« 1/15のあいのり | トップページ | 1/22のあいのり »

あるある納豆ダイエット

 散々話題になってるあるある大事典納豆ダイエットやらせ捏造騒ぎ。実は我が家も滅多にあるあるなんて見ないのにたまたま見ていたせいで、思いっきり踊らされてしまいました。

 個人的には「あるある」と「おもいっきりテレビ」だけは言うたびにころころ変わるんで信じてなかったけど、納豆も好きだしたとえ効果が無くても健康に良さそうだから一緒に始めてみた。そもそも家族の中では最もダイエットをしなければならない体型をしてるのに、最もダイエットに興味が無い。結果はほぼ2週間実践したけど、予想通りほとんど効果無し
 やっぱり胡散臭いなと思い始めた頃に、今日の謝罪会見。おまけにその謝罪内容を見てみると何から何まで全くの嘘と言うのにはあまりにいい加減。それに納豆メーカーが番組内容とは全く関係無いはずなのに苦情が殺到したり、急騰した株価だっておそらく月曜からは大暴騰。関係各所はおそらくいい事なんて無かったのではないかと思う。
 報道によりと番組はしばらく休止した後に打ち切りされるのでは無いかと書かれてるけど、2年前も同じ制作会社の作ったテレ東系の番組がやらせで打ち切りになった経緯を考えると報道通りとなる気がする。まぁあちこちに迷惑もかけてるし、過去にもかなり胡散臭い内容もあったし個人的にも今回は打ち切りは妥当なんじゃないかと思った。いずれにしてもこの両番組を作った「日本テレワーク」っていう制作会社は罪が重いだろうし、いったい何を考えていだろう。

|

« 1/15のあいのり | トップページ | 1/22のあいのり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつもTBなど世話になっております。

当ブログが2周年&700記事を達成を致しまして
今後とも宜しくお願い申し上げます。

投稿: スポーツ瓦版 | 2007/01/25 14:54

こちらこそいつもありがとうございます。

今後もよろしくお願いします

投稿: tamusan | 2007/01/27 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/13595976

この記事へのトラックバック一覧です: あるある納豆ダイエット:

» 納豆ダイエット 騒動 [王様の耳はロバの耳]
納豆ダイエット実験ねつ造…手口悪質、番組打ち切りも(読売新聞) - goo ニュース フジテレビの「あるある大事典」がチョンボをしました 7日放送の「納豆のダイエット効果」ですが実験データーの捏造が有ったようです 放送以降スーパーの一部では納豆が陳列されると早々に売切れたしまうなんて嬉しい話もあったのに?! {/hiyoko_cloud/} 爺も好きですよ 健康番組 何々を食べると血液さらさらとか血圧が下がる ... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 09:33

» 納豆食える! [Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]]
納豆ダイエット実験ねつ造…手口悪質、番組打ち切りも「ダイエット効果がある」として納豆を取り上げ、全国の小売店での品薄騒動を引き起こしたフジテレビ系のテレビ番組「発掘!あるある大事典2」を制作した関西テレビは20日、記者会見を開き、実験が「捏造(ねつぞう)....... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 16:38

» ■[01/20]あるある納豆騒動、実はデータは架空のもの [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
「発掘!あるある大事典II」で、納豆のダイエット効果を取り上げたことに関して、関西テレビ放送が架空の実験結果やデータを放送したと発表、謝罪した。これね・・・。うちはずっと納豆を食べ続けてて、スーパーに行ってもぜんぜん売ってないので、困ってたんだよね。みん....... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 19:11

» 納豆で捏造がアルアル [スポーツ瓦版]
フジテレビ系で人気の番組あるある大辞典で納豆を特集し その中で捏造が行われた事が判明し記者会見を行ったよ 納豆がダイエットになると特集しスーパーで納豆が無いと ネットの報道で見たが捏造に騙された人が買ったんだね 俺から言わせれば昔からある納豆をダイエ....... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 21:25

» 発掘! あるある大事典の嘘は既に警告されていた! [毛穴黒ずみ脇毛穴黒ずみ対策【毛穴黒ずみバスターズ】]
発掘! あるある大事典の嘘は既に警告されていた こんばんは!【毛穴黒ずみバスターズ】のしろたんです。 発掘! あるある大事典。納豆ダイエット大ブーム沈静化。虚偽、偽装、でっち上げの内容だった。 だんだんネタ切れになってしまったのでしょうか?大人気番組だから、....... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 22:43

» あるあるで紹介された納豆ダイエット方法 [納豆ダイエットの嘘と本当を徹底検証]
あるある大辞典で紹介されていた、納豆ダイエットの方法をおさらいします。 1.納豆を一日2パック食べる ダイエット促進物質DHEAを増やすのに必要なイソフラボンの量は、納豆2パックに相当する。 [続きを読む]

受信: 2007/01/22 20:09

» あるある納豆問題、実は捏造! [岩盤浴情報局@目指せ健康デトックス]
納豆が小規模店の店頭から消えて久しいですが、なんとこの問題の発端となった「発掘あるある大辞典II」の放送の中に、捏造があることが判明したという。 [続きを読む]

受信: 2007/01/25 00:13

» 納豆ダイエットに倖田來未の妹misonoも喝!心も変わらなければ・・・ [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
「あるある大辞典」の納豆ダイエットにおけるデータねつ造問題で、番組打ち切りが決まりましたね。それでも苦情は一向にとまらないみたいですね。デイリースポーツに、先日7.7kgのダイエットに成功したmisonoのコメントが書いて書いてありましたね。misonoといえば倖田式に自らの...... [続きを読む]

受信: 2007/01/25 10:48

» [あるある問題]<関テレ報告書>「納豆」以外の8本言及 「みそ汁」認める [総合情報ニュース徒然草]
 「あるある大辞典2」捏造問題で関西テレビより報告書が提出されたが、総務省より内容不十分との指摘を受けたという今日の記事より。 (引用記事は、下部に掲載)  「あるある大辞典2」捏造問題については、まさに「あるある」といった状態で、次から次にいろいろな問題が出てくるが、これだけ数が出てくるということは、捏造が慢性化していたということであり、もはや正確な捏造箇所などは番組製作会社でも詳細の把握が不可能になってきているのではないかと思う。  そうは言え、問題に終止符を打つには、一...... [続きを読む]

受信: 2007/02/09 17:26

» 個人差 [ダイエット!!絶対痩せてやる]
ダイエットには個人差があります。同じ時期に始めたのに思いのほか減らなかったり、一定時期で減り方が遅くなってしまったり。3キロまで順調に減ったのに、それからの1キロが全然落ちない悩みを良く聞きます。たった3.5キロしか落ちていないと思うよりは、何もしなかった時期より3.5キロ健康体に近づいたと思ってみてはいかがですか。ポジティブにモチベーションを下げないでがんばるのです。誰しも順調に減量できていたが、止まってしまう時期があるのです。その壁に当たりあなたがどんな受け止め方をするか...... [続きを読む]

受信: 2007/03/28 10:00

« 1/15のあいのり | トップページ | 1/22のあいのり »