« F1開幕!今年の勢力図は? | トップページ | 銀河帝国復活!アロンソ移籍後初勝利 »

シリアに快勝!反町ジャパン

 北京オリンピック2次予選のホームでのシリア戦は3-0日本快勝。ただ結果的には快勝だけどもっと点を取れたのではないかとも思ったしもっとやれるだろうと。

 まあ今回は低迷を続ける反町ジャパンの中でテレビ的には快勝ムード一色。だけど中身はそれほど手放しで誉められたものでは無かったと思う。家長個人技と2次予選キレキレ平山2ゴールはいいとしても、何より時差ぼけなのかやる気のかけらも見えないシリアが相手だったのだから得失点差も考えると取れるだけ欲しかった。
 それに点を取った二人にしても決定的な場面ではずしてしまうというのがあった。解説陣も決定的な場面で決めきれないのは今後の課題と言っていたがまさにそのとおり。
 内容はがまったく伴っていないけどなぜか負けない反町ジャパン。なんだかんだでこのまま2次予選は問題なく突破出来そう。その先の本当に厳しいであろう最終予選を考えると頭が痛くなるけどとりあえず目の前のことを考えていこう。
 

|

« F1開幕!今年の勢力図は? | トップページ | 銀河帝国復活!アロンソ移籍後初勝利 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

初めまして。TBありがとうございました。
そうですねー、確かに「もっとやられるだろ」というのはありますし、もっとやってもらわないとという気持ちもあるのですが、この世代の試合はどうも微妙な内容ばかりだったので、昨夜の試合はどうしてもテンションが上がり気味になってしまいます…。
この試合をきっかけに、うまく歯車が回りだしてくれればいいですね。

投稿: | 2007/03/29 08:25

>>悠さん

こんにちわこちらこそありがとうございました。
この世代は微妙な内容が多いだけに本当にもうちょっと頑張って欲しいです。
それでもこの前の試合よりは遥かに良かったのですけどね。

投稿: tamusan | 2007/03/29 16:00

攻撃の連携が今一かなと思います。それにしても家長のミドルは感動しましたけどね。名古屋の本田が少々元気が無かったのが気になりますね。最終予選に向けてセットプレーの守備の修正がこれから必要だなと思いました。

投稿: eagle | 2007/03/29 18:01

>>eagleさん

家長のミドルは僕もよかったと思います。
あと本田は代表に来るとパッとしないイメージですよね。
名古屋で見せてるポテンシャルはいまいち発揮されないですね。

投稿: tamusan | 2007/03/29 21:27

TBお世話になってます。

この度スポーツ瓦版800記事を達成の記念にアメーバで
日記を始めましたので御贔屓に宜しくお願いします。

投稿: スポーツ瓦版 | 2007/04/03 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/14441799

この記事へのトラックバック一覧です: シリアに快勝!反町ジャパン:

» [U-22]五輪2次予選 シリアに快勝! [O塚政晴と愉快な仲間達]
不人気で話題のU-22日本代表の試合です。 川淵キャプテンと反町監督の言う「ピチピチしたサッカー」って、芸能人女子フットサルの「スフィアリーグ」が思い浮かぶのは俺だけでしょうか? で、恒例となった本日の国歌斉唱は、DA PUMPのISSAでした。 人気回復の為に呼んだようですが、ちょっとテンポが悪かった。 まさか一瞬、君が代の歌詞が飛んだんじゃないよなー。 本日の対戦相手のシリアは、プロリーグを持つ西アジアの古豪。 今回の2次予選では日本の最大のライバ... [続きを読む]

受信: 2007/03/28 23:07

» 2次予選シリアを圧倒で勝利 [スポーツ瓦版]
北京五輪アジア2次予選ホームで日本VSシリア戦が行われて 日本が3対0でシリアにホームで勝利して2次予選は3連勝だね 前半は序盤は危険も家長と平山がゴール入れ2対0で終了した 後半は中盤で平山がゴールを入れ3対0で終了し日本が勝った 全体的に日本が....... [続きを読む]

受信: 2007/03/28 23:11

» 日本、快勝!3-0。平山3試合連続ゴール。 [merseysideに佇んで]
北京オリンピック2次予選、日本代表vsシリア代表。久々に見るU-22の試合は、グ [続きを読む]

受信: 2007/03/29 00:42

» ATTACK!! [キングのオキラク蹴球記]
スコアは2次予選初戦と同じスコアの3−0で勝利!! でも、あのさむ〜い試合とはだいぶ違った。 後半はやや雑になったけれども、 今までの2戦と総体的にまたは包括的に見比べても格段に内容が良かった。 スタジアムへ行く前は「覚悟」していただけに余計に嬉しかっ....... [続きを読む]

受信: 2007/03/29 00:46

» 反町ジャパン シリアに快勝 [zara's voice recorder]
平山、李らがシリア戦に先発=U-22サッカー日本代表 北京五輪出場を目指すU-22(22歳以下)サッカー日本代表は28日、東京・国立競技場で行われる五輪アジア2次予選の第3戦、シリア戦に臨む。試合に先立ってスターティングメンバーが発表され、日本は平山、李..... [続きを読む]

