« 嫌がらせにも負けずハミルトン優勝! | トップページ | 日本代表2連戦!!! »

自分の似顔絵と頭の中

 久しぶりにお盆で暇だったのでちょっとした面白サイトを紹介。とりあえず自分で試して面白かった二つです。一つ目は「Simpsonize Me」。もうひとつは割とメジャーな「脳内メーカー」です。

・「Simpsonize Me

Your_image2_3
 ここはアメリカで人気のアニメのシンプソンズの登場キャラクター風に自分の似顔絵を作成してくれるサイトです。100%英語で構成されてるサイトだけど感覚的に操作出来るので問題なし。必要なものは自分の写真のみです。

 難点をあげるとすれば写真をイマイチ認識してくれないこと。たぶんコツ的な物としては証明写真的な写真がよくて、一人の人物のバストアップ部分が写ってるのがいい感じです。複数の人物が写ってるスナップ写真から自分の部分だけを切り出したりするとよさそうです。また同じ写真でも何回か試すと認識する場合もあるので数度試すといい感じ。

 ただ認識さえされてしまえばそれなりに似ている写真が仕上がるし、年齢設定のパーツなども細かく設定できるので楽しめます。Blogの自己紹介欄やmixiの写真くらいには十分です。

 写真のように俺自身の出来上がりを見てくれれば、知ってる人には微妙に納得してもらえるかも。近いうちにここもリニューアルさせるかも知れないのでそのときとmixiで使ってみようと思ってます。

・「脳内メーカー

 ここはすでに各種メディアにも紹介されて知ってる人も多いかと思うけどとりあえず解説です。簡単に言うと自分の名前(当然ながら誰の名前でも可)を入力すると脳みそが何で構成されてるのかを描いてくれるジョークサイトです。時間帯によっては激込みなのが難点だけど、空いてそうな時間帯にでも試してみてください。

それでは自分の本名(名前部分のみぼかし)で試した結果です。
Nou

次はtamusanで試した場合です。
Tamusan

 本名の方は95%悪でひとつだけ。tamusanのほうも90%の悪の中にちょっとずつのがあるという似たり寄ったりという結果。おまけになんとなく間違ってないような気がしてしまうのがなんとも微妙。

 こちらのサイトには上記のように「脳内メーカー」の他に「高校メーカー」「Tシャツメーカー」「都市メーカー」等いろいろあるので試してみるといいかも。

|

« 嫌がらせにも負けずハミルトン優勝! | トップページ | 日本代表2連戦!!! »

「日記」カテゴリの記事

コメント

脳内メーカーは、よくテレビでもみていて、
早速、自分の名前でチャレンジ!

あれ…余り中身がつまってない?
周りは「愛」で固められているのに、
中心には余計な一文字。
…余りよろしくない結果に。

とりえず、tamusanは「悪」だったんだね。

投稿: マティ | 2007/08/19 01:05

両方とも悪だったのにはちょっと自分でも笑っちゃったよ。
というかネット環境はどうなったの?

投稿: tamusan | 2007/08/22 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/16142603

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の似顔絵と頭の中:

« 嫌がらせにも負けずハミルトン優勝! | トップページ | 日本代表2連戦!!! »