« 反町ジャパンカタールで逆転負け! | トップページ | 最終戦ブラジル!ライコネン大逆転で初タイトル! »

CSも日ハムシンジテマシタ~

M5631375

 パリーグのクライマックスシリーズの第5戦を6-2で千葉ロッテを破り日本ハムファイターズが2年連続日本シリーズに進出することが決まりました。

 今年のクライマックスシリーズは見ているほうもつらかった。正直最終戦までもつれるとは思わなかったしロッテもやっぱり強かった。

 第4戦は札幌ドームで生で観戦したけど、武田勝の再炎上にマイケルがまさかのアウト1つも取れずに降板するという最悪の負け方で、逆王手をかけられて流れはロッテと言ってもおかしくないくらいだった。

Sokuho058_2

 今日はCSで沈黙していたセギノールが爆発して、エースダルビッシュが見事な投球で安心してみていられる展開だった。日程が幸いして1日開いたことがそのロッテの勢いを消してくれたのだろうと思う。

 これで2年連続で日本シリーズ進出決定。今年はレギュラーシーズンとプレイオフが分離されたせいで、優勝しなくても日本シリーズに出ることも可能になったわけだけど、優勝したのに日本シリーズ出れないというかっこ悪い事態に陥らなかったのも良かった。

 日本シリーズは今年パリーグ側から始まり27、28日の札幌ドームの試合は帯広にラリージャパンを見に行くんで生で見るのは物理的に無理なんでテレビ観戦が決定しました。

|

« 反町ジャパンカタールで逆転負け! | トップページ | 最終戦ブラジル!ライコネン大逆転で初タイトル! »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/16803464

この記事へのトラックバック一覧です: CSも日ハムシンジテマシタ~:

» 日本ハム、成瀬攻略で日本シリーズ出場確定! 2勝のダルビッシュがMVP! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F6−2M◆ 成瀬,ダルビッシュの防御率1,2位投手の激突となった第5戦。日本ハムは3回、二死一、二塁のチャンスに青波の長瀬が3ランを叩き込み、3点を先制。4回にもは鶴岡がタイムリー二塁打を放ち、成瀬はよもやの4失点KO。更に、5回には4連打と小谷野の...... [続きを読む]

受信: 2007/10/19 00:00

» <パ・CS 2ndステージ最終戰> 日本ハム6−2ロッテ [仙丈亭日乘]
日本ハムがロッテを降し、日本シリーズ出場! [続きを読む]

受信: 2007/10/19 00:01

» [パ・リーグ]成瀬を打ってファイターズの勝ち [BBRの雑記帳]
さて、セ・リーグも今頃になってD−Gが始まっていますが、こちらはいよいよ大一番。それもボビーの荒技が利いて、成瀬−ダルビッシュというこれ以上ない対戦。ギリギリした投手戦か、あるいは予想外の打ち合いか、これは野球ファンなら要注目間違いなしの試合でした。 ...... [続きを読む]

受信: 2007/10/19 00:01

» 北国の騎士たち [東龍館]
北海道日本ハムファイターズ ○6-2● 千葉ロッテマリーンズ 正直、このような展 [続きを読む]

受信: 2007/10/19 00:06

» ファイターズが2年連続で「日本シリーズ」進出! [Flower that blooms in snow]
今日(18日)、「札幌ドーム」にて開催された「パ・リーグ」の 「クライマックスシリーズ第2ステージ」の第5戦のカード 「北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ」は、 「シーズン1位」のファイターズが「6-2」で「シーズン2位」の マリーンズに快勝し、球団史上初となる「2年連続」での 「日本シリーズ進出」を決めました。(ニッカン式スコア) レギュラーシーズンは「11勝11敗2分」と五分の成績で、 「CS第2ステージ」でも第4戦まで「2勝2敗」のタイという、 まさに第5戦... [続きを読む]

受信: 2007/10/19 00:10

» ≪CS≫パ・日本ハムが勝利!日本シリーズへ&セ・中日が初戦に勝利 [局の独り言。]
プロ野球・日ハム、再び日本シリーズへ 10月18日22時24分配信 時事通信 CSを制して2年連続で日本シリーズ進出を果たし、選手たちに胴上げされる日本ハムのヒルマン監督(中央)(18日、札幌ドーム)(時事通信社) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-0000003... [続きを読む]