受信: 2007/03/29 06:50

» 反町ジャパンFW平山の2ゴール2”ポスト”で最終予選の切符目前に [オールマイティにコメンテート]
28日U―22北京五輪アジア2次予選が国立競技場で行われ、日本代表対シリア代表は3対0で日本代表がFW平山の3戦連続ゴールで勝利し最終予選へ王手をかけた。試合は前半から日本代表ペースで進み、前半16分にMF家長のゴールで先制すると、前半24分にはFW平山...... [続きを読む]

受信: 2007/03/29 07:09

» 五輪代表 vsシリア [自記公開書]
試合前半を見て思ったのは モリシ化しつつある家長w しかも本家よりも突破力やゲー [続きを読む]

受信: 2007/03/29 07:58

» 素人のサッカー観戦記 北京五輪二次予選 U22日本×U22シリア [宴の痕]
日本3-0シリア いろんな意味で正念場っぽかったこの試合。 国歌の独唱は何だか久しぶりに見たよなISSA。 あー、私この人の独唱は好きかも。 結構良かった。 さて試合です。 谷口くんはメンバーから漏れ、スタメンには増田くんもいない。 うわ、テンション下がる...... [続きを読む]

受信: 2007/03/29 08:15

» 北京五輪2次予選:第3戦 U-22日本代表-U-22シリア代表 [The Lump of Curiosity : Blog]
U-22日本代表 3-0 U-22シリア代表 2次予選で一番強いシリアとの一戦。日本はチュンソンと平山の2トップ、トップ下に家長という布陣。 前半序盤は危ない場面がありましたが、その後は日本ペース。先制点は右サイドの水野から家長へ。家長がドリブル突破から切り返し、素晴...... [続きを読む]

受信: 2007/03/29 09:12

» 対シリア戦3-0で快勝 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
日本快勝、シリアに3−0 サッカー五輪予選  北京五輪出場を目指す男子サッカーの22歳以下(U22)日本代表とシリアとのアジア地区2次予選B組第3戦が28日夜、東京・国立競技場であり、日本は平山の2得点の活躍などで3―0と快勝した。日本は首位対決を制...... [続きを読む]

受信: 2007/03/29 09:27

» 勝ったけれど [RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界一を目指します!〜]
シリア戦、勝った事は嬉しいけれど何か詰まった感があるのは何でだろう? アウェイ、シリア戦が彼らの最終予選突破へのターニングポイントになるような気がします。 解説者が言っていたけれど細かい所のプレー、自分で行かなければマズイ所でパスなんてA代表でも言える事。...... [続きを読む]

受信: 2007/03/29 10:39

» 日本3-0シリア [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
平山が2ゴール 3-0でシリアに快勝=U-22サッカー日本代表 3月28日21時18分配信?スポーツナビ  北京五輪出場を目指すU-22(22歳以下)サッカー日本代表は28日、東京・国立競技場で五輪アジア2次予選・第3戦のシリア戦に臨み、平山の2ゴールなどで3... [続きを読む]

受信: 2007/03/29 10:47

» 日本 vs シリア 北京五輪2008 アジア2次予選 [FOOT]
勝て勝てホームやぞ!(´∀` ) 前半にあわやシリアの先制点!というシーンが危なかったね。 引きずられてフォールトは言え審判が見過ごしちゃったら1点だし。。。 とか言ってる間に家長の先制ゴール!ナイスシュート!! 先発起用に見事に答えた!いいよぉ!どんどん仕..... [続きを読む]

受信: 2007/03/29 12:57

» U22日本代表、シリアに快勝、2次予選突破に前進 [Motohiroの本音トーク]
北京オリンピックサッカーの2次予選シリア戦が国立競技場で行われ、日本が3-0で快勝しました。前半16分に家長のミドルシュートで先制した日本代表はその後平山の2ゴールで突き放し、予選リーグ最強の敵と言われていたシリアに快勝しました。 ファン心理というものは、おかしなもので快勝したのですから喜ぶべきなのですが、決定機をはずしまくったチームに対してちょっと不満が残る試合でした。反町監督もそのあたりは十分理解しておられて、試合後のインタビューも苦言がでていたあたり、勝って兜の何とやらではなかったのかと... [続きを読む]

受信: 2007/03/29 16:08

» ほんの少し見え始めた北京行きのキップ 【サッカー 五輪予選】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーの北京五輪アジア2次予選B組、U-22日本代表とU-22シリア代表の試合が28日、国立競技場で行われ、日本がFW平山の2発などで3-0とシリア代表を圧倒した。次戦4月18日のダマスカスでのシリア戦に勝てば、無条件で同組2位以内が確定し、最..... [続きを読む]

受信: 2007/03/29 17:20

» 予想外の快勝 [勝手な言い分]
北京五輪アジア2次予選。 勝ち点、得失点共に同じで首位に並んでいるシリア相手に3-0で勝利。正直もう少し苦戦するかと思っていたのだが・・・(^^;) 予想は良い方に外れ、3点でも少ないと思える展開になった。特に2得点の平山は、ハットトリックのチャンスは十二分にあ..... [続きを読む]

受信: 2007/03/29 23:10

« F1開幕!今年の勢力図は? | トップページ | 銀河帝国復活!アロンソ移籍後初勝利 »