« 雨の中国GPはライコネン勝利! | トップページ | 今年最後のオシムジャパンはエジプトに完勝! »

内藤の圧勝!亀田はレスリング!

2007101100000015yomspothum001

 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ内藤大助亀田大毅は判定の結果3-0でチャンピオン内藤の圧勝。というかそもそも亀田サイド本気で勝てると思ってたのだろうか?

07101120425602121440x810

 試合展開としては序盤は亀田ガードしながら突進してくるところを、内藤が合間を縫ってパンチを当てるという感じ。中盤以降は採点で負けていた亀田もちょこちょことパンチを出し始めるものの相変わらず猪突猛進スタイル。見所は最終ラウンドでもう勝てないと踏んだのか亀田はなんと投げ技勝負に。結局ただでさえ判定で負けていた亀田は2度の投げ技の減点も含めて大差での判定負け。

1192103726881

↑画像をクリックすると投げ技を披露した際の動画になってます。

 まぁはっきり言って今日は明らかに内藤の方が試合巧者だった。経験の差と言うのはかなり大きかったように思える。内藤の動きもタイトルを奪った前の試合よりは悪かったように思えたけど、結果的には亀田相手ならそれでも問題無かったんじゃないかと思う。

 というか亀田サイドはあのスタイルで勝てると本気で思ってたのだろうか。素人目に見る限りただダウンだけは取られないようにしただけにしか見えなかった。得体の知れない外人ばっかり相手にしてた時はそれで良かったのかも知れないけど、チャンピオンになるような人が相手の場合はあれではダメだろうと思う。

 TBSは試合前から明らかな亀田サイド寄りだし、実況アナも常に亀田寄り。ただ思ってた以上に亀田サイドに人気は無く会場では内藤コールしか聞こえなかった。亀田家も人気だけは負けないと思っていただろうけど、実際の味方はTBSのみだったみたいだ。

  ぶっちゃけおれ自身も内藤が地元北海道出身というだけじゃなく、亀田家のスタイルそのものが好きじゃなかったので普通に応援してた。案外世間の人もそういう人が多かったみたい。

 昨日の調印式の様子からして内藤サイドの方が遥かに大人の対応に徹してたの対して、亀田サイドはいつもの調子。負けたら切腹するなんて大見得を切ってたのが今となっては恥ずかしいだろう。

 まぁTBS以外は普通に内藤勝利という報道で投げ技も普通にながすだろうけど、肝心のTBSはどんな報道をするのだろう。もし数少ない亀田のクリーンヒット、内藤の出血シーンばっかり報道するようならさすがにあきれる。とりあえず日曜のサンデージャポンが楽しみです。

 ということで最後にお約束「切腹まだぁ~

|

« 雨の中国GPはライコネン勝利! | トップページ | 今年最後のオシムジャパンはエジプトに完勝! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/16733618

この記事へのトラックバック一覧です: 内藤の圧勝!亀田はレスリング!:

» WBCフライ級タイトルマッチ(内藤大助VS亀田大毅) [多数に埋もれる日記]
本日の対戦の勝者は、誰だろう現役チャンピオンの内藤大助でした。 [続きを読む]

受信: 2007/10/11 23:42

» 内藤、亀田大毅に当然の大差判定勝ち [しっとう?岩田亜矢那]
亀田大毅には是非とも大相撲の世界に挑戦して頂きたい 押し相撲の得意な、良い取的となる事であろう。 なんだったら時津風部屋に入門して救世主になってあげたら? 彼なら「かわいがり」を受けても根性で乗り越えられる、 今夜の試合も相撲ルールなら5勝2敗で亀田大毅の勝利だったし。 そうそうもし切腹したい時は行司さんが短刀を持ってるから直ぐ借りる事が出来るぞ!! まあこの展開は予想通り、 亀田陣営としてはこの作戦しかないだろう。 とにかくガードを固めるだけ、固めて判定に持ち込んで また、あのおやじが「大毅は負... [続きを読む]

受信: 2007/10/11 23:50

» [ガチンコファイトクラブ番外編シリーズ]ともかくもまともな採点でありました [BBRの雑記帳]
前日の調印式の映像とか見ても、やはりあの一家の狙いはWWF的なアングルマッチなんですね。それにしては随分劣化コピーになっていますが。 さて、どう見てもタイトルマッチと呼ぶのがチャンピオンに失礼ではないかと思われる試合について。 ボクシング...... [続きを読む]

