ、厳しい試合でした。サウジが思いのほか前からきたので、前半は押され気味。立ち上がりに決定的なピンチを迎えるも青山敏がナイスブロック!今思えば、このプレイは大きかったなぁ。 後半、日本は立ち上がりから激しいプレスをかける。このペースで最後まで持つのか!?と思わせる運動量... [続きを読む]

受信: 2007/11/22 12:36

» 粘り強く行け!メダルも夢じゃない! [walk~散歩道]
最初、めちゃめちゃ危ないシーンがありましたが それはともかく。。。 北京五輪出場おめでとう ハラハラ、ドキドキの試合でしたが、 とにかく日本がオリンピック出場権を得ました!! 病気と闘っているオシム監督も見守っていたことでしょう。 引き分けより、...... [続きを読む]

受信: 2007/11/22 13:36

» 北京へGo! [ASAのBlog体験版]
【速報】日本、サウジアラビアに引き分け北京五輪出場が決定!サッカーの北京オリンピック最終予選のラスト第6戦、勝ち点2差のサウジアラビア(勝ち点8)との直接対決を迎えたU-22日本代表(勝ち点10)でしたが、試合は0−0の引き分けに終わり、日本代表はアタラ...... [続きを読む]

受信: 2007/11/22 20:31

» サッカー北京五輪アジア地区最終予選、国立での日本対サウジアラビア戦、日本が五輪切符を掴む。 [思いつくまま]
国立競技場での、U−22日本{/v/} U−22サウジアラビア戦。 この試合、引き分け以上で日本、負ければサウジアラビアの北京五輪出場が決まる大一番。{/etc_fire/} アウェイのサウジアラビア戦では、0対0のドローだったが、その時よりもサウジは強かった。 日本の先発は、李&岡崎の2トップ、トップ下に柏木{/hikari_blue/}、左右にグラ本田&水野、ボランチに青山敏&細貝、DFはイノハ、先日のベトナム戦で鼻骨骨折のバットマン水本{/hikari_blue/}、青山直、GKは西川{/h... [続きを読む]

受信: 2007/11/22 22:18

» 自力でこじ開けた北京への扉!! 【サッカー 北京五輪アジア最終予選】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーの北京五輪アジア最終予選C組の日本×サウジアラビアが21日、東京の国立競技場で行われ、0-0の引き分けとなった。この結果、C組トップを守った日本は4大会連続でオリンピックに出場する事が決まった。 またC組以外では韓国とオーストラリアがそれぞれ..... [続きを読む]

受信: 2007/11/22 22:39

» 北京オリンピック出場決定!! [ナカユビタテロー!!!!!!]
サウジアラビア戦 0−0でドローに終わり、最終予選突破\(^∀^)/ 4大会連続でオリンピックに出場。 ホームと言う事もあって、日本が優勢に試合を進めていたけれど、やっぱり決定力不足 後半に入ってから、何度もチャンスがあったにも関わらず外しまく....... [続きを読む]

受信: 2007/11/22 22:56

» 反町ジャパン、北京へ!! [ともみの言いたい放題♪]
4大会連続の五輪出場です!! [続きを読む]

受信: 2007/11/23 19:15

« 五輪予選ベトナムに快勝 | トップページ | さよならJ2 また来たよJ1 コンサ優勝!!! »