« 反町ジャパンなんとコンサに敗戦!!! | トップページ | 2007Jリーグ開幕!我がコンサは、、、(涙) »

反町ジャパン白星発進!

 五輪2次予選の初戦の日本対香港3-0で日本の勝利。相手は香港なんで勝つことはあたりまえの試合ではあったけど。なにはともあれ長く続く予選の勝利で終えることが出来た。

 結果だけ見ると3-0の快勝ではあるけど、内容はいつものようにグダグダだった。反町監督自信も「収穫は勝った事だけで、勝ったのにがっかりしているという気持ち」と言っていたけどまさにその通りだった。
 前半はまるでいい事無しで、後半ちょっと良くなったけどピンチも大幅に増加。おまけにこの世代はいつも思ってるけどスタミナが圧倒的に足りない気がする。今回も後半の終盤はへろへろだった。Jリーグが開幕前でコンディションがイマイチなのかも知れないけど、毎度のことなので根本的に足りないのだろうと思う。
 今回の見るべきところはオフサイド気味だけど良かった平山の先制点、水野の個人技、ぐらいか。逆にダメなところは呪われてるのかと思うくらい点が決まらないカレンと、イマイチ存在感の無い。カレンの場合は他にいいところもあるけどFWは点を取ってなんぼ。李は厳しいこと言うようだけど代表レベルでは無いような気がする。
 今回は結果的には問題なく勝てたけど、このままではやっぱり五輪本戦厳しいと思う。まぁそのあたりは反町監督自身も分かってるだろうけど、肝心な反町監督自身の指導力がちょっと心配だったりする。今は目の前の試合を追っていくしか出来ないだろうけど次も頑張れ日本!

|

« 反町ジャパンなんとコンサに敗戦!!! | トップページ | 2007Jリーグ開幕!我がコンサは、、、(涙) »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/14082570

この記事へのトラックバック一覧です: 反町ジャパン白星発進!:

» 日本VS香港 [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
  平山先制弾!反町ジャパン3−0圧勝 北京へ好スタート サッカーの北京五輪アジア2次予選B組第1戦のU−22(22歳以下)日本代表−U−22香港代表は28日、東京・国立競技場で行われ、日本が3−0で勝ち、白星スタートを切った。 日本は前半11分にFW平山(FC東京)が先制点を決めた。その後は相手の粘り強い守りをなかなか攻略できなかったが、後半21分に水野(千葉)からパスを受けた梶山(FC東京)が... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 00:02

» [U-22]北京五輪アジア2次予選 vs香港 [O塚政晴と愉快な仲間達]
まずオリンピックに向けての大事な2次予選の初戦を、ホーム国立で迎えられることに感謝! これで勝ち点3を獲れなければグッと確立が下がるだけに、何が何でものゲーム。 香港が少林サッカーしない限り、普通なら負けないはずなのですが・・・。 攻撃陣は、ほぼアメリカ戦と同じスタメン。 本田圭佑(堤真一似)の出来次第だけど、今日は早目に家長が観たいなー>反町さん。 あと、もっと気持ちの入った国歌斉唱が聴きたいです>日本サッカー協会。 前半5分、平山がキーパーをか... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 00:09

» 香港戦3-0快勝も。内容は................................... [yskのブログーb]
北京五輪予選2次予選 日本3-0香港 平山、梶山、増田のゴールで 勝ちました。 結果だけ見れば快勝ですが 内容は良くなかった。 危ないシーンもあった。 反町監督も 収穫は勝った事だけと http://www.jsgoal.jp/news/00044000/00044857.html (コメント) 2次予選... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 00:10

» ようやく平山が得点 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
北京五輪2次予選の香港戦。 ようやくの平山ゴールもあり、3−0で勝ったようです。 ホークス観戦によりあまり観てませんが、時折ワンセグケータイで確認してました。 意外と映るもんですねw 何やら前半は平山のゴールで1−0。 後半、梶山と増田が貴重な追加点で3−0となったようです。 それにしてもアメリカ戦と同じ3トップだったようで。 FW3人しか登録してないのにようやるよ。 てっきり家長や水野をウイング�... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 01:34

» 日本、3―0で香港下す サッカーU22アジア2次予選 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
日本、3―0で香港下す サッカーU22アジア2次予選  日本は21日のU22米国戦と同じく平山、カレン、李の3トップで臨んだ。前半早々、ロングパスを受けた平山が中央から念願のゴールを叩き込んだ。さらに後半21分には、MF水野がねばって出したクロスを...... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 09:09

» 2.28 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
日本、香港に3-0で快勝 平山らがゴール=U-22サッカー日本代表  U-22(22歳以下)サッカー日本代表は28日、東京・国立競技場で北京五輪アジア2次予選の初戦、U-22香港代表戦を行い、3-0で快勝した。(スポーツナビ) [記事全文] [意識調... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 09:11

» 北京五輪に続く道は遠いね [スポーツ瓦版]
北京五輪アジア2次予選の日本VS香港で日本3対0で勝利だ 前半は平山が開始早々にゴールも後は停滞し1対0で終わった 後半は最初はイライラも梶山・増田がゴールし3対0で勝利した 3点を取って勝利したけど5点ぐらい取ると思っててガッカリだし 香港を相手....... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 09:23

» 反町ジャパン,北京五輪予選で香港に勝利 [オレメデア]
反町康治監督率いるサッカーU-22(22歳以下)日本代表が,2月28日(水)に北京五輪アジア2次予選で香港代表と対戦し,3-0で勝利した エースであるFW平山相太(FC東京)の先制ゴールなど,合計で3発のゴールがあったものの,選手にも,そして監督にも不完全燃焼のようすが感じ...... [続きを読む]

受信: 2007/03/02 20:15

« 反町ジャパンなんとコンサに敗戦!!! | トップページ | 2007Jリーグ開幕!我がコンサは、、、(涙) »