« サウジに完敗!3位決定戦へ(涙) | トップページ | 嫌がらせにも負けずハミルトン優勝! »

韓国に気迫負け!

0728hanyu

 アジアカップの3位決定戦はPK合戦の末に韓国に敗退。はっきり言って韓国側との気合の入れ方が一味も二味も違っていた。

 今日の試合はPK合戦の前に試合を決め切れなかった時点で、PKの結果がどうあろうと韓国の気迫勝ちだった。後半に韓国側が一人少なくなったあと攻め続けてはいたが、決定的な場面で相手のスーパーセーブに阻まれる。そのPK戦も川口が惜しい場面を連発してたのに宝くじは売り切れだった。結果的に羽生がはずして負けたわけだけど、全員の責任における負けだろう。

 日本は誰が悪い云々かんぬんでは無く、日韓戦に燃える韓国側にモチベーションが劣っていたと思う。見るからに気合の入った韓国側のゴールをこじ開けられるほど、日本に気合は無かった。

 そもそも前回の試合からそうだが、何でシュートを打たないんだろうと思う。相手は苦しいからという理由もあっただろうけど、多少強引と思われるあたりからもシュートを打ってきて結果オーライ的に日本ゴールを及ぼすことも多々あった。

 以前オシムが憲剛のミドルシュートを無理に打つなと怒った事があったけど、あれは明らかにどフリーの選手がいた訳で、何んでもかんでも打つなということは決してないはずなのに尾を引いてる気がするんじゃないかと思う。まぁそんな事が無くても日本人の気質的にシュートは打たない気がしないではないが、とにかくシュートを打つという意識をもっと持ってほしい。

 これでアジアカップは終了。3位になれなかったので次のアジアカップは予選から出場することになってしまった。そのシード権もそうだけど精神的にも勝って終わりたかったけど、まぁなんとか次につなげてほしいところです。

|

« サウジに完敗!3位決定戦へ(涙) | トップページ | 嫌がらせにも負けずハミルトン優勝! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/15932447

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国に気迫負け!:

» オシムジャパン 終幕 [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
AFCアジアカップの3位決定戦、日本VS韓国は0−0のままPK戦までもつれ込みましたが、結果は5−6で敗れ、オシムジャパンのアジアカップの結果は4位に終わりました。 前半は序盤日本ペースで進み、7分には遠藤がシュートを放ちましたがゴールを外します。韓国はヨム・ギフンが強烈なシュートを2度放ちますが、決められません。前半43分、中村俊輔からのコーナーキックから、中澤のシュートをGKが弾き、こぼれ球を高原が詰めるもブロックされました。 後半、韓国はCKからイ・チョンスがヘディングで狙うもバーの上へ。... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 01:14

» アジアカップ3位決定戦 [BBRの雑記帳]
さて、脱力感漂う準決勝の負けっぷりがまだ記憶から消えない土曜の夜、初めての移動は随分とハプニングがあったらしいがそんなことはお構いなしに試合は始まります。3決とは言え韓国相手に変な試合はできないし、そのうえ次回大会の予選免除もかかっているというそれなり...... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 01:20

» アジアカップ三位決定戦にも気迫負けするとは! [ぱるぷんて海の家]
イライラしますね、ホントに苛つくほど歯がゆい試合です。 後半以降はあまりの不甲斐なさにむしろ腹立たしいほど。 韓国後半一人少なくなってるのにシュート打ちまくりってなにこれ?日本は攻め込むけれど横へ後ろへパス送って相手が戻ってくるのを待ってるのか。 何で....... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 01:22

» アジアカップ3位決定戦・日韓戦はPKに泣く [TORACCHO'S ROOM E-Package]
アジアカップ3位決定戦の日韓戦は途中から見てたが、ぶつかり合いがあったり、担架で運ばれる人が多かったり、小競り合いがあったりで何だか荒れた感じがした。 韓国は退場者が出た(後半11分)ので1人少ない状態だったが、いつものように攻め切れなかった。 キーパーも..... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 01:29

» 欠如。 [キングのオキラク蹴球記]
「入れられない」と「入れさせない」のがっぷり四つ。 3連覇どころか3位にもなれず、シード権も獲れずのニッポン。 とにかく今週は韓国に勝てなかった。 早稲田大学ー高麗大学がドロー。FC東京ーFCソウルもドロー。 日本代表ー韓国代表も120分戦ってドロー。 とにか...... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 02:12

