« 自分の似顔絵と頭の中 | トップページ | フェラーリが虎視眈々と1-2フィニッシュ! »

日本代表2連戦!!!

Tourio

 代表2連戦の最初の試合のA代表はカメルーンに2-0の勝利。もう一つのオリンピック代表はベトナムに1-0の勝利。結果だけ見るとどっちも勝ててよかったけど、内容的には、、、でした。

Yamase

 まずA代表から

 今日はアジアカップ以後初の試合。前半のまだエンジンのかかりきってないカメルーンからセットプレーで早々に得点。その後も前半は押してはいたけど追加点は取れなかった。後半はカメルーンがエンジン全開になって防戦一方に。このまま終わるかと思ったところで追加点。正直最初と最後以外は眠たい内容ではあったけど代表に復帰した山瀬のスーパーゴールでまだ救われた感じ。

 よかったところは攻撃的CB二人を並べてもそこそこ機能したことと、右サイドの加地が機能していた。それに大久保、田中達、山瀬もよかった。駄目なところはこのチームにFWっているのかと思わせるくらいの存在感の薄さで、田中達と大久保以外は、、、。

 今回はメンバーも大幅入れ替えでオシム得意の千葉枠はゼロ。その他にもしばらく代表に呼ばれなかった選手を呼ぶなどてこ入れしてきた印象。まぁどこに行き着くかは見えないけどがんばって欲しいところ。

 

Hira

次はオリンピック代表

 こっちは正直言ってヤバイの一言です。何がヤバイと言われればすべてがヤバイ。そんな状況。反町采配は相変わらず遅いし、何より選手全体に覇気が無い。

 格下のベトナムに1-0それもセットプレーでの得点しか取れないのはいただけない。平山はチームでも試合に出られないというのが謙虚にわかるほどの出来の悪さに加えチャンスはことごとくつぶす。そもそもまともな組織的な攻撃が無かったと思う。本田もチームでは活躍するのに相変わらず代表だとまるでダメ。ベトナムが踏ん張ったというのを差し引いてもダメダメでした。

 はっきり言ってU20世代をベースにしてそれにこの世代をプラスしたほうがいい気がする。おまけにいつもダメだと思ってるのになぜか負けないで、監督更迭も出来はしない。次のサウジ戦は負けたらさっさと監督更迭してショック療法でもしないと、本番には厳しいかも。

|

« 自分の似顔絵と頭の中 | トップページ | フェラーリが虎視眈々と1-2フィニッシュ! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/16206979

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表2連戦!!!:

» 次兄は辛勝 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
北京五輪最終予選第1戦は静岡でベトナム戦。 攻め込むもなかなか決め切れなかったが、1−0で辛勝スタート! 同じ日に組み込まれた3つの日本代表戦。 2番目に登場したのはU-22代表。 相手はこのグループでは最弱ベトナム。 出来れば大量得点で好スタートを切ってもらいたい。 そんな願い適わず、1点しか獲れなかったよ・・・。 しかもこちらも柏木のCKに青山が合わせた1発だけ。 アジアカップを経験した選手が大勢いるとはいえ、格下は格下でしょう。 それがこの体たらく。 やはりこのチームは不安がいっぱいだよね... [続きを読む]

受信: 2007/08/22 23:55

» オシムJAPAN&反町JAPAN共に勝利だが・・・ [Backpacker's♪快晴じゃーなる♪]
今日、日本A代表・オシムJAPANの国際親善試合・キリンチャレンジカップが九州石油ドーム(大分)で行われた。格上のカメルーンに2対0で快勝した。 私は後半戦からの観戦だったが、内容は悪くなかったと思う。幾分もどかしい場面、ミスによるヒヤッとした場面もあったが、無....... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 00:09

» サッカー日本代表祭り! 日本VSカメルーン編 [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
今日8月22日はサッカー日本代表の日です!まずは大分・九州石油ドームで行われたオシムジャパンVSカメルーン戦の模様を書きます! 大久保嘉人の代表復帰、エトー来日で話題性を呼んだかも知れない今日の試合、スタンドには、旧中津江村民のカメルーンサポーターも駆けつけてきました。 前田遼一、田中達也、大久保の3トップで臨んだこの試合、前半4分に遠藤保仁のFKから、阿部勇樹が頭で合わせるも外れます。23分、中澤祐二→大久保のラストパスから田中達也が押し込もうとするがあと一歩及ばず。25分、遠藤のFKに闘莉王の... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 00:22