受信: 2007/10/11 23:52

» 内藤大助が亀田大毅に勝利!国民の期待に応えてくれて本当にありがとうございました。 [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ・内藤大助VS亀田大毅は、チャンピオンの内藤選手が3−0の判定で勝利、初防衛に成功しました。 内藤選手は、終始亀田大毅選手を手数で圧倒。大毅選手は内藤選手の右目を出血させましたが、これといった決定的なパンチを出すことができませんでした。試合は内藤のクリンチと亀田のラフ行為で荒れた展開になり、最終12ラウンドで亀田がクリンチの際に投げ倒して減点1、直後にレスリング行為(ブレーンバスターまがい)で減点2、合計3点の減点で自滅しました。 正直な感... [続きを読む]

受信: 2007/10/11 23:54

» で、いつ切腹するの? [O塚政晴と愉快な仲間達]
内藤大助vs亀田大毅戦。 世間的に完全なヒールとなりつつある亀田次男と、世間的に人気&知名度が低すぎる王者・内藤。 個人的には、どうでもいい試合(笑)。 WBCフライ級タイトルマッチ ○内藤大助(3判定0)亀田大毅 ひとことで言うと、レベルが低い。 試合前の舌戦も。 会場&TBSの演出も。 そんで、試合内容&マナーも。 途中何度も日本タイトル戦かと思った。 ってかさー、総合のマットで対戦したほうが良かったんじゃ・・... [続きを読む]

受信: 2007/10/11 23:56

» 内藤タイトル初防衛、大毅に圧勝 [MEPHIST]
内藤大介が亀田大毅に大差判定で初防衛 WBC世界フライ級 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦は11日、東京・有明コロシアムで行われ、チャンピオンの内藤大助(宮田)が同級14位の亀田大毅(協栄)に... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 00:02

» 内藤防衛成功!!:WBC世界フライ級タイトルマッチ [stay_gold.com]
亀田が負けた! 大毅切腹か? 内藤は初防衛 WBC世界フライ級戦(SANSPO.COM) http://www.sanspo.com/sokuho/071011/sokuho043.html いやー、内藤勝ったのは実に喜ばしい結果。 右目の上が切れてもガンガンいく姿勢には感動ものだね。 しかもインタビューで一応亀田のことも褒めるという大人な態度。 ベテランをなめちゃいけません。 ただ正直見てて気分悪くなる試合でした。 亀田のはボクシングじゃねーよ、レスリングかと思っちゃったぜwww 反則取られ... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 00:19

» 切腹まだ?(爆) [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
【ニコニコ動画】2007年10月11日 亀田vs内藤 試合結果 内藤と亀田の試合見てたんですが… 非常に不愉快(;´Д`) あれボクシングなの??wwww 投げるし、突っ込む(頭突き?)し。 それに比べて内藤さんは紳士だなあと思いました。 負けたら切腹するよと...... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 00:22

» 亀田大毅反則ラッシュ、内藤大助が初防衛! [注目!株式経済情報&気ままなBlog]
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦は11日、東京・有明コロシアムで行われ、チャンピオンの内藤大助(宮田)が世界初挑戦の同級14位、亀田大毅(協栄)を3―0の判定で下し、今年7月に獲得したタイトルの初防衛に成功した。デイトレの秘訣 ...... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 02:47

» 内藤勝利 内藤 [気になるメモ]
今日は「内藤勝利 内藤」が気になりました。 [続きを読む]

受信: 2007/10/12 04:16

» プロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ王者内藤大助見事”国民の期待”に応え亀田家に黒星を献上! [オールマイティにコメンテート]
11日プロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦王者・内藤大助対挑戦者亀田大毅の試合が行われ、3対0の大差の判定で王者内藤大助が挑戦者亀田大毅を破り”国民の期待”に応えた。試合は序盤から王者内藤大助が手数で亀田大毅を上回って主導権を握ると終始...... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 07:21

» 亀田大毅の反則に耐えて内藤大助が初防衛…WBCフライ級タイトルマッチ [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
試合が始まると、スピーディに手数を出すチャンピオンと、得意のガードで我慢しながら [続きを読む]

受信: 2007/10/12 08:42

» 大毅の世界戦はまだ早い [雲の上からHello! ]
軽々しく切腹なんていうと、後で恥ずかしいことになるらしい。 WBCフライ級タイトルマッチ12回戦 チャンピオン・内藤大助が3ー0の判定で亀田大毅を下し初防衛に成功! 戦前の予想通りの結果ですかね。それにしてもまるでかみ合わない試合だったな。正直、つまんなかった。終盤は別の意味で面白かったけど(笑)。 大毅が勝つにはKO勝ちしかないっていう終盤は、つかみ合いのケンカってかんじでしたね。最終ラウンドには大毅が内藤を何度も投げ飛ばして減点3を取られる始末。 もはやボクシン... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 08:50