» ≪AFCアジアカップ2007・3位決定戦≫韓国 0(6-5)0 日本 PKに敗れる [局の独り言。]
高原、中村俊らが先発 韓国戦=サッカー日本代表 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070728-00000012-spnavi-socc 7月28日20時54分配信 スポーツナビ  サッカー日本代表は28日、インドネシアのパレンバンでアジアカップ3位決定戦の韓国戦に臨む。試合に先立って... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 06:29

» アジアカップ3位決定戦で韓国にPK負け4位 [スポーツ瓦版]
アジアカップ3位決定戦の日本VS韓国の試合が行われたけども 日本が0対0でPKになり6対5で韓国に負け4位で終わったね 前半は韓国に攻められるも日本が守り切って0対0で終了したよ 後半は韓国1人が退場も日本が攻めきれずに0対0で終了した 延長の前後....... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 06:40

» 2007アジアカップ 対韓国戦 [FOOTBALL語り場]
0-0の同点でPK戦の末5-6で敗れました。 この試合、かなり選手を入れ替えると思いきやカタール戦と同じ高原の1TOP。 違う点は駒野がカタール戦の時ケガで欠場していて欠場したいたことかな・・・。 しかし、移動に12時間かかったり、ホテルの部屋数が足りなかったとかトラブ..... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 07:14

» オシムジャパン AFCアジアカップ4位 [裏 TV RANKING SHOW]
日本は韓国にPK戦で負けて最終的に4位でAFCアジアカップを終わりましたな。なんだかこの大会は最後まですっきりしない感じだったなぁ。どの試合も相手に先制点を取られないとやる気を出さないという風潮もあったし。(苦笑) 大会を通して日本戦はどの試合を観ても、つまらなかったなぁ。なんだか決められた約束事を重視し過ぎているように見えた。とにかくパスを重視過ぎ。しかもそのパスがあまりにも単調だった。テレビを見ていても「あっ!次にこの人にパス出す。」って分かったし…(汗)今日も韓国相手に数的優位があっても、何度... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 07:15

» 日本代表、PK戦のすえ韓国に敗退 [Motohiroの本音トーク]
アジアカップは4位という成績に終わってしまいました。3位決定戦は準々決勝の再現ビデオをみているような試合内容だったのではないかと思います。後半半ばから数的優位(韓国選手が退場)を作りながらシュートまで攻め込むことができずに延長までもつれ込む嫌なパターン。 その延長も、なかなか決定機を作ることができずに、延長後半の残り5分から吹っ切れたように攻め込み、決定的なチャンスをつくりだします。しかし韓国守備陣の攻守により得点を奪うことができずにPK戦となり、川口選手のスーパーセーブが生まれることなく、今回の... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 08:09

» 鴎+7&韓国にPKで負け4位&山田太郎 [別館ヒガシ日記]
山田太郎は親父が帰宅し外人の子供を預かり親父は絵を描き出て行ったし は成瀬2失点も9勝目で打線6点を取り連敗を脱出しハムと3差になり 韓国戦は0対0でPKになり6対5で負けアジアカップは4位で終了だ 6時半に起床しで山田太郎ものがたり見たりして過ごしてたけど... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 08:36

» オシム「2回ズボンを下ろして・・」日本、韓国にPK戦負け【アジア杯】 [おもしろサッカーアルゼンチン]
 アジア杯3位決定戦(28日、パレンバン)日本は韓国と対戦し、0-0からのPK戦で5-6、3位を逃した。後半12分からの数的優位も生かせず、延長前後半を通じて無得点に終わった日本。イビチャ・オシム監督(66)は、就任後初となる宿命のライバルとの一戦に、無念... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 09:00

» [RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界一を目指します!〜]
恥、日本の恥。 泣いて済む事でないし、1人多くて何やってんの? 俺達の気持ちなんてお前に何が分かるのなんて言われるかも知れないけれどインタビューの奴ももっと厳しく攻めろって! お前ら馬鹿じゃねぇの? 笑わせるなよ!... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 09:09

» アジアカップ vs韓国 [O塚政晴と愉快な仲間達]
まず結果から。 負けちゃいました。 アジア相手に2連敗。 日本 0(5PK6)0 韓国 またも10人の相手に、得点を奪えずPK決着。 パスを回しボールをキープする意識が高すぎて、点を取るための展開が出来ていない。 1人多いってのもほとんど生かせてない。 ふがいない。 そこに聞き苦しいテレビ朝日の解説。 松木もセルジオも2度とサッカーの解説をするな。 全然意味がわかんねぇーよ。 そして、情けない内容の韓国。 すぐにカッとな... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 10:15

