« 首位でグループリーグ突破! | トップページ | 雨!雨!雨!のヨーロッパGP »

オーストラリアにリベンジ!

Sokuho061_1

 アジアカップの準々決勝のオーストラリア対日本は1-1(PK3-4)で日本の辛勝。はっきり言って今日の勝因は神モードに入った川口としか言いようが無いです。

Sokuho061_3

 後半にオーストラリアに先制された時点では、はっきりいってワールドカップで嫌な思い出があったので今日も駄目なのかと思った。だけど直後に高原が押し込んで同点に。その後も結局数的有利になったにも関わらず延長でも決着つかずにPK戦突入。

 この前のワールドユースの時にはPK戦になった時点で負ける予感はしたけど、今回は前回PK戦で勝ち抜いたアジアカップでおまけにキーパーも同じ川口。これだけで勝てる予感が満々。今回も川口が神モードに突入して2本止めて勝利。

 今日は誰が見ても川口がMOM。同点ゴールを決めた高原も良かったけどPKを外したので差し引き0かなと。あとはPK戦でベンチに引っ込んでたオシムもある意味主役。

1185022856408

 今日はともかく因縁の相手オーストラリアだしいろいろ言いたいことも有るけど、川口の活躍だけでおなかいっぱいになってしまったので以上。次もガンバレニッポン!

|

« 首位でグループリーグ突破! | トップページ | 雨!雨!雨!のヨーロッパGP »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
オシムが控え室で顔を覆ってる姿はちょっとかわいかったw

投稿: ヴィンセント | 2007/07/21 23:38

>>ヴィンセントさん

オシムはかわいかったっすね(笑)
PK見ないのはジンクスらしいけど、気になってしょうがないという感じでしたね。

投稿: tamusan | 2007/07/22 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/15837754

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアにリベンジ!:

» ブルーの力。 [キングのオキラク蹴球記]
よし!!ん〜、ヨシ!! 苦しみながらもセミファイナルに進出!! 120分とプラスPK戦までの時間の中で、どこが一番緊張したかって最後の中澤のキックですよ。 「え、ユージで勝負なの。阿部じゃないの!?」と素に思いました。 しかも蹴り方が外した高原と似てるし。。。...... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 23:44

» ≪AFCアジアカップ2007≫日本 1(4) vs.(3) 1 オーストラリア PK戦で勝利!! [局の独り言。]
速報サイト 日本vs.オーストラリア - スポーツナビ スコア速報 - 日刊スポーツ アジアカップ 試合速報 - サンケイスポーツ [特集]アジアカップ2007 - スポーツナビ 日本代表 メンバーリスト - 日本サッカー協会 Yahoo!ニュース - AFCアジアカップ2007... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 23:55

» ■[07/21]アジアカップ 決勝トーナメント 順々決勝「対オーストラリア」 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
決勝トーナメントに進んだ日本の第1戦は、ドイツW杯で苦汁を飲まされた、まさかの宿敵、オーストラリアが相手。日本は常にボールを支配する展開ながら、グループ・リーグと異なり、予想通り、なかなかゴールが奪えない。いい場面は見せるものの、結局前半はスコアレス。後半...... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 00:05

» アジアカップ オシムジャパンGK川口のファインセーブ2本でオーストラリアにリベンジの準決勝進出! [オールマイティにコメンテート]
21日アジア・カップ準々決勝日本代表対オーストラリア代表の試合がハノイで行われ、1対1のまま延長戦でも決着が付かずPK戦でGK川口が2本を止めて4対3で勝利し準決勝進出とW杯のリベンジを果した。試合は前半からオーストラリアは高さを活かしたサッカー、日本が...... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 00:13

» オシムJAPAN、PK戦でオーストラリアをねじ伏せる [Backpacker's♪快晴じゃーなる♪]
川口能活選手がスーパーセーブ2回で、PK戦を制し、日本がオーストラリアに勝利した。 後半に先制されたものの、すぐに高原直泰選手が同点弾!さらにオーストラリアに危険なファールがあって一発退場で、数的に有利に立った。が、これを機に、一転してオーストラリアは守備....... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 00:33

» PK戦でオーストラリアに勝利 [FREE TIME]
サッカーアジアカップも準々決勝。 日本の相手は昨年のドイツW杯で敗れているオーストラリア。 [続きを読む]

受信: 2007/07/22 00:40

» 一家に一台守護神川口! [TRICK ROLL UNITED]
<アジアカップ 準々決勝> 日本 1-1(PK 4-3) オーストラリア いやぁ~!! 高原!!失点直後のあの落ち着いた振り向きからのシュート!! あれは今まで... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 00:42