» ボクシングじゃない、相撲だ [ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳]
首投げに、押し倒し、最後は投げ技まで。あれじゃあボクシングじゃない、相撲だ。 亀田兄弟、昨日の試合内容と結果で、人気の終焉は決定的。 マスコミで唯一、亀田兄弟を全面的に応援していたTBSさえ、今朝の朝ズバッ!、早速、亀田大からチャンピオン内藤に鞍替えしていた。 内藤大助に亀田兄弟の二男、大毅が挑戦したボクシングのWBCフライ級タイトルマッチ、結果は内藤選手が3-0で判定勝ち。 試合結果は大方の予想... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 09:24

» 切腹王子きたーー!!亀田大敗! [ぱるぷんて海の家]
WBCフライ級タイトルマッチ内藤大助Vs亀田大毅の一戦はっきり云ってその実力差は素人目にも歴然でしたね。チラチラ見だったけど、いつ見ても亀田が頭下げて突っ込んでるだけだもんね。 しかし何だか汚い試合でした。最終Rはもはやレスリング! 亀田の投げ技はス....... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 09:40

» WBC世界フライ級タイトル内藤が判定で初防衛 [スポーツ瓦版]
WBC世界フライ級タイトルマッチの内藤大助VS亀田大毅が 有明コロシアムで行われ内藤が判定3対0で初防衛をしたよ 内藤が亀田をKOを見たかったが判定の初防衛で少し不満だが 内藤の方がサイドから攻撃など経験の差で分かり易かったね 亀田は負けらた切腹と前....... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 09:47

» 「HARAKIRI」に応える日 [時評親爺]
11日付エキサイトニュース・毎日配信及び11日付IZAニュース他が報じているが、あの亀田一家の次男坊・亀田大毅選手が、WBCフライ級タイトルマッチで内藤大助選手に「大差」で完敗した模様である(笑)。不肖はこの試合を観ていないが、報道だけでも十分にその様子が判る(笑)。前掲毎日配信はTBS系列のためか、試合の模様を「国内最年少での世界王座獲得を逃すとともに、世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級前王者の兄興毅(20)に続く国内初の兄弟世界王者誕生も成らなかった。」等と兄を持ち上げつつ概括し、また「... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 11:32

» 大毅弱い、王者・内藤が3-0の大差勝ち [Motohiroの本音トーク]
一昨日までは、世界チャンピオン戦があることは知っていましたが、個人的にはアンチ亀田兄弟なので見る気はありませんでした。ただ夜のニュースでチャンピオンの内藤選手のインタビューを見て方針変更、結局TV見ちゃいました。内藤選手、小さいときは「いじめられっ子」だったそうでもういじめられたくないと理由でボクシングを始めたそうです。私も小さいときは、どちらかといえば「いじめられっ子」でしたから、「いじめっ子」亀田大毅をやつける姿を期待していました。 結果は皆さんご存知のように、これが世界戦かと思えるような内容... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 12:33

» 内藤大助が亀田大毅を圧倒@WBCフライ級タイトル [ネット社会、その光と影を追うー ]
世界ボクシング評議会/WBCフライ級タイトルマッチ [続きを読む]

受信: 2007/10/12 12:57

» WBC世界フライ級タイトルマッチ : 内藤○−×龜田 [仙丈亭日乘]
チャンピオンの内藤大助が大差の判定で龜田大毅を下して初防衞。 [続きを読む]

受信: 2007/10/12 14:32

» 亀田大毅 完敗 切腹? [王様の耳はロバの耳]
生中継のTBSに電話殺到/ボクシング(日刊スポーツ) - goo ニュース 爺は昨日夜までばたばたしていてTBSの内藤対大毅のフライ級タイトルマッチを見たのは8時になっていました。 {/hiyoko_cloud/} 試合はどんなものかと様子を伺うと何とこれからではないですか! 前回兄の興毅の時も長々とセレモニーがありましたが、今回はどんな趣向だったのでしょう? 7時から見ていたファンに同情申し上げます。 {/kaeru_shock2/} 試合は素人の爺が見ても内藤の勝ち。大毅は前に出るものの内藤の... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 14:42