» 日韓戦。PKで涙… [ヨッシーキングの副業!?]
日本0ー0韓国。 PKで5ー6。 羽生のキックが片手1本で止められた。 アジアカップ4位。 次大会のシード権獲得できず… 悔し過ぎる敗戦。 相手は1人退場で数的有利を生かせない。 あとピム監督含め3人のコーチが退席。 あと揉める場面も… さすが... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 10:43

» サッカー・アジアカップ3位決定戦「日本vs韓国」 〜 PK戦までもつれこむ死闘の末に・・・ (ノД`)シクシク〜 [徒然なるままに自然の流れで]
というわけでして、昨日行われたサッカーアジアカップ3位決定戦、27時間テレビ視聴中、ザッピングしながら見てました・・・オシム監督、PK戦負けでも自信深める「私は私の考え持っている」〜SANSPO.COM(7月29日付)〜4位終戦もオシム節「負けじゃない」PK戦6人目外し....... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 13:42

» afc3位決定戦日本対韓国 [kasumidokiの日記]
サッカーアジア杯3位決定戦日本対韓国 見てはいるんですけど。 前半。 終了間際のゴール前。 …あれで点入らないなんて。 ありえねー。ってか、これがサッカーなのか。 スコアレスで折り返し 後半はー……。 これからブリー... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 14:49

» 日本VS韓国〜アジアカップ3位決定戦 [ナカユビタテロー!!!!!!]
またPKか 今回は、敗れてしまいました_| ̄|○ よりによってオシムチルドレンの羽生が外して・・・ なんか、アンチが喜ぶ様な負け方 今日は、羽生が1番危険な(良い意味で)プレーしてたのにね。 さすがに韓国は3試合連続PKで、PK慣れしていた。 ....... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 18:55

» AFCアジアカップ日韓戦、PK戦の末敗れる [Backpacker's♪快晴じゃーなる♪]
日本4位・・・ これが700回目の記念すべき投稿やったはずけど、ひじょーにブルーな気分で書いている。700回という達成感は吹っ飛んでしまった。 インドネシアのバレンバンで行われた3位決定戦、日本対韓国は延長戦でもスコアレスドローでPK戦に持ち込まれた。 PK戦は6対...... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 20:45

» アジア杯4位 [スポーツ歩き]
チャンネルを替えながら見ていましたが、 イライラするだけでしたね。 延長に入ってからはじっくり見ていましたが、 酔っ払っていたら叫びまくっていたでしょうね。 それにしてもヒドイ試合でした。。。。。 ... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 22:02

» 日本vs韓国。 [続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!]
日本にとってのラストマッチは不本意な3位決定戦。 永遠のライバル韓国との対戦です。              高原      山岸     遠藤     俊輔           啓太   憲剛      駒野             加地  ... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 23:12

» アジアカップ2007 これが3位決定戦か?! [しっとう?岩田亜矢那]
これが世界の人口の1/3以上を占める大アジア大会の 3位決定戦のつもりか? フリースローの度にファウルを取られるチーム 味方同士で同士討ちするチーム 1人少ない相手に対してたった1点が入れられないチーム 残り1枚ある交代枠を延長になっても使おうとしないチーム 一方レッドカードで退場者を出すだけでなく ベンチの人間が3人も退席処分を受けるチーム 退席処分を受けたにも関わらず平気にベンチに戻ってくるコーチのいるチーム もはや、審判を審判とも思わず、無視してやりたい放題のチーム しかし、一番の原因は... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 23:33

» 韓国相手にになにもかも惨敗・・・ [蹴球航海記]
3位決定戦で日本が韓国にPKで敗北 もうどうしようもない・・・日本が情けない もうシュートは打たないわ、バックパスはするわで全く勝とうという気迫が感じられなかった。韓国ごときに敗れるのは悔しすぎる・・・ でも負けたのもうなずけるな もうこれ以上応援してる人...... [続きを読む]

受信: 2007/07/30 00:48

» <サッカー> アジア杯 日本0−0韓國 [仙丈亭日乘]
PK戰で5−6で破れ、3位ならず。 [続きを読む]

受信: 2007/07/30 02:28

» 474:アジアカップ終戦、ライバル韓国にPK戦で敗れる… [AVANZARE!]
■□AFC ASIAN CUP 2007 3位決定戦□■ 韓国vs.日本:パレンバン/インドネシア 00-0 0-0 0-0 0-0 6PK5 0 オシムジャパン・スターティングイレブン ■GK■ 川口 能活(ジュビロ磐田) ■DF■ 駒野 友一(サンフレッチェ広島) 加地  亮(ガンバ....... [続きを読む]

受信: 2007/07/30 08:39

« サウジに完敗!3位決定戦へ(涙) | トップページ | 嫌がらせにも負けずハミルトン優勝! »