« 琢磨ポイントGet 浜ちゃんおそるべし | トップページ | 波乱無しのモナコはアロンソ勝利! »

ピッポの2発でミランがビックイヤー!

Xath184052317_1024x768

 欧州CLの決勝のミラン対リバプールは2-1でミランの元にビックイヤーが輝いた。毎度の事だけど日本時間で平日の明け方に行なわれたというのを除けば、このCLの決勝はどんなカードになったってサッカー好きなら最高の試合だ。

 今年のミラン対リバプールというカードは2年前と全く同じ顔合わせ。しかも前回は途中まで3-0でミランがリードしていたのにもかかわらずPK戦の末にリバプールに勝ちをさらわれるというミランにとっては因縁のカード。ユニフォームの選択権もミラン側にあったらしいがあえて前回と同じアウェーユニの白を選択するあたりがミラン側も十分意識してる感じが見え見えだった。
 内容的にはピルロのFKから狙ったのか偶然なのかは分からないけどインザーギがコースを変えて先制点。この時点でもまだどっちにも転ぶ可能性は残っていたと思われる。流れを決定付けたのはクラウチが投入されてから。リバプールが負けてる状況でクラウチを入れるのは当然、でも代える選手が悪かった。交代させられたマスケラーノカカを抑えていたから均衡を保ってたけど、そこが無くなってカカが自由になった事でインザーギに決勝点が生まれてしまった。
 個人的にはミランを応援してたけど事前にはクラウチを温存してたりと流れを代えうるオプションを多数持ってるリバプールの方が多少有利かなと思っていた。だけどクラウチ投入のメリットよりデメリットの方が強く出た。結果的に監督采配が試合を決定付けてしまったかたち。
 でもさすが両チームともここまで来るだけあってハイレベルで面白い試合であった。なにはともあれミランサポの皆さんおめでとうございました。

|

« 琢磨ポイントGet 浜ちゃんおそるべし | トップページ | 波乱無しのモナコはアロンソ勝利! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

ミラン勝ちましたね~
個人的にはアロンソはずすかなと思ってたんですが
フィナンの交代も理由があったと思うのでしょうがないですかね~
CL男のルイガルいればなーとしみじみ
でも、2年で決勝に2回出たのは凄いなー

投稿: アイ | 2007/05/24 21:38

>>アイさん
何も考えてなかったけど2年前と今回の2回決勝進出は
あらためてよく考えるとすごい事ですよね!

投稿: tamusan | 2007/05/24 22:39

見逃したぁ 早朝やってたのね。。。

最近フットサル初めてこの試合みたいと思ってたんだ。 残念(TT)

投稿: ゆっこ | 2007/05/26 19:47

>>ゆっこさん

ヨーロッパのサッカーは日本時間で深夜もしくは早朝だからちょっと気を抜くと見逃しちゃうよね。

というかフットサルはじめたのね
普通にびっくりしたわp(^^)q
モー娘があたりが頑張り始めてから普通のサッカーよりとっつきやすいせいか女性にも一気に普及した気がする。

先週か先々週あたり?にフットサルのアジアカップのニュース見たけどパワープレーでキーパーがフィールドプレーヤーと同じようにゴール決めることにびびったわ。

投稿: tamusan | 2007/05/27 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/15186489

この記事へのトラックバック一覧です: ピッポの2発でミランがビックイヤー!:

» CL決勝 ミランvsリヴァプール [O塚政晴と愉快な仲間達]
2007チャンピオンズリーグ決勝。 いつもJリーグのことばかり書いてますが、地上波で生中継してくれるのならちゃんと観ますよ。 だって、サッカーファンだもの。 間違いない。 2年前の再戦とか考えずに単純に楽しみたいカードとなりました。 絶好調のカカvs熱い漢ジェラードが注目される中、個人的にはピルロvsシャビ・アロンソの華麗で渋い(汚い)プレーに注目。 フィリッポ・インザーギとクラウチがカギを握りそうな気もしますが・・・。 キックオフか... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 17:50

» 想い、願い、ここに結晶 UEFAチャンピオンズリーグFINAL [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
  イスタンブールの奇跡から2年。ACミランVSリバプールの決勝がアテネで再現。ミランの雪辱か、それともリバプールの返り討ちか?ビッグイヤーを手にするのはどっちだ? 序盤からリバプールペースとなった決勝、前半10分にミラン守備陣のミスを突くと、ペナントがシュート!しかしミランGK・ジダがセーブ。その後ミランが反撃、カカの強烈ミドルを放ったが、リバプールGK・レイナがキャッチ。ミランはリバプールのディフェンス陣を翻弄するかのようなプレーでチャンスを作っていきます。22分、カカのマルセイユルーレットが... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 18:14

» CLは、ACミラン [いいかげん社長の日記]
2年前と同じ対決となったUEFAチャンピオンズリーグ決勝。 ACミラン vs リバプール。 日本時間の今朝、決着がつきました。 2-1でACミランが勝利。 2年前の雪辱を果たしました。 エリート街道を進んだACミラン・アンチェロッティ監督と、たたき上げリバプール・... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 18:24

