« ハミルトン新記録達成!琢磨はエンジンブロー | トップページ | 琢磨ポイントGet 浜ちゃんおそるべし »

反町ジャパン五輪最終予選へ

2007041805175546jijpspoview001

 北京五輪の2次予選のシリア対日本は日本の勝利。結果だけ見ると楽に勝ったように思えるけど内容はいつものようにグダグダ。前半と後半ではお互いの力関係が逆転してしまった。

 前半だけ見ると水野の気持ちのいいドッカン系のシュートで気分よく始まり、本田の追加点で終了。内容的にも圧倒的に押していて文字通り一方的だった。
 でも後半に入るとお互いがまるで別チーム。シリアが一方的に押してきて日本は防戦一方。危ないシーンも多々あった。
 というか日本は相手が一定以上強くてプレスがかかり始まると、途端にグダグダチームに豹変する気がする。平山カレンの2トップは押していた前半からステルス状態。この2次予選では毎試合点を取ってた平山もこの試合はまるでだめ。カレンに至ってはジュビロではたまに点を取るけどやっぱり代表ではそんな気配すら感じさせてくれない。
 おそらくマスコミ的には得点シーンをつないで快勝なんて見出しで報道されるだろうけど、実際に試合を見ていた人は今日も収穫なしとしかいえない。
 W杯予選のジーコ状態で微妙に勝ってるから監督更迭は無いだろうけど、反町監督の力量をいまいち信じてない人間としては本当に大丈夫?と今日も思ってしまいした。

|

« ハミルトン新記録達成!琢磨はエンジンブロー | トップページ | 琢磨ポイントGet 浜ちゃんおそるべし »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

自分も見ました~
後半はほんとひどかったですね
右サイドせめられまくってた印象です
交代で入った増田は何がしたかったのがわからなかったです・・・

投稿: アイ | 2007/04/20 23:09

>>アイさん

後半はなんでここまで変わっちゃうんだろう?
というくらいの内容でしたね(涙)

というかあれがシリアの本来の力でそれに対応できなかったのだとしたらやっぱりやばいですよね、、、。

投稿: tamusan | 2007/04/21 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/14759170

この記事へのトラックバック一覧です: 反町ジャパン五輪最終予選へ:

» [U-22]五輪2次予選vsシリアinダマスカス [O塚政晴と愉快な仲間達]
いきなり解説・前園の舌が回ってないあいさつから始まったシリア戦。 いわゆる「ピチピチサッカーinダマスカス」。 この試合に勝てば、無条件で最終予選進出が決まる、大事な大事なアタックチャンス#%D:99%#。 テレビで観る限り、すこぶるいい天気でございます。 日本は前回機能していた、2トップ+トップ下・家長で3-5-2というシステム。 今回は、カレンが先発なのと、本田拓が発熱で外れたのがどう影響するかがポイント。 序盤から、日本がやや押し気味... [続きを読む]

受信: 2007/04/18 23:45

» 祝!反町ジャパン2次予選突破 [zara's voice recorder]
日本、2-0の勝利で最終予選進出を決める=U-22サッカー日本代表 4大会連続の五輪出場を目指すU-22(22歳以下)サッカー日本代表は18日、アウエーのダマスカスで北京五輪アジア2次予選・第4戦のシリア戦に臨み、水野と本田圭のゴールで2-0と勝利した。..... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 00:08

» 最終予選進出!サッカーU−22日本代表 [またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ]
U−22日本代表がシリアを破って北京オリンピックアジア最終予選進出を決めました。 詳しくは下記(えー 日本、2−0の勝利で最終予選進出を決める 水野君の先制点はあんまり早くってゴールしたのかもわからな... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 00:09

» U22・シリア戦 [川の果ての更に果てに]
内容はかなり微妙ですが、初戦の家長の逆バージョンみたいな水野のミドルと、相手GKがCKにかぶってしまったミスにつけこんだ本田圭のゴールで、とにかく最終予選進出が決定しました。 しかしまあ、全体として選手達の動きが悪い試合でした。前半は先制以降は日本が重く、それ以上にシリアが重いということで余程芝が変なのか重力が違うのかというような風に見えてしまいましたが。 シリアはGKが替わった頃から観客の意気があがり、それにつれて後半に入ってからは大分選手達の動きも良くなりましたが、如何せん最後を切り裂く個人... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 00:22

