« 内藤の圧勝!亀田はレスリング! | トップページ | 反町ジャパンカタールで逆転負け! »

今年最後のオシムジャパンはエジプトに完勝!

Sokuho059_1

 アジア・アフリカチャレンジカップの日本対エジプト4-1で日本の快勝。年内最後のA代表の試合だしとりあえずは気持ちよく勝ててよかったです。

 快勝とは言っても日本に着いてから中1日でまともな練習をしてない2軍が相手なのだから買って当然といえば当然の試合ではあったけど、単なるスパークリングパートナーだと考えれば問題無しか。

 内容的には今まで20試合もA代表で点が取れなかった大久保2点を決めたのは良かった。リーグでも調子が良くて序盤から一人やる気が違った感じだったのも好印象。

 次は前田。前半最後の一人抜け出してGKと1対1になったところではずしたのにはがっかりしたけど、後半の得点シーンはちょっとカカっぽいような目の覚めるようなすばらしいゴールだった。

 最後は加地。得点シーン以外はイマイチだった気がしないでもないけど、あのシュートとその前の切り替えしは良かった。あと左SB駒野のアシストから右SB加地の得点というのがいかにもオシムサッカーという感じがした。

 ともかく年内最後のA代表の試合を気持ちよく締められたというだけでOK。オシム自身は年内最後というのはそれほど大きい事じゃないと言っていたけどファンから見ると、負けるよりは勝ってた方が遥かに良いです。

|

« 内藤の圧勝!亀田はレスリング! | トップページ | 反町ジャパンカタールで逆転負け! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/16791157

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のオシムジャパンはエジプトに完勝!:

» サッカーAFCアジア・アフリカチャレンジカップ、日本対エジプト戦。 [思いつくまま]
今年に入って3回目だと思うが、オリンピック代表予選の前座を務める{/eq_1/}フル代表の親善試合。 大阪・長居での日本{/v/}エジプト戦。 君が代は天童よしみ。 日本の先発は、大久保&前田の2トップ、攻撃的MFは遠藤、山岸、ボランチに中村憲、鈴木ケータ、DFは中央が中澤と阿部ちゃん、左右に駒野、加地、GKは川口だった。 アフリカ大陸チャンピオンのエジプトは、事前の情報によれば、フル代表とはほど遠い2軍メンバーらしかった。 試合開始早々、日本は2軍のエジプトにパスをつながれ、全くプレスがかからなか... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 23:41

» オシムジャパンFW大久保の初ゴールなどFW陣が3得点の大爆発で2007年を締めた! [オールマイティにコメンテート]
17日サッカー国際親善試合AFCアジア・アフリカチャレンジカップ日本対エジプトの試合が長居スタジアムで行われ、4対1で日本が大久保の代表初ゴールなどFW3得点でアフリカ王者エジプトに快勝し今年の戦いを締めくくった。試合は前半から日本ペースで進み、前半21...... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 23:45

» 日本4-1エジプト [ヨッシーキングの副業!?]
日本4-1エジプト 勝ちましたね。 今年最後のA代表戦。 大久保が代表初ゴール含む2ゴールでしたね。 あと前田の代表初ゴールと加地のゴールですね。 いやぁ 大久保の1点目のゴールは良かったですね~。 ボールを持って前を向いてペナ... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 23:57

» 親善試合 対エジプト戦 [FOOTBALL語り場]
4-1で日本が勝ちました。 今年最後の日本A代表の試合。 今回の目玉はFW陣(だって、他が変わってないので・・・・)、MF山岸をFWの位置(左ウイング)へ上げて右に大久保、真ん中に前田遼一。 で、中継のゲストが徳重聡・・・、まあこの人は学生時代サッカー部なので許そう..... [続きを読む]

受信: 2007/10/18 00:15

» エジプトを一蹴! [蹴球航海記]
今年最後の代表戦であるキリンカップ2007のエジプト戦で日本は4−1でエジプトを撃破し勝利で終えました。 本当に今日の試合は凄かったw そう!こんなサッカーを待っていたんだよ!!! 久しぶりに興奮させられたね。 それにしても、今日の大久保は神でした。 とに....... [続きを読む]

受信: 2007/10/18 00:16

» オシムジャパンがエジプトに快勝! [TORACCHO'S ROOM E-Package]
オシムジャパンとしては今年最後の試合となったエジプト戦、リアルタイムでは見てなくてスポーツニュースでしか見ていなかった。 試合は一進一退の展開だったが、大久保選手が前半21分にミドルシュートを決め、前半42分にも遠藤選手のクロスをヘッドで合わせて2点目の..... [続きを読む]

受信: 2007/10/18 00:26

» <サッカー> 日本4−1エジプト [仙丈亭日乘]
すつきりした! [続きを読む]