受信: 2007/10/19 00:13

» [07クライマックス・パ2nd]10.18パリーグの一番長い日・平成版(後編) [ZAWA talk]
日本ハムがフェルナンド・セギノール内野手(32)の3ランで先制した。3回、2死一、二塁、フルカウントからロッテ成瀬の低めの直球を、やや体が泳ぎ気味ながらとらえた。打球はバックスクリーン左へ飛び込んだ。「とにかく自分のスイングをすることだけに集中した。この..... [続きを読む]

受信: 2007/10/19 00:23

» 成瀬を打ってファイターズが日本シリーズ出場を決める [TORACCHO'S ROOM E-Package]
泣いても笑ってもこれが最後となるクライマックスシリーズ第5戦は15勝4敗、防御率1.820のダルビッシュ投手と16勝1敗、防御率1.817の成瀬投手の先発で始まった。 この2人の息詰まる投手戦になると思ったが、「シンジラレナーイ」展開になった。 3回にひちょ..... [続きを読む]

受信: 2007/10/19 00:32

» 日本ハムが日本シリーズへ(パ・リーグクライマックスシリーズ) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
パ・リーグのクライマックスシリーズ第2ステージ第5戦,は、 日本ハムが6-2でロッテに勝利し、3勝2敗で2年連続の日本シリーズ進出を決めた。 日本ハム 6-2 ロッテ [続きを読む]

受信: 2007/10/19 00:38

» 北海道日本ハムファイターズがシリーズキップ掴む [FREE TIME]
パ・リーグのクライマックスシリーズも最終戦まで突入。 日本シリーズキップをかけた戦いは北海道日本ハムファイターズが制しました。 [続きを読む]

受信: 2007/10/19 00:45

» マリーンズありがとう! [はむはむ]
試合終わったあとのファイターズとマリーンズの選手の握手。 あれがこのクライマックスシリーズのハイライトだよね。 ダルと成瀬も仲良くトークしてたし ヒルマンとボビーがお互いをたたえあって抱き合う。 スポーツのよさだよね。 お互いに全力を尽くしあったからこその光景..... [続きを読む]

受信: 2007/10/19 01:58

» お疲れさまでした [オリオン村]
3月に開幕してから半年以上の激戦を戦い抜いた選手、ベンチ、スタッフ、そしてファンの皆様、お疲れさまでした。残念ながらCS第2ステージの敗退で今年のロッテの野球は終わりましたが、とても楽しませてくれた1年に感謝しています。今年のロッテの躍進を支えた成瀬、そして小林宏が打たれての負けですから仕方がありません。彼らがいてこそのCS第2ステージ進出でしたから、彼らで終わったことはある意味良かったのかもしれません。 成瀬は悪くはなかったと思います。いつも通り130キロ台のストレートで振り遅れの空振りを取れて... [続きを読む]

受信: 2007/10/19 02:29

» 日本シリーズ進出!! [ぐぅ~たら主婦の日記]
日ハム優勝!!!! 苦しくてしんどかったシーズンだったー だから なお更嬉しさいっぱい感動いっぱいです(´Д⊂ ダルちゃんMVP!! パリーグ1のピッチャーだ~い!!! セギちゃん・・・今までいろいろ言ってゴメンねwww 最後にカッコィィホームラ...... [続きを読む]

受信: 2007/10/19 03:11

» 10/18、【F-M】CS2st-5「シンジテマシタ〜!」 2年連続日本シリーズ進出決定!! [やっさん日記]
勝った方が日本シリーズ進出。負けた方は今シーズン終了と大きく行き先を分ける、運命の決戦。 今日の先発は日本ハムがダルビッシュ投手。千葉ロッテが成瀬投手と、レギュラーシーズンでは防御率1位と2位を分け合った、共に好投手の先発。 【1回表】 まずダルビッシュ投手の立ち上がりは、先頭のTSUYOSHI選手にいきなりセンター前にヒットをされてしまうと、次の早川選手に送りバントを決められて一死二塁。 するとこの後更に続く福浦選手のファーストゴロの間に走者には三塁に進まれ..... [続きを読む]

受信: 2007/10/19 03:30

» 北海道日本ハムファイターズ 2年連続日本シリーズ進出 [ひとりの独り言]
ロッテ・成瀬と日ハム・ダルの投手戦と思われたクライマックス第2ステージ最終戦。 不振だったセギノールの3ランなどでリードした日ハムがダル、グリン、マイケルの継投で逃げ切り、2年連続日本シリーズ進出を決めた。 最後は三振に仕留めたマイケルの雄叫びが響く札幌ドーム。 待ってろよファイターズ!! そんな声が東京ドームのドラゴンズナインから聞こえた。 声には出さないがナイン全員が思ったことだろう。 昨年の日本シリーズのお返しをすることがみんなの願い。 ファイターズを倒して日本一になること。悲願の日本一... [続きを読む]

