« スパはライコンネンの完勝! | トップページ | 大荒れ主役は雨のF1富士! »

今年も日ハム優勝しちゃいました!!!

2007092900000014yomspothum001

 日ハムがマジック対象チームのロッテを9-1で下しまさかの球団史上初2連覇を達成してくれました。開幕当初は今年は絶対優勝なんて無理だと思ってただけに非常にうれしいです。

 昨シーズンから新庄が引退小笠原がFAで巨人に移籍、岡島がレッドソックスにと戦力が大幅ダウンして開幕前は優勝とは遠いシーズンになると予想されてただけにうれしいです。

 今シーズンは交流戦でなぜか大爆発して波に乗るまでは序盤がイマイチで、優勝なんて言葉はまったくほど遠く、同じ札幌のコンサドーレが好調ですっかり今年はコンサの番だと思い込んでました。これでなにはともあれクライマックスシリーズは札幌ドームで戦えるというアドバンテージを得て有利に戦えること間違い無しです。

 このまま日本一まで突っ走ってくれればうれしいところだけど、今シーズンのルールでは優勝してもCSで負ければ終了。というか優勝したのに日本シリーズに出れないのは寂しいのでなんとしても勝って欲しいです。

|

« スパはライコンネンの完勝! | トップページ | 大荒れ主役は雨のF1富士! »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/16611514

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も日ハム優勝しちゃいました!!!:

» CSではロッテがハムに胴上げ見せるぜ [スポーツ瓦版]
ロッテVSハムは9対1でハムに大敗しハムがシーズン優勝だ ロッテ打撃陣は7回にズレータのサードゴロの間に1点を取り 9回6安打1点で残塁4もスウィーニーを含むリレーに完敗だ ロッテ投手陣は先発の久保が7回途中8安打3失点で降板して 藤田&小宮山が無失....... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 22:44

» 鴎+10&ガンバは大分に辛勝ち&K-1開幕戦IN韓国 [別館ヒガシ日記]
ガンバは戦で終了間際にバレーがゴールし1対0で辛勝し勝点55で は久保3失点で打線1点しか取れずシーズン連覇で胴上げ見て K-1はWORLDGP開幕戦を韓国であり後で追記します 6時半過ぎに起床してでウンナン極限イロモネア6を見て過ごし 9時前からでTB... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 22:44

» 日本ハムファイターズ万歳!! [35歳から英語勉強して良いかな?]
やりました!おめでとう!去年ゲットしたチャンピオンフラッグに恥じない戦いを今年 [続きを読む]

受信: 2007/09/29 22:48

» 北海道日本ハムファイターズ連覇 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
北海道日本ハムファイターズが千葉ロッテマリーンズに9−1と快勝して見事に連覇を決めた。おめでとうございます。 ファイターズは引退した新庄選手、巨人に移籍した小笠原選手、レッドソックスに移籍した岡島投手が抜けたので苦戦すると思った。 4月には最下位になったこ..... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 00:02

» 小林雅英 「さて、激安シャウエッセンを買ってくるか・・・」 [Flower that blooms in snow]
昨日(29日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズ」の 一戦は、優勝へのマジックナンバーを「2」としていた ファイターズが2位のマリーンズを相手に「9-1」で勝利し、 「2年連続4度目のリーグ優勝」を決めました。パの連覇は 「1999〜2000年」の「福岡ダイエーホークス」(現ソフトバンク) 以来で、「日本ハム」としては球団史上初めてとなりました。 「パ・リーグ」は一昨年のバレンタイン監督から3年連続で 「外国人監督」が優勝し... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 01:42

» 守りの野球が結実! 日本ハム、球団史上初のリーグ連覇! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆M1−9F◆ 勝てば連覇が決まる日本ハムはロッテ先発・久保を攻めあぐねていたが、6回に内野ゴロの間に先制すると、7回には劇団ひちょりの犠飛,田中賢の三塁打で2点を追加。2点差で迎えた9回には小林雅を連打でKOした後、畳み掛ける攻撃で一挙6点を奪い、ダメ...... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 01:50

» ファイターズ連覇 [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今年絶対Bクラスに落ちるとシーズン前は思っていたのですが振り返るとパリーグの中で一番強いチームはやっぱりファイターズになっていたと思います。皆様どうもおめでとうございます!今日の試合はニッカン式今年も最後は中嶋がマスク被ってるんですね!さらに、コバマサ...... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 02:24