» シリア×日本 [off the ball.]
アウェーで行われたオリンピック2次予選第4節は、日本が水野と本田圭のゴールで勝利し、最終予選進出を決めた。 この試合は日本が立ち上がりからペースを掴み、シリア陣内に攻め入る。そして前半17分、水野が左足で豪快なミドルシュートを決めて先制。さらに前半終...... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 00:52

» 北京五輪アジア予選 U-22シリア代表 vs U-22日本代表 [talc blog]
これに勝てば北京オリンピック最終予選への出場が決まる大事なアウェーでの戦い。 わりと期待してたんだけどねぇ・・・。 ざっくり試合を振り返ると前半わりと良かったのに後半になってぐずぐずになってしまったって感じかな。 もちろん前半良かったと言ってもまだまだ物足..... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 02:21

» サッカー:日本、シリアに勝ち最終予選へ 五輪アジア予選 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
サッカー:日本、シリアに勝ち最終予選へ 五輪アジア予選 22歳以下(U22)で争われる男子サッカーの北京五輪アジア2次予選B組第4戦が18日行われ、ダマスカスでシリアと対戦した日本は2−0で勝ち、4連勝で勝ち点を12に伸ばした。日本は2試合を残しB...... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 08:38

» 日本2-0シリア [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
サッカー五輪代表? 日本、2-0の勝利で最終予選進出を決める=U-22サッカー日本代表  4大会連続の五輪出場を目指すU-22(22歳以下)サッカー日本代表は18日、アウエーのダマスカスで北京五輪アジア2次予選・第4戦のシリア戦に臨み、水野と本田圭のゴ... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 08:41

» 北京五輪2次予選:第4戦 U-22シリア代表-U-22日本代表 [The Lump of Curiosity : Blog]
U-22シリア代表 0-2 U-22日本代表 この試合に勝てば、最終予選進出が決まる日本。実とチュンソンに出番があるかが一番の興味ですがw スタメンにはどちらの名前もなし。17分に水野の素晴らしいミドルで先制。しかしその後は動きもなくただ回してるだけの印象。43分、CKか...... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 09:22

» シリアに勝利し最終予選に進出 [スポーツ瓦版]
北京五輪アジア2次予選アウェーで日本VSシリア戦が行われ 日本が2対0でシリアに勝利して最終予選に進出が決まったよ 前半は水野と本田がゴールも動き悪い感じで2対0で終了した 後半はシリアの動き良くなるも日本が逃げ切り2対0で勝利だ 試合は前半に日本....... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 09:32

» BLEACHとシリア [別館ヒガシ日記]
8時前に起床し背中の消毒でに出掛け帰る時にコンビニに寄って 週刊少年マガジン&週刊少年サンデー&週刊プロレスを3冊を購入し に帰宅しブログのコメント&TB返しなどしたりして午前は過ごした 午後からベットで寝転んで週刊プロレスを2時間半ぐらい読んで過ごして 1... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 10:31

» 完成度高めたいU22日本、とりあえず2次予選は通過 [Motohiroの本音トーク]
サッカーU22日本代表は、昨日の北京五輪男子アジア2次予選B組第4戦のシリア戦を2-0で勝ち、2試合を残して最終予選進出を決めました。日本代表の2つの顔を見た試合でした。前半は序盤からボールをシンプルに動かすことでリズムをつくり、水野選手、本田圭選手のゴールで前半2得点と、アウェイとしては最高の展開でハーフタイムをむかえました。 しかしサイドがかわった後半、シリアは攻撃重視で積極的に日本陣へボールを持ち込むと、日本は防戦一方となります。余裕を持ってシリアの攻撃をかわしているのであれば、見ていても安... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 12:20

» 日本2ー0シリアで最終予選へ [ヨッシーキングの副業!?]
2試合残して最終予選へ駒を進めました!! 水野がすごいシュート決めました。 キーパー無理でしょ。 あと本田圭が決めました。 でも後半は無得点でした……… シリアが前半と違うチームになっていたし まぁ勝ててよかったです。 残り2試合はどうするのでしょ... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 19:21

» 期待?不安?とにかく最終予選へ進出!! 【サッカー 北京五輪アジア地区2次予選】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーの北京五輪アジア地区2次予選B組のU-22日本代表は18日、アウエーでシリアと対戦し2-0で勝ちを収め、2試合を残して最終予選進出を決めた。 日本は前半17分に水野がミドルシュートを決めて先制すると前半終了間際にも追加点を上げてそのまま逃げ..... [続きを読む]

受信: 2007/04/21 04:09

« ハミルトン新記録達成!琢磨はエンジンブロー | トップページ | 琢磨ポイントGet 浜ちゃんおそるべし »