受信: 2007/10/19 07:55

» クライマックスS.パゎ日ハム [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
クライマックスシリーズ・パ・リーグ? 日本ハム、日本シリーズ進出!CSでロッテ破る  プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ(5回戦制)第5戦は18日、札幌ドームで行われ、日本ハム(レギュラーシーズン優勝)が6-2でロッテ(同2位)... [続きを読む]

受信: 2007/10/19 08:30

» ツル!ダル!!セギ!!! [ハム日記]
 仕事は適当にダッシュで帰宅。  しかし、帰宅途中にケータイでチェックしたら既に0−3。得点経過したらセギ3ランって…  今年ずっと不調で、一時は4番外されたりしたけど、優勝迫ってからCS通してずっと4番。 期待にもなかなか応えられず辛そうな表情も見たけど、大事なところで決めてくれたね。後で ハイライト見たけどいい表情してた。  で、うちに着いてTVつけたら4回裏。工藤死球。一瞬頭かと思ったんだけど、幸い肩。小谷野、 金子会長凡退の後、鶴岡タイムリーツーベース、0−4。このシリーズ、..... [続きを読む]

受信: 2007/10/19 09:31

» ・【ニュース】パリーグは「日ハム」。日本シリーズへ! [たまちゃんのてーげー日記]
<パ・リーグCS>日本ハム、日本シリーズ進出 最終第5戦??livedoor スポーツ  日本シリーズへの進出権を懸けたパ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージは18日、札幌ドームで最終第5戦を行い、リーグ覇者の日本ハムが、リーグ2位のロッテを6―2....... [続きを読む]

受信: 2007/10/19 12:54

» 成瀬投手の似顔絵。世紀のエース対決!日本ハム、パ完全制覇で日本シリーズ進出! [「ボブ吉」デビューへの道。]
まずは千葉ロッテ・成瀬善久投手、日本ハム・ダルビッシュ有投手の 世紀のエース対決よ、ありがとう。 どちらのファン抜きにして、この舞台でこんなに面白い対決が 見られた事に感謝。 そして北海道日本ハムファイターズ、ならびにファンの皆様、 2年連続パ・リーグ制覇、おめでとうございます! 僕は、セ・リーグでは広島カープファン、パ・リーグでは 千葉ロッテマリーンズファン。 なので、今日は2度泣きましたよ(笑) 夕方は、広島カープ・黒田投手のFA権行使の速報に号泣。 夜は、千葉ロッテ・成瀬陥落、日本ハ... [続きを読む]

受信: 2007/10/19 13:40

» 成瀬で終焉に悔い無しハム日本S進出オメデトウ [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムは6対1で日ハム勝ち成瀬で終焉も悔い無しだ ロッテ打撃陣は6回に福浦の犠牲フライで1点を返したのだけど 9回に大松のタイムリーで1点を返して最後の意地を見せたけど 9回7安打1点で残塁4でダルビッシュ&グリンに抑えられたね ロッテ投手....... [続きを読む]

受信: 2007/10/19 18:08

» 鴎は成瀬で終焉&日本はドーハ悲劇&セCS中日が先勝 [別館ヒガシ日記]
はとアウェーで試合し2対1で負け首位陥落で再びドーハ悲劇で はCS第2の5戦目で成瀬4失点で打撃もダルに完敗し終焉も悔い無し セCSはがウッズの2ランHRなど5点を取りに勝利し先勝だ 8時に起床しでVS見てで更新を11時までし 11時からでアイシールド21&... [続きを読む]

受信: 2007/10/19 20:36

» パリーグCS07第2ステージ北海道日本ハム2シーズン連続パシフィックリーグ完全制覇! [オールマイティにコメンテート]
18日パシフィックリーグクライマックスシリーズ第2ステージ北海道日本ハム対千葉ロッテ最終戦が行われ、6対2で北海道日本ハムがセギノールの3ランとダルビッシュの好投で勝利し2シーズン連続ポストシーズン&シーズン1位を達成した。 試合は北海道先発ダルビッシュ...... [続きを読む]

受信: 2007/10/19 21:12

» 日本ハムファイターズ(パ・リーグ)CS優勝!日本シリーズへ [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「日本ハムファイターズ(パ・リーグ)CS優勝!日本シリーズへ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 ... [続きを読む]

受信: 2007/10/19 22:43

« 反町ジャパンカタールで逆転負け! | トップページ | 最終戦ブラジル!ライコネン大逆転で初タイトル! »