« 波乱無しのモナコはアロンソ勝利! | トップページ | キリン杯とりあえず優勝! »

前半で2発 キリン杯モンテネグロ戦

 キリン杯の初戦の日本対モンテネグロ2-0で日本の勝利。五輪以外では久々の代表戦だったので内容はともかくとりあえず勝てたので良しとするべきかな。

 今日は個人的には前半だけ見ればいい試合だった。中沢の打点の高いヘッドも見れたし、高原のゴールも見れた。ただ後半はあんまりいいところが無かった。交代が裏目に出たのか前半活躍していた駒野を後半途中から左に持ってきたあたりからおかしくなり始めてだんだんペースを握られたような気がする。
 おまけにモンテネグロは独立したてでFIFAにおととい申請したばっかりで、ろくに練習もしてないような2軍が相手だったのに後半グタグタになってしまったのは痛い。
 まぁ今までオシムジャパンになってからはあまり実績が無い楢崎矢野山岸あたりがスタメンの時点でいかにもテストマッチという感が全開だったのでこのあたりでしょうがないのかも知れないけど。
 次のコロンビア戦は稲本中田あたりをみて見たいけど出番はあるのかな?

|

« 波乱無しのモナコはアロンソ勝利! | トップページ | キリン杯とりあえず優勝! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/15281896

この記事へのトラックバック一覧です: 前半で2発 キリン杯モンテネグロ戦:

» 中澤と高原のゴールでキリン幕開け [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
真っ直ぐ家に帰る金曜日。 ご機嫌でビール片手に見始めた久々のA代表戦。 日本代表 vs モンテネグロ代表 初招集の楢崎がいきなりスタメンだし!! 海外組は高原が入ってきているね。 前半23分、中澤のオシムジャパン初ゴール! ショートコーナーから、遠藤の逆サイド。 そこに居たのはボンバー中澤。 身長の高いモンテネグロの選手のさらに上を行くヘッドでゴール! めちゃ嬉しそうな笑顔でした^^ そして、前半38分は高原! 駒野の滑りながらのクロスを堂々とゴール! ... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 22:52

» キリンカップサッカー2007 vsモンテネグロ [O塚政晴と愉快な仲間達]
子供達による「君が代」が明らかに失敗で始まったキリンカップサッカー2007。 オンチな男の子の声だけマイクが拾い集めて、エコパスタジアムに響き渡ってた。 とても切ない国歌斉唱でした(笑)。 久しぶりのオシムジャパン(3/24ペルー戦以来)。 先発は、オシムになってから初スタメンの楢崎や、好調のまま合流した高原など代表常連組に加えて、矢野キショー!? 巻より新鮮で良いです。 後半登場するはずの水野&家長を、遠藤・中村憲剛がどう使うのか観てみたい。 ... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 22:56

» モンテネグロ戦で2ボンバー爆発! [蹴球航海記]
モンテネグロ戦は燃えた!中澤と高原がやってくれたね。 でも、後半はグダグダでつまらんかった・・・ 試合が行われたのは静岡スタジアムエコパでした。 でも、ガラガラのスタジアムに唖然・・・なんじゃこりゃw キリンチャレンジカップ2007 日本 2−0 モン....... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 23:15

» 日本vsモンテネグロ。 [続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!]
エコパでのキリンカップ初戦。             貴章  高原         山岸          遠藤             憲剛  啓太        阿部             駒野             坪井   中澤... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 23:55

» キリンカップ・モンテネグロ戦 結局はドイツ組か・・・ [しっとう?岩田亜矢那]
しっかし客入ってないな〜 空席目立ち過ぎ! この前の大阪での亀田祭り以上のガラガラかも? 日本のブラジルを呼ばれる清水市を吸収合併した静岡の皆さん いったいどうしてしまったんだい? そして、一昨日にFIFAに加盟したばかりの モンテネグロ ・・・あんたら「ビッチ」ばっかりやな〜 まったく区別がつかんぞ! アナウンサー間違ったとしても、クレームゼロとみた。 そんなビッチ達から点をいれたのは 結局「ドイツ世代」かよ! 「海外組と五輪代表組と従来の国内組の結束を図るのが、このキリンカップ」 と言いな... [続きを読む]

