« 53年ぶりVの中日に完敗!日ハムは、、、。 | トップページ | 浦和レッズがアジア初制覇! »

防衛庁発のガンダム

Index1

 先週あたりからニュースになってた防衛庁開発のガンダムが公開された。ガンダムという名前の割りにしょぼいのか、予想通りのものだったのかは微妙。

 もともと「先進個人装備システム」というのは発表されてので、当然モビルスーツが開発されてたわけではないので予想通りといえるのかな。

 ただ「ガンダムの実現に向けて」というタイトルで発表されること自体がびっくりした。人気アニメシリーズとは言えガンダムという固有名詞を出すことに驚きを感じる。防衛庁としてはあくまで「ガンダム」というのはイメージと言ってるけど、開発者サイドに普通にガンダムが好きな研究者がいただけなんじゃないのかと思ってしまうけど。

 おまけにいわゆるファンネルっぽい装備もあるというし、ゆくゆくはモビルスーツまで真剣に作ってほしいと思ったのは俺だけなんだろうか?

|

« 53年ぶりVの中日に完敗!日ハムは、、、。 | トップページ | 浦和レッズがアジア初制覇! »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/17009844

この記事へのトラックバック一覧です: 防衛庁発のガンダム:

« 53年ぶりVの中日に完敗!日ハムは、、、。 | トップページ | 浦和レッズがアジア初制覇! »