» 内藤タイトル初防衛、大毅に圧勝 [あれこれ随想記 ]
内藤タイトル初防衛、大毅に圧勝(読売新聞) - goo ニュース 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦(11日・有明コロシアム)――日本人選手同士の対戦は、王者・内藤大助(33)(宮田)が、亀田3兄弟の二男で同級14位の亀田大毅(18)(協栄)を3―0の判定で下し、初防衛に成功した。 WBCフライ級王者の内藤大助が、亀田大毅の3-0の判定で勝ちました。 チャンピオン内藤は、見事に「国民の期待」に応えました。 内藤選手、初防衛おめでとうございます。 {/hakushu/}{... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 16:00

» 内藤、亀田を破り初防衛。 [JAOの趣味日誌]
内藤が大毅に大差判定で初防衛…プロボクシングWBC世界フライ級:ボクシング:スポーツ:スポーツ報知 内藤選手は強かった、大毅選手も強かった。しかし内藤選手のほうが 大毅選手よりも、経験が上だったと私は思います。 注目される中、相当のプレッシャーをはねのけての勝利は大きい。 内藤選手、初防衛おめでとうございます。 ゆっくり英気をやしない、次ぎの試合も頑張ってください。 ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いいたします。... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 19:18

» [ボクシング]内藤大助 WBC世界フライ級王座初防衛 [ZAWA talk]
WBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦。チャンピオンの内藤大助(33=宮田)が同級14位の亀田大毅(18=協栄)を判定で下し、初防衛に成功した。33歳1カ月での世界王座防衛は日本のジム所属選手の最年長記録。[日刊スポーツ] ... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 22:08

» こんなボクシングの試合見たのは初めてだ [TORACCHO'S ROOM E-Package]
王者の内藤大助選手対挑戦者の亀田大毅選手とのWBC世界フライ級タイトルマッチは亀田選手の挑発やら負けたら切腹発言やらで戦前から盛り上がっていたが、試合自体もある意味すごかった。 ジムのテレビで最終ラウンドを見ていたけど、劣勢だった亀田選手は内藤選手にタッ..... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 22:15

» 亀田一家に初黒星!最後はブチ切れ? [高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」]
注目されたWBCフライ級タイトルマッチのチャンピオン・内藤大助VS亀田大毅。結果は実力どおりチャンピオンの内藤が初防衛に成功して、亀田一家に初黒星がつきました。しかし、最終ラウンドには敗戦濃厚の亀田の投げ技が出たよ... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 00:42

» WBC世界フライ級タイトルマッチ [味のてっぺんBLOG]
それほどボクシング詳しいわけではありませんが何かと話題の一戦でしたのでTVで観てしまいました。 結果 内藤大助○  判定  ×亀田大毅       3  −−  0 お粗末世界戦…ファンも激辛採点「ボクシングしろ」(サンスポ) 反則技連発!大毅が世界戦汚した(スポニチ) 大毅 弱かった…亀田家初黒星(デイリースポーツ) スポーツ紙各紙でもいろいろ取り上げてます。 内藤はタイトル獲得後初防衛成功です。さらに世界王座国内防衛最年長記録を更新したそうです。(33歳と1ヶ月)... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 08:04

» 亀田大毅世界戦を台無して、切腹か?動画 [亀田大毅世界戦を台無して、切腹か?動画]
亀田大毅世界戦を台無して、切腹か?動画  真価が問われる試合だった。大毅は昨年2月のプロデビューから10連勝(7KO)。圧倒的な強さで白星を重ねて... [続きを読む]

受信: 2007/10/15 15:38

» 内藤大助選手の似顔絵。 [「ボブ吉」デビューへの道。]
【偽装】ほかのものとまぎらわしくして、敵の目をごまかすこと(手段)。 食品の偽装事件が相次いでますが、あの親子もある意味、 偽装事件なのかもしれません。 もちろん当事者だけでなく、周囲の人たちも含めてです。 僕は、試合自体は全く見てなくて、後の報道で映像を見ました。 それで最初「いい対戦相手(内藤大助選手)に負けたな。」と、 やや軽い気持ちで、記事を書こうとしてたんです。 しかしサミングという反則行為では、過去失明者もいるらしく 無性に腹が立ってきました。 その反則行為で、相手がどうなっちゃうか... [続きを読む]

受信: 2007/10/24 22:43

« 雨の中国GPはライコネン勝利! | トップページ | 今年最後のオシムジャパンはエジプトに完勝! »