« ハミルトンが北米2連勝! | トップページ | フランスでライコネンが久々に優勝! »

映画「GOAL!2」を見てきた

Chtop_1493_20070418131038

 映画「GOAL!2」を見てきました。前作を見ていたいてサッカー好きとしては非常に期待して見に行きました。

 前作同様FIFA協力の下に作られたサッカー映画です。まぁストーリー的にはベタベタサクセスストーリーで深く考えなくてすむ内容で、ラストのCLリーグ決勝も約束通り先制されてからの逆転劇というのも分かりやすいです。おまけにサンティガバンのゴールで同点になり、決勝点は誰?と思っていたのにロスタイムにFKでベッカムが直接決めてエンディング。ベッカムがおいしい活躍をするというのが絶対契約に盛り込まれてるんだろうというのまで分かってしまうほどの分かりやすさです。
 ただ前作がW杯開催の時期でうまく公開出来てよかったけど、今回はヨーロッパとは違ってサッカー人気がイマイチの日本ではおそらく前作ほどヒットはしない予感です。
 さらにサッカー好きの視点から難点をつけるとすれば、レアルのメンバーがすでに古過ぎです。映画の中では大活躍のジダンバチスタロナウドグラベセンなんて今やレアルにはいません。このあたりは公開まで時間がかかり過ぎた感が否めない。さらに次回作ではW杯がテーマで前回のW杯の映像でタイミング的には次のW杯あたりに公開となるとさらに微妙な気がしてしまう。
 何度も言うようにサッカー好きという観点で見ると実際の試合をうまく使用したリアルなサッカーのシーンがあるだけで多少あまいと思われる点でも何もかもが許せてしまいます。分かりやすいサクセスストーリーなのでサッカー好きじゃ無くても単純に楽しめるので面白いと思うけどサッカー好きならその何倍も楽しめます。個人的には間違いなくDVDは購入間違いなしでした。

|

« ハミルトンが北米2連勝! | トップページ | フランスでライコネンが久々に優勝! »

「映画」カテゴリの記事

コメント

私も気になってた!最近フットサル始めたもんで
ぜひ観てみまーす♪

投稿: ゆっこ | 2007/06/30 09:56

>>ゆっこさん

ただ単に映画好きという視点で見ると微妙かも知れないけど
サッカーが好きという+α要素が加わると非常に良かった!

もし見に行くなら前作を見た方がより一層楽しめると思うよ!
と言うかフットサルやってるんなら無条件に見に行くべきでしょう(笑)

投稿: tamusan@管理人 | 2007/07/01 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/15524779

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「GOAL!2」を見てきた:

» 映画「GOAL!2」を見に行ってきました。 [Kashiroman's BLOG "ブログの王子様"]
映画「GOAL!2」を見に行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2007/06/23 10:38

» GOAL!2 [ともみの言いたい放題♪]
昨年、FIFA公認映画として話題になった作品の「第2弾」が早くも登場♪ [続きを読む]

受信: 2007/07/10 20:50

« ハミルトンが北米2連勝! | トップページ | フランスでライコネンが久々に優勝! »