受信: 2007/10/18 00:51

» アテネ世代FWの成長 vsエジプト [O塚政晴と愉快な仲間達]
今年最後のフル代表戦は、うるさいほうのサッカー中継ことテレ朝です。 今日は、実況が角澤じゃなく田畑アナなだけ少しマシ(解説は松木ですけど)。 テレ朝も副音声で、福田正博とやべっちがやればいいのに・・・。 本日の君が代斉唱は、首が無いでお馴染みの天童よしみ。 久しぶりに気合の入った国歌斉唱でした(さすがです)。 今回のメンバーは、3大陸トーナメントから海外組が抜けた、いわゆるJリーグ選抜。 来週ACLの為、浦和レッズからは少し控えめとなってお... [続きを読む]

受信: 2007/10/18 04:10

» 有終の美。 [キングのオキラク蹴球記]
日本代表にとって2007年最後のマッチアップ。 なのにエジプトの主力9人が来日しなかったのは残念だった。 でも、すべては捉え方次第。 最後にむっちゃ強いチームと戦って、こてんぱんにやられて年を越すよりかは、 気持ちよく勝って終えたのだからいいじゃないです....... [続きを読む]

受信: 2007/10/18 06:16

» <サッカーAFC>日本4ー1で快勝♪ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
サッカー日本代表? 大久保、前田の代表初ゴールなどで4-1の勝利 エジプト戦=サッカー日本代表  サッカー日本代表は17日、大阪・長居スタジアムで国際親善試合「AFCアジア・アフリカチャレンジカップ」のエジプト戦に臨んだ。大久保が2ゴール、前田が1ゴー... [続きを読む]

受信: 2007/10/18 06:51

» 日本代表4-1でエジプト代表に勝利 [Motohiroの本音トーク]
若い2トップが機能して日本代表が勝利しました。今日の試合、オシム監督が目指しているワンタッチでのパス回しが随所に現れた試合だっとと思います。流れの中での4得点は来年から始まるW杯予選に向けて好材料です。 そして、大久保選手、前田選手の代表初ゴールは、高原選手1人だけが信頼できるFWという現状を打破し、今後の日本代表FWを考えるときに明るい材料と言えます。巻選手以下ベンチにいた3人のFWの発奮材料としては最高だったのではないでしょうか。 反面で、カウンターによる速いエジプトの攻撃でゴール前まで簡単... [続きを読む]

受信: 2007/10/18 08:15

» 日本が大久保2発など4点でエジプトに勝利 [スポーツ瓦版]
今年A代表最終戦の日本VSエジプトは4対1で日本が勝利した 前半は大久保の2ゴールで日本がリードして2対0で終了したね 後半はエジプトに1失点も前田&加地ゴールし4対1で終了した 試合は前半は大久保がオシム代表で初ゴール勢い乗り2点を入れ 後半は少....... [続きを読む]

受信: 2007/10/18 09:00

» ’07最終戦は快勝で飾る~日本vsエジプト~ [雲の上からHello! ]
快勝って言っちゃうのは気が引けるけど、まぁ快勝でしょうね。 AFCアジア・アフリカチャレンジカップ 日本 4-1 エジプト 2007年最終戦は、見事白星で終わりました。なぜか交代枠3人のこの試合、2トップは大久保と前田。闘莉王の代わりに阿部がCBに入ってました。 前半五分五分の展開の中、21分に大久保がペナルティエリアの外から左足一閃!!ゴールネットを揺らし先制!!代表21戦目にようやく決めた初ゴール。しかも、元地元(?)で決めたってのは嬉しいでしょう。さらに42分に... [続きを読む]

受信: 2007/10/18 13:45

» 大久保、長居に凱旋2ゴール [ASAのBlog体験版]
【速報】日本、2007年最終戦を勝利で飾る!…ってこのブログは全然【速報】ではありませんが(←古巣のホームで代表初ゴール! Livedoorニュース)エジプト代表はミドルスブラ(イングランド)のFWミドやアフリカCLを控えた国内組の主力が来日出来なかった...... [続きを読む]

受信: 2007/10/18 19:50

» ずっと日本代表のターン!!! [ナカユビタテロー!!!!!!]
折角大阪でやってるんだから、無理してでも行けば良かったな〜。 大阪で試合あるんだから、二川呼んでくれよ〜〜 召集されてたら、間違いなく行ったんだけど。 ゲームの方は久々に爽快なゲームだった 大久保もA代表初ゴール 昔は出るた....... [続きを読む]

受信: 2007/10/18 23:46

« 内藤の圧勝!亀田はレスリング! | トップページ | 反町ジャパンカタールで逆転負け! »