« 2/19のあいのり | トップページ | 反町ジャパンなんとコンサに敗戦!!! »

アメリカ戦も反町ジャパンはイマイチ!

 サッカー五輪代表の壮行試合のアメリカ戦0-0スコアレスドロー。今日もはっきりいって見るところ無し。正直次のオリンピックは真剣に危ない気がする。

 今回は帰化したの加入もあってシステム的にも3-4-3に変更。序盤はこのカレン平山の3トップが機能したけど相変わらずの決定力不足。3人もFWがいるんだからせめて1点は取って欲しかった。今日の攻撃陣の見るべきところは本田のFKからの平山のヘッド水野のシュートバーに弾かれた2本のみだった。あとDF陣は守備面はまだしも最終ラインからのビルドアップというのがほとんど無かったんじゃないかと思う。本当にあとは攻守ともにグタグタでまったく面白味の無い展開だった。
 今日の試合であえていいところを上げるとすると平山の出来と、水野家永の両サイドだけだった。平山はヘラクレスから帰って来た直後はどうにもならないと思ったけど、ポストプレーもそこそこ出来てたしFWの中で唯一目立ってた。水野と家永もこの二人だけで中盤の攻撃を支えてたように思える。期待の本田はFKだけはさすがと思うけど他の場面ではイマイチで家永の方が良かった。そもそも家永本田反町構想では共存させる気は無いのだろうか。
 それにしても反町ジャパンの五輪予選間近になってもこのグタグタ感はなんとかならないものだろうか。長い予選の期間の中で少しでもだめだと思ったら反町監督を更迭を決断するべきじゃないかと思う。このままでは五輪本戦の出場は真剣にヤバイ。
 

|

« 2/19のあいのり | トップページ | 反町ジャパンなんとコンサに敗戦!!! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

水野は良かったですね~
切り替えしからのシュートはきたーと思ったんですが残念
やはり攻撃的にいったならば点は取って欲しい限りです

投稿: アイ | 2007/02/22 18:49

>>アイさん

あの水野のシュートは僕も入ったと思いました。
攻撃的な布陣で無得点は頂けないですね。

投稿: tamusan | 2007/02/22 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/14001438

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ戦も反町ジャパンはイマイチ!:

» 香港戦五輪代表決定!! [速報!芸能ニュース&うわさ話&スポーツ情報]
香港戦五輪代表決定!! U-22香港代表戦(国立競技場)に臨むU-22日本代表メンバー20人が発表された。 [続きを読む]

受信: 2007/02/23 00:37

» Uー22がアメリカにドロー [スポーツ瓦版]
キリンチャレンジカップのU−22日本対U−22アメリカが行われ 日本が良い所もあったがアメリカに0対0でドローで終了したよ 前半は日本にチャンスもあったけど0対0で前半を終了した 後半も日本が決定的なチャンス作るも0対0のドローで終わった 日本はチ....... [続きを読む]

受信: 2007/02/23 09:35

« 2/19のあいのり | トップページ | 反町ジャパンなんとコンサに敗戦!!! »