» サッカーアジアカップ2007、準々決勝、日本対オーストラリア戦。 [思いつくまま]
ハノイでのアジアカップ・ベスト4を賭けた準々決勝、日本{/v/}オーストラリア戦。 気温が30度を超えていた。湿度も高かった。 オーストラリアは、ヨーロッパでプレーする選手がほとんどだった。紙一重でグループリーグ2位になり、バンコクからやってきたが、一番力があるチームだった。 昨年のWカップの屈辱は、忘れもしない。{/ee_3/}両チームとも、あの時のメンバーがかなりいた。 日本の先発は、過去2戦と同じだった。 試合は、前半、日本は後ろでボールを回すことが多かった。遠藤は画面から消えていた。オースト... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 01:54

» アジアカップ2007(決勝トーナメント:ベスト8)「日本代表 vs オーストラリア代表」 [slow,snow]
事実上の決勝戦 日本代表0-0オーストラリア代表 (PK戦4-3) 後半24分、キューウェル選手の右からのコーナキックを アロイージ選手が飛び込んで、オーストラリア代表が先制。 後半26分、左サイドからの中村(俊)選手のクロスを巻 選手が落として..... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 02:07

» アジアカップ準々決勝 [BBRの雑記帳]
さてさて、アジアカップは何故か韓国が残り、何故か中国が消えて決勝Tを迎えることとなりました。 今日もハノイは死ぬほど暑そうな(もうええっちゅうねん)夕暮れ時、いよいよ因縁の豪州戦がやってまいりました。敵はドイツのメンバーが大半残る布陣、日本にとって...... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 02:15

» アジアカップ〜神口vsオーストラリア [あかねこマガジン]
因縁の対決です。 [続きを読む]

受信: 2007/07/22 02:32

» 「兄貴は大丈夫だ!」 アジアカップ2007 激闘の末オーストラリアに撃破!! [しっとう?岩田亜矢那]
しんどいわ! お陰で森口瑤子さんのドラマがえらい遅い時間からになってもうたわ。 相手が一人少ないのにも関わらず攻めきれず 延長でも決着つかず、 遂にPK戦に このシュチュエーションに先日のU-20W杯の日本vs我チェコ戦を思い出してしまった方もいたはず。 「兄貴は大丈夫だ!」 思わず、ブライアンが勝った菊花賞の時の杉本アナの名台詞をパロッてしまった。 いろいろと書きたい事もあるが 今夜は何も言うまい。 みんなでこの激闘の勝利を、唯々分ち合おうではないか! 選手、コーチ、そしてオーストラリア... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 06:40

» アジアカップ準々決勝オーストラリアにPKで勝利 [スポーツ瓦版]
アジアカップ準々決勝の日本VSオーストラリアが行われたけど 日本がPKで4対3でオーストラリアに辛くも勝利し準決勝だよ 前半は日本が攻めるもオーストラリアに守られ0対0で終了した 後半はオーストラリア先制も高原ゴール同点にし1対1で終了だ 延長の前....... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 06:56

» アジアカップ vsオーストラリア [O塚政晴と愉快な仲間達]
なんか久しぶりにブログ更新するなー。 と思ったら、最近サッカーのことしか書いてないじゃん(笑)。 まいっか。 アジアカップ決勝トーナメントの初戦。 相手は、なぜかアジアの大会に出てるオーストラリア。 人種的にみても、お前らアジアじゃねーだろ。 なので参加は認めたくない。 でもアボリジニとならOK(この人等はアジアだね)。 というわけで、立ち上がりから激しい主導権争い。 アジアのサッカーのレベルじゃないね。 そしてお互... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 07:28

» 豪州戦リベンジ成る! [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
日本、PK戦を制しベスト4進出 オーストラリア戦=サッカー日本代表  サッカーのアジアカップ3連覇を狙う日本代表は21日、ベスト4進出を懸けて、ベトナムのハノイでオーストラリアとの準々決勝を行った。試合は1-1で延長戦に入ると120分でも決着がつかず... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 08:12

» 球宴2戦目はセ6連勝&オーストラリアに辛勝&山田太郎 [別館ヒガシ日記]
山田太郎は師匠に弟子入りし肉をGETし家族でBBQも遂に貧乏がバレたし 球宴2戦目は成瀬が2回を完璧に抑えるも11対5で負けセ6連勝になったし 戦は延長し決着せずPKで4対3で辛くも勝利し準決勝に進出だ 7時前に起床しで山田太郎ものがたりを見たりして過ごして... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 09:38

» アジアカップ準々決勝、日本はPK戦でオーストラリアに勝利 [Motohiroの本音トーク]
試合は、終始日本ペースで展開されていましたが、守備重視のオーストラリアを崩すことができずに時間は刻々と過ぎていってしまいました。そして後半20分過ぎ、ちょっとした守備の乱れでCKから失点してしまい、嫌な展開。 この危機を救ったのが、高原選手。ゴール前で身体能力の高さを遺憾なく発揮してすぐさま同点ゴールを決めてくれました。その後はオーストラリアチームに退場者がでて、ますますオーストラリア守備、日本攻撃のパターンで延長まで試合はもつれます。いいシュートもありましたが、相手GKのファインセーブもあり、運... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 09:39