» ビックイヤーはミランの下に!ピッポの神の見えざる左手?! [しっとう?岩田亜矢那]
本当ならミランはこのアテネの地に立つどころか CL出場権さえ剥奪されていた。 それがユーベが独り泥を被ったので かろうじて予備予選から這い上がり そして遂にはビックイヤーを!! UEFAチャンピオンズリーグ今年の覇者はACミランに!! イスタンブールの仇をアテネで討つ。 2年前の「イスタンブールの奇跡」(ミラン側から見たら「イスタンブールの惨劇」?) は2度と起こらなかった。 10枚の壁を破るピルロのPKをインザーギの神の見えざる左手が、 そしてオフサイドトラップの裏を巧みについたカカのパスを... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 18:30

» 欧州CL決勝戦 対リバプール戦 [FOOTBALL語り場]
2-1で勝ちました。 祝・ビッグイヤー獲得! この試合のため、土曜日のセリエA対ウディネーゼ戦で主力を温存。 マルディーニが復帰しスタメンはベストメンバー。 FWはピッポの1TOP、ジラはベンチスタート。 リバプールは出場場微妙といわれていたゼンデンがスタメン。 こち..... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 19:35

» 欧州CLはミランが制覇しクラブW杯 [スポーツ瓦版]
アテネで欧州CL決勝のミラン対リバプールの試合が行われて 2対1でACミランが制覇しクラブW杯に出場が決まったよね ACミランが2点リードしリバプールが終了間際に1点を返し 同点にすれば面白かったくなったけども時間が遅すぎたよね 俺はキング様の所で2....... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 20:27

» GOAL1&欧州CLミラン制覇&バンビ~ノ [別館ヒガシ日記]
GOAL1はベタなサクセスストーリーで満足だが2公開もTV放送を待ち 欧州CLはミランVSリバプールで2対1ミラン制覇しクラブW杯に来て? バンビ~ノは愛のある接客は難しいが内容が面白くなってきたね 7時前に起床して8時前に消毒でに行ってに帰宅してからは... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 21:05

» CL決勝、ミランvsリバプール&チェルシー、シドウェル獲得 [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
CL決勝 ACミラン 2−1 リバプールインザーギ(前半45分) カイト(後半44分) インザーギ(後半37分)  キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!今シーズンはカルチョスキャンダルでリーグ戦はー8ポイントからのスタートおのずとCLに照準を絞ったわけですが、そ....... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 22:22

» 因縁の対決はミランに凱歌!! 【サッカー 欧州CL】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーの欧州CL決勝は23日、ギリシャのアテネで行われ、イタリアの名門ACミランがインザーギの2ゴールでリバプール(イングランド)を2-1で下し、7度目のヨーロッパチャンピオンに輝いた。ACミランは12月に日本で行われる、クラブW杯に欧州代表として出..... [続きを読む]

受信: 2007/05/25 00:06

» ACミランが雪辱果たす! [雲の上からHello! ]
インザーギがやりました!あ~、眠たい・・・。 UEFAチャンピオンズリーグ決勝  ACミラン 2-1 リヴァプール 2年前と同じ決勝。ミランはジラルディーノではなくインザーギを使ってきました。リヴァプールはカイトの1トップ。両チームとも4-5-1ともとれる中盤の争いが予想される布陣で試合開始。 前半はリヴァプールのペース。ミランが最終ラインで回してるとカイト、ジェラード、ペナントがプレッシャーをかけていく。10分にはペナントが決定的なチャンスも、ジダがファインセーブ!前... [続きを読む]

受信: 2007/05/25 09:12

» アテネのリベンジ [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
世界が注目するCL決勝。 2年前の再現、ミランVSリバプール。 ミランのリベンジか、リバプールの返り討ちか。 注目された一戦は2−1でミランが7回目の優勝を果たした。 前半はリバプールが優勢だった。 サイドチェンジが見事なまでに決まり、ミランを翻弄する。 そしてカイトやジェラードがゴールを狙い続けるも、後一歩足らず。 ミランも黙ってなく、カカ中心に巧みに攻める。 こちらはどちらかと言うと中央突破がメイン。 そして中央に意識を向けてサイド攻撃へ。 しかしこちらもゴールは割れず。 緊迫したまま迎え... [続きを読む]

受信: 2007/05/25 16:09

» ミランvsリバプール。 [続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!]
CL06/07シーズンもいよいよファイナル! ミランとリバプール、2年前にも顔を合わせた名門対決の舞台はアテネです。               ピッポ                        ? カイト        シードルフ  ?  カカ       ... [続きを読む]

受信: 2007/05/25 17:46

» CL決勝 ACミラン 2-1 リヴァプール [アマデウスの錯乱?]
CL決勝 ACミラン 2-1 リヴァプール [続きを読む]

受信: 2007/05/25 23:40

» ミランがビッグイヤー! [なんでも。]
スポーツ  殺し屋の差  サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝は23日、当地のオリンピック・スタジアムで行われ、ACミラン(イタリア)がリバプール(イングランド)を2-1で下し、4... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 05:05

« 琢磨ポイントGet 浜ちゃんおそるべし | トップページ | 波乱無しのモナコはアロンソ勝利! »