« とりあえずUAEに勝利!本当の敵は? | トップページ | オーストラリアにリベンジ! »

首位でグループリーグ突破!

Sokuho067_1

 アジアカップの3戦目のベトナム戦は4-1日本の勝利。これでグループリーグを首位で突破することが出来た。

 今日は久々に多少のまずい事に目をつぶってもいいんじゃないかと思うくらい気持ちのいい試合だった。いきなり鈴木啓太がオウンゴールを決めた時にはどうなるものかと思ったけど、前の試合で空気同然だったが直後に同点ゴール。その後遠藤のFK、俊輔のゴール、がダメ押し点と相次いでゴールが決まって結果的には圧勝。

 特に3点目の俊輔のゴールは最高だった。もちろん完璧なシュートを決めた俊輔もすごかったけど、そこまでにいたる流れるようなパス回しも最高だった。はっきり言ってオシムジャパンの最高のゴールだったと思う。

 そんなこんなで巻も無事目覚めてくれそうだし、首位通過なので長距離移動も無しで準々決勝に挑めます。でも移動してでも暑いベトナムで試合するより涼しい国で試合をするのがいいのかも知れないと思うと複雑では有るけど。

 それに相手はワールドカップで嫌な思い出しかないオーストラリア。ベトナムの暑さに慣れてきてる日本と、涼しい国で試合をしてたオーストラリアでは日本が有利とは思うけどはっきり言って嫌な感じ。まぁ優勝するためにはどこが相手だろうと勝たなければならないので頑張って欲しいところです。

|

« とりあえずUAEに勝利!本当の敵は? | トップページ | オーストラリアにリベンジ! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/15783400

この記事へのトラックバック一覧です: 首位でグループリーグ突破!:

» アジアカップ第3戦 [BBRの雑記帳]
ハノイは今日も死ぬほど暑そうな(こればっかりやけど、試合開始時で100Fらしい)夕暮れ時、アジアカップ予選リーグ第3戦は完全アウェーのヴェトナム戦。どちらも勝ち点4で迎えたこの1戦、ヴェトナムサッカー界としては大きな歴史を作れるかも知れない試合。何しろ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/16 23:58

» 大アウェーの中・・・ [ともみの言いたい放題♪]
何だか、3年前を思い出してしまいました・・・ [続きを読む]

受信: 2007/07/17 00:07

» ≪AFCアジアカップ2007≫ベトナム 1 vs. 4 日本 B組首位通過で準々決勝進出! [局の独り言。]
[速報]ベトナム vs. 日本 - スポーツナビ 日本代表 メンバーリスト - 日本サッカー協会 Yahoo!ニュース - AFCアジアカップ2007 高原、中村俊らが先発 ベトナム戦=サッカー日本代表 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000027-spnavi-socc 7月16... [続きを読む]

受信: 2007/07/17 00:17

» 決勝T進出! [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
アジアカップ2007はグループリーグ最終節が始まった。 グループBの日本は開催国ベトナムに4−1で快勝! もう1試合、カタールはUAE相手に1−2で逆転負け。 グループAではオーストラリアが開催国タイ相手に4−0と圧勝。 そしてイラクとオマーンがスコアレスドローに終わる。 昨日のグループリーグDでは韓国がバーレーンに1−2でまさかの逆転負け。 開催国が相手とは言え、格下は格下なので大量点で勝って貰いたい所。 それがまさかのOGで幕開け?( ̄□ ̄;!! まさかこのまま行くなんて事は・・・。 そんな心... [続きを読む]

受信: 2007/07/17 00:29

» アジアカップ vsベトナム [O塚政晴と愉快な仲間達]
グループリーグ突破をかけた第3戦。 相手は、ここ数年負けた記憶がないはずのベトナム。 普通にやれば10回やって8,9回は勝てるっしょ。 スタメンはUAE戦と同じ、高原&巻の2トップ。 いい加減、巻を使うのやめよーよ。 で、キックオフ。 なんかベトナムの選手たち、自信満々でプレーしてる。 ホームの大歓声にプレッシャーを受けてるのは、実況の角澤アナだけだね(松木もか?)。 ってかサッカーを知らない、タイミングの悪い(韓国のような)声援だなー。 ... [続きを読む]

受信: 2007/07/17 02:06

» アジアカップ2007 日本-ベトナム(グループB) [公園 鉄棒 ジャングルジム 漫画 ベランダ レインボー(仮)]
負けんわなぁベトナム相手に、フツーに考えたら(煽りすぎ煽られすぎ)。でも省エネもっさりサッカーの日本と比べて、ベトナムの走るだけサッカー(又はカウンターだけサッカー)はなんか気持ちよかったですね(最後まで体力もたんけどねw)。しかし観客のボール持つだけでワーてなる感じは嫌でした(韓国っぽいし)。 はい次!オーストラリアに決まりました。W杯のこともあって多分オーストラリア人(選手じゃなくて一般人ね)は日本を舐めてると思うので、是非とも勝ってほしいです。もうキッチリカッチリ勝ってください。アジアを... [続きを読む]

