« 反町ジャパン白星発進! | トップページ | 3/5のあいのり »

2007Jリーグ開幕!我がコンサは、、、(涙)

 2007年のJリーグが開幕しました。我がコンサドーレはJ1から降格してきた京都0-2完敗です。とりあえずキャンプシーズンのみ最強伝説は今年も健在でした(涙)

 J1から降格してきて戦力的には頭一つ抜けてる京都が相手ということを差し引いても、コンサ弱さは分かってしまうくらいの完全な力負け。守備も攻撃もまるでいいところなし。堅守が売りの戦術だったのにCB2人のコンビネーションはイマイチで、パウリーニョにやられっぱなしだった。攻撃に至っては何をしたいのかすら分からない状態。後半開始直後は西谷の左サイドで何とかしようという感じが見えたけど、2失点目を貰ったあとからはそれすらも消えていた。
 開幕戦で早くもネガティブになってはいられないけど、愚痴らずにはいられないほどグダグダダビカウエは半年契約を更新しないで見事にバイバイしそうな予感。システム面でも今までのコンサでは鬼門としかいいように無い4バックはやっぱり今年も鬼門。
 そもそも柳下時代のアクションサッカーの下に集められた選手たちは、三浦監督の堅守速攻サッカーでは力を発揮できるのだろうか。コンサの財政状況ではとっかえひっかえ出来ないのは十分承知してるけど、柳下時代のいいところはすべて消えていて三浦色の出し切れていない現状は厳しすぎる。
 柳下監督よりは柔軟であろう三浦監督はどこまで来週以降修正できるかにかかってる。ホーム開幕でもグダグダだったら今年も腹をくくるしかない???

|

« 反町ジャパン白星発進! | トップページ | 3/5のあいのり »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/14116842

この記事へのトラックバック一覧です: 2007Jリーグ開幕!我がコンサは、、、(涙):

» J開幕ガンバ白星スタート&他チーム結果 [スポーツ瓦版]
Jリーグ開幕でガンバ大阪は大宮アルディージャとの試合をして ガンバ大阪が1対0でドロー間際に何とか勝利し白星スタートだ 開幕戦で唯一ガンバVS大宮だけがナイトゲームだったけども レッズVS横浜FCはNHKで見たがレッズ本調子じゃないよね 東京2ー4広....... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 10:20

« 反町ジャパン白星発進! | トップページ | 3/5のあいのり »