受信: 2007/06/02 00:07

» キリンカップサッカー 日本代表 vs モンテネグロ代表 [talc blog]
久々のサッカー日本代表の試合。 試合開始から日本がボールをまわし、モンテネグロが守ってカウンターという展開。 だけど全体的に様子見って雰囲気が漂う。 その中で今日は右サイドに入った駒野が再三良い飛び出しをみせてチャンスを作る。 前半23分、遠藤からのコーナー..... [続きを読む]

受信: 2007/06/02 01:32

» 414:日本、モンテネグロを零封!初タイトルへまず1勝! [AVANZARE!]
★☆KIRIN CUP SOCCER 2007 1ST ROUND☆★ 日本vs.モンテネグロ:静岡スタジアムエコパ 22-0 0-0 0■□GOAL□■ 【日本】 中澤 佑二(前半23分) 高原 直泰(前半38分) オシムジャパン・スターティングイレブン ■GK■ 楢崎 正剛(名古屋グランパス....... [続きを読む]

受信: 2007/06/02 03:59

» 結果を喜ぶべきか?内容を憂うべきか? 【サッカー キリンカップ モンテネグロ戦】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーの国際親善試合、キリンカップが1日、静岡スタジアムで開幕し、日本がモンテネグロを2-0で下し初戦を白星で飾った。日本代表は今年に入って3月のペルー戦に続いて2連勝。キリンカップは、日本、モンテネグロ、コロンビアが参加し総当りのリーグ戦で争わ..... [続きを読む]

受信: 2007/06/02 05:00

» オシムジャパンダブルボンバーヘッド2発で快勝! [オールマイティにコメンテート]
1日サッカー国際Aマッチ・キリンカップ日本対モンテネグロが静岡エコパスタジアムで行われ、2対0で日本がFW高原、DF中澤のダブルボンバーヘッド2発で快勝した。試合は前半から日本が試合を支配し、前半23分に左サイドからMF遠藤のクロスをDF中澤が競り勝ちヘ...... [続きを読む]

受信: 2007/06/02 05:48

» サッカー日本代表 キリンカップ [「継続は力なり」を実践しているブログ]
日本代表 vs モンテネグロ戦は 見事に勝ちましたねぇ まずは幸先のいいスタートを切ったのではないでしょうか それにしてもいろんな選手がいて 日本代表のこれからに期待したいものですね 世界の中村 俊輔選手 昨日はケガで出場はありませんでしたが すぐ... [続きを読む]

受信: 2007/06/02 06:19

» モンテネグロにヘッド2発で勝利 [スポーツ瓦版]
キリンカップの日本VSモンテネグロが行われ日本2対0勝利だ 前半は中沢と高原のヘッドで2点を取り2対0とリードで終了だ 後半は日本の動き落ち点が取らない時間が過ぎ2対0で終了だ 試合は中沢と高原ヘッド2発で勝利したが後半も点が欲しかったが モンテネ....... [続きを読む]

受信: 2007/06/02 08:34

» 後半取らないとね [RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界一を目指します!〜]
2対0 高原は間違いなく日本のエースだね。 まさしくFWの手本になる選手なのは間違いないね。 さすが向こうで11Goalあげただけの事はあるけれど彼にはアジアカップ本戦に期待したい。 ドイツワールドカップの様なのはゴメンだよ。 その前にコロンビア戦頼むよ。... [続きを読む]