受信: 2007/07/17 05:02

» 2007アジアカップ 対ベトナム戦 [FOOTBALL語り場]
4-1で日本が勝ちました。 これでグループリーグ1位通過となりました。 先発メンバーは前のUAE戦と変わらず、体調不良で交代した高原、負傷交代した鈴木が先発。 ただベトナムはホスト国なのでホームの後押しという利点が・・・・。 気温は昼間日陰でも40度越え、今日も暑い..... [続きを読む]

受信: 2007/07/17 06:13

» アジアカップ3戦ベトナムに大勝し1位で通過 [スポーツ瓦版]
アジアカップ日本VSベトナムは日本4対1で勝ち1位で通過だ 前半は日本が自殺点し巻&遠藤FK2点で逆転し2対1で終了だ 後半は中村&巻ゴールの2点で日本が勝利し4対1で終了だよ 日本は相変わらず試合の開始と終了に失点する事が多い思うけど B組の首位....... [続きを読む]

受信: 2007/07/17 06:33

» ベトナムを下し予選1位通過 [zara's voice recorder]
日本が4-1で快勝! B組首位通過で準々決勝進出 サッカーのアジアカップで3連覇を狙う日本代表は16日、ベトナムのハノイで、ベスト8進出を懸けてグループリーグB組最終戦のベトナム戦に臨み、巻、遠藤のゴールなどで2-1と勝利し、準々決勝進出を決めた。 日本..... [続きを読む]

受信: 2007/07/17 06:50

» アジア杯 ベトナムを下しグループトップ通過 [ひとりの独り言(別館)]
アジア杯グループB組最終戦はホスト国ベトナムが相手。 実力的には苦戦する相手ではないが、今大会は調子がいいホームのベトナム。 完全アウェイ状態のゲームで、日本は先制して相手に力の差を見せ付けたいところ。 UAE戦で負傷した鈴木啓太、高熱で退いた高原も元気... [続きを読む]

受信: 2007/07/17 07:09

» アジアカップ2007 ベトナムに当然の勝利で決勝Tへ! [しっとう?岩田亜矢那]
またまた、巻がスタメンとしてピッチに入ってきたので 「日本は今日も試合開始前から1人少ない10人での試合か〜」 と悪態ついていたら前半7分にいきなりベトナムに先制を許してしまう。 それにしても今大会は失点が多い。 前回大会は決定力不足以上の「決定力欠如」状態であったが その分、守備はきっちりしていて失点は非常に少なかった。 しかし、今大会では格下相手のグループリーグでさえ無失点試合無しである。 これは決勝Tに向けての修正点かも知れない。 なんて、難しい顔して悩んでいると 巻が中村俊のクロスを押し... [続きを読む]

受信: 2007/07/17 09:36

» ECO勝利。 [キングのオキラク蹴球記]
この土日月は自然の脅威を感じる連休となりました。 被害が拡大しない事を願うばかりです。 ☆日本グループリーグ1位突破!! 後にも先にも勝って当然のゲーム。 オウンゴールした時は「あれ!?」って、ほんの少しだけ思ったけれど、 一瞬でもベトナムに夢を見....... [続きを読む]

受信: 2007/07/17 12:59

» 日本、快勝で首位通過! [雲の上からHello! ]
アジアカップ2007 グループリーグ第3戦 日本 4ー1 ベトナム 立ち上がりは、「ホームアドバンテージがこれほどのものとは!」と、焦っちゃったよ。実際CKからオウンゴールで先制点を許したし。確かに不運だったけど、この試合ベトナムは二アに速いボールを狙って蹴ってたから、単なる偶然というわけじゃない感じ。 どうなることかと思ったけど、巻のゴールで追いついてからは終始日本のペース。テレ朝はやけにピンチを煽ってたけどね。2点目はFKからヤットのゴール。絶対ファーに蹴るって思ってた... [続きを読む]

受信: 2007/07/17 13:26

» 鴎+8とベトナムに大勝し1位で追加とHERO’S [別館ヒガシ日記]
は小林宏が1失点の完投9勝目で打線も5点を取り連敗を脱出し ベトナム戦は巻2点で遠藤FK&中村で4対1で勝利して1位で通過で HERO’Sはトーナメントで外人が圧倒し他は順当な結果だったね 8時半前に起床しでTB返しやネット検索などして10時過ぎまで過ごし... [続きを読む]

受信: 2007/07/17 20:47

» Asian Cup 日本 vs Vietnam [よろずな独り言]
 講談社は,近年の読者数減少により,月刊「コミックボンボン」を11月発売の12月号で休刊すると発表しました。プラモ狂四郎をよく読んでいたことを思い出します。 [続きを読む]

受信: 2007/07/17 23:08

» アジアカップ オシムジャパンチルドレン巻の復活2ゴールで1位通過を決めた! [オールマイティにコメンテート]
16日アジア・カップ1次リーグB組最終戦ベトナム代表対日本代表の試合がハノイで行われ、日本代表が4対1でFW巻の復活2ゴールなどでB組1位通過を決めた。試合は前半6分にCKからベトナムにまさかの先制点を許す展開も前半12分MF中村俊輔のクロスをFW巻のヘ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/17 23:35

« とりあえずUAEに勝利!本当の敵は? | トップページ | オーストラリアにリベンジ! »