» オシムジャパンチルドレン排除も方針は全く変わらずセットプレー以外見せ場なし [オールマイティにコメンテート]
22日国際親善試合キリン・チャレンジカップ日本対カメルーン戦が九州石油ドームで行われ、日本A代表が2対0でセットプレーの2チャンスを活かして勝利した。 試合は前半から個人技のカメルーンに対して日本は中澤、阿部、闘莉王の3バックで死守する。日本も前田、田中...... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 00:40

» ≪サッカー≫日本vs.カメルーン&U-22 日本vs.ベトナム&U-17 日本vs.ナイジェリア [局の独り言。]
[速報]日本vs.カメルーン - 18:30キックオフ。スポーツナビ U-22 [速報]日本vs.ベトナム - 20:30キックオフ。スポーツナビ U-17 [速報]日本vs.ナイジェリア - 日本時間20:00キックオフ。日刊スポーツ 日本代表メンバー | U-22日本代表メンバー | U-17日本代... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 00:43

» 日本代表の日。 [キングのオキラク蹴球記]
8月22日は「チンチン電車の日」でもあり、「日本代表の日」でもありました。 一昔前の言い方だと全日本、そしてU-22代表とU-17代表が同日に行うなんて、、、 見るこっちが忙しいっす。 ☆フル代表は2−0で勝利!! 山瀬が決めたーーーー!!記念すべき....... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 00:47

» サッカー日本2ー0カメルーン。 [ヨッシーキングの副業!?]
アジアカップが終わって初めての日本代表戦。 2ー0で強豪カメルーンを下しました。 遠藤のフリーキックから闘莉王のヘディングと山瀬のミドルシュートによる得点です。 カメルーンもエトーを中心に攻めていたけどね。 アジアカップでは不本意な成績だった... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 00:58

» サッカー日本代表が2−0でカメルーンに勝利! [注目!株式経済情報&気ままなBlog]
サッカーの国際親善試合、キリン・チャレンジカップは22日、大分・九州石油ドームで行われ、日本が2―0でアフリカの強豪カメルーンに競り勝った。人気blogランキング 申込手数料「無料」の投資信託 日本は前半25分、遠藤(G大阪)のFKを闘莉王(浦和)が頭で...... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 00:59

» [五輪最終予選]日本−ヴェトナム [BBRの雑記帳]
何だか前景気をつけるような試合にしては押されっぱなしのカメルーン戦で、オシムも苦笑するしかないような勝利の後、国立でのヴェトナム戦は長く厳しい北京への道の第一歩。相手は格下とは言え、先日のアジアカップでも国を挙げての強化が著しいチーム。こういうところに...... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 01:18

» 北京オリンピックアジア最終予選「日本代表 vs ベトナム代表」 [slow,snow]
北京オリンピックに向けた大事な初戦。 日本代表1-0ベトナム代表 後半7分くらいからの観戦なので、簡単に書かせてもらい ますが、はっきり言ってベトナム代表に対して物凄い失礼 なんですが、1-0で凌ぎきって勝ったとしか思えません でした。(それは後半44..... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 02:01

» 親善試合 対カメルーン戦 [FOOTBALL語り場]
2-0で日本が勝ちました。 仕事の就業時間の都合で前半15分からの観戦。 日本代表の目玉は大久保と田中達也の招集。 個人的にはこの2名は結構好きなので楽しみしていました。 カメルーンはやっぱりエトー、バルサの試合はWOWOWで見ることが多いのでこちらも楽しみ。 時系列..... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 06:13

» 北京五輪アジア最終予選 対ベトナム戦 [FOOTBALL語り場]
1-0で日本が勝ちました。 この試合キャプテンを務めていた伊野波がケガのため欠場。 キャプテンマークは水元が巻くことに・・・。 フォーメーションは3-5-2、2TOPは平山と、李。 ただ主審がアジア杯の3位決定戦を担当した主審だそうで・・・・。 ちょっと心配・・・・。 ..... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 06:23