» 9/29、【M-F】23ついに迎えた歓喜の夜! 2年連続パ・リーグ制覇!! [やっさん日記]
ついに今日の試合で勝てば優勝というところまできた。 千葉に移動しての今日の千葉ロッテとの試合。先発のマウンドに上がるのは、日本ハムがスウィーニー投手。千葉ロッテが久保投手。 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の森本選手がショートゴロで倒れてしまうも、田中賢選手は右中間に二塁打を放って早くも得点圏に走者を置いた。 するとここからは次の稲葉選手が空振り三振に倒れてしまうも、続くセギノール選手は死球を受けて二死一二塁となり、更に田中賢選手が盗塁を決めて二死一三塁。 しかしここは..... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 03:27

» 北海道日本ハムファイターズがパ・リーグ連覇 [FREE TIME]
パ・リーグの優勝チームが決まりました! [続きを読む]

受信: 2007/09/30 07:11

» まさかまさかのV2 [ハム日記]
 ということで、祝!!優勝決定!!!!  やっぱりMICHEAL胴上げしてないよね? 去年もだよね、確か。ふつう最初にマウンドにいる 投手を上げる気がするんだけど。  で、仕事から帰宅してまず「メガスポ」。  ヒルマンが「今年我々が優勝するなんて、開幕時には我々とファン以外誰も信じてなかっただろうが みんな良くがんばってくれた…」みたいなコメント。すいません。ファンですが正直今年の開幕時には 「クライマックスシリーズに出れたらうれしいけどムリかな、やっぱり」くらいに思ってまし..... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 07:44

» 北海道日本ハム2シーズン連続1位を達成 [オールマイティにコメンテート]
29日千葉マリンスタジアムで千葉ロッテ対北海道日本ハム戦が行われ、1対9で北海道日本ハムが勝利し、2シーズン連続リーグ1位を決めた。試合は6回に1点を先制すると、終盤の猛攻で千葉ロッテを引き離して圧勝し2シーズン連続1位を決めた。北海道日本ハムはこれでC...... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 10:03

» 日本ハム、パ・リーグ連覇! [雲の上からHello! ]
昨季はまぐれや勢いだけじゃなかったってことか。 北海道日本ハムファイターズ パ・リーグ連覇!!! パ・リーグ首位の日本ハムが2位ロッテとの直接対決を制し、前身時代を含め2年連続4度目の優勝を決めました。昨年は新庄が引退するってコトもあって、チームが勢いに乗ってそのまま日本一までいっちゃったって感じでしたが、今季はホントーに強くなったって印象ですね。 まだクライマックスシリーズが残ってるんで、イマイチ盛り上がりませんね。まぁ、昨日のガンバの試合が日本ハムの優勝決定試合のせ... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 11:59

» 祝ファイターズリーグ優勝。 [JAOの趣味日誌]
Yahoo!プロ野球 - 2007年9月29日 ロッテvs.日本ハム 一球速報 ロッテVS日本ハム、先発は、ロッテ久保・日本ハムスウィーニー 先取点は日本ハム、6回表、稲葉がヒットで出塁・セギノールもヒット、高橋信二 の併殺打の間に1点先取。7回小谷野がヒットで出塁、2アウト3塁・1塁で 森本の犠牲フライ・田中賢介のタイムリースリーベースで2点 9回表に6点を追加、最後は守護神MICHEALがランナー2人を出しましたが 最後のバッター、ズレータを空振り三振に押さえゲームセット 北海道日... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 14:04

» 日本ハム、パリーグ連覇達成! 〜 ヒルマン監督、有終の美 〜 [徒然なるままに自然の流れで]
おくればせながら・・・日本ハムパリーグ連覇おめでと〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*日本ハム連覇!ダルMVP確実だ!外国人初監督連覇!「最高の気分」武田久−マイケル 最後も「方程式」!森本「信じられる〜!」歓喜のビールかけ〜スポ...... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 14:22

» 日本ハム パ・リーグ優勝 [ブログ野球広場 〜がんばれ東京ヤクルトスワローズ〜]
 プロ野球パ・リーグは29日、優勝へのマジックナンバーを「2」としていた日本ハムが2位ロッテに9−1で勝ち、2年連続4度目(前身の東映時代を含む)のリーグ優勝を決めた。パの連覇は1999、2000年のダイエー(現ソフトバンク)以来で、日本ハムは球団史上...... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 19:26

« スパはライコンネンの完勝! | トップページ | 大荒れ主役は雨のF1富士! »