» 気分は最高!我らがJAPAN〜オーストラリア撃破 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
やった〜!!勝ったよ〜〜 川口、神懸かりセーブ! 高原の同点ゴール! 中澤のPK!みんなみんな最高だよ〜 今日の試合は内容じゃないよ。結果が大事! 私も青いユニフォームに着替えた、勝ちパンダも用意した、代表マフラーを掲げて応援だ〜 後半 失点のガックリ〜はほんの一瞬! あっという間に高原が取り返してくれたもんね! 本当にエースだよ、タカハラ〜 延長戦終了 もう、10人になってから点が取れなかったことは思うまい。 全員で気持ちを一つにPK戦にのぞむ・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 10:01

» <サッカー> アジア杯 日本0−0オーストラリア [仙丈亭日乘]
PK戰でやうやくの勝利! 相手が1人少ない状態でも勝ちきれないのは、何故? [続きを読む]

受信: 2007/07/22 10:34

» 日本、PK戦で豪州を下す!! [雲の上からHello! ]
アジアカップ2007 準々決勝 日本 1(PK4-3) 1オーストラリア 勝ったよーーー!!まったくどんだけ冷や冷やさせるんだ!心臓に悪い。 前半立ち上がりオーストラリアが仕掛けてきました。それを凌ぐと終始日本のペース。FWがサイドに流れチャンスを作り出す。が、決定的な場面まではいかない。オーストラリアの方は単発だけど、CKやロングスローは脅威。ビドゥカもやっぱ恐いけど、中澤、阿部がきっちり押さえてました! 後半も日本のペース。が、中澤が押さえ込んでたビドゥカに代わっ... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 10:59

» オーストラリアに引導を渡す勝利! [蹴球航海記]
ワールドカップの敗戦から丸1年、日本がオーストラリアに見事復讐の勝利を挙げた! ひゃ〜勝利って気持ちいいw 中でも高原と中澤の2人は最高だったよ。それ以上に川口の神セーブは最強! この3人が日本の勝利を導いてくれたことに感謝感謝♪ 日本 1−1 オ....... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 12:16

» 守護神降臨 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
アジアカップ2007は決勝T1回戦2試合が行われた。 我らが日本は怨敵オーストラリアに1−1、PK4−3で勝利しリベンジを達成。 唯一の開催国の生き残りベトナムはイラクに0−2で完敗した。 いやぁまさに守護神降臨ですよ。 さすがは川口、個人的には楢崎や川島の方が好きなんやけどねw まさか2本も止めるとは思わんやったですよ。 前回大会でもPK止めたし、ドイツWCも止めたもんね。 川口の気迫がPKには合ってるのかもしらんな。 にしても川口の好調の波長がアジアカップ開催年とリンクしてんのかも。 アトラン... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 13:54

» 激闘!!リベンジマッチinハノイ 【サッカーアジアカップ準々決勝】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーのアジアカップは21日、準々決勝2試合が行われた。この内、オーストラリアと対戦した日本は後半先制点を許したものの、FW高原のシュートがゴールネットを揺らしすぐさま同点に追いた。延長に入っても決着が付かずPK戦の末、オーストラリアを下し準決勝に..... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 15:54

» アジアカップ日本PKでオーストラリアに勝利。 [ヨッシーキングの副業!?]
日本1-1オーストラリア (PK4-3) オーストラリアに勝ちました。 PKだったけど。 後半にオーストラリアに先制されたけど 3分後に高原が同点ゴール!!! オーストラリアに退場者が出たけど なかなかゴール割れず 延長30分やってもゴール割れずPKへ... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 16:33

» オーストラリアにPK戦の末に勝利! [KOHの青赤な日々]
2007年 アジアカップ準々決勝 【日本代表】  1 ―  1 【オーストラリア [続きを読む]

受信: 2007/07/22 23:23

» [Football] いろんな意味で日本らしい勝利(日本1−1豪州 PK4−3) [タイで想う日々の日記]
それにしても中澤、PK戦で最後よく決めましたね。 PKでゴール上に狙うのは勇気がいることだし、最後のキッカーでプレッシャーも掛かるし。 最後のPKを決めたことも含め、ボクが選ぶMVPは中澤、です。 「サッカーをラグビーと勘違いしている」豪州代表相手にしつこく確実なデ... [続きを読む]

受信: 2007/07/23 08:50

» Asian Cup準々決勝 日本 vs Australia [よろずな独り言]
 ふと気がつけば,昨日でスカルマンは最終回でした。・・・,何処から見ていないんでしょう。You Tubeででも,見なければ。 [続きを読む]

受信: 2007/07/24 06:48

« 首位でグループリーグ突破! | トップページ | 雨!雨!雨!のヨーロッパGP »