» カメルーンとベトナムとナイジェリア戦 [O塚政晴と愉快な仲間達]
さすがに代表戦を3試合やられると、ブログを書かざるを得なくなる(笑)。 なんかブログの書き方忘れたな(爆)。 まずは歳の順で。 キリンチャレンジカップ 日本 2-0 カメルーン 前半25分 闘莉王 後半44分 山瀬功治 A代表というか、Jリーグ選抜のオシムジャパン。 新戦力はアテネ世代中心も、レッズから4人スタメン。 カメルーンは満足できるメンバーで九州入り。 で、達也がいい動き。 いいねー。 先制はCKから闘利王のヘッド。 ... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 07:08

» やっと一点!そして、それだけ・・・U22 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
今日のオマケは棒付きフラッグ!結構うれしい♪ 前半やっと一点!スタジアムはかなり埋まってきました。 後半はもっとゴールが見たいよ〜 ・・・そして、ゴールは何とこれだけ!!! 時間が進むにつれて、いらだちがつのり・・・ 終了のホイッスルと共に、勝ったというのにまるで負けたかのような疲れに襲われたよ。 ベトナムの他は、サウジとカタールだよ? ホームでベトナムに1点差って、、、北京に行く気あるの? それなのに、選手は勝利で笑顔だったとかいうじゃあないですか。 ホン... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 07:26

» サッカージャパン×② [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
オシムジャパン、強豪カメルーンに2-0で勝利 8月22日20時26分配信?スポーツナビ  サッカー日本代表は22日、大分・九州石油ドームでキリンチャレンジカップ2007のカメルーン戦に臨み、前半に闘莉王、後半に山瀬が得点を挙げ、2-0で勝利した。  日本は序... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 08:06

» サムライブルーな日。 [merseysideに佇んで]
8月22日、今日は“サムライブルーな日”でした。フル代表、U-22、U-17と3つのカテゴリーの日本 [続きを読む]

受信: 2007/08/23 09:09

» 親善試合でカメルーンに勝利 [スポーツ瓦版]
キリンカップの日本VSカメルーンは2対0で日本が勝利した 前半は闘莉王のゴールで日本が1点を取って1対0で終了した 後半はカメルーンが攻めるも山瀬ゴールで2対0で終了したよ 日本はFWの大久保&田中はゴール無かったが悪く無かったし カメルーンは来日....... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 10:06

» キリンカップ2007 & 五輪アジア最終予選 & FIFA U-17ワールドカップ [fuの通信日記]
サッカー日本代表が3試合もあった日でした。 ■A代表【キリンカップ2007】 ・日本2-0カメルーン ・18:30 / 会場:大分・九州石油ドーム 国歌斉唱は山田優さん。 エトーの来日しない噂はガセだったそうで^^; 仕事だったので、観れなかったのですが、 代表復帰....... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 11:39

» 五輪最終予選 日本、辛勝スタート ベトナムに1―0 [ずぼらな管理人の不定期日記帳]
サッカー男子の北京五輪アジア最終予選は22日、国立競技場で、グループC組の22歳以下(U22)日本代表とベトナムの対戦が行われ、1―0で日本が勝った。日本は9月8日にアウェーでサウジアラビアと次戦を戦う。 前半、引き気味に守るベトナムを相手に日本は、右サイドの水野を中心にボールを回し優位に試合を進めるが、ベトナムの堅い守備の前に得点を奪うことができなかった。決定力を欠く日本は前半のロスタイム、柏木のCKを走り込んだ青山がヘディングで決めて待望の先制点を奪い、1―0とリードして前半を折り返した。 ... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 12:40

» 日本代表祭りじゃーーーい!! [雲の上からHello! ]
昨日は3世代の日本代表の試合が行われました。なので夕方からサッカー三昧でした。っていうか、ホントは重なったら駄目なんじゃ・・・(汗)。 まずはA代表の試合から。 キリンチャレンジカップ2007 日本 2-0 カメルーン よく勝ったね。日本は前線に前田、田中達也、大久保というオシムジャパンではフレッシュな面々が顔をそろえました。前半は日本が狙っていることがある程度できたいたような気がします。FKから先制点も取れたしね。 後半はカメルーンが本気?になって攻めてき... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 14:12