受信: 2007/06/02 08:53

» モンテネグロと銀魂と疾風伝 [別館ヒガシ日記]
銀魂は新章に突入して桂が行方不明で銀が斬られ良い感じで来週になり 疾風伝は人柱力の事も分かったけど最後の温泉の所は良かったし モンテネグロ戦は中沢と高原ヘッド2発で勝利も後1点欲しいね 8時前に起床して背中の消毒でに行ってに帰宅してからは でTB返しやネッ... [続きを読む]

受信: 2007/06/02 10:14

» キリン杯2007初戦。日本はモンテネグロに2-0快勝 [Motohiroの本音トーク]
サッカーの国際親善試合、キリン杯2007が静岡スタジアムで開幕し、日本代表がモンテネグロ代表と対戦し2-0で快勝しました。 オシム監督就任後の初の欧州勢との対戦でしたが、前半23分DF中澤選手のヘディングシュートで先制し、前半38分には駒野選手のクロスを高原選手がヘディングシュートし2点目をあげます。後半はモンテネグロが立ち直り一進一退の攻防を繰り広げ、後半21分にはモンテネグロがPKのチャンスを得ますが、ブルザノビッチ選手がゴール左に外してしまいました(枠内に飛んでいたとしても、久しぶりの先発G... [続きを読む]

受信: 2007/06/02 10:53

» 日本vsモンテネグロ&その他ニュース [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
キリンカップ 日本 2−0 モンテネグロ中澤(前半23分)高原(前半37分)  日本がヘディング2発でモンテネグロを粉砕そういえばセルビア・モンテネグロって別れたんだよね分かれて戦力ダウンしているチームですから、勝って当然だったのかな高原はドイツで活躍してるだ...... [続きを読む]

受信: 2007/06/02 11:08

» モンテネグロに勝利 [勝手な言い分]
キリンカップの初戦、モンテネグロに2−0で勝利した。 前半に中沢と高原がそれぞれヘッドで決めた。後1、2点入ってもおかしくは無かったけど、そこは雰囲気だけで終わった(^^;) しかし、なんというか・・・。妙に90分が長く感じられる試合だった。 別にプレーがまった..... [続きを読む]

受信: 2007/06/02 13:13

» サッカーキリンカップ日本2-0モンテネグロ [ヨッシーキングの副業!?]
日本2-0モンテネグロ 勝ちましたね。 1点目は遠藤のクロスに中沢のボンバーヘッド。 2点目は駒野のクロスにニアで高原のヘッド。 高原は良いですね。 さすがフランクフルトで頑張った甲斐があったね。 稲本も来るし フランクフルトが楽しみだ。 後半は無得点だ... [続きを読む]

受信: 2007/06/02 21:57

» 2007キリンカップ初戦 [ともみの言いたい放題♪]
オシムジャパン初のヨーロッパ勢との対戦ということで、前々から注目されてました。 [続きを読む]

受信: 2007/06/02 22:43

» キリンチャレンジカップ 日本代表VSモンテネグロ代表 [KOHの青赤な日々]
2007年 キリンチャレンジカップ 【日本代表】  2 ―  0 【モンテネグロ [続きを読む]

受信: 2007/06/03 00:03

» オシムJAPAN,モンテネグロに頭で勝利 [オレメデア]
サッカーのキリンカップで,日本代表はモンテネグロ代表と対戦し,2-0で勝利した 前半23分にはDF中沢祐二が,同じく前半の38分にはFW高原直泰が,それぞれ頭で決めて得点した. 勝っても,オシム監督は「求めていることをやっていない」と,一部選手を名指しで批判していた....... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 12:10

» キリンカップ2007 日本 vs Montenegro [よろずな独り言]
 今日は,二女の幼稚園でイベントがありました。家族総出で出掛けていったのですが,長女も勿論この幼稚園の卒園児。先生方に会っては,「元気?大きくなったね。」といわれていました。まだ,卒園して2ヶ月しか経っていないのに。(笑)... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 21:25

« 波乱無しのモナコはアロンソ勝利! | トップページ | キリン杯とりあえず優勝! »