» 鴎+7&佐賀北が優勝&カメルーンに勝利&牛に願いを [別館ヒガシ日記]
高校野球は広陵ー佐賀北の決勝は佐賀北が満塁HR逆転し5対4初優勝で 牛に願いをは1人になり借金で牧場を閉めヘルパーに行き町は合併の話で はが闘莉王&山瀬のゴールで2点を取って2対0でに勝利し は久保が6失点でズレータ復帰の打線4点も負けと5差だ 6時過ぎに起... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 15:51

» U-22日本×U-22ベトナム [フットボール問わず語り]
前年から強化を開始したU-22日本代表だが、家長、水野、本田圭、青山直などJリーグで主力として活躍する選手が多いにもかかわらず、どうにも個人の力をチームに還元できていない感が拭えない。中国で行われたプレ五輪では1勝1敗1分け、そのうち1敗した相手は多分この対戦で....... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 17:50

» 代表戦祭り [TORACCHO'S ROOM E-Package]
22日はフル代表のカメルーン戦、オリンピック代表のベトナム戦、U17ワールドカップのナイジェリア戦と代表戦祭りだった。 フル代表のカメルーン戦は見ていなかったが、オリンピック代表のベトナム戦を後半の途中から見てました。 日本は前半ロスタイムにコーナーキック..... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 18:12

» 8・22日本代表デイ その?キリンチャレンジカップ対カメルーン戦 [しっとう?岩田亜矢那]
本日は各クラスのサッカー日本代表が怒涛の3連荘 まるで競馬のブリーダーズCか? プロレス夢のオールスター戦か? 決して亀田祭りなんかと一緒にしないぞ! まずはフル代表のキリンチャレンジカップ対カメルーン戦 この試合の一番の注目ポイントは 山田優の君が代独唱、なんかでは勿論なく (しかし、あれは酷かったですな。本人も笑いかけていたし) 一掃されたジェフ枠と その代わり(?)に召集された、お久しぶり代表復帰の面々。 特に筆者の注目は旧キャバクラ組の大久保嘉人だ! 今回はMF登録だが3トップを形成す予定... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 18:14

» 鴎+&ベトナムに勝利も不満&探偵学園Q&ホタル [別館ヒガシ日記]
は1対0でが勝利したが相変わらずの展開で不満が溜まるだけで ホタルノヒカリは彼の家の前で帰り部長の嫁が来て最後は彼の家でキスし 探偵学園Qはライアー福永が犯人だし事件の方は簡単すぎるのだけど リュウが冥王星の後継者と告白で原作に無い身代わりで刺されたけど ケル... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 20:40

» サッカー日本対カメルーン戦&北京五輪アジア地区最終予選、ホームの日本対ベトナム戦。 [思いつくまま]
今日は、サッカー日本代表&U−22代表の試合が2階建てで行われた。U−17のWカップもある。こういう日程はどうかと思うが。 まずは、大分・九州石油ドームでの、日本{/v/}カメルーン戦。 国歌斉唱は、なんと山田優。{/face_sup/} これは、言わば親善試合なので、U−22五輪予選の前座なのか。{/eq_1/} それでも、カメルーンは、エトーを始めとして、ヨーロッパの各国で活躍する選手が来日した。{/hand_goo/} 日本は、オシムチルドレンが外され、田中タツヤ{/hikari_blue/... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 21:19

» オシムジャパンチルドレン排除も方針は全く変わらずセットプレー以外見せ場なし [オールマイティにコメンテート]
22日国際親善試合キリン・チャレンジカップ日本対カメルーン戦が九州石油ドームで行われ、日本A代表が2対0でセットプレーの2チャンスを活かして勝利した。 試合は前半から個人技のカメルーンに対して日本は中澤、阿部、闘莉王の3バックで死守する。日本も前田、田中...... [続きを読む]

受信: 2007/08/25 01:09

» 毎度お馴染み決定力不足!! 想像以上に厳しい北京への道!! 【サッカー 北京五輪アジア最終予選】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーの北京五輪アジア最終予選が始まった。C組の日本は初戦でベトナムと対戦し、1-0で辛くも勝利を収めた。同じC組のカタール×サウジアラビアは1-0でカタールが勝ち、勝点3を獲得した。 日本は9月8日、アウエーでサウジアラビアと対戦する。 【C組..... [続きを読む]

受信: 2007/08/25 05:23

« 自分の似顔絵と頭の中 | トップページ | フェラーリが虎視眈々と1-2